愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
ルーはホームドクターの所では治療が出来ない為
紹介された癌の専門病院で治療をしています(車で1時間20分位かかります)
たぶん、通いたくても通院出来ない方からしてみれば
何の不満があるの?って思うかも知れません

以前やっとの思いで決断し、
骨髄検査はしたくないと、病院で話しをしたら
積極的に治療が出来ないなら、もう治療する意味が無い
って言われました
それは、病院の言う通りにしないなら
もう来なくていいって事でした
飼い主が治療方針を選べると思っていましたが
ココで治療する限り・・・
病院で言われたことに首は振れない感じなのです
病院柄、仕方がないことのだと思います

私が思っていた治療とは程遠く・・・
ルーにも、かなりの負担をかけています

今回、同じ病気の子を持つママさんのご厚意により
病院を紹介していただけたので(町の動物病院です)
一度セカンドオピニオンに行こうと思っています
ただ、そちらは距離的にかなり遠いいので
治療をすることになったら無理があるかも知れません

同じ病気で治療をしている飼い主さん、
もしくは、いい先生を知ってる飼い主さん
どうか、病院を紹介して下さいませんか?
病院のことは諦めかけていましたが・・・
これから、まだまだ続く治療です
出来れば無理のない治療をして
抗がん剤に負けて倒れる事だけは避けたい
そう思っています

東京(練馬・豊島・板橋・北)
埼玉(さいたま市・蕨・川口・戸田・朝霞・和光)
上記以外の地域でも構いません
どうか、皆さんの力を貸して下さい
宜しくお願いします

003_convert_20111030131017.jpg
いつもの散歩コースです 尻尾下がってる

コメントのお返事遅くなってしまい
ごめんなさい
お返事は必ずしますので許して下さいね


こんなルーですが応援して下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
励みになりますありがとうございます
関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

コメントの返信は気にしなくていいからね~。
ルーク君のために時間使ってあげてください。

がんセンターの先生の考え方には納得できないね!
やっぱり飼い主さんの意見を重視した診療をして欲しいと私は思います。
それに、そこのがんセンターやたら治療費が高い気がするし。。。
無理なく通院出来る病院でいい先生と巡り会えるといいですね!
遠くから見守ることしかできないけど
応援しています。

名前:キャンディ’ズママ | 2011.10.30(日) 13:47 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2011.10.30(日) 14:23 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2011.10.30(日) 14:42 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2011.10.30(日) 17:39 | | [Edit]

 

どうか信頼できる先生との出会いがありますように

名前:ユッキー姉 | 2011.10.30(日) 20:00 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2011.10.30(日) 20:56 | | [Edit]

 

はじめまして。ヨーキー15才。ルーちゃんと同じ病気です。ルーちゃんの手袋付の服の画像に癒されてます。私の場合は2年前異変に気がつき病院はファイブオピニ(?)北は札幌からヒトコト…やっぱ最後は大学病院だよ。4日前から…力つきて今は家で寝たきりだけど本当に後悔無し。北大動物病院の担当の先生の事は百%信頼していた。我が子の命をたくすのだから先生との信頼関係が一番です。そして、あきらめないこと

名前:いっちママ | 2011.10.30(日) 21:35 | URL | [Edit]

 

病院紹介

はじめまして。
私は東京都調布市に住んでいます。

我が家のビークルのレモンも悪性リンパ腫で治療をしていました。
残念でしたが、お空に行ってしまいました。

私が通っていた病院ですが、東京都調布市つつじヶ丘にあります。甲州街道沿いにあります。

「つつじが丘動物病院」です。
院長の菅井先生が、獣医腫瘍科認定医を持っているので、高度癌治療が可能です。
参考までに、下記のURLに取得者一覧があります。
http://www.jvcs.jp/certification/acquisitor/acquisitor2.html


