愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 

朝からママがそわそわしてるよ

028.jpg

ママ化粧が濃いよ

014_20111104202859.jpg

朝ごはんの後はネムイ

013_20111104203242.jpg

あっ!しまった!ママは?

002_convert_20111104203745.jpg

その頃ママは池袋サンシャイン60辺りをブラブラ

004_20111104205157.jpg

実は3月の東北地方太平洋沖地震で延期になったパン教室の日だったの

007_20111104210034.jpg

これがルークママ作天然酵母のクリームパンだよ

009_20111104210454.jpg

もう一つは天然酵母の肉まん 楽しみにしてたの

008_20111104211205.jpg

美味しそうに焼けた~   ルークママ作まあまあかな

011_20111104211707.jpg

熱々の肉まんも出来たよー 今年は家で肉まんイッパイ作るよママ作

025_20111104202541.jpg

ルーただいま~  お・か・え・り  こわー

ルーが病気になって、病院以外での一人お出掛けは初めて
娘にルーを見てて貰ったけど・・・ずっと仲良く寝てたらしい
たまには散歩連れってってよー
昨日も今日も地震あったねっ


こんなルーですが応援して下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
励みになりますありがとうございます
関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

美味しそう~!!!

最近なかなかコメント出来なかったのに
今日はパンのいい匂いに誘われて辿り着きました

こんな時間に焼きたてパンの写真、目に毒です!
食べたくなるじゃーあーりませんか。

ルーク君も少しはお裾分けしてもらったのかな?
お姉ちゃんは面倒見がよくていいな~
羨ましい・・・v-286

名前:コロママ | 2011.11.04(金) 22:25 | URL | [Edit]

 

とってもおいしそうに焼けてますね。
ママさん、パン作りの教室に通って
いるんですか?
焼き立てのパンておいしいですよね(^.^)

ルーク君のこと心配だと思いますが、
ママさんの気分転換も必要ですよね。

名前:はるchanママ | 2011.11.04(金) 22:40 | URL | [Edit]

 

サンシャイン60の周りも高層マンションが多くなり景色がだいぶ変わりましたね~!

パンがおいしく焼けているし肉まんもおいしそうにできていますね♪
これからの時期肉まんおいしいものね♪
おりこうに留守番していたルーク君。目が怖いけどたまにはママの外出を許してあげてね^^

名前:hiromi426 | 2011.11.05(土) 07:34 | URL | [Edit]

 

わ~美味しそうですね。

ルークちゃん、食後のお昼寝中にママが行っちゃったんだ~
不覚でしたね~

でも、ママさんもストレス解消??、気分転換、出来ましたか~(笑)

パンを作るのって、ストレス解消になりますよね~
あの、一心不乱??集中するのっていいですよね~

いい病院も、いい先生も見つかって、本当に良かったです。

地震...大丈夫ですか~??
この頃、また多くなり始めてるような気がしますので、気をつけてね。

名前:mickeyママ | 2011.11.05(土) 08:22 | URL | [Edit]

 

パン教室 行ってるんですね
美味しいパンも食べれて お友達とおしゃべりもできるし楽しそう
たまには そういう時間も大事!\(^o^)/

娘さんがお留守番してくれて安心ですね
羨ましいです

クリームも自家製なの??
肉まんの餡は??自家製???

レシピ 教えて下さいね
肉まん 作ってみたいです

名前:番茶。 | 2011.11.05(土) 10:27 | URL | [Edit]

 

パン教室いいですねv-238
やはり本格的に習うと違いますね!
形もお味もきっとプロ級なのでしょうね。お嬢さんとお留守番していてくれたのですね。ママさんも
たまにはお出掛けした方がいいと思うのでお嬢さんは頼もしい
味方ですね!

