愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
2011/10/26 今度こそ7回目抗がん剤投与
心配していた分葉核好中球は23日2000⇒26日9017に増加(正常値3600~13100)
ヘマトクリットは6日18.6⇒13日21.7⇒23日27.9⇒26日⇒28.6(正常値37.0~55.0)
と徐々に増加しています
今回は7回目抗がん剤投与を予定通り終えることが出来ました

年齢のせいなのか?私から見た感じでは最近元気がありません
寝て過ごす時間が増え
以前に増して肌の黒ずみが目立ってきました
毛の生えてる所は目立ちませんが
剃ってしまった箇所は肌が露わになっているので痛々しく感じます
画像を載せますが、かなり酷い画像なので・・・
見たくない方はスル―して下さいね!!!

画像ですが治療の記録として残すつもりです
宜しくお願いします


006_20111028180038.jpg

先ずは目の周り、口の周りの黒ずみが濃くなりました

010_20111028180334.jpg

首の横の剃られたところ・・・シミも濃くなり毛が中々はえません

007_20111028180533.jpg

後ろ足ですが、4本足とも剃ってあるので、このような状態です

009_20111028180756.jpg

お腹の剃ってある部分が一番目立ちます!
剃った時はシミ一つ無い肌色でしたが、今はこの状態です

008_20111028180934.jpg

毛が生えている所でもシミが透けて見えます

治療前はシミとか全然なかったので、全て抗がん剤の副作用です
痛いとか痒いとか、そんな症状は無いので、それだけは救いです
このような副作用が全てのワンちゃんに出るとは限りません
抗がん剤治療が終わっても治るかも解りません

こんな状態になった時、ルーは治療を望んでいるのだろうか?
と涙しました
私は一日でも長く一緒に居たいと思っていますが・・・
それはルーが苦しまないことが大前提です
もし、これから先ルーが苦しむことがあったなら
途中で止めるのも愛情では無いかと私は思います

診療明細メモ
継続診察料2700円
採血料1100円
全血球検査2700円
静脈留置2100円
投与料3200円
ピンクリスチン1本7600円
処方料1600円
フェログラデュメット錠(鉄剤)60×7=420円
合計21420円


最後まで見てくれた方ありがとうございました
これからも出来る限り頑張っていこうと思います


こんなルーですがポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
励みになりますありがとうございました

関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

ちょっぴり元気はないけど
心配していた数値は増加しているようで良かったです。
副作用のシミ。。。
ルークママは最初の真っ白の肌色の肌を知ってるから
多分ショックが大きいよね!
でも、私はその頃のルーク君の事知らないしシミの事はきにならないよ!
ルーク君が抗がん剤を投与する事で少しでも苦しまないで元気でいてくれるなら
私はシミは気にしない。
私も、その事でわが子が苦しむ事になるのならしないと思う。
辛い決断をする時もあるかもしれないけど
大丈夫!
ルーク君はママの決断をすべて受け入れてくれると思うから!
ファイト!!

名前:キャンディ’ズママ | 2011.10.28(金) 19:56 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

こんばんは。
ルークちゃん治療お疲れサマです♪
ルークちゃんのしみは治療をがんばってるしるし(´ω`)
素敵な証です★
ルークママさんも色々考える事もあると思います。考えれば考える程、辛くそれがいいものなのか分からなくなって自暴自棄になりますが、今は治療を頑張ってほしいです。
ルークちゃんもママと長くいっしょに居たいと言う気持ちはいっしょなはず♪
頑張りましょう(^人^)
私の愛犬も抗がん剤治療(粉薬)をしていますが、効いてるか効いてないか全く分かりません。
でもずっと一緒に居たいそのいっしんでいっしょに頑張っています(;;)
だからママも頑張って下さい。

名前:かなペグ | 2011.10.28(金) 20:05 | URL | [Edit]

 

うちも

うちもルーちゃんと全く同じですよ。あと投与は13回かな。しっかりケアして抗がん剤に負けないでくださいね!
ルーちゃんはもちろんママたちと一緒にいたいと望んでいますよ!

名前:こぎママ | 2011.10.28(金) 20:45 | URL | [Edit]

 

辛いね ほんと 胸が詰まる
頭でわかっていても心がついていかない 

ごめんね
どう越えていいのかわからんわ

「ルーク おりこうさん」


名前:ユッキー姉 | 2011.10.28(金) 21:10 | URL | [Edit]

 

同じ気持ちです

こんばんは。
初めてコメントします。
我が家の犬レオンも8才になった3日後、悪性リンパ腫ということがわかりました。
そして抗がん剤の治療を開始し、2回目終了しました。
ブログを見せていただき、私も同じ気持ちです。
ボールで遊んだり、走ったりしない様子をみて、これで良かったのかと今も思います。
私もレオンの様子をみてやめることも必要かと。
でも今は一緒に頑張ってみます。

またのぞかせていただきます。
よろしくお願いします。

名前:みるきー | 2011.10.29(土) 00:23 | URL | [Edit]

 

こんにちは

最近、寒暖差についていけず、脳炎ワンコ(知り合い含め)の様子がおかしいです。
ルーク君関係ないでしょうか?

