愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
今日のお散歩途中の出来事です
baby-baby-baby+?のtokoさんを見習って、ご褒美をあげました

002_20111109175737.jpg

ルー頑張ったねっ 
ママ~全部たべていいの?


003_20111109181028.jpg

な!訳ないでしょー これは毒だから少しだけよ
ママ~毒って美味しいね

明日はお天気悪そうだね~
せっかく遠出しようと思ったのに・・・
お天気悪くてもルーとブラブラ出来るとこってあるかな?
誰か教えて下さい!お願いします
明日天気になあれ~

お天気おばさんのお天気便りの7ワンちゃんに家族が増えたよ
7ワン+3ベビー(10月28日に生まれたばかり
可愛いので逢いにいってね

こんなルーですが応援して下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
励みになりますありがとうございます
関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

ルーくん美味しいのもらえて良かったね~♪
明日はそちらの方は天気悪そうなのね~e-260
寒くなるかもしれないから、
暖かい格好してお出かけ楽しんできてね(^^)
明日天気になあれv-344

名前:びすこママ | 2011.11.09(水) 20:34 | URL | [Edit]

 

アイスたまにはいいですよね~
うちの仔たちにも時々あげちゃっています(^^;)
うちの近所のシーズー犬を飼っているおうちの
方はワンちゃんが欲しがるものはほとんど何でも
あげちゃっています。でもみんな元気で14~15
才くらいまで長生きしています。
欲しいものがもらえないストレスよりもらえた喜び
のほうが勝っているからなのでしょうか・・
随分塩分が強そうなお煎餅などや海老いかなどの
類のものまであげているみたいで、それはちょっと
問題ありのような気もしますが・・

うちもどこかいいところはないかいつも探しています。
うちの仔達はショッピングモールが大好きで
お散歩がてらよく連れていってあげていますよ。

名前:fijiturumakimaki | 2011.11.09(水) 20:36 | URL | [Edit]

 

私もよくブラウンに毒をあげています^^
確かに毒っておいしいのよねって!

明日お出かけですか?
雨の日でも大丈夫ってどこかあるかな???
私は近場で二子玉川のガーデンアイランド。
お台場のビーナスフォート。ぐらいかな?
どこかいい場所があるといいですね。

名前:hiromi426 | 2011.11.09(水) 20:43 | URL | [Edit]

 

あーーーールーちゃん、これは猛毒よ。だからおばちゃんが食べてあげるよーーーーん。
うふふ、たくさんもらったのかな?
うちのももには見せないでおきます(^_^;)

雨でもワンコと一緒に楽しめるところ・・・どこだろう。どうしてもドッグカフェになっちゃうよね。
誰かよいところをご存知かしらん。

名前:こぎママ | 2011.11.09(水) 20:56 | URL | [Edit]

 

わぁ~い

v-290ルーク君
ご褒美!
いいなぁ~~~

頑張ってるんもんね!
ルーク君

でも食べすぎはだめだぞ
お腹壊すからね

少し元気が出てきた顔になった様に感じるのぼくだけですかね

僕の気のせいでもうれしいです
元気なルーク君みれるのは!

名前:あずみパパ | 2011.11.09(水) 22:05 | URL | [Edit]

 

いいな~ルーク君!

お散歩でそんな美味しい毒までもらえるなんて~
羨ましい~な。

これからも頑張って楽しいお散歩アップしてくださいね~楽しみにしてますよォ~

元気そうなルーク君みれて安心しましたぁ。

名前:コロママ | 2011.11.10(木) 00:28 | URL | [Edit]

 

ルーちゃん良かったね・・・
美味しかったでしょうね^^
毒でも幸せな気分になることは病気にはいいかもね~

今度クーちゃんにも食べさせてみます、ますます長生きにるかな?^^

名前:クーの一日 | 2011.11.10(木) 10:29 | URL | [Edit]

 

闘病、お辛いですよね。うちも結構な難病を抱えてます。でもパッチアダムスの言葉で「病気がなくても幸せでなければ健康ではない 、 病気があっても幸せであれば健康だと言える」という言葉を忘れずに、この子にとって幸せだな、と思える時間を作ってあげようと思ってます。 ルーク君、我が家のミルク婆ちゃんにそっくりです。もう17才ですが。しかも従妹の飼ってるビーグルがルークなんです。親しみを感じました。

名前:ショコママ | 2011.11.10(木) 12:50 | URL | [Edit]

 