我が家のレモンは、発見時ステージが進んでいましたが、大学病院なんどに紹介せずに院長先生が看てくれました。

木曜日のみが休みです。予約をすれば看てくれます。なので、些細な事でも気軽に診察などを出来るので、飼い主も安心しました。

獣医先生も院長含め4人います。二階が先生の自宅なので深夜の緊急も看てくれます。

他に聞きたい事がありましたら、こちらのブログにでもコメント下さい。

ルークちゃん、飼い主さん、頑張って下さい。

名前:れもん | 2011.10.31(月) 01:08 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2011.10.31(月) 02:36 | | [Edit]

 

ウ~ン...大変ですね~
ルークちゃん家の希望に沿った治療をしてくださる先生が、近くで、見つかるといいですね。

ほんと、体調が思わしくないと、連れて行って、待ってみてもらって....の時間が....本当に長くって、大変で、わんこに申し訳なくって.....

きっと、どなたかが....ルークママさんの熱意にこたえてくださると思います。
がんばれ~


私が知っているところは、大きいところ(多摩川、府中)だから~
ごめんね~役に立たなくて.....。

もちろん、コメントのお返事は気にされなくて、よいですよ~
ルークママさんには、きっとみなさんも、ルークちゃんの事に専念して欲しいって思っていらっるはずですから.....。

ルークちゃんやルークママさんにとって、良い先生が見つかることを、祈っています。

名前:mickeyママ | 2011.10.31(月) 07:39 | URL | [Edit]

 

こんにちわ 
初めまして。つい最近こちらのブログを
見まして。とても辛い闘病の様子を知りました。
他人事には思えなくて。応援エール送りたくて。。

私は遠い石川県なのですが。何かお役に立つないかと
思っています。実際何もお役に立てないかもしれませんが・
こんな時こそお友達の輪が可能性を広めてくれるかもしれません。

ルーク君は 東京なのですか。
今までも数々の色んな動物病院の事をネットなどで
調べておられたと思うのですが。
愛犬の病気治療は飼い主さんの想いも尊重してくれる
そんなところがいいですね。

ルーク君 抗がん剤治療は辛いけど
頑張ってください、

私も愛猫の糖尿病治療で。主治医の先生と今まで
色々お話をしてきました、金銭的な事も相談しました、嫌われてもいい
 素直に気持を投げかけて・向こうも丁寧に応えてくれる 
そんな関係のところがあればいいですね。
応援しています。




名前:クックのママ | 2011.10.31(月) 08:57 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2011.10.31(月) 16:44 | | [Edit]

 

やっぱり治療方針は、ある程度先生と相談して
決められるほうが、納得できますよね。
るーく君のことはルークmamaが一番わかって
いるのですから・・・

病院のことはわからず、お役にたてないのですが、
良い先生に出会えることを祈っています。

名前:はるchanママ | 2011.10.31(月) 17:10 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。

日々の闘病日記をいつも拝見しています。
がんばってください!
遠くからですが、応援しています。

今は、引っ越してしまったのですが、
以前大宮に住んでいた時に通っていた病院があります。

いつもとても混んでいました。評判もとてもよかったです。
ベアーズ動物病院はご存じですか?
きっと、ルー君ママは、いろいろ調べていらっしゃるから、
ご存じかとは思いましたが、お知らせいたしました。

現在のモモのホームドクターにもちょっと聞いてみますね。
また、お知らせいたします。

ルーク君、ママと一緒にがんばってね♪

名前:モモ | 2011.10.31(月) 20:39 | URL | [Edit]

 

コメントのお返事はしないで大丈夫です。
頼りにしていた先生にそんなこと言われるなんて
どうしていいか分からなくなっちゃいますよね・・
通院はルークくんにもママにも負担が大きいと思います。
セカンドオピニオンでいい先生に巡り合えることを
祈っています。

名前:まりーママ | 2011.10.31(月) 22:11 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2011.10.31(月) 22:52 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2011.11.01(火) 10:53 | | [Edit]

 

