愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日、今日とで受け入れOKの病院
何箇所か診察して来ました
たくさんの情報をありがとうございました
皆さんのお陰でとてもイイ病院が見付かりました

病院は家から20~30分の所にあります
同じ病院ではありませんが夫婦揃って獣医腫瘍科認定医を
持つ心強い先生です
ルーは今の病院では完全寛解と言われていましたが
まだ完全寛解では無いようで・・・(昨日の病院でも言われました)
先生は女医さんで、とても話しやすく安心できる方です
抗がん剤治療が終わった後のことも熱心に話して下さって
その女医先生もワンちゃんを飼っていて
もし家の子が同じ病気になった時
必ずしも抗がん剤治療を選らばないと話してくれました
私の希望はルーが苦しまないこと
それが大前提なので、その気持ちも解っていただきました

抗がん剤投与する時も、今までように
朝~夕方にお迎えみたいなことは無く
点滴で投与する時も飼い主が一緒に付き添う感じのようです
それも長くても3時間、短い時は1時間で帰れるので
ルーのストレスも最小限で済みそうです
私も全てにホッとしています

コメントを下さった皆さん、鍵コメを下さった皆さん、メールを下さった皆さん
ブログを覗いて下さった皆さん、本当にありがとうございました
動物好きの方に悪い方などいませんね
皆さんのコメントは動物への愛でイッパイです

お返事も訪問も出来なくて申し訳なく思っています
これから少しづつお礼の訪問をさせて下さい
ブログをされてない方、名前のみの方、
この場を借りてお礼を申し上げます
本当にありがとうございました

これから!今までの病院に電話をしようと思います
少し怖いけど・・・病院は飼い主が選ぶものですよね
頑張って電話します


食いしん坊のルーですがポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
励みになりますありがとうございます
関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

よかったね!

心強い病院が見つかったのですね。本当によかった。
きっと今度は納得のいく治療が受けられると思います。
・・・にしても完全寛解じゃないって、どーゆーことだろう・・・まだどこかが腫れているのかしら。
それも一緒に解決するよう願ってるね。

名前:こぎママ | 2011.11.01(火) 19:19 | URL | [Edit]

 

おめでとう!

ママさん、本当によかったぁ~
ルーク君もまたママさんと一緒に頑張れるね。

これからもずっと応援していくよ~
               
               コロ&コロママ+ココより

名前:コロママ | 2011.11.01(火) 19:40 | URL | [Edit]

 

よかったね~><。
信頼できる先生に出会えたんですね!
ブログの力は凄いね~☆
本当によかった。
病気が治った訳ではないけど
安心したよ~~~~。

2日間大変でしたね!
ブログ巡りも、私への返信も気にしなくていいのでゆっくり休んでね!
何回もブログを覗きには来てるけど
それはルーク君の事が気になってるだけで
返信を望んでる訳ではないからね^^
まだまだ、大変な日々が続くと思うけど
ファイト~!

梨食べてるの~♪
我が家も昨日大きいなしを貰いました!
キャンミルにもあげようかな^^
ダイエット中だけどね~(笑)

名前:キャンディ’ズママ | 2011.11.01(火) 20:19 | URL | [Edit]

 

よかったですね。
これで、また、ルークちゃんの治療と、質の高い生活に専念できますね。

ルークちゃんの事を一番に思うままさんの気持ちに沿った治療をしてくださる病院が一番です物ね。

電話...頑張って...くださいね。
今まで、お世話になっているから...なかなか言いにくいでしょうが、ルークちゃんのため....家族のため....強くなってくださいね。

ママさんが頑張っていらっしゃるから、皆さんが協力してくださるんですね。

ほんと、みなさん、優しい方ばかりですね。
感動しています。

そして、これからも、頑張ってね。

名前:mickeyママ | 2011.11.01(火) 20:26 | URL | [Edit]

 

良かったですね!!
お家からも近くなったうえに、熱心な先生の
病院が見つかってよかった~~!!
あと、先生にルークmamaの気持ちをしっかり
伝えられて、お話をしっかり聞いてくれる先生
にめぐり会えてよかったですね。
これからは、先生と一緒に戦っていけますね!!

名前:茶々丸ママ | 2011.11.01(火) 20:36 | URL | [Edit]

 

いい病院に出会えたみたいで本当に良かった!

