愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
今日から新しい病院での抗がん剤投与が始まりました

004_20111107165828.jpg

ルーは小心者なので、心臓が飛び出そうなくらいドキドキしてるはず

008_20111107170444.jpg

採血したよ!僕泣かないで頑張ったよ
お天気が良かったのでお外のベンチで結果待ち

012_20111107171236.jpg

ルークちゃん検査の結果出たわよっ(先生)

018_20111107172033.jpg

ちょっと肝臓の数値は高めでした8/31・1.258⇒11/7・513
でも8/31よりは良くなってるね!(正常値20~150 )
ヘマトクリット(貧血)も少しづつだけど増加してます
10/26/・28.6⇒11/7・31.2(正常値40~55)
ルーは普通の子より抗がん剤の効きが良過ぎる為か?
もしかして甲状腺の病気なのか?(もぉーどこが悪いのー
やはり貧血の改善が遅いみたい
でも!他は異常なし抗がん剤投与に10日間あいちゃったけど(ホントは7日)
先生が触った感じでは1日に診察した時よりコリコリ小さくなってるって~

016_20111107175132.jpg

はじめて付き添ったけれどルーは頑張り屋さんだった~

014_20111107175555.jpg

物音がして、ちょっと怖くなったのか?ママの足元から離れ無かったよ

女医先生に言われました!
ルークちゃん、今まで凄く辛かったと思うよ
ママが居ないと不安でいっぱいになっちゃう仔だもん
きっと〇〇センターの治療は可哀相だったね
って・・・(先生のワンちゃんも同じなんだって~)
ママも、そう思います

025_20111107181728.jpg

家に帰ったらママの脇に挟まれてスヤスヤ寝ちゃいましたー(今もグッスリ
今日のルーを見て
もっと早く行動すれば良かったと後悔!
ルーのペースで穏やかに治療が出来る
とても大切なことだなーと思います

診療明細メモ
再診料600円
採血1000円
検査1000円
検査1000円
生化学検査1600円
留置設備2500円
注射・点滴10400円(アドリアシン)
点滴バッグ800円
合計19845円


今日の抗がん剤(アドリアシン)がルーの体を黒く(副作用)するのよね!
これ以上、黒くしないでーお願いします

今日!11/7はルーがうちの仔になって
9年目の日です(お祝しなきゃー
ルーこれからも、ずっとずっと一緒だよ


次回9回目抗がん剤投与は11/22(火)です


こんなルーですが応援して下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
励みになりますありがとうございます
関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

うちの子記念日おめでと~。
今頃はおいしいものを作ってもらっているのかな?
初めての病院での治療、上手くいってよかった。
肝臓の数字も下がってきてよかったね♪

名前:こぎママ | 2011.11.07(月) 19:22 | URL | [Edit]

 

ルーク君、ママさんお疲れさまでした!
今日は一緒に付き添えて良かったですね!
今まで一人で頑張ってたかと思うとちょっと切ないね><
でも、これからはママが付いてるから安心だね^^

今日は家族記念日なんですね☆
おめでとうございます♪
ママの愛情たっぷりご飯食べてね~^^

名前:キャンディ’ズママ | 2011.11.07(月) 20:04 | URL | [Edit]

 

今晩は~

ママさん、ルーク君今日はお疲れ様でした~。
ゴリゴリ小さくなっててよかった!
点滴もよく頑張ったね。

この病院だとママさんも付き添えてルーク君も
ママさんも安心だよね。

今日は2人仲良く休んでください。
あっ、まだお祝いするんだったね。
またご馳走かな・・・・楽しみ~

名前:コロママ | 2011.11.07(月) 20:43 | URL | [Edit]

 

e-4059年目おめでとう~。

ルーくん、ママに付き添ってもらって治療できるようになって本当に良かったね~(^^)
ルーくんのストレスが少しでも減らせるとママさんも安心だよね。
「穏やかに」って、本当に大事だと私も思います。

名前:びすこママ | 2011.11.07(月) 20:45 | URL | [Edit]

 

ママさんが付き添ってくれるだけで、どれだけ嬉しく安心していたことでしょうね。
女医さん、優しい言葉もかけてもらえ、心が温かくなります。
安心しました。
寝顔もビックルにそっくり。
ママさんもゆっくり休んで下さいね。

名前:ビックルまま | 2011.11.07(月) 21:01 | URL | [Edit]

 

よかったね~~
よかったね~~~
思い切って、ほんとによかったね~~
そして、セカンドバースディおめでとう
バンざーい^^って感じ

名前:サスケ母ちゃん | 2011.11.07(月) 21:24 | URL | [Edit]

 

ルークくん
よく頑張ったね!
そして新しい病院の先生も理解のある先生で良かったね

多少は今までの診療に悔いがあるかもしれませんがこの先充分な治療が出来るように頑張ってください

ルーク君
少しは元気出たかな
頑張ってね!

