愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
今日の愛情おやつお煎餅です

026.jpg

米粉50g
煮干(塩無添加)20g(粉末か細かくする)
なたね油大1
水50~70g
①ボウルに全部混ぜて捏ねます
②水分は調整しながら決めます(粘土くらいの感じ)

020_20111112181539.jpg

③180度20~30分くらい
裏返して150度で20~30分くらい


023_20111112181737.jpg

よく焼いて水分を飛ばすこと
煮干の変わりに鰹節、昆布などでもOKです
塩分に気を付けて作りましょ

レシピはmickeyママさんに教えていただいたのを
簡単にアレンジしました~(手抜きってことかしら
ルーはmickeyママさんのお煎餅の大ファンです
待ち切れずママを襲うくらい・・・ギャー

028_20111112182109.jpg

いい子に待ってるように見えますが・・・もぉ~ルーは野生犬です  

030.jpg

既に何度もガッブって!ママを噛んでます!かなり攻撃的なルー

032.jpg

危険なので少し遠くに・・・意地悪してるみたい?

029.jpg

ルーいいよん いただき~


こんなルーですが応援して下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
励みになりますありがとうございます
関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

ルークママさん

手作りご飯に続き、クッキーも参考にさせてもらいます♪

黒くなっちゃうの口の周りだけではないのですね…
ルー君が気持ちよく毎日を過ごせるようにいつもお祈りしています。

昨日(?)のお散歩の写真、気持ち良さそうですね!

寒くなりますので、ルー君もご家族もそしてルークママさんも、
お体お気をつけください☆

名前:モモ | 2011.11.12(土) 19:25 | URL | [Edit]

 

良かったね~ルークちゃん
ママさんが作ってくれたのね~
これはわんこ専用だから...ぜ~んぶルークちゃんのものだから、安心してゆっくり食べてね~

ママを襲うくらい(笑)元気があるのが一番ですよ~

これを作ると、お部屋がすごい臭いになりませんか~??
注意するのを忘れて....ごめんなさいね。

でも、このわんこ煎餅気に入ってくれて...ほんと、良かったです。
このわんこ煎餅、けっこうわんこさんの中では、人気みたいですよ~
私も嬉しいです。

名前:mickeyママ | 2011.11.12(土) 19:42 | URL | [Edit]

 

おぉ~!

ルーク すごいいい顔!

なんか 元気になってきてるよ ねっv-237v-237v-354

名前:ユッキー姉 | 2011.11.12(土) 21:25 | URL | [Edit]

 

モモさんへ

こんばんは♪

簡単なものばかりですけど
参考にしていただけると嬉しいです!

抗がん剤の副作用って色々あるみたいで
ルーは肌の色が黒くなっちゃう副作用なの
でも、食欲はあるし
今は元気だし
良かったと思う^^

いつも優しい言葉ありがとう♪

名前:ルークmama | 2011.11.12(土) 23:06 | URL | [Edit]

 

mickeyママさんへ

こんばんは♪

ママは食べちゃダメですよね(笑)
臭いすごいですよね~
でも、耐えられる臭さですよ~

このお煎餅、大好きです
目の前に置いただけで興奮して大変ですよ
このお煎餅は!ワンちゃん大好きだと思います
レシピ通りじゃ無くて手抜きでごめんなさ~い(汗)

名前:ルークmama | 2011.11.12(土) 23:11 | URL | [Edit]

 

ユッキー姉さんへ

こんばんは♪

凄い顔でしょ(笑)
かなり最近元気だよ~^^

名前:ルークmama | 2011.11.12(土) 23:12 | URL | [Edit]

 

mickeyママさんのレシピなんですか?おいしそう♪米粉って使ったことなくて、なのに家にあるんだよねw作ってみようかな?

私はね残り御飯でブラウンにおせんべい作ったことあるよ。参考HPはこちらです。
http://www.iris-pet.com/wan/recipe/77/01.html

おいしさはルーク君の目を見れば一目瞭然ですね♪

名前:hiromi426 | 2011.11.13(日) 05:39 | URL | [Edit]

 

健康的~!

やっぱおやつも手作りですよね~
と言いながらなかなか実行できない私。。。

でもいつかこのレシピを参考に作らせていただきます~
ルーク君、食欲もあっていい感じですね。
今日も元気なルーク君が見れて嬉しいよ~

名前:コロママ | 2011.11.13(日) 11:53 | URL | [Edit]

 

このお煎餅、ルーク君が攻撃的になるくらい
きっといいにおいだったんでしょうねv-218
写真なんて撮ってないで、早く食べさせて~
って言ってるようですね(^.^)

名前:はるchanママ | 2011.11.13(日) 15:58 | URL | [Edit]

 

記念日のごちそうも
お煎餅も、愛情たっぷり
ルー君食欲ばっちりだね^^
おいしいよねえ
隠し味が、愛情だもの^^

名前:サスケ母ちゃん | 2011.11.13(日) 19:14 | URL | [Edit]

 

ルークくん遅くなっちゃったけど、
うちの子記念日おめでとう!!


