愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
病院に行って来ました

014_20111119195150.jpg

私が病院でバックをゴソゴソしていたら
何か食べたそうな素振りを見せるので
先生にお願いしてサンプルのドックフードをあげてみました
フ~ンって嗅ぐだけで食べません
先生が美味しいもの用意するねって・・・
美味しいお肉を用意してくれて
ルーは完食しました

病院に居る間に早くも食欲復活です
でも、お熱があるし元気も無いので検査はすることに
やはり好中球は低めでした
でも!ルーにとって入院は最大のストレスなので
先生は余程のことが無い限り入院はしない方がいい
って!私も同じ考えです
今回は食いしん坊に助けられました
食欲が無くなることが一番怖いので・・・
本当に良かったと思います

011_20111119195219.jpg

完食してるところ撮れば良かった
先生や看護士さんに見守られながらの完食でした
最後の最後までペロペロしてたし~
夕飯も元気は無いのに完食しました
食いしん坊でホント良かったです

017_20111119195236.jpg

抗生物質が2種類でました
22日の9回目抗がん剤投与は体調のことを配慮して
25日に延期になりました
今現在、癌の進行は止まっている状態なので
焦らず抗がん剤治療を進めることになりました
その仔その仔の回復を見ながら投与をしないと
元気が無くなったり、入院になったり・・・
強い薬なだけに副作用も避けられません

020_20111119223518.jpg

ソファーで気持ちよく寝ています
今回思ったことは・・・
毎日を大切に過ごそう
元気な日は出掛けよう
美味しいものをイッパイあげよう
生きてることに感謝しよう

心配して下さった皆さん
この場でコメントのお礼と返事とさせて下さい
ありがとうございました

診療明細メモ
再診料600円
採血1000円
検査3500円
処方料600円
内服薬1200円
内服薬600円
小計7500円
外税375円
合計7875円



いつまでも兄妹仲良くねっ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
応援ありがとうございます
関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

UP待ってた

ほんと 毎日を大切に過ごそう




元気な顔のルークを見て
安心 涙出るぞ!

名前:ユッキー姉 | 2011.11.19(土) 23:06 | URL | [Edit]

 

びっくりしました。
いったい原因は何やってんやろ??
風邪??
癌のいたずら??

元気一杯のルークちゃんだったので
本当にビックリしました。

早く良くなってね

名前:番茶。 | 2011.11.19(土) 23:12 | URL | [Edit]

 

よかった~(^.^)
気になって、今日は何回もアップされてないか
チェックしちゃいました。
食欲があることは、とってもいいことですね。
癌の進行も止まっているということで、
うれしいです。

あと、はるのブログも犬ブログ村に登録
してみました。

名前:はるchanママ | 2011.11.19(土) 23:16 | URL | [Edit]

 

良かった

ルーちゃん良かったね。本当良かった。
家のビグも今日は朝から体調がすぐれません。でもルーちゃんと同じで食欲はあります。食欲大盛なビーグルだからこそルーちゃんも家のコもきっと大丈夫。信じましょう

名前:ビグママ | 2011.11.19(土) 23:41 | URL | [Edit]

 

よかったぁ~

これっ!
ルーク君
どこに行ってたの(+_+)
おじさんに心配させないでよ!v-12
まったくもぉ~!

少しは元気になってよかったv-433
よかったv-433

ちょとつらかったのね
大丈夫だよママいるからね
ママずっとルーク君のそばにいるってさ

元気出してね
ルーク君!(^◇^)

名前:あずみパパ | 2011.11.19(土) 23:49 | URL | [Edit]

 

よかった
そう、毎日を大切にね
ほんとよかった^^うんうん

名前:サスケ母ちゃん | 2011.11.20(日) 08:07 | URL | [Edit]

 

ルークママさん、お疲れの中、ご報告ありがとう。
ホッとしました~よ。

食べてくれると安心しますよね~

やっぱり、ルークちゃん...グルメさんなのね~
美味しい物がいいよね~

いっぱい...美味しい物を食べて、元気になろうね~

入院をその子にあわせて考えてくださる先生....ステキですね~
そんな先生に巡り合えて....良かったです。

おうちでのんびり...ママさんもルークちゃんの横でのんびり、お昼寝でもしてくださいね。

お疲れが出ませんように......。

名前:mickeyママ | 2011.11.20(日) 08:07 | URL | [Edit]

 

よかったぁ。
ご飯も食べられたんですね!
ママとネネちゃんとのんびり楽しく過ごしてね!