応援してるよ

名前:あずみパパ | 2011.11.07(月) 21:26 | URL | [Edit]

 

やだっ!なんか涙出ちゃうやん

一緒に居られるってなによりルークは安心だねv-290
一緒に頑張れるんだもん 効果もいいに決まってるv-291

どうかどうか良くなりますように…

頑張ろうねっ!

名前:ユッキー姉 | 2011.11.07(月) 22:41 | URL | [Edit]

 

2回目コメです。
ルーちゃん、本当に可愛くて、コメントせずにはいられません(笑)
mamaさんのお膝の上では、本当にホッとしているお顔ですね(^-^)
点滴も、お手々を揃えて上手に受けていて、本当にお利口さん!!
きっと副作用で体はダルいのでしょうが、先生も優しくて嬉しいですね。
みんなが応援しています。mamaさん、ルーちゃん、無理のないよう、治療を受けられて下さいね。
ルーちゃんの副作用が、少しでも軽くすみますように。頑張れ、ルーちゃん!!

名前:エリー | 2011.11.07(月) 22:44 | URL | [Edit]

 

ルークママさん

こんばんは。
一緒に点滴受けられてよかったですね!

ルー君、今日もがんばりましたね♪

口の周りが黒くなるのは、副作用だけではないと思いますよ。
モモは、子供のころは真っ白でしたが、大きくなるにつれて、
少しずつ黒くなってきました。

寒くなりますので、ママさんも体調にはお気を付けくださいね☆

名前:モモ | 2011.11.07(月) 22:55 | URL | [Edit]

 

うちのこ記念日おめでとうございます!(^^)!
ルークくん、治療中もママさんと一緒に
いられて、よかったですね。
ママさんのところで寝ている姿
本当に安心していて気持ちよさそうです。

名前:はるchanママ | 2011.11.07(月) 23:02 | URL | [Edit]

 

うちの子記念日おめでとう♪
まだまだ一緒に居たいよね!
そのために見つけた病院だもの。
ケージの中で点滴するのかと思っていたらママさんのすぐそばで点滴なんてルークちゃん安心できますね^^
やっぱり犬のことを第一に考えてくれる病院が一番だわ♪

名前:hiromi426 | 2011.11.07(月) 23:15 | URL | [Edit]

 

はじめまして(^^)

ルークmamaさん、はじめまして(^^)

いつも、頑張っているルークちゃんのこと、励ましている
気持ちになって、毎日見させて頂いております。

今回もルークちゃん、頑張りましたね。

そして、ルークちゃん、セカンドバースデーおめでとうございます♪

ルークちゃん、これからも、辛いこと、あるだろうけれど
でも、ずっとずっと、まだまだ長生きして、素敵な日々を
過ごされますように。。。☆ミ

紫音☆

名前:紫音 | 2011.11.07(月) 23:22 | URL | [Edit]

 

ルーク君のうちの子記念日おめでとうございます!
新しい病院、なんか~ルーク君とママさんに
優しい病院ですね!
きっと先生が優しい方なんでしょうね~
これで、点滴の後のストレスが少なくなると
いいですね!!