ここまで来て病院を変えなくていけないなんて
切ないですね。。。
でも病院が飼い主さんの意向を受け入れてくれない
姿勢をとり続けるのであれば、それも仕方ないことだと思います。
私は神奈川県に住んでいるのでルークママさんのお近く
でご紹介できる病院を知りません。。。ごめんなさい。
知り合いなどにも聞いてみますね。
納得できる治療をしてくれる病院が一日でも早く見つかる
ことを願っています。

名前:fijiturumakimaki | 2011.11.01(火) 13:58 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2011.11.01(火) 15:31 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2011.11.01(火) 16:50 | | [Edit]

 

信頼関係が崩れてしまったらそこでの治療は無理ですね。
ルークママさんの納得できる病院を紹介したいのですがジンを治療してくれた先生はとても親身だったのですが最新の治療じゃなかったので・・・
他にもたくさん情報が集まるといいですね。

名前:hiromi426 | 2011.11.01(火) 17:52 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
コメントができなかかったのですが、いい病院がみつかって良かったです。

私も東京ですが多摩地区なので、ルークママさんのところからは遠いかなあと思っていました。
我が家のレオンも疾患がわかった時に多摩市に近い八王子に腫瘍専門の病院があって、そこにセカンドオピニオンを勧められました。が、かかりつけの獣医さんがたまたま腫瘍専門医で、そこにかかっています。
治療を受けるのもやはり納得して受けないと、ですよね。
いろいろお話をして、ルークくんとルークママさんの思いが伝わり、納得のいく治療が受けられますように。

名前:みるきー | 2011.11.01(火) 21:01 | URL | [Edit]

 

そんなぁ~~~

ルークくん
大丈夫だよ!きっといい先生と会えますよ
あきらめないでね!!!

初めてコメします
大変な病気だし飼い主としては出来るだけの事したいし、絶対にあきらめたくないし
実は以前 猫 飼ってました。(今はビーグルの女の子)
最後は腎臓ガンで・・・
でも治療の際に先生もできるだけの事はしてくれましたし、アドバイスもいただきました
2・3の選択肢を頂いて本当に飼い主と話し合いをしながらの治療でした
亡くなった時は悲しかったけど僕としては納得できる最期を迎えたと思います

下記のアドレス参考にしてください

埼玉の川口市です
院長先生と若先生(院長の息子さん)どちらも本当に親身になったくださいますよ
http://www.animalpro.jp/

実は我が家から5分もかからないところにあります
もし縁あって来られた時は声掛けてください

ルークくん!
頑張れ!

名前:あずみパパ | 2011.11.02(水) 16:31 | URL | [Edit]

 

キャンディ’ズママさんへ

いつもありがとう♪

今ルーは夕寝中で~す
治療費高いですよね・・・
抗がん剤治療って金銭的にもキツイです

皆さんのお陰で見付かったよ
いつもキャンディ’ズママには励まされてますよ
凄く感謝してる
近くだったら毎日お花買いに行きたい気分(気分?やだ~e-454
でも、ホント!その位感謝してます^^

名前:ルークmama | 2011.11.02(水) 17:35 | URL | [Edit]

 

ユッキー姉さんへ

いつもありがとう♪
ユッキー姉!!!
知り合えたよ
出逢いを大切にするよ~^^

名前:ルークmama | 2011.11.02(水) 17:38 | URL | [Edit]

 

いっちママさんへ

はじめまして!
ヨーキーちゃん如何ですか?
寝たきりなんて・・・
いっちママさんはイイ先生に巡り合えて良かったですね

私も、やっとイイ先生に出逢えました
これからは信頼して先生とお話し出来ると思います
また必ず来て下さいね
ヨーキーちゃんのお話し聞かせて下さい

名前:ルークmama | 2011.11.02(水) 17:45 | URL | [Edit]

 

れもんさんへ

はじめまして!
情報をありがとうございます
菅井先生お近くだったら真っ先に行きたかったです
そちらの方にも友達が居るので
何かあったら「つつじが丘動物病院」紹介しますね!