オイシそう

ルーク君、ご褒美どうだったぁ?
とっても冷たくって、とっても甘くって
おいしい毒だよねぇ。
毒を舐めているルーク君のお顔とっても好きです。
ルーク君、きっとbaby'sが見たら
うらやましいなぁ~って言うよ。
baby'sまだ一度もミックスのご褒美食べたことないんだもの。
この世の中にミックスがあるってことは内緒なんだよぉ。
オサンポ=楽しいこと、うれしいことって思ってくれたら、ますますお散歩に行くのが楽しみになっちゃうねっ。

baby'sは小さいときあっという間に低血糖になってしまって、ブドウ糖水を常備していたのですが、みんな飽きてしまって拒否されるように。
おでかけしていっぱぁ~い楽しいって思ってもらえるためにご褒美が出来たんです。
mitsuboshiは一人っ子の時お外で物を食べることが苦手だったし、
soraは楽しいことの方が食べることよりも勝っちゃって、固形物与えると遊びたいから慌ててゴックンしちゃうし。
そんな時、安全で舐めるだけで、固形物よりも消化に負担がかからなくって糖も取れるものって考えで。
今もお出かけして、思う存分遊ばせると夕飯まで持つかなぁ~ってハラハラしちゃう場面があって、そんな時のわたしのアワワしちゃう心理も助けてくれるし、ぴりぴりした雰囲気をがらっと楽しい雰囲気に変えてくれるので、
我が家にとっては必需品なんです。
ソフトクリーム以外に、
シュークリームの中のカスタードクリームだったり、milkだったり、
スタバのホイップクリームだったりと。
その時によって替えてみたりしてます。

名前:toko | 2011.11.10(木) 16:17 | URL | [Edit]

 

毒なのに美味しそうに食べるねぇ~(笑)
よかったね♪
キャンミルは食べたことないよ~^^

名前:キャンディ’ズママ | 2011.11.10(木) 17:52 | URL | [Edit]

 

はじめまして!

偶然 訪問したのですが…
我が家のビーグルマイロは10歳です。
去年の1月に睾丸癌と診断されて手術をしました。
実はマイロは『代替え犬』だったのです。
娘がどうしてもビーグルが欲しいと言って子犬を買いました。
とても美しい顔の子犬で名前はルークでした。
ところがこの子は家に来る前からパルボウイルス感染していて
たった2日で死んでしまいました。
ペットショップが ルークの代わりに…と見せてくれたのがマイロでした。
初めは全然可愛くない仔で…
でもマイロと暮らしてきた10年間
今ではいなくてはならない最高のパートナーです。
先日14歳のビーグルを見て、マイロとの残された日々が
もうそう長くはないんだと実感しただけで涙…

こちらのルーク君が抗がん治療を受けている記事をみても涙…
どうかがんばって!
なるべく苦しくないようにと祈ります…
ご家族との大切な時間が少しでも長い事を祈ってやみません…

名前:マドレーヌ | 2011.11.10(木) 21:58 | URL | [Edit]

 

よかったね~ルークくん!
ママとソフトクリーム食べられて♪

それにコリコリも小さくなって本当に良かった!!
今までずっと頑張ったもんね。
ママと一緒だと安心だね♡

名前:まりーママ | 2011.11.10(木) 22:08 | URL | [Edit]

 

こんばんわ(^o^)/

ご褒美…
ほんとだね
なんかそういうこと忘れるくらい必至だったね

ブロ友さん有難いね
何かに気づかせてくれて

ルーク良かったねぇ~
普通が一番うれしいね 

名前:ユッキー姉 | 2011.11.10(木) 23:05 | URL | [Edit]

 

びすこママさんへ

こんにちは♪
今日は雨です
でも昨日は天気良かったので
お出掛けして来ました~(近い所ですけどe-351

ホント急に寒くなって来ましたね
今年はコタツが欲しいので今検討中です^^

名前:ルークmama | 2011.11.11(金) 14:07 | URL | [Edit]

 

fijiturumakimakiさんへ

こんにちは♪

わぁ~それ凄いですね
何でも食べても平気って!元気なワンちゃんだこと(笑)
確かにストレスよりも嬉しいことの方が勝つかもですね
でも、さすがに塩分が強い食事はワンコには毒かも~

fijiturumakimakiさんのとこは
お子さん多いから大変ですよね~
楽しそうで羨ましいけどe-266
うちの方がショッピングモールに動物が入れないんですよね
fijiturumakimakiさん地域はいいですね~^^

名前:ルークmama | 2011.11.11(金) 14:12 | URL | [Edit]

 

hiromiさんへ

こんにちは♪

ブラウンちゃんも毒好きですね~
たまの毒ならイイですよねe-266

昨日出掛けて来ましたよ
近くのグリーンパークにしました
お天気が良かったので~~~
雨の時ってホント困ります

お台場のビーナスフォートには行ったことあります
ニ子玉地域にお住まいですね~
7月にニ子玉行ったのが最後です
8月にルーの病気がわかってから
友達とのランチもして無いので・・・
ニ子玉地域はワンコに優しいお店がいっぱいで羨ましいなぁ~^^

名前:ルークmama | 2011.11.11(金) 14:17 | URL | [Edit]

 

こぎママさんへ

こんにちは♪

闘病中の息子に猛毒を食べさせてしまいました
怒って下さいe-447
でもルーは、とっても喜んでいたので
これからも特別な時に2、3舐めくらいさせて
あげようと思っていますe-351