名前:キャンディ’ズママ | 2011.11.20(日) 08:07 | URL | [Edit]

 

食欲万歳!ビーグルはそうでなくちゃね! 昨日から ルークちゃんどうかなって気になってました。良かった良かった(^_^)v

名前:大阪ビーグルちゃん | 2011.11.20(日) 08:38 | URL | [Edit]

 

良かったよ~♪
おいしいもの食べれて良かったね!

名前:hiromi426 | 2011.11.20(日) 09:43 | URL | [Edit]

 

心配だったね~

ルー君、体調悪かったんだね~

食欲も出て少し回復してきてるようで
よかったよ。
ルー君、ママさんお疲れ様。
今日は美味しいもの食べてゆっくり休んでくださいね~

名前:コロママ | 2011.11.20(日) 10:08 | URL | [Edit]

 

食べられて良かったね^^
食欲ないと
すっごく心配ですもの。
おいしいものいっぱい食べて
はやくいつものルークくんに
なりますように^^

名前:オレンジ☆ | 2011.11.20(日) 11:26 | URL | [Edit]

 

ルーちゃん、食欲があって良かったですね!
ちゃんと食べられないと心配ですもの。

そうですよね~一日一日を大切に過ごすことが
一番大切なことなのですよね。
人生どこでなにがあるか分らない・・
震災以降特にそう思うようになりました。
こうやって今生かされているのも奇跡なのでは
ないかと思う時があります。
だからこそ、充実した日々を過ごさなければいけない
と感じますよね!

名前:fijiturumakimaki | 2011.11.20(日) 11:56 | URL | [Edit]

 

ひとまず良かったですね・・
食欲がバロメーターとはよく言ったものです・・・
食べてくれないときは 本当に気がかりです

小さい命悪くなるのもや早ければ 良くなるのも早いです。
一日一日大切にしましょうね。。

名前:クーの一日 | 2011.11.20(日) 12:28 | URL | [Edit]

 

ルーちゃん元気になったんだ!!
良かったね
食欲も出てきたって事だから
少しずつでも食べてね。
お薬飲んで良くなりますように。

名前:クッキーママ | 2011.11.20(日) 12:41 | URL | [Edit]

 

もう心配で心配で・・・(T_T)/~~~
コメントを閲覧できるということは
ルーク君も少しは落ち着いて
ママがブログチェック出来たということですかね

少しは良くなりましたか
少しは元気ですか

コメの返事なんか気にしないでくださいね

名前:あずみパパ | 2011.11.20(日) 17:21 | URL | [Edit]

 

良かったです。
ほっとしました。

ルーク君しっかり食べないと よくなれないよ・
でもお熱がある時は 仕方ないですね。
お薬飲んで お熱下げましょう。
いい先生に巡り合えて 本当によかったですね。

名前:クックのママ | 2011.11.20(日) 18:19 | URL | [Edit]

 

ホントに良かった…
とても心配でした。 マイロも去年の一月に
ガンの手術をしているので自分の身に置き換えてしまいます。
ママもご自愛くださいね…
今日は安心して眠れます zzz (笑)

名前:マドレーヌ | 2011.11.20(日) 19:22 | URL | [Edit]

 

ルークママさんへ

ルー君、ご飯食べて良かったですね。
毎日を大切に…
私も最近思っていることです。

大丈夫!
ルー君は分かってくれていますよ。
ママさんのルー君への愛情♪

名前:モモ | 2011.11.20(日) 20:08 | URL | [Edit]

 

本気でしんぱいしました…

本気で心配しました。
無事でなによりです(´ω`)
質問ですが、抗がん剤治療はやはりきついですか?副作用はきついですか?
手術は一応根元からとりましたが私の愛犬の場合で転移の可能性があります。
セカンドオピニオンで腫瘍専門の先生のお話を今週聞きに行きます。
今は、辛いです(._.)_なかなか受け止められず実感もわきません。ただ、怖いです。
私の話ばかりですみません。
ルークちゃんもわたしの愛犬と同い年のビーグルちゃんなのでいつも気にしています(*^^*)
でも食欲が戻ってホッとしました(☆∀☆)