名前:茶々丸ママ | 2011.11.08(火) 00:23 | URL | [Edit]

 

ルークくん、ママさん抗がん剤治療お疲れ様でした。
ルークくんいい子に抗がん剤治療頑張りましたね。
この光景、ラブの抗がん剤治療の時を思い出しました。
私の足元で、何度も「まだ、まだおわらない」って私の顔を見上げながらも、じっと点滴してもらってたラブ
多頭飼いの我が家にとって唯一のラブと二人だけの時間でした。
辛いはずの抗がん剤治療も、ラブといっぱいお話しながら、いっぱいなでなでしながら穏やかに過ごしました。
ルークくんもママさんと一緒で安心して、抗がん剤治療受けられましたね。
副作用が出ないことお祈りしています。

名前:あいラブyouママ | 2011.11.08(火) 08:03 | URL | [Edit]

 

付き添えるって 安心やね~~
ルークちゃんも安心してるみたい(^^)

これからの治療も楽にやっていけそうで 良かったね(^^)

サクラは大学病院なので いつも白衣を着た学生さんに囲まれて 教材っぽいけど 熱心な目つきに
今の若者もまんざら捨てたもんじゃないと感心しています。 

お互い 頑張ろね 

名前:番茶。 | 2011.11.08(火) 09:27 | URL | [Edit]

 

コメント初めてします。
どうしてるかな~って見に来ました!
病院変わったんですね。
ルークちゃんが安心して通える先生がやっぱりいいですね。
ママ大好きな子はいつでも一緒がいいです。。。
家の子記念おめでとうございます♪

名前:ぷーまま | 2011.11.08(火) 10:21 | URL | [Edit]

 

よかったね

安心してみていただける病院でよかったですね。
ストレスはどんな病気でも引き起こしてしまうほど怖いもの、ただでさえ大変な治療をしているんだから、出来る限りのストレスは除いてあげなくちゃね。
点滴中もママがそばにいてくれればルークちゃんだって安心ですよね。
そしてうちの子記念日おめでとう\(^o^)/
今日8日は、レビンのお兄ちゃんワンコラッキーの8歳の誕生日です。
ラッキーの健康に感謝しながら家族でおいわいをしたいと思います。
もちろんレビンも一緒にねd(^_^o)

名前:レビンのママ | 2011.11.08(火) 16:40 | URL | [Edit]

 

ルークくん、ルークママ、記念日おめでとうございます!!

そして、新しい病院での治療が無事にできてよかったですね。
ホント、治療中のルークくん、おりこうですね〜。
ママと一緒で良かったね。
これからも納得のいく治療ができますように。
レオンも頑張ります!!

名前:みるきー | 2011.11.08(火) 23:18 | URL | [Edit]

 

ルーク君お家記念日おめでとうございます。

今年の記念日は 今まで以上にお祝いして下さいね。
抗がん剤治療は 副作用が気になります。
でも 今度の病院はアットホームな感じで。
ママさんが付き添いも出来るんですね・
よかったです、そばにいるだけで安心しますよね。❤

名前:クックのママ | 2011.11.09(水) 08:43 | URL | [Edit]

 

病院替えましたか・・・

前のがんセンターは本当に大変そうでした・・
ルーちゃんもまみさんも そんな気がしていました・・・
優しい女医さんそして付添が出来ることもルーちゃんのためには良いことです、思い切って良かったですね

クーの娘が東京で動物病院に勤めています、幾つくらいの先生ですか?
待合のベンチが外にあることも気になります。
でも、東京と言っても広いですからね・・そんなはずはないですよね^^♪

名前:クーの一日 | 2011.11.09(水) 14:44 | URL | [Edit]

 

こぎママさんへ

こんにちは♪
ありがとうございますv-286

ジミーにお祝しましたー
いつも美味しいもの食べさせてますから(笑)

肝臓の数字8月31日以来振りに検査しました
肝臓にいい食べ物食べさせないとですね!!!
今度の病院は何でもオープンなので助かります^^

名前:ルークmama | 2011.11.09(水) 15:05 | URL | [Edit]

 

キャンディ’ズママさんへ

こんにちは♪

病院を変えることによって
こんなに治療の仕方って違うんですね!
元々繊細で人見知りする子なので
もっと早く気づいてあげるべきでした
でも、これからは一緒なので良かったです

家族記念日とも言うんですね!
ありがとうございます^^

名前:ルークmama | 2011.11.09(水) 15:12 | URL | [Edit]

 

コロママさんへ

こんにちは♪
ゴリゴリ小さくなってってホッとしたよ
点滴も暴れるのかと思ったら
ルーは泣くことも無く大人しかったよ

思い切って病院変えて大正解
あんな病院には二度と行きたくない
ルーにとっては地獄のような病院だったと思う

お祝は地味にしましたよ~^^

名前:ルークmama | 2011.11.09(水) 15:17 | URL | [Edit]