名前:Fujiturumakimaki | 2011.11.05(土) 10:29 | URL | [Edit]

 

コロママさんへ

こんにちは♪
手作りパンのイイところは
焼き立てが食べれることですよね!
コロママさんもパン作り頑張って下さいねe-454

ルークには肉まんの皮をほんの少し(笑)
うちの娘は全然面倒見ませんよ!!!
だって一緒に寝てただけですから・・・
お散歩も殆ど連れってってくれませんしe-350

名前:ルークmama | 2011.11.05(土) 13:19 | URL | [Edit]

 

はるChanママさんへ

いつもありがとう♪

パン教室は今年の7月まで2年間月1回通ってたんですよ
一応基礎と応用が終了しました
でも、一応なので・・・e-350
手作りパンのイイ所は
焼き立てのパンを食べれることですよね^^

落ち着いたら友達とランチとか行けたら嬉しいのだけど
今年中に1回くらい美味しいランチ行きた~いですe-343

名前:ルークmama | 2011.11.05(土) 16:59 | URL | [Edit]

 

hiromiさんへ

いつもありがとう♪
変わりました!サンシャインの周り全然違います
私の高校生の時はもっとサンシャインが大きく感じたのに・・・
肉まん!お持ち帰り生地があるので、ピザまんか花巻でも作ろうと思って!

かなり目つきが恐いですよね(笑)
私が居ないとあちこちに足をあげてオシッコしてるんですよーe-350

名前:ルークmama | 2011.11.05(土) 17:05 | URL | [Edit]

 

mickeyママさんへ

いつもありがとう♪

ルーは読みが甘い所があって(笑)
お出掛けってストレス解消になりますね
これで買物でもバンバン出来れば・・・
もっと気分転換になるのにe-351

専門の病院だけが病院じゃないと思いました
やはり相談しながら治療出来るのが一番だと思います

地震恐いですよね
ルーも地震で揺れると私の所に寄り添ってきます
今回は震度3でしたe-263

名前:ルークmama | 2011.11.05(土) 17:13 | URL | [Edit]

 

番茶さんへ

いつもありがとう♪
正確にはパン教室行ってました~
って感じです!7月でパン教室終了しましたのでe-454
今回は延期になった教室のみの参加です

久しぶりにあった友達とお茶して焼き立てのパンを食べて
とても楽しかったですe-454
娘は・・・ただ寝てただけですけど
でも、安心して出掛けられたので良かったです

カスタードクリームももちろん自家製です
肉まんの中身も自家製ですよ

レシピ教えたいのですが
この肉まんもクリームパンも天然酵母なので
イーストのパンのレシピとは違うんですよ
でも肉まんの作り方クックパットで調べてみました
http://cookpad.com/recipe/446412
参考にしてみて下さいね
作ったらアップして下さい^^

名前:ルークmama | 2011.11.05(土) 17:25 | URL | [Edit]

 

Fujiturumakimakiさんへ

いつもありがとう♪
パン教室!やはり好きなことは楽しいですe-454

プロ級になる前に終了してしまいましたが
でも、自分の好きなパンは何となく焼けるようになりました
なので、そのプロ級ってヤメテ~~~e-350

たまにはお出掛けしたいって思いました
それもストレス解消ですよね^^

名前:ルークmama | 2011.11.05(土) 17:30 | URL | [Edit]

 

すごいっヽ(^o^)丿

そうそう忘れてた!

ルークmamaさんのノリがなんとなく同じ匂いだったので
ついつい忘れておりました

究極の違い!
この手作り感v-340
v-424大絶賛!!

ほんとご近所さんだったらなぁ~シミジミ(*^^)v

名前:ユッキー姉 | 2011.11.05(土) 20:38 | URL | [Edit]

 

ユッキー姉さんへ

おはよう♪
大絶賛する物でも無いのにーe-350
娘はこの手作り感を嫌うことが多いですよ
あのお店の〇〇が食べた~いとか言ってe-444

喜んで食べてくれる妹と母にお裾わけしてます

ホントご近所だったらねぇ~^^

名前:ルークmama | 2011.11.06(日) 10:54 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
