愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
うちの子記念日(11/7)のディナーヒレステーキです

070.jpg

なかなか美味しそうでしょ

068.jpg

オージービーフ(脂身ないとこね)とジャガイモとブロッコリーです

069.jpg

基本のスープ(まとめてストック)きのこ類色々・大根・昆布・人参・高野豆腐など
これに大根の葉、白菜、自家製鶏スープ、小松菜などを入れました
食べる時に手作りふりかけをたっぷりかけて
結局・・・二つの料理をぐっちゃぐっちゃに混ぜてあげます
それがワンちゃんには美味しいの
うちの子になって9年経つのね~
ルーがうちの子でホント良かった!ありがとー
ルーにうちの子で良かったって思われるように
ママ頑張るよ~(ゴマすり?まさか・・・



私達の夕飯はこれ黒毛和牛(たぶん)

072.jpg

因みに半額です
軟らかくて美味しかったよ
半額大好きなルーママです(ケチ?



食いしん坊のルーですが応援して下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
励みになりますありがとうございます
関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

うちの子記念日おめでとうございます。
とってもおいしそうなディナーですね(^.^)
ルーク君も喜んだでしょうね
ルーク君は愛されて幸せですね

はるはいつもカリカリフードなので、
たまには手作りご飯にしてあげようかなぁ

名前:はるchanママ | 2011.11.11(金) 19:11 | URL | [Edit]

 

はるchsnママさんへ

こんばんは♪

ありがとうございます
ルーは食いしん坊なので毎日ご飯が楽しみな感じです
余程のことが無いと残さないしね

ママさん、ルーも病気になる前は
殆どフードですよ
なので今はどうしちゃったのママ?
って感じだと思います
手作り食は美味しいみたいで
食い付きがまったく違いますよ~
たまにしてあげると喜びますよ^^

名前:ルークmama | 2011.11.11(金) 20:17 | URL | [Edit]

 

おめでとうなのねっ

ルーク君、うちの子記念日おめでとうなのねっ。
いい香がPCからしてきそうだよぉ。
ルーク君、とってもおいしそうに食べたんだろうなぁ。
ブロッコリー食べて、病気とバイバイしようねっ。
ルーク君、いっぱ~いいっぱ~いゴハン食べて、
毎日たのしたのしを楽しまなくっちゃねっ♪

ワタシも大の半額好きで~す。
言っちゃったぁ~。

名前:toko | 2011.11.11(金) 21:07 | URL | [Edit]

 

そうそう!どんなに見た目きれいにしたってワンちゃんはぐちゃぐちゃのが良いんだよね~w
具だくさんでママさんの愛情が感じられますよ♪
胡麻摺らなくてもルーちゃんにはちゃんと気持ちが通じてますって^^
昨日の公園もとても気持ちよさそう!
毎週木曜日が楽しみですね。

名前:hiromi426 | 2011.11.11(金) 21:42 | URL | [Edit]

 

ヾU*・ェ・*Uゝ

ルーク君!頑張って~U*`д´*Uノ”ぉぅ!ぉぅ!

名前:いぬまる | 2011.11.11(金) 22:39 | URL | [Edit]

 

うちの子記念日おめでとうございます!!
美味しそ~!ルークくん大喜びですね♪
ママたちのも美味しそう・・・

お散歩楽しげにしてるルークくんスゴク可愛いe-266
ママを見上げてしっぽフリフリたまりませんね♪

名前:まりーママ | 2011.11.11(金) 22:52 | URL | [Edit]

 

ルーク君のお家記念日おめでとうございます。

病気の事も含めて 愛してもらっているルーク君
幸せですね。
ママさんも色々な思い出に浸っていらっしゃると思います。

嬉しい記念日ですね

名前:クックのママ | 2011.11.11(金) 22:54 | URL | [Edit]

 

おめでと~~♪

ルー君おめでとう
あたし達です
ルー君最高のママとお姉ちゃんの所に来て幸せだね~
親孝行は、長生きだよ
あたし達のママと、比べたら女神と、悪魔程の差があるわよ~(絶対)
羨ましいわ~~~(ためいき)

いっぱい×2想いで作って楽しい人生送ってね
病気に負けないでね
約束だよ
あたし達でした

名前:お天気おばさん(あたし達です) | 2011.11.12(土) 18:48 | URL | [Edit]

 

ルークママさん

うちの子記念日、おめでとうございます!
ルー君のシッポを見て、安心しました♪

手作りゴハン、参考にさせていただきます。

名前:モモ | 2011.11.12(土) 19:17 | URL | [Edit]

 

おめでとう\(^o^)/

ステーキだなんて・・・すごい!!すごい!!!
一杯愛されて・・・ルークちゃんの方が「ママ ありがとう」って言ってるよ きっと

お互い 頑張ろね

名前:番茶。 | 2011.11.12(土) 19:32 | URL | [Edit]

 

tokoさんへ

tokoさん!ありがとうございます♪

ルーは嫌いなものが殆ど無いので
何でも良く食べます
野菜も大好きです
なのでママは楽チン(笑)

半額好きなんて見えませんよ~^^

名前:ルークmama | 2011.11.12(土) 22:31 | URL | [Edit]

 

hiromiさんへ

こんばんは♪

そうなのよね~綺麗に作ってもグッチャグッチャが一番だからね
愛情はイッパイのご飯には自信があるの(笑)