名前:かなぺぐ | 2011.11.20(日) 23:28 | URL | [Edit]

 

ルーク君、食欲が戻ったみたいで本当にヨカッタァ
病院でおいしい物貰ったから、
これからは病院が好きになるかな。

ルークmamaさん、お疲れ出てませんか?
また明日から寒くなるようなので、
くれぐれもお風邪など召しませんように。

ルーク君、おいしいゴハンは
おいしいお薬だからたくさん食べて、
またいっぱ~い楽しいこと、うれしいこと
おいしいこと楽しんでねっ♪

名前:toko | 2011.11.20(日) 23:53 | URL | [Edit]

 

はじめまして

ルークちゃん美味しいものたくさん食べて病気に負けないで頑張ってね。
我が家のわんこも心臓病で薬を数種類飲んでますが徐々に進行してます。
これからも穏やかな時間が過ごせるといいですね^^

名前:レオママ | 2011.11.21(月) 10:53 | URL | [Edit]

 

食欲がないのはほんと心配です。
でもルークくん、美味しいお肉完食できてよかったです。
はやく元気になりますよに・・・

名前:あいラブyouママ | 2011.11.21(月) 11:28 | URL | [Edit]

 

どうですか?

こんにちは、お久しぶりです。
ルークちゃん、お熱が出ちゃったんですね。
その後体調はいかがですか?
急に体調が悪くなると心配ですよね。
病気がないこでも心配だけど、病気があるとなお心配ですよね。命にかかわる事になることもありますからね。
でも、食欲があれば大丈夫d(^_^o)
このまま良くなりますように。

そうですよね、1日1日を大切に…
レビンも顎にコリコリが出来ちゃったけど元気に過ごしていますが、毎日元気でありがとうってギュと抱きしめています。

普通に暮らせる毎日が、以前より幸せに感じられます。

名前:レビンのママ | 2011.11.21(月) 14:54 | URL | [Edit]

 

ユッキー姉さんへ

心配してくれてありがとう!

だんだん時間が無いって思って来ました
ゆっくりお別れする為の抗がん剤治療なので
元気な時は遊んで
美味しいものをたっぷりあげて
一緒に居られることに感謝しないとね^^

名前:ルークmama | 2011.11.22(火) 17:11 | URL | [Edit]

 

番茶さんへ

心配してくれてありがとう!

抗がん剤ってとても強い薬なので
色々なことが起きてきます
副作用もその子によって全然違うし

白血球が減少すると
一気に元気ゼロになってしまうし
抗がん剤の力で生きてる訳だけど
抗がん剤に苦しめられることも多いです・・・

名前:ルークmama | 2011.11.22(火) 17:15 | URL | [Edit]

 

はるChanママさんへ

心配してくれてありがとう!

アップ気にしてくれてありがとう
食欲はいつも通りでてきました
そうなの癌の進行は一時的に止まってます
完治は無いから・・・いつどうなるか解らないのが怖いけど

はるちゃんビーグルに登録ね
応援しますよ~^^

名前:ルークmama | 2011.11.22(火) 17:18 | URL | [Edit]

 

ビグママさんへ

心配してくれてありがとうございます!

ビグちゃん今日はどうかしら?
食欲って大事ですよね
食欲が無いと勝てる病気にも負けてしまいます
なので・・・食欲無くなるのが一番怖い

イッパイご飯食べて貰えるように
頑張りましょ~^^

名前:ルークmama | 2011.11.22(火) 17:21 | URL | [Edit]

 

あずみパパさんへ

心配してくれてありがとう!

おじさん!心配かけてごめんよv-286
もぉー元気だよ!
僕には強いママがいるから大丈夫(笑)

いつもルーを励ましてくれて
ありがとうございます
あずみちゃんに逢えるまでは元気でいなきゃね~^^

名前:ルークmama | 2011.11.22(火) 17:24 | URL | [Edit]

 

サスケ母ちゃんさんへ

心配してくれてありがとう!