治療して治したい気持ちとQOLの尊重が同軸をむくのは難しいですよね。。。
私も薬の変更時、「これで、いいのか?」と悶々としていました。
そんな時に、姉が(ちなみに、アニマルコミュニケーターです)「犬の幸せは飼い主が笑ってくれる事だよ」と言ってくれて救われました。
そういう葛藤をする事自体が愛情がある証拠なんだとおもいます。

名前:ふかいそら | 2011.10.29(土) 00:58 | URL | [Edit]

 

わが子を一番かわいがり
一番愛して
一番。。すべてを知り尽くしている親だから
その親が、判断することは
ルーくんも、それが一番だと思ってくれると思う
治療をすることも、続けることも、
それ以外も・・・
うん、そうだと思う^^

名前:サスケ母ちゃん | 2011.10.29(土) 08:53 | URL | [Edit]

 

はじめまして

はじめまして。
βグルカンの検索からたどり着きました。
ルーちゃんの闘病記を拝見させていただいて
なんとか、元気になって欲しいと心より応援しています。
我が家も3匹犬がいますが、1匹は足の悪性腫瘍で
再発率も高い種類の癌でしたが、βグルカンパン酵母で今も再発なく元気にしています。
3匹とも病気でグルカンを摂取しています。

ルーちゃんの免疫力をなんとか維持して
抗がん剤が効くことを祈ってます。

また遊びに伺います。

名前:くろねこ | 2011.10.29(土) 20:40 | URL | [Edit]

 

わかるわぁ

サクラも放射線治療後 毛が抜けて 真っ黒になったんです 場所も顔だし 散歩してても皮膚病と思われるのか 避けられて悲しい思いをしました。
でも・・頑張った証 戦った証 勲章です
気にせず 頑張って下さいね

名前:番茶。 | 2011.10.30(日) 19:59 | URL | [Edit]

 

キャンディ’ズママさんへ

いつもありがとう♪

少しお疲れ気味だけど元気です!
シミや肌の黒ずみはかなり濃くなってます
たぶん次回の抗がん剤で更に濃くなると思います
顔がヒゲをはやしてるオヤジ顔になってきました~
まぁ~お髭も好きなので、それもイイかなってe-263

これからはルークのペースで抗がん剤治療が出来そうなので
ママも頑張ります^^

名前:ルークmama | 2011.11.02(水) 15:17 | URL | [Edit]

 

かなペグさんへ

いつもありがとうございます♪
素敵な証なんて!とっても嬉しい言葉ですね!

そうなのです!考えれば考える程わからなくなります
ママと居たいって思ってくれていますかね?
たぶん、ルーは若い子の方が好きだからe-350

かなペグさんの愛犬も抗がん剤の治療中なのですね
きっと効いていますよ
大丈夫です!
ママとずっと居たいのは、どの子も一緒です
一緒に頑張りましょ^^

名前:ルークmama | 2011.11.02(水) 15:23 | URL | [Edit]

 

こぎママさんへ

いつもありがとう♪
ももちゃん、全然黒ずみ目立ちませんね
ルーは顔に出てるから目立つのかな?

一応16回の抗がん剤だと思ったけど
違うのかな?
こぎママさん、いつも色々教えて下さって感謝してます
これからも宜しくお願いします^^

名前:ルークmama | 2011.11.02(水) 15:27 | URL | [Edit]

 

ユッキー姉さんへ

いつもありがとう♪

私も胸が詰まってばかりです(食べ過ぎじゃないですよ・・・e-263
しっかりしなきゃいけないのに
ダメなママですe-351

ルークは意外にお利口さんです^^

名前:ルークmama | 2011.11.02(水) 15:29 | URL | [Edit]

 

ミルキーさんへ

こんにちは♪はじめまして!
これから宜しくお願いしますね

レオンくんも悪性リンパ腫なんですね
みるきーさんとレオンくん頑張ってますね
私も日々心が揺れて、ブログを見ている皆さんに
言ってること毎回違うじゃん・・・って
思われてると思いますe-351

私も我が子の様子を見ながら
治療を進めたいそう思っています
何でも絶対って決めなくてイイと私は思います

みるきーさんも無理をせず頑張って下さいね^^

名前:ルークmama | 2011.11.02(水) 15:36 | URL | [Edit]

 

ふかいそらさんへ

こんにちは♪
脳炎のワンちゃん達も大変ですよね
ふかいそらさん、とても頑張ってますね
尊敬します!

確かに色々治療の事は悩みますよね
でも、一番のお薬は家族の愛なのかも知れませんね
私も、お姉さんの意見と一緒です
素敵なお姉さんですね^^

名前:ルークmama | 2011.11.02(水) 15:51 | URL | [Edit]

 

サスケ母ちゃんさんへ

いつもありがとうございます♪
サスケ母ちゃんさん、その言葉とても嬉しいです
我が子のことは一番してる自信があります
だから、色々悩んじゃうんですよね

出来る限り頑張ります
ルーが幸せでいるように^^

名前:ルークmama | 2011.11.02(水) 15:54 | URL | [Edit]

 

くろねこさんへ

こんにちは!はじめまして♪
βグルカンの記事ですね~

やはりそんなにグルカン効果って凄いんですね
酵母とっても気になります
後ほど教えていただきにブログにお邪魔します

ハイ!
頑張ります
これからも宜しくお願いします^^

名前:ルークmama | 2011.11.02(水) 15:58 | URL | [Edit]

 

番茶さんへ

いつもありがとうございます

サクラちゃんもそうなったんですね
顔って辛いですよね
ウチも口の回りが特に黒ずみが濃くなってきました
ヒゲをはやした感じです

効いてる証拠
頑張った証ですよね^^

名前:ルークmama | 2011.11.02(水) 16:00 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