抗がん剤投与中も側についていられるのですね。
ストレスを与えない事も治療のヒトツだと思います。
ルークちゃん、これからは点滴中も心強いですね!

名前:まりん飼い主 | 2011.11.01(火) 20:53 | URL | [Edit]

 

良い病院が見つかって本当によかったですね(^.^)
やっぱり疑問を持ちながらでは
治療も進みませんものね。

今までの病院もママさんの気持ちが
わかってくれるといいですね。

名前:はるchanママ | 2011.11.01(火) 21:53 | URL | [Edit]

 

よかったぁ

いい病院が見つかってよかったですね。
何よりもママさんが納得出来るところでじゃないとダメですよ。
そしてお家から2~30分なら何かあっても直ぐに駆け込める距離ですし。

また1から治療するつもりで頑張ってください。

ルークちゃんもよかったね。
ママが一生懸命ルークちゃんに合う病院を見つけてくれたよ。
これからもママと一緒に頑張ろうね。

名前:レビンのママ | 2011.11.01(火) 23:34 | URL | [Edit]

 

初コメです!!
本当に本当に、安心しました。
ルーちゃん、どのお写真見ても、とっても可愛いです。
治療だって一生懸命頑張っていて、本当にお利口さん(^-^)
苦しい思いは、絶対にどのワンコにも味わって欲しくないですよね。
病院や治療は、ルーちゃんのご家族が決めること。ルーちゃんを守ってあげるのはご家族ですもの。
方針が合わなければ、変えるまでです。
mamaさん、お電話大丈夫でしたか・・・(^o^;)
ルーちゃん、これからの点滴、ママが一緒なら百人力だね。
みんな、みんな、応援してるよ。
ルーちゃん、頑張れ!!


名前:エリー | 2011.11.02(水) 00:14 | URL | [Edit]

 

ルークママさん、ルーク君おつかれさまでした。
どうかゆっくり休んで、次のステップに進むためのエネルギーをいっぱ~い充電してくださいねっ。
そして、ルーク君との新しい出発がんばってください。
ずーっとずーっと応援しています。
ルーク君、先生と仲良しの大親友になれるといいね。
そして、ルークママさん心強いサポータが増えて本当によかったですねっ。

名前:toko | 2011.11.02(水) 00:54 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2011.11.02(水) 02:11 | | [Edit]

 

良かったですね
早くに決断されたママに脱帽です。

私・・大学病院にたどり着くまで3ヶ月かかってしまって・・・その間に目や鼻の骨 溶けてしまいました。 もう少し早かったら・・・といつも思ってしまいます

頑張って下さいね

名前:番茶。 | 2011.11.02(水) 08:33 | URL | [Edit]

 

良い病院が見つかってよかったですね。
病院はママさんが信頼できて安心して任せられることが一番ですよね。
ルークくんに負担がなく、ママさんにも負担が少なく出来るだけ穏やかな生活が続く治療が出来ること祈っています。

名前:あいラブyouママ | 2011.11.02(水) 10:42 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2011.11.02(水) 10:46 | | [Edit]

 

本当に良い病院が見つかってよかったです!!!
やっぱり飼い主の話しに耳を傾けてくれる先生が一番いいですよね!
 
それにルーク君の治療中に病院で待っていていいなんてルーク君にとってもいいですね。
ママさんもがんばりましたね^^
これからも応援してますよ。

名前:hiromi426 | 2011.11.02(水) 11:45 | URL | [Edit]

 

良かった!
ご自分の思うように、真っ直ぐ進んでください。
それが、必ずルークくんの思いだと信じています。
初コメ、失礼。

名前:ベス | 2011.11.02(水) 16:18 | URL | [Edit]

 

こぎママさんへ

こんばんは♪

3人の先生に言われました
完全寛解じゃないと・・・思うって
腫れてるようですよ
私は全然わかんないけど・・・
ちょっとの腫れじゃ!私には見つけれないよ~

それって!ある意味幸せかな?
いつもありがとうね
感謝してます^^


名前:ルークmama | 2011.11.02(水) 23:38 | URL | [Edit]

 

コロママさんへ

ありがと~
凄い家族で応援してくれてる!