毎日を大切に過ごさないと
あとで後悔しそうなので・・・

サスケくんとも楽しいお散歩
満喫して下さいね~^^

名前:ルークmama | 2011.11.22(火) 17:28 | URL | [Edit]

 

mickeyママさんへ

心配してくれてありがとう!

ルーは食いしん坊なんです
ドックフードは最近食べてないので
もう食べないかもe-351

ホント理想的な先生に出逢えました
先生自身がワンちゃんをとても愛してるので
自分の愛犬と同じ目で見てくれるので
助かります!

mickeyちゃんの件は来月にアップしますね
ハンサムmickeyママを載せさせていただきます^^

名前:ルークmama | 2011.11.22(火) 17:33 | URL | [Edit]

 

キャンディ’ズママさんへ

心配してくれてありがとう!

大騒ぎしたのに・・・
食いしん坊でお恥ずかしいe-350
これからも副作用でこんなことの繰り返しなのかな

ルーは強い!私も弱音吐かないで頑張らなきゃー
って思ってます^^

名前:ルークmama | 2011.11.23(水) 10:25 | URL | [Edit]

 

大阪ビーグルちゃんさんへ

心配してくれてありがとう!

気になって頂いて嬉しいです
ルーはさすがビーグル犬です
美味しい匂いにフラフラe-350
でも、食欲って病気のルーにはとっても大切

ビーグル犬の食欲万歳^^

名前:ルークmama | 2011.11.23(水) 10:29 | URL | [Edit]

 

hiromiさんへ

心配してくれてありがとう!

もぉー嬉しいよ
食いしん坊のルーで良かったです
ルーは意外とグルメでした
食欲が無くなったら100%肉肉のご飯にします^^

名前:ルークmama | 2011.11.23(水) 10:33 | URL | [Edit]

 

コロママさんへ

心配してくれてありがとう!

食欲でたよ~
食いしん坊に感謝です
私はいつも食べてばかりだから
少しはセーブしなきゃ・・・e-350

ルーには美味しいものイッパイ食べさせます^^

名前:ルークmama | 2011.11.23(水) 10:38 | URL | [Edit]

 

オレンジさんへ

心配してくれてありがとう!

そうなの食欲無くなると心配e-445
病気だと余計なことも考えたり・・・
これからはオロオロせず
先ずは肉100%をあげることにします

色々大変なのにコメントありがとね
オレンジさんも頑張れ^^
 

名前:ルークmama | 2011.11.23(水) 10:46 | URL | [Edit]

 

fijiturumakimakiさんへ

心配してくれてありがとう!

食欲が無くなるって心配ですよね
副作用のこともあるのでオロオロしちゃいました

人間もワンちゃんも元気な時に
楽しいことしなきゃダメですね
私も震災後いろいろ気持ちの変化ありました
充実した日って難しいけど
でも笑顔で毎日過ごしたいって思います^^

名前:ルークmama | 2011.11.23(水) 10:53 | URL | [Edit]

 

クーちゃんママさんへ

心配してくれてありがとう!

ホント食欲ってバロメーターですね
食べないと何か問題あり
そう思います

悪くなるのも良くなるのも
ビックリするくらい早いですね
クーちゃんママもクーちゃんと大切に過ごして下さい
私も毎日ルーと笑顔で過ごします^^

名前:ルークmama | 2011.11.23(水) 12:37 | URL | [Edit]

 

クッキーママさんへ

心配してくれてありがとう!

はい元気になりました~
食欲無くなることが無かったので
焦りました・・・
これからは食べてくれることも感謝しながら
ご飯作ります

お薬って飲ませたつもりでも
たまに口の中に隠してることがあるので
暫らくは注意して見てないと
ペッってしてることがあるんですよねe-350

名前:ルークmama | 2011.11.23(水) 12:42 | URL | [Edit]

 

あずみパパさんへ

心配してくれてありがとう!

あずみパパさんルーをたくさん心配してくれて
ホント感謝します
ルーが寝てる時や娘とまったりしている時に
ブログチェックしています(笑)

もぉー食欲は完全復活です
元気もあります
Dパークで遊べるようにボールを買ってあげようかな
行き度に何か投げて欲しそうなので
仕方なく私のハンカチを丸めて・・・
もう3枚ボロボロです
ルーはあずみ姫に逢えること楽しみにしてますよ^^

名前:ルークmama | 2011.11.23(水) 12:48 | URL | [Edit]

 

クックのママさんへ

心配してくれてありがとう!