そして青空の下でのお散歩、しっぽがぴ~ん!って元気元気だったね!!
ママさんのたくさんの愛情受け取ってるかね!!
もっともっと元気にな~あれ!!!!!

名前:アイリーママ | 2011.11.13(日) 19:34 | URL | [Edit]

 

わお!

ルーくん、豹変してしまうほどの美味しさなのね~。
食欲があるのはとってもいいことですね!
ルークママさんの愛情ごはんや愛情おやつには、
本当にすごいな~と毎度感心しています。

名前:びすこママ | 2011.11.13(日) 19:47 | URL | [Edit]

 

なんだか元気

ルーク君 元気ぃ~~?
美味しそうな手作りのおやつだねぇ~~

初コメからそんなに時間たっていないけど
なんだか元気そうです
眼力(めじから)が出てきた感じします

病院変わったことがルーク君にも理解できて
安心してその結果のお姿に感じます

もっともっと元気になりそう

頑張って!
ルーク君!

名前:あずみパパ | 2011.11.13(日) 22:50 | URL | [Edit]

 

hiromiさんへ

こんにちは♪

mickeyママさんから以前お煎餅を頂いて、
ルーが凄く気に入ったのでレシピを教えて貰ったの!
お家に米粉があるなら是非作ってみてね

残りご飯でお煎餅!それならママも食べたいって感じ
後ほど、お勉強に行きますね~
ありがとう^^

名前:ルークmama | 2011.11.14(月) 15:53 | URL | [Edit]

 

コロママさんへ

こんにちは♪

手作りって作るまでが大変だけど
作りだすとオモシロイよ!
それに安心で経済的だと思います

ルーは食欲ない時は無いくらい
良く食べますよ!
ココちゃんにも是非作ってあげてね^^

名前:ルークmama | 2011.11.14(月) 15:55 | URL | [Edit]

 

はるChan ママさんへ

こんにちは♪

部屋中にぼしのニオイが凄いよ(笑)
何故か、このお煎餅を食べる時
普段の倍は興奮して大変
さすが!すばらしい嗅覚

写真なんか撮ってる時間あるなら
早くくれーって感じね^^

名前:ルークmama | 2011.11.14(月) 15:59 | URL | [Edit]

 

サスケ母ちゃんへ

こんにちは♪

食欲だけが取り柄って感じですね(笑)
毎日よく食べてくれるので助かります
お煎餅はすごいニオイなので
我慢できないみたい

愛情が一番の隠し味かも
サスケくんにも愛情煎餅作ってあげて下さいね^^

名前:ルークmama | 2011.11.14(月) 16:02 | URL | [Edit]

 

アイリーママさんへ

こんにちは♪

ありがとうございます
とっても嬉しいです!

凄く調子がイイです
出来る限り青空の下で遊ばせてあげたい
そう思っています^^

名前:ルークmama | 2011.11.14(月) 16:16 | URL | [Edit]

 

びすこママさんへ

こんにちは♪

このお煎餅はオススメですよ
食欲は凄くあるの!
食べなくなるより絶対いものね

びすこちゃんだって
ママの手作りご飯食べてるでしょ?
同じだよ~^^

名前:ルークmama | 2011.11.14(月) 16:18 | URL | [Edit]

 

あずみパパさんへ

こんにちは♪

ルークは調子いいです
食欲も困ってしまうほどありますよ
このおやつはオススメです

治療開始の時より
元気になりました!
抗がん剤が効いてるのだと思います
病院を変えたことも
ストレスが減りいい結果になってますよね

治らない病気ですが
一日でも幸せに暮らせるように
ルーと頑張ります^^

名前:ルークmama | 2011.11.14(月) 16:27 | URL | [Edit]

 

こんにちは!
今朝 起きたら雪景色の旭川です。
もうすぐこの土地を離れるので
雪の好きなマイロをたたき起してお散歩(笑)

レシピつきのおやつ
食いしん坊のビーグルにもってこいですね。
カルシウムも摂れるし…
さっそく作ってみます。
家の食いしん坊も昨日のブログネタにしました。
もしついでがありましたらお立ち寄りください…

名前:マドレーヌ | 2011.11.15(火) 11:16 | URL | [Edit]

 

マドレーヌさんへ

こんにちは♪

旭川は雪景色ですか~
マイロちゃんも大喜びですね

このおやつ美味しいですよ(たぶん)
是非作って下さいね
あとでお邪魔させて下さい!
残り少ない旭川!楽しい想い出をイッパイ^^

名前:ルークmama | 2011.11.15(火) 17:00 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