ドックカフェ行くんですね?
うちは食いしん坊で落ち着かないと思うので
3度くらいしか行ったことないの

昨日は晴れたので家から10分のパークに
久しぶりに行きましたよ^^

名前:ルークmama | 2011.11.11(金) 14:23 | URL | [Edit]

 

あずみパパさんへ

こんにちは♪

悪い飼い主ですかね?
でもルーは凄く喜んでくれたので
たま~にはイイですよねe-454

以前の病院に行ってた時より
ストレスが解消されたのか
抗がん剤の効き目があらわれてきたのか
凄く安定しています
あずみパパの気のせいじゃ~
ありませんよ^^

名前:ルークmama | 2011.11.11(金) 14:26 | URL | [Edit]

 

コロママさんへ

こんにちは♪

お散歩の途中いつも貰えると勘違いしない様に
しないと・・・大変なことになるよね(笑)
でも!たまの毒は、いいことの方が強いかもねe-454

散歩ってワンコの楽しみだもんね
出来る限り連れて行ってあげたいと思います
ココちゃんもママさんも毎日楽しそうで安心^^

名前:ルークmama | 2011.11.11(金) 14:30 | URL | [Edit]

 

クーちゃんママさんへ

こんにちは♪

ルーは大喜びでしたよ(笑)
何でもダメダメより楽しいことイッパイの生活をしようと思います
だって~生きる力になるでしょ?

クーちゃんも食欲ありそうで安心しました
クーちゃんも美味しいもの食べて
もっともっと長生きしてくれること祈っています^^

名前:ルークmama | 2011.11.11(金) 14:45 | URL | [Edit]

 

ショコママさんへ

はじめまして!こんにちは♪
先ほどブログにお邪魔して来ました~
後で、また遊びに行かせていただきますねe-266

バッチアダムスの言葉
とても励みになります!!!
ルーにとって幸せと思える時間
たくさん作ってあげようと思います
とてもイイ言葉をありがとうございます

ミルク婆ちゃん見て来ましたよ
似てますね~
でもルーは男の子ですけど(笑)
従妹さんのワンちゃんがルークちゃんなんですね
何だか偶然が色々ですね~
素直に嬉しい!コメントとても嬉しかったです
出逢いに感謝します^^

名前:ルークmama | 2011.11.11(金) 14:51 | URL | [Edit]

 

tokoさんへ

こんにちは♪

ルーはご褒美にとても満足してました
ミックスにしちゃった後に後悔しました
でも、なるべくバニラの部分を2,3舐めさせましたよe-454
うちは最初からミックスにしたので
もぉ~内緒に出来ませんね(笑)

そんな理由があったんですね~
シュークリームのカスタード私が好きです!
スタバのホイップ・・・なるほど
その時々に色々なご褒美考えたいと思います

私も実家でヨーキーを飼っていたので
いつも目を細めてブログ拝見しています
これからも楽しいお出掛け楽しみにしてますね^^

名前:ルークmama | 2011.11.11(金) 14:58 | URL | [Edit]

 

キャンディ’ズママさんへ

こんにちは♪

猛毒ですよ~(笑)
ルーには美味しいもの!ダメと言われる物でも
少しあげてもイイのかなって思います
まぁ~殆どは私が食べたんですけどねe-350

キャンミルちゃん達には
まだ毒は早いですよ~^^

名前:ルークmama | 2011.11.11(金) 15:02 | URL | [Edit]

 

マドレーヌさんへ

はじめまして!こんにちは♪
ビーグルちゃんのママさんですね!
とても嬉しい訪問です
来て下さってありがとうございますe-454

マイロくんが家の子になるまで色々あったのですね
そうなんですよね!
うちも一緒です
ルーが病気になって色々変わりました
残された日々をどう過ごそうか?
色々してあげたいと思うようになりました
今まで何もしてあげていなかったので・・・

今から、マイロくんに楽しいこと
美味しいもの、たくさんの経験をしてあげて下さいね
(偉そうかな?ごめんなさい)
私の希望もルーが苦しくないことです
最後は眠るようにって・・・
お別れはまだ先です
だから今は笑顔で楽しく過ごします^^

名前:ルークmama | 2011.11.11(金) 15:11 | URL | [Edit]

 

まりーママさんへ

こんにちは♪
ルーは喜んで食べてました~
って言うよりママがたくさん食べちゃった
感じですよね(笑)

コリコリも小さくなって来たようで安心しました
これからは2週間ごとの抗がん剤治療なので
体調的にも安定していて
お散歩も楽しめます

マリーちゃんのお散歩
ママのユニークな言葉にいつも見入ってます
綺麗なのに楽しいまりーママさん素敵です^^

名前:ルークmama | 2011.11.11(金) 15:16 | URL | [Edit]

 

ユーキー姉さん

こんにちは♪

ご褒美って大切なことだよね~
まぁ~私もご褒美一緒にいただいてしまったけどe-351

ブロ友さんって凄いですよね
みんなあったかい!!!
色々勉強になります

普通って一番大事だと思います
特に病気になると気づくことですよね^^

名前:ルークmama | 2011.11.11(金) 15:20 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