食べることって大切ですよね~
熱が上がると一気に元気がなくなって
心配しなくていいことまで頭を過ります

先生は動物好きで飼い主の立場になれる
尊敬出来る先生です
私の気持ちを正直に話せるので助かっています
ルーも美味しいもの食べさせてもらったし
先生と打ち解けたと思います^^

名前:ルークmama | 2011.11.23(水) 12:53 | URL | [Edit]

 

マドレーヌさんへ

心配してくれてありがとう!

マイロちゃん手術して一年が経つんですね
我が子が病気になると心配事は絶えませんよね
ルーは思ったより強くて我慢強いかも知れません

私もホッとして爆睡?できます
マドレーヌさんも北海道これから寒さ本番ですよね
雪に気をつけて下さい
(今年の1月札幌に行って雪に埋まりそうな位の吹雪でした)
また北海道いきた~い^^

名前:ルークmama | 2011.11.23(水) 12:59 | URL | [Edit]

 

モモさんへ

心配してくれてありがとう!

食いしん坊万歳って感じです
病気になると毎日がとても大切に思えます
モモちゃんとの時間を大切にして下さい
きっと大喜びですよ

ルーは愛されてるとか解ってるのかな?
でも嬉しそうだし~わかってるよね^^

名前:ルークmama | 2011.11.24(木) 01:56 | URL | [Edit]

 

かなぺぐさんへ

心配してくれてありがとう!

抗がん剤はとても強い薬なので副作用はあると思います
その仔その仔によって副作用の出かたが違うから
どのようにとか説明出来ませんが・・・
ルーの場合は皮膚が黒くなりました
特に白い毛の下の皮膚は真っ黒です
あと毛が抜けます
特に白い毛がよく抜けています
熱がでたり、白血球が減少したり、食欲が無くなったり
下痢をしたり、嘔吐、肝臓や腎臓など・・・
うちも今肝臓がいい状態じゃ無いので
食事に気を付けています

腫瘍の先生とよく話して、納得出来る治療が見付かることを
祈っています^^

名前:ルークmama | 2011.11.24(木) 02:08 | URL | [Edit]

 

tokoさんへ

心配してくれてありがとう!

そうなの!病院好きになったりして(笑)
美味しいもの貰えるなんて思ってなかったから
ルーもビックリしたみたい

ありがとう風邪引かないようにします
tokoさんも気を付けて下さいね
やっぱり食って大事ですよね^^

名前:ルークmama | 2011.11.24(木) 02:13 | URL | [Edit]

 

レオママさんへ

コメントありがとうございます!

心臓病で薬が手放せないって大変ですね
でもご飯はたくさん食べてますか?
私はルーに最後の最後まで
モリモリご飯を食べて欲しいって思っています

お互い穏やかで笑顔の絶えない時間を過ごしたいですね
頑張りましょ^^

名前:ルークmama | 2011.11.24(木) 02:17 | URL | [Edit]

 

あいラブyouママさんへ

心配してくれてありがとう!

ご飯を食べてくれないって心配ですよね
いつも食いしん坊だから余計かも知れないです
病院で美味しいお肉が食べれるなんて
ルーは病院変えて正解でした(笑)

あいちゃんママ悩みは尽きないと思いますけど
ファイトです^^

名前:ルークmama | 2011.11.24(木) 02:21 | URL | [Edit]

 

レビンママさんへ

心配してくれてありがとう!

レビンちゃんコリコリ出来ちゃったんですね!
リンパ腫の場合ホント綱渡りですよね・・・
でも共存して頑張ってるレビンちゃん凄いと思います
普通に暮らせること!私も有難く思ってます
笑顔で楽しく毎日過ごしましょう

ルーは肝臓があまりいい状態じゃないけど
食欲もありますし
元気もでてきました
レビンちゃんと逢えたら嬉しんだけどなぁ~^^

名前:ルークmama | 2011.11.24(木) 02:28 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