 

びすこママさんへ

こんにちは♪

ありがとう!
びすこママも病院変えて良かったよね!
お互い思いっ切って大正解だねe-454

これからも、お互い我が子の為に頑張りましょ^^

名前:ルークmama | 2011.11.09(水) 15:19 | URL | [Edit]

 

ビックルままさんへ

こんにちは♪

付き添うことでルーは凄く安心してました
暴れるのかと思ったら、とても大人しく
点滴しててビックリした位です

ビックルちゃんはルーにそんなに煮てるんですねー
なんか嬉しいです!
これからもルーの姿を見に来てくれると嬉しいです^^

名前:ルークmama | 2011.11.09(水) 15:23 | URL | [Edit]

 

サスケ母ちゃんへ

こんにちは♪

思い切りって大事ですね!
あのまま、あの病院に通ってたら
きっと疲れてダウンでした

セカンドバースディとも言うんですね!
ありがとうございますe-454

名前:ルークmama | 2011.11.09(水) 15:25 | URL | [Edit]

 

あずみパパさんへ

こんにちは♪

ルーは頑張ってましたー
側で見守れるので本当に病院を変えて正解でした!
これからの治療をルーと頑張ります

ルーはご飯もたくさん食べますし
シッポは余り振りませんが元気いっぱいです^^

名前:ルークmama | 2011.11.09(水) 15:28 | URL | [Edit]

 

ユッキー姉さんへ

こんにちは♪

やっぱり精神的な効果もあるよね!
今までの注射より、たぶん何倍も効果ある気がします

これからもルーと頑張ります^^

名前:ルークmama | 2011.11.09(水) 15:31 | URL | [Edit]

 

エリーさんへ

こんにちは♪
コメント嬉しいです!ありがとう

今回病院を変えることで
ルーの点滴に付き添えて色々発見がありました
思いのほかルーは暴れること無く
凄く大人しく点滴を受けててビックリしました

先生も凄く優しくて
自分のワンちゃんだったらと考えて下さるので
ルーにも飼い主にも優しい治療が受けられます
これからもルーを見守って下さると嬉しいです^^

名前:ルークmama | 2011.11.09(水) 15:36 | URL | [Edit]

 

ごめんなさい
記事をさかのぼって読んでみました、
ご夫婦で病院をされているとか、ぜんぜん違いました、娘は独身雇われ獣医でした・・クーは馬鹿ですね・・・
でもともかく良かったですね・・
まみさんにも少気持ちに余裕が出来たかな・・・

名前:クーの一日 | 2011.11.09(水) 15:39 | URL | [Edit]

 

モモさんへ

こんにちは♪

一緒って言うのが気に入りました
ルーもホッとしてたし
点滴の間も大人しく頑張れました

口の周りって、そう!小さい頃より黒ずみますよね
でも、また副作用は違う感じです
身体全体の皮膚が黒くなる感じ・・・
濃い毛の所は目立ちませんが
白い毛の下の皮膚は黒いのが透けて見えます

これから寒くなるのでモモさんも気を付けて下さいね^^

名前:ルークmama | 2011.11.09(水) 15:41 | URL | [Edit]

 

はるChanママさんへ

こんにちは♪
ありがとうございます

治療が一緒に受けられるってサイコーだと思います
特に恐がりのルーには良かったです

家に帰ったら疲れたのか
大イビキ寝てましたーe-350

名前:ルークmama | 2011.11.09(水) 15:45 | URL | [Edit]

 

紫音さんへ

はじめまして!こんにちは♪

見ていただけて嬉しいです
こんなにルーが頑張ってたなんて
涙が溢れて来ました

セカンドバースディおめでとう
ありがとうございます

これからも、一日でも長生き出来るように
ママも支えて行きます
コメント嬉しかったです
ありがとうございます^^

名前:ルークmama | 2011.11.09(水) 16:57 | URL | [Edit]

 

hiromiさんへ

こんにちは♪
ありがとうございます

これからも一緒に居る為に見つけた病院です!
病院変えて正解ですよね
こんなに側で励ますことが出来るなんて~

ワンちゃんのことを考えてくれる
病院ってあるんですねー^^

名前:ルークmama | 2011.11.09(水) 17:00 | URL | [Edit]

 

