愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
〇〇センターに通院する前に
訪ねた病院がとても冷たくて
新たに他の病院を探す気持ちに慣れずに・・・
仕方なく〇〇センターでの治療をスタートしました

私は動物の病気に疎く、リンパ腫の病気のことも知識がなくて
最初は言われたままに一生懸命でした
でもブログを始めてリンパ腫で苦しんでるお友達が増え
色々な情報などを耳にして・・・
ルーをこのまま、この病院で治療させていていいの?
と思うようになりました

朝預けて、お迎えが夕方、家に帰る頃には真っ暗
ルーは病院が嫌いなのに1日中病院のゲージの中にいなければなりません
あと・・・〇〇センターでの治療で一番疑問に思ったことは
我が子の検査をする時に、ココ剃りますね!こんな副作用が出ますよ!
などの話は一切なく、いつも私から気付き聞くだけだったのです
お迎えに行く度に色々な毛を剃られて、あれ?って感じで
今回病院探しをして、色々な先生と話し
どの先生も、うちは必ず飼い主さんに許可を得て毛も剃るようにしていますよ
と言う病院が殆どでした


検査や注射の為と剃られたところです

005_20111103173231.jpg

背中!こんなところ剃る意味が解らないと
全ての先生がビックリされてました

002_20111103174017.jpg

脇の方を剃った後わかりますか?
ココを剃らなくても検査は出来るそうです

010_20111103174249.jpg

首の横もそうです!いったい何でここを剃ったか
解らないって言われました

この他に足やお腹も、こんなに剃る必要は無いと仰っていました
今回他の病院を訪れたことで、今までの病院がどんな所だったか
と言うことも解りました
実際「完全寛解」と言われていたことも違いましたし・・・

そんな細かいことって思う方も居るかもしれません
大事な我が子を大切に扱ってくれる病院
それが、どんなに大事なことか身にしみて感じました
どうか皆さん、私のように焦って病院を決めないように
そして、病気になっても十分な治療を出来るように
日頃から考えてあげて下さい(私は考えていませんでした)

癌は考えてる以上に治療費が掛かります
我が子と自分の首を絞めることが無い様に
保険に入ることもオススメします
(ルーは未加入です!ホント大変です!!!)

024_20111103180722.jpg
口の周りの黒ずみがどんどん酷くなっています!副作用って恐い!!!
黒ずみはオヤジの貫禄って思うことにしました
きっと皆さんは色々な準備をされていると思います
私のように後悔をしないで下さいね
可愛い我が子を守る為に・・・


仲の良い?兄妹を応援して下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ありがとうございます
関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

サスケも保険には入っていません
それに、田舎なので大きな病院にかかるのも大変です。
いろいろ考えもしますが、サスケが一番好む形で、治療できたらいいなあなんて思ってますけど。。。
全部、頭の中だけで。。
実際は、どうするかわかりません。
ルー君、君が一番望んでいることは何だろう。。
わが子とダブらせながら、毎回心を痛めます
これから、少しずつ、よい方向に、向かっていきますように願っています

名前:サスケ母ちゃん | 2011.11.03(木) 20:31 | URL | [Edit]

 

○○センターって…

許せんね
マジ許せん

ルーク 
どうか早く副作用が抜けて
しっぽが上がるといいな


それにしてもネネ嬢 別嬪さんよねぇ~~~v-354
シミジミ………

名前:ユッキー姉 | 2011.11.03(木) 20:31 | URL | [Edit]

 

初めまして。ずっと前からルークくんを応援しています。
新しい病院が見つかって本当によかったですね。

うちにも、この春までビーグル、愛犬ビックルがいました。リンパ腫でお空に。。。
緩和治療だったので、抗がん剤治療のことは分かりませんが、愛するわが子を信頼できる先生に診てもらうことはとても大事なことですよね。
体の剃った後を見て涙がでました。
ルークくんビックルにそっくりなんです。
兄弟じゃないかと思うくらい。お顔も体の色配分も。

これからもずっと応援しますね。
頑張って下さい。

名前:ビックルまま | 2011.11.03(木) 20:38 | URL | [Edit]

 

病院

コメントするのは初めてです、宜しくお願いします。
病院の件、ルークママさんが不信に思うのもごもっともだと思います。
うちの仔も同じ病で治療中ですが、飼い主に断りもなく勝手に毛を剃るとか、副作用の説明がなされないとか???理解に苦しみますね~
うちの仔がお世話になってる先生は、抗がん剤投与時は注意事項や抗がん剤の副作用について説明とプリントも渡して下さいます。

我家も保険は入ってないので大変ですが何かあればその時はと覚悟はしてました。
全く病気らしい病気もしない仔でしたので。。
本当に、保険って元気な時に入っておくものですね!
ルーク君の治療もお近くに信頼できる病院があって本当に良かったですね。

