愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
今朝の愛情ご飯です

005_20111118132110.jpg

・ストックスープ(たもぎ茸などのキノコ類、昆布、高野豆腐、人参、大根など)
・キャベツ
・小松菜
・ジャガイモ
・舞茸
・牛肉モモ
・チーズ
自家製ふりかけ(すりごま、煮干し、昆布、きな粉など)

003_20111118133103.jpg

昨日から「徒然なるままに…」のユッキー姉さんのオススメを加えて元気up
しいたけ粉小さじ半分
ビネガー3,4滴

002_20111118135239.jpg

ヴィクレスα(週に3,4回大匙1を水で薄めてね)
ユッキー姉さんがルーのこと心配して送ってくれたのです
電話もいただいちゃって教えて頂いて感謝です(ユッキーさんはベテラン看護士さん)
ユッキー姉さん、なんと〇〇歳で同じ年
色々ありがとうございました!


004_20111118140221.jpg

ヒルトンイミュニティープラス(小さじ半分)
ハーブもユッキー姉さんのオススメです
POCHIに電話相談してルークには免疫力アップするイミュニティープラスをススメられました
 

007_20111118141121.jpg

今日はルーが中々起きなかったので
今朝のご飯と言うかルーランチです
ママのランチは「簡単ドリア」にしました
・玉ねぎ、人参、ほうれん草、ソーセージをオイルで炒めて
小麦粉入れて更に炒めて、コンソメと牛乳を入れて出来上がり
・ご飯の上に簡単ホワイトソースをかけてチーズをのせて焼きました
カロリー高めですが美味しい
だから太るんだよね・・・


Mickeyママみかん美味しいよ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
こんなルーですが応援して下さい
関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

栄養の事 凄く気を使ったご飯ですよね。

時間はあってもなかなかできない私。
凄い刺激になりました。

免疫アップして病気と闘う体を作って行くんですね、
人も同じ、美味しく体にいい物を食べていれば、
健康を維持できるんですよね。

ママさん お料理上手そうで。羨ましいわ。
簡単ドリア。。美味しそう❤

名前:クックのママ | 2011.11.18(金) 19:20 | URL | [Edit]

 

栄養を考えて、サプリも入れて....ママさんの愛情たっぷりご飯ですね~

いっぱい食べて、元気いっぱいになろうね~

ルーちゃん...寒くなってくるから、気をつけてくださいね。

ママにぴったんこして、ぬくぬくしていてくださいね~

ブログアップ...気にしないでね~
ねたのないときに.....使ってね。
だって、私も1ヶ月フライングだから~
気にしないで、行きましょ~ね~

名前:mickeyママ | 2011.11.18(金) 21:08 | URL | [Edit]

 

栄養満点~!

ルー君寒くなって起きるのが億劫になってるのかな?寒いとなかなか起きれないものね~

ママさんの愛情ご飯で元気モリモリ~!
週末どこかお出かけするのかな?

名前:コロママ | 2011.11.18(金) 21:48 | URL | [Edit]

 

ルーク君、いつもとってもおいしそうな
ご飯ですね(^.^)
栄養満点で、ママさんの愛情が伝わってきます。
免疫力アップでがんばれ、ルーク君!

名前:はるchanママ | 2011.11.18(金) 21:57 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2011.11.19(土) 00:37 | | [Edit]

 

ルー君。おいしかった?
嬉しいね、愛情ごはん^^
これは、絶対サスケにはみせっれないなあ^0^
色々、食事から免疫力を高めるものがあるんですね
とても、大切な情報ですよね
友って、ありがたい存在ですね

名前:サスケ母ちゃん | 2011.11.19(土) 07:23 | URL | [Edit]

 

やっぱり食って重要ですよね!!!
これだけ手間暇かかっているんだもの。
ルーク君もうまうまごはんいつまでも食べたいから長生きしてくれますって^^

名前:hiromi426 | 2011.11.19(土) 08:31 | URL | [Edit]

 

mama

ルークが食べてくれて
喜んだけど

元気が無くては 喜べません

ルークゥ~………


名前:ユッキー姉 | 2011.11.19(土) 11:11 | URL | [Edit]

 

クックママさんへ

コメントありがとうございます♪

病気になってからじゃ遅いのですが
してあげたい!って感じで頑張ってます
うちのルーは食いしん坊なので
ホントは何でもいいのかもe-350

ドリアは簡単なので誰でも出来ます
手抜き料理が得意なんですよ^^

名前:ルークmama | 2011.11.22(火) 16:46 | URL | [Edit]

 

mickeyママさんへ

コメントありがとうございます♪

寒くなったせいですかね?
熱が出たの?
ぴったんこしてもらってママは風邪引きません

mickeyちゃんのアップ落ち着いてからにしようと思います
せっかくmickeyちゃんが登場するし
来月にしますね^^

名前:ルークmama | 2011.11.22(火) 16:49 | URL | [Edit]

 

コロママさんへ

コメントありがとうございます♪

意外とワンちゃんって寒がり多いよね~
うちもかなりの寒がりです
これからの季節うちでヌクヌクが一番かな~

そちらは寒い時期ってあるのかしら?

名前:ルークmama | 2011.11.22(火) 16:52 | URL | [Edit]

 

はるChanママさんへ

コメントありがとうございます♪

ルーはお肉100%が好きらしいけど
野菜も入れて満腹にしなきゃね~

免疫力アップして病気に勝ってくれることを願って
頑張らなきゃね~^^

名前:ルークmama | 2011.11.22(火) 16:55 | URL | [Edit]

 

サスケ母ちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪

ルーは何でもOKなので毎日美味しく食べてくれます
親孝行な息子ですe-454
ハーブいいみたいですよ
サスケくんもどうかな?

ブログ友の情報って凄いですよね
感謝することばかりで~^^

名前:ルークmama | 2011.11.22(火) 16:58 | URL | [Edit]

 

hiromiさんへ

コメントありがとうございます♪

ルーは食いしん坊だから
それが狙いかも!食べたいから生きる!

なんか奇跡が起こりそうなコメントだね~^^

名前:ルークmama | 2011.11.22(火) 17:00 | URL | [Edit]

 

ユッキー姉さんへ

コメントありがとうございます♪

白血球が正常に戻って来たのかな
今はだいぶ元気になったよ!
抗がん剤ってやっぱりハラハラさせてくれるわ

恐いけど、抗がん剤のお陰で
今を生きてる訳だし
上手く付き合っていかなきゃね~^^

名前:ルークmama | 2011.11.22(火) 17:04 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