家から20分と少しの所に病院が見付かりました
これも皆さんのお陰です
獣医腫瘍科認定医もお持ちの先生です
本当にありがとうございます
ルークと頑張りますので
これからも見守って下さいね

名前:ルークmama | 2011.11.02(水) 17:53 | URL | [Edit]

 

mickeyママさんへ

いつもありがとう♪
お帰り~楽しかったですか?

mickeyママ~希望に沿った先生見付かりました~
これからは相談も出来るし
色々話を聞いて貰えそうです

ルークはもう爆睡してます
散歩で疲れたのかな?
ご飯もいっぱい食べました~
今日は元気いっぱいだよ^^

名前:ルークmama | 2011.11.02(水) 22:25 | URL | [Edit]

 

クックのママさんへ

こんばんは♪
優しいエールありがとうございます

お友達の輪って凄いですね~
皆さんの力は凄いです

猫ちゃん糖尿病なんですね
治療費も大切なことですよね
猫ちゃんの先生は良い方ですか?
お互い我が子の為に頑張りましょ

これからも良かったら見守って下さいね^^

名前:ルークmama | 2011.11.02(水) 22:36 | URL | [Edit]

 

はるChanママさんへ

こんばんは♪

治療方針が決められないなんて
ちょっとビックリでした
今までの病院の治療と私の望む治療が
噛み合いませんでした・・・

お陰さまで良い病院が見付かりました~
皆さんのお陰です
ありがとうございました^^

名前:ルークmama | 2011.11.02(水) 22:42 | URL | [Edit]

 

モモさんへ

はじめまして!こんばんは♪

情報ありがとうございます
ベアーズ動物病院ホントに評判いいですね
ビックリしました~
今回は、そちらにはお世話になりませんでしたが
お気持ちとても嬉しかったです

これからも心機一転頑張ろうと思います^^


名前:ルークmama | 2011.11.02(水) 22:48 | URL | [Edit]

 

まりーママさんへ

いつもありがとう♪

心配してくれて有難う
やはり先生は頼りになって何でも話せる
そんな人がいいですね~

今度の病院は今までより近いので
とても楽になります
ルーが先生と仲良くなれるといいなあー^^

名前:ルークmama | 2011.11.02(水) 22:53 | URL | [Edit]

 

fijiturumakimakiさんへ

いつもありがとう!

何で!って感じですよね
もっと早く変えれば良かった後悔してます

これから、あの病院に行かなくていいと思うだけで
気が楽になります
いつ!また検査って言われるかビクビクしてましたし
ルークは流れ作業のように扱われてたし
我が子をそんな所には置いとけないって・・・

イイ先生に巡り逢えた事に感謝しなくちゃですね^^

名前:ルークmama | 2011.11.02(水) 22:58 | URL | [Edit]

 

hiromiさんへ

いつもありがとう!
hiromiさんの言う通り
もう限界でした~

最新の治療を必要とする時もありますが
やっぱり親身な先生が大事ですよね

お陰さまで決まりましたよ
皆さんのお陰です^^

名前:ルークmama | 2011.11.02(水) 23:03 | URL | [Edit]

 

ミルキーさんへ

こんばんは♪

心配していただいて有難うございます
とてもいい先生が見付かりました

多摩地区にお住まいなんですね
かかりつけの先生が治療が出来るって大事ですよね
私もつくづく今回そう思いました
もし、これから病院を決めることがあったら
最後までお願い出来る病院にしようと思いました

これからは何でも相談出来そうです
有難うございます^^

名前:ルークmama | 2011.11.02(水) 23:09 | URL | [Edit]

 

あずみパパさんへ

はじめまして♪

情報有難うございます!
ここの先生本当に評判がいいのですね~
違う方からも、名前が出ましたよ
私も電話で問い合わせしたんです
もちろんOKでしたし、感じも凄く良かったです
でも、今回は腫瘍の治療を得意とする先生にお願いしました

あずみパパさんはキャラの近くにお住まいですね~
私も何回か行ったことありますよ
お家どこかしら(笑)

本当に有難うございました!

名前:ルークmama | 2011.11.02(水) 23:27 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