茶々丸ママさんへ

こんにちは♪
ありがとうございます

新しい病院は雰囲気も先生もサイコーです
ルーにとっても優しいし
私もルーも居心地イイですよ

先生は自分の愛犬だったらと考えて話をして下さいます
そして、ルーの繊細な性格も解って下さって
安心して話も出来るので、私もホッとしています^^

名前:ルークmama | 2011.11.09(水) 17:05 | URL | [Edit]

 

あいラブyouママさんへ

こんにちは♪
ラブちゃんもこんな感じで投与してたんですねー
ラブちゃんの先生はとてもイイ人で良かった!
可愛い子がたくさんですものねー
きっと二人の時間、ラブちゃんも楽しかったかも^^

私もこんな穏やかな治療を望んでいました
〇〇センターは、うちの治療方針と合いませんでした
治る病気では無いので、私は辛い治療は望みません
思い切って病院を変えて正解でした

あいちゃんも頑張れ~
私もずっとずっと応援しています^^

名前:ルークmama | 2011.11.09(水) 17:11 | URL | [Edit]

 

番茶さんへ

こんにちは♪
付き添えるって思わなかったので
この病院の治療方針を聞いてビックリしました

今までの地獄のような治療とは大違いです
ルーも穏やかに治療が出来そうです

大学病院は学生さんがたくさんなんですね
ハイ!サクラちゃんも元気に慣れます様に
これからも、お互い頑張りましょe-454

名前:ルークmama | 2011.11.09(水) 17:15 | URL | [Edit]

 

ぷーママさんへ

はじめましてーこんにちは♪

たまに様子を見て下さってくれたんですね
ありがとうございますe-454

病院を思い切って変えました~
前の病院はルーには過酷だったので
今の病院はルーと私のことを考えてくれる病院だと思います

家の子になってくれてホント感謝です
おめでとうをありがとうございます^^

名前:ルークmama | 2011.11.09(水) 17:20 | URL | [Edit]

 

レビンママさんへ

こんにちは♪
レビンママさん、ありがとう!
今度の病院はルーにとても優しい環境でホント感謝です
前の病院はルーにとってストレスだけでした

点滴中ずっと側にいられて、頑張ってる姿を見れて
私も良かったです!
レビンちゃん如何ですか?

ラッキーちゃん8歳の誕生日なんですねー
わぁー美味しいもの食べたかな?
ビーグルはうまうま大好きですものね
おめでとうございます
これからも兄弟ずっとずっと仲良しでいられますようにv-354

名前:ルークmama | 2011.11.09(水) 17:27 | URL | [Edit]

 

みるきーさんへ

こんにちは♪
ありがとうございます!

治療中どんな感じなのか不安でしたが
とてもイイ子に治療していました
暴れたりするんじゃないかと思っていたのでe-350

レオンちゃんも頑張って下さいね
応援しています^^

名前:ルークmama | 2011.11.09(水) 17:34 | URL | [Edit]

 

クックのママさんへ

こんにちは♪
ありがとうございます!

わぁー質素にしてしまいましたe-263
もう1回仕切りなおします
抗がん剤はこれからも色々な副作用が出るのかな?
と思います
今日はとても元気ですし
これからも元気でいてくれることを祈るだけです

名前:ルークmama | 2011.11.09(水) 17:40 | URL | [Edit]

 

クーちゃんママさんへ

こんにちは♪

前の病院はルーにも私にも地獄のような病院でした
ルーも辛かったと思います
思い切って変えて正解でした

娘さんが勤めているのは聞いたことありますよ
でも、たぶん違う病院です
この病院は東京都じゃないのでー^^

名前:ルークmama | 2011.11.09(水) 17:43 | URL | [Edit]

 

クーちゃんママさんへ

クーちゃんママさん
今度の先生は夫婦で獣医さんだけど
別々の病院で雇われ獣医さんです
クーちゃんママの娘さんの病院でも良かったかな
って今思いましたー

うん!良かった
先生と病院が違うだけで全然違いますねー^^

名前:ルークmama | 2011.11.09(水) 17:47 | URL | [Edit]

 

まみさん 
娘のこと前に言いましたか・・・
そうねブログに書いてますからね^^

今度またクーちゃんにあいに来てくれます~
ちなみに 娘は府中市にいます。

名前:クーの一日 | 2011.11.10(木) 10:23 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