頑張り過ぎない程度に頑張ります
これからも宜しくね^^

名前:ルークmama | 2011.11.02(水) 23:47 | URL | [Edit]

 

キャンディ’ズママさんへ

ありがとー
本当に良かった~
だって胃に穴があきそうだったよe-351

ブログの力って凄いよね
ルーの為に感謝感謝だね!
私もキャンミル見に行ってるだけだよ~(笑)

これからが戦いだと思ってます
出来る限り頑張るつもり!
たまにはダイエットやめてあげて~^^


名前:ルークmama | 2011.11.02(水) 23:52 | URL | [Edit]

 

良かったです

ルーク君
病院が決まってよかったですね
しかもお家からも近そうだしね

前回のタイトルの時にわざわざお返事くれました
お返事なんていいですからね

お返事書いている時間があれば
ルーク君のそばにいてあげたくださいね

そんなに遠くにお住まいではなさそうですから
何かの機会にルーク君に会えたら
うれしいです

ときどきかも知れませんがこうして
のぞきに来ますね
いつまでも元気なルーク君でいられるよう
お祈りします

頑張れ!!!!
ルーク君!!!

名前:あずみパパ | 2011.11.03(木) 09:08 | URL | [Edit]

 

mickeyママさんへ

mickeyママさん、お帰りなさい
北海道楽しかったですか?
お友達には逢えたかしら?

質の高い生活って程の生活してませ~んe-455
でもホント良かった!
今度の先生は一人で抱え込まないで何でも話してね
って言ってくれました

ルーが頑張ってるから応援してくれるんですね
これからも、今よりもっともっとルーを大切にします

mickeyママさんも、凄く優しいですよ^^

名前:ルークmama | 2011.11.03(木) 10:45 | URL | [Edit]

 

茶々丸ママさんへ

いつもありがとうございます!

ホント良かったですe-454
とてもイイ先生だと思います
話し方も解りやすかったし
何よりも嘘のつけない先生でした

費用は今までと変わりませんが
時間は大事に使えると思います
これから相談しながら頑張って行きます
茶々丸ママこれからも見守って下さると嬉しいです^^

名前:ルークmama | 2011.11.03(木) 10:52 | URL | [Edit]

 

まりん飼い主さんへ

いつもありがとう!
まりん飼い主さんも、自分のブログで呼びかけてくれて
本当にありがとうございましたe-454

抗がん剤投与中も側に入れるなんて出来るって知りませんでした
うちの病院はなるべく少しでも一緒にと思っています
って言われた時ビックリしました
もちろんストレスを与えないことでもあるんですよね

今までの病院が朝預けたら一斉にたくさんの子達を
流れ作業のように、検査をして、投与してって感じだったので
ずっと不満が溜ってました
まりん飼い主さん、これからは安心できそうです^^

名前:ルークmama | 2011.11.03(木) 11:00 | URL | [Edit]

 

はるChanママさんへ

いつもありがとう!

ホントにホッとしました
今までの病院は血液検査のほかにも
異常に検査を勧めるので・・・
何だか怖かったです
一度拒否しただけで、抗がん剤投与もして貰えず
一日そのままにされていたこと
やはり、飼い主として可哀想でなりませんでした

でも今度の先生は大丈夫です
きっとルークと親友になってくれると信じます^^

名前:ルークmama | 2011.11.03(木) 11:06 | URL | [Edit]

 

レビンママさんへ

いつもありがとうございます!

これもレビンママさんのブログのお陰です
レビンちゃんが頑張っている姿を見て
本当に勇気が湧きました

今更って思い、ルーが可哀想だと思っていましたが
仕方ないで終わらせていました
本当にレビンママさんには感謝しています
病院の件、本当に申し訳ありませんでした

近くで病院が見付かったので、
ホント・・・ホッとしました
これからは先生と相談しながら頑張れます
ルーが先生に尻尾を振ってくれる日があればいいなあー
って思っています

名前:ルークmama | 2011.11.03(木) 11:15 | URL | [Edit]

 

エリーさんへ

はじめまして!
コメントとても嬉しいです♪

ルーのことを褒めて下さって有難うございます
今までの病院が流れ作業のようで
ルーは一日かけて抗がん剤治療をして来ました
でも、その必要がないことが解りました
もっと早く行動すれば良かったと後悔してます

これからは気持ちを入れ替えて
ルーのストレスのかからない治療が出来たらと思います
電話!平気でしたよ
担当医にお礼も言いましたが、一言ガッツンと言えましたし
私もストレス溜まってたのかな(笑)
これからは力を抜いて頑張ります

これからもルーを見守って下さいね^^

名前:ルークmama | 2011.11.03(木) 11:25 | URL | [Edit]