昨日は近場で済ませちゃいました
来週は少し遠出できると嬉しいけど
お天気とかルーの調子もあるので
無理せず、お出掛け楽しみます^^

名前:ルークmama | 2011.11.12(土) 22:39 | URL | [Edit]

 

いぬまるさんへ

こんばんは♪

凄い!心強い応援ありがとうございます^^

名前:ルークmama | 2011.11.12(土) 22:40 | URL | [Edit]

 

まりーママさんへ

まりーママさん、ありがとうございます♪

ルークは食いしん坊なので
毎日ご飯の時は大喜びです(笑)
私達もメニュー一緒にしました~

しっぽフリフリが暫らく無かったので
やっと―以前のルーに戻りつつあります
このまま、ずっとずっと元気だと嬉しいわ^^

名前:ルークmama | 2011.11.12(土) 22:46 | URL | [Edit]

 

クックのママへ

クックのママさん、ありがとうございます♪

病気になって気づいたことがイッパイあります!
ルーをこんなに愛していることも病気になって解ったことです
だから、最後までルーを大切にします

ホントとっても嬉しい記念日です^^

名前:ルークmama | 2011.11.12(土) 22:50 | URL | [Edit]

 

お天気おばさん(あたし達)さんへ

ありがとうございます♪

みんなのママも優しいよ
うちのママこそ鬼のようだよ(笑)
最後まで病気に負けないよ
だってママを残して死ねないでしょ!
だから頑張るよ

みんなもママを大切にね^^

名前:ルークmama | 2011.11.12(土) 22:54 | URL | [Edit]

 

モモさんへ

モモさん、ありがとうございます♪

シッポ!フリフリしてるでしょ(笑)
よかった~って感じ
心配してくれて、ありがとう☆

手作りご飯、参考になる程でも無いけど
たまに手作りにすると喜ぶよね~^^

名前:ルークmama | 2011.11.12(土) 22:57 | URL | [Edit]

 

番茶さんへ

番茶さん、ありがとうございます♪

ステーキって程でも無いんですけどねe-351
でもルーは食いしん坊なので大喜びです
ママ!ありがとうって言葉聞けたら幸せですよね・・・

ホント!お互い頑張りましょ
きっと思いが通じます^^

名前:ルークmama | 2011.11.12(土) 23:01 | URL | [Edit]

 

うちの子記念日おめでとう!

家族一緒の食事でお祝いしてたんですね~
めっちゃいい!!!

ママさん、めっちゃマメだわ~
私もいつか見習えるかしらん・・・?

名前:コロママ | 2011.11.13(日) 11:58 | URL | [Edit]

 

おめでとう~(^^)

おおう、豪華!!
ルーくんメチャメチャ美味しいディナーだね!
よかったね~e-415

私も半額大好きです!
なんならもっと値引きしてくれてもOKよ!
って感じです・・・(^_^;)

名前:びすこママ | 2011.11.13(日) 19:39 | URL | [Edit]

 

梨美味しそう

「ポチ」の写真のルーク君が
食べている梨が美味しそう

v-7ご飯大変ですよね
実は我が家のあずみもアレルギーが出る時があるんですよ!
しかもドッグフードにv-7
なのでいつもの食事から手作りです
人参・きゃべつ・ピーマン・ジャガイモもしくは薩摩芋・
ブロッコリーやカリフラワー 時にはパプリカなどを一口大に来てまとめて茹でます
それとお肉 鶏・豚・牛をそれぞれゆでたり焼いたりして
お野菜と混ぜてあげます。
毎日のことなので大変ですが仕方ないですね 
我が家の子供ですから食べさせないとね 
自分では食べること出来ないから。

ルーク君!
美味しいご飯一杯食べて元気でいてくださいね

そうそう今度の日曜日(11月20日)
大きな公園のドックランに朝から行きますよ
もしお時間あるようでしたら
近くに来て声掛けてね

名前:あずみパパ | 2011.11.13(日) 22:43 | URL | [Edit]

 

あずみパパさんへ

いつもありがとうございます♪

あずみちゃんも手作り食なんですね
わぁ~色々頑張ってますね
そう!我家の子ですものね
うまうま食べて貰えるよう頑張りましょ!

ルーはお陰さまで食べるのが大好きなので
今のところ食べない日は無いです
これから副作用で、そんな日が来たら
きっとショックだろうなぁ・・・

11月20日にドックランに行かれるんですね
うちは土日祭日は混んでいるので
行ったことがあまり無いんです
でも、行けそうでしたら!
ドックランのお外からあずみちゃん探しますね^^

名前:ルークmama | 2011.11.14(月) 16:35 | URL | [Edit]

 

コロママさんへ

いつもありがとう♪

同じにしましたよ
手抜きです
ステーキは簡単だからねe-351

マメってステーキは焼くだけですよ^^

名前:ルークmama | 2011.11.14(月) 16:38 | URL | [Edit]

 

びすこママさんへ

いつもありがとう♪

ルーにしたら毎日がご馳走見たいな感じ
食いしん坊だからね(笑)

やっぱり半額!ってイイワヨね
半額でいつも高くて買えない
おいしい!お肉をゲットしてます^^

名前:ルークmama | 2011.11.14(月) 16:41 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