名前:闘病中 | 2011.11.03(木) 20:49 | URL | [Edit]

 

病院も選び方ひとつで、
いろいろなところがあるんですね(>_<)
勉強になります。

私も今通っている病院以外のことは
あまり情報がないので、
情報収集もしておかなければと思いました。
はるは保険にも入っていないので
調べてみようと思います。

新しい病院の先生とルーク君とママさんと
相談して治療を行っていけそうで
本当によかったですね(^.^)

名前:はるchanママ | 2011.11.03(木) 21:13 | URL | [Edit]

 

ルークママさんの気持ちがすっきりしてよかった~。
もやもやしている気持ちのまま、大切なわが子をお預けするのは忍びないものね。
鼻の下はもももなってます。写真だとわかりにくいのだけれど、実物は黒いのよ(T_T)

リンクありがと~♪私もマイブログリスト(リンク)に載せさせていただきました(*^_^*)
とってもきれいなネネちゃんとかわいいルーちゃんにポチっと。

名前:こぎママ | 2011.11.03(木) 21:28 | URL | [Edit]

 

ルークママさんこんばんは!ひどい風邪をひいてしまってご無沙汰しちゃいました。過去の記事読んできました。ルークくん完全寛解じゃなかったんですか?患畜を引き止めるためのウソ?だとしたらひどすぎる。でも、いい先生が見つかって良かったですね。我が子を守る為、そして自分が納得できる治療をしてもらう為に新しい先生とたくさん話し合って下さいね。なんか上手く言えなくてえらそうな文章ですみません・・・m(__)m

名前:びすこママ | 2011.11.03(木) 21:31 | URL | [Edit]

 

サクラも保険 入ってません
でも・・サクラも場合 高度医療になるから 効かなかったかもなぁ 

今度の病院 これからの治療が上手くやっていけそうで 本当に良かった

お互い 頑張ろね(^^)

名前:番茶。 | 2011.11.04(金) 08:38 | URL | [Edit]

 

こんにちわ

ママさんルーク君本当に よかったです、
病院の方針は そこにかかってみないと分からないことですし。
実際 心が通わない雰囲気では不安でしたよね。
病気と向き合うという 覚悟。病院選択はむすかしいものなんだと 思いました。

でも新しいスタート❤ ママさん前進していますね。
私は何も出来ないけど 心より応援しています。

名前:クックのママ | 2011.11.04(金) 10:18 | URL | [Edit]

 

ママさんルークちゃん 頑張ってくださいね。陰ながら応援しています。大阪ビーグルちゃんより

名前: | 2011.11.04(金) 12:32 | URL | [Edit]

 

治療の事や病気の事色々知識がなくて
何でも言われるまましてしまうけど
病院によってこんなに違うのですね><
って言うかOOセンター問題ありですね!
そんなに目立つ所の毛まで剃られてたのね。。。
いい勉強になったよ!
私も今日ミルキーの保険の事で色々検討してみました!
これから、ルーク君とママが少しでも穏やかな気持ちで生活できる事を願っています。

名前:キャンディ’ズママ | 2011.11.04(金) 15:39 | URL | [Edit]

 

いい病院が見つかって良かったですね。
疑問を持ちながら治療を続けるのはルーク君にとっても
ママさんにとってもいいことではなかったはずです。
皆さんのコメントを見てもこのセンターは問題あり
だったみたいですね。
うちの仔達も保険は未加入ですが、考え直すきっかけ
になりました。
これから、納得できる治療が受けられますように!

名前:fijiturumakimaki | 2011.11.04(金) 18:02 | URL | [Edit]

 

サスケ母ちゃん

こんばんは♪
サスケくんも保険に入って無いのですね

私もルーが望んでいること
それが一番だと思っています
でも、ルーは本当の気持ちを中々教えてくれなくて

もう少し、ルーと話して見るつもりです
サスケ母ちゃんもサスケくんと話してみてね^^

名前:ルークmama | 2011.11.04(金) 23:48 | URL | [Edit]

 

ユッキー姉さんへ

怒ってくれてありがとー

ルーク食べる時は一瞬しっぽあがるんだ・・・

ネネ・・・母が言うのもなんだけど
普通な感じだよe-263
だって私の子だもん^^

名前:ルークmama | 2011.11.05(土) 00:06 | URL | [Edit]

 

ビックルママさんへ

ビックルママさん、はじめまして!こんばんは♪
ありがとうございます
ホッとしました!