 

tokoさんへ

こんにちは♪
ご心配おかけしました!
これから、またルークと新しい気持ちで頑張ります
tokoさんのブログを読んでいると心が洗われます

ルーもねmitsuboshiちゃんのように
先生ときっと大親友になれると思います
私もこれからは相談出来る先生が出来るのでホッとしています
これからも良かったら見守って下さいね
ありがとうございました^^

名前:ルークmama | 2011.11.03(木) 14:52 | URL | [Edit]

 

番茶さんへ

いつもありがとうございます!
ホント良かったです
早くも無いんですよ・・・
ずっと悩んでました
流れ作業のように扱われているようで
ずっとルーが可哀想で仕方なかったんです
でも治療が始めってしまって移る勇気がありませんでした

でも、勇気を出して皆さんに声を聞いて頂いて
ホント良かったです
これからはルーに無理のない治療
病院に振り回されない治療をしていきます
サクラちゃんも、大丈夫!これから頑張りましょ^^

名前:ルークmama | 2011.11.03(木) 14:58 | URL | [Edit]

 

あいラブyouママさんへ

いつもありがとうございます!
あいちゃん調子どうですか?
ブログで見る限りでは、とっても元気そうなので安心しています

今までの病院は流れ作業のような感じがして
ずっと不安で仕方なかったのは事実です
ただ、治療が始まってしまって
病院を移るなんて不可能な気がして声に出せませんでした
でもね!同じリンパ腫の子でも、治療の方法によっては
楽しく過ごせるんだと思いました

今度の先生は腫瘍の治療の面でも信頼おけますし
何よりもワンちゃんを大切にして下さいます
これからは肩の力を抜いて頑張るつもりです
あいちゃんママも悩み過ぎないでね
あいちゃんは、ずっとママの側にいますよ^^

名前:ルークmama | 2011.11.03(木) 15:06 | URL | [Edit]

 

hiromiさんへ

いつもありがとう!
思い切って皆さんにお願いして本当に良かった!!!
今までの病院はリンパ腫の子にはこうしてって
感じで・・・何だか通うほどに辛くなると言うか

やっぱり耳を傾けてくれる先生が一番だと思います
リンパ腫は残念だけど完治はありません
だから、少しでも苦しまずに治療をしてあげたいと思います
これからは一緒に治療頑張ります
ルーのこと見守って下さると嬉しいです^^

名前:ルークmama | 2011.11.03(木) 15:17 | URL | [Edit]

 

べスさんへ

はじめまして!
コメント嬉しかったです
ありがとうございます

今までの病院にいたら
ルーは辛いことばかりでした
治療するのは変わりませんが
これからは私も一緒に頑張ります^^

名前:ルークmama | 2011.11.03(木) 15:19 | URL | [Edit]

 

あずみパパさんへ

こんにちは♪
せっかく病院を教えていただいたのに申し訳ないです
でも!すばらしい病院!覚えました
たぶん、家からは決めた病院より更に近いです

お返事は皆さんへのお礼だと思っています
大丈夫!ルーが仰向けになって爆睡している時に
コメ書いています(笑)
そしてブログは私の息抜きの場でもあるしね

ビーグル女子、きっと可愛い子なのでしょ~
ルーはオジサンですが逢えたらいいですね^^

名前:ルークmama | 2011.11.03(木) 15:27 | URL | [Edit]

 

良かった

本当に良かったです
何より、自分で納得できる所が一番です
人間もですが、自分の命を預ける所
自分で納得できる所なら、希望も、諦めも出来る

また、1からと言うのも大変でしょうが
チョット高い授業料を払って、勉強させてもらったわけですから、これからは良い結果が出ると信じています

何も出来なくてごめんなさいね
でも、沢山の方が心配してくれています
幸せだね~ルー君

名前:お天気おばさん | 2011.11.04(金) 11:42 | URL | [Edit]

 

お天気おばさんへ

いつもありがとうございます!
7ワンママさん?10ワンママさんかな?
の仰る通りです!!!
自分で納得出来ない所での治療は不安だけでした
これからは自分で決めた病院なので
希望も諦めもつく気がします

だいぶ高い授業料でした
でも途中で引き返して良かったです!

たくさんの方に応援して貰って
ルーはホント幸せだと思います
私も10ワンちゃんずっと応援させて下さいね^^

名前:ルークmama | 2011.11.05(土) 15:17 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