ビックルちゃんもリンパ腫だったんですね
うちも最初は緩和治療希望でした
抗がん剤治療もやはり我が子にとっては辛い治療かも知れません
ビックルくん、ルーに似てるんですね
色の配分や顔立ち、色々なビーグル犬がいますよね
ビックルくん、頑張りましたね!
ママさんも頑張りましたね!
きっとビックルくん、虹の橋で走って遊んでますよ

私も出来る限り頑張ります
これからも見守って貰えると嬉しいです^^

名前:ルークmama | 2011.11.05(土) 00:16 | URL | [Edit]

 

闘病中さんへ

はじめまして!こんばんは♪
宜しくお願いしますね^^

ワンちゃん、リンパ腫なんですね
飼い主に黙って剃るなんて普通は考えられないですよね
もしかしたら、私の担当医だけかも知れないですe-263

私は保険に入っていなかったことを何度後悔したか
うちも出来る限り頑張ろうと思います
闘病中さんも頑張って下さいね^^

名前:ルークmama | 2011.11.05(土) 00:42 | URL | [Edit]

 

はるChanママさん

こんにちは!
病院も色々あるって、やっと解りました
はるちゃんは病気なんてして欲しくないけれど
私が、もしこれから選ぶなら
重い病気になっても、そのまま治療をして貰える
そんな動物病院を選びます

保険も毎月の負担にならない程度に
加入できるとイイですね
はるちゃんのお守りとしてね^^

新しい先生は東大と麻布大で腫瘍の勉強をしていたので
話してて頼りになります!
いつも心配してくれてありがとー^^

名前:ルークmama | 2011.11.05(土) 11:31 | URL | [Edit]

 

こぎママさんへ

こんにちは♪
スッキリしたような・・・担当医には迷惑かけたのかなと思ったりして
でも、今までの担当医より遥かに今度の先生の方が頼りになります
イヤ比べるのが失礼かもe-351
麻布大でも東大でも腫瘍の勉強をされてたみたいだし
あっ!でも腫瘍認定を持ってるか持ってないかは、
余り拘らなくてイイらしいですよ
お持ちの先生自信が話してくれました^^

リンクこちらこそありがとう
いつもリンクしたいと思いながらノビノビなっちゃってって
これからも宜しくお願いします!
ネネは綺麗じゃないです!!!成人式の日は皆綺麗になるみたい
私のコだから平凡な感じですe-263

名前:ルークmama | 2011.11.05(土) 11:39 | URL | [Edit]

 

びすこママさんへ

こんにちは♪
びすこママ少しは元気出たかな?
週末はゆっくり出来るとイイね^^

完全寛解この件は私もビックリしました
何人もの先生が同じことを言っていたので
寛解してはいなかったようです
引き留めようと思っていたかは解らないけれど
ママとして喜んでいたのは確かですし
ちょっと酷いですよね・・・

これからは、ルーの病状を見ながら
先生と話しながら治療が出来る
それが、やはり良かったと思います
びすこママ!お大事にねv-22

名前:ルークmama | 2011.11.05(土) 11:45 | URL | [Edit]

 

番茶さんへ

こんにちは♪
サクラちゃんも保険未加入何ですね!
高額医療でも効く保険とか無いのかな?
私は今更って思うので、保険のことは調べてませんが
どんな治療の時でも助けになる保険がいいですよね!

町の動物病院ですがお願いする先生をはじめ
東大で腫瘍の勉強をされた先生ばかりいるんです
今度は色々相談出来そうです
ハイ!お互い頑張りましょ^^

名前:ルークmama | 2011.11.05(土) 11:50 | URL | [Edit]

 

クックのママさんへ

こんにちは♪
いつもありがとうございます!
病院との方針が合わないでの治療は
とても辛いものです
私が納得しないのに大事なルーを預けること
それは出来ないと思いました

でも、これからは先生と相談しながら
ルーに無理のない治療が出来たらと思います
頑張ります^^

名前:ルークmama | 2011.11.05(土) 12:59 | URL | [Edit]

 

大阪ビーグルさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

これからも良かったら応援して下さい
宜しくお願いします^^

名前:ルークmama | 2011.11.05(土) 13:01 | URL | [Edit]

 

キャンディ’ズママさんへ

こんにちは♪
今日もキャンミルやんちゃしてますか?(笑)

今回病院を変えることにしてホントに良かったと思います
だって・・・あのまま通院していたら大変でした
たぶん、何人も先生が居るので
私の担当医に問題があったのかな?って思います

ミルキーちゃん保険まだでしたよね
毎月のことなので、お財布と相談して加入できると安心ですよね
新しい病院での治療は月曜からなので
新たにルーと頑張るつもりです
いつもありがとーです^^

名前:ルークmama | 2011.11.05(土) 13:08 | URL | [Edit]

 

fijiturumakimakiさんへ

こんにちは♪
病院見付かってホッとしています!
疑問を持ってると先生を信じられなくて
疑いの目で見ちゃうんですよねe-351

ネネちゃん、小太郎くん、姫ちゃんには病気になって欲しくないけれど
でも保険に加入してると安心だと思います
毎月のことなので無理のないように
お守り代わりに入れるとイイと思います

月曜から新たに頑張ります^^

名前:ルークmama | 2011.11.05(土) 13:13 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
