愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
2011/10/13(6回目抗がん剤投与前の全血球検査結果と診断など)
今回実施した検査項目と検査のまとめ
●検体検査所見:体重12.95kg
●心肺聴診異常音なし
●体表リンパ節は正常範囲
●全血球検査CBC:ヘマトクリット21.7%、白血球数11.200、好中球数6.681、
リンパ球数3.213、単球数856、好酸球数0、血小板数939.000
診断
●多中心型リンパ腫、B細胞性、ステージⅤa:完全寛解
●非再生性貧血。鑑別診断として赤血球低形成症、二次性(代謝性疾患、炎症性疾患など)
骨髄異型性症など:改善傾向
今回実施された治療
●シクロフォスファミド(250mg/㎡)を静脈内投与
●リンゲルを200ml皮下投与
今回処方された薬剤
●鉄剤(フェログラデュメットとして50mg)1回目1/2錠を1日1回、食後に経口投与
●抗生剤(バイトリルとして75mg)1回1/2錠を1日1回、食後に経口投与(10月17日より開始、7日分処方)




2011/10/23(7回目抗がん剤投与)
ヘマトリット27.9%、好中球数2.000
ヘマトリットが前回(21.7%)より増加
これで骨髄検査・輸血はしなくても大丈夫だと思います

でも!好中球数が2.500以上で無いと抗がん剤投与は出来ません
ルーは前回10/13に投与した「シクロフォスファミド」が良く効いてしまい
好中球数が戻るのに時間が掛かっています
今回は延期になりましたが次回26日(水)に再度7回目抗がん剤投与予定です

あと、剃った肌、ピンク色の肌が黒ずんでしまったことですが
担当医が言うのには、抗がん剤「ドキソルビシン」が原因だそうです
ルーは顔色も皮膚も毛並みも変わってきました
ワンちゃんによって副作用の出かたが違うようですが
ルーは今のところ食欲もあり、もどすこともありません
抗がん剤・・・恐いけれど良く効きます
それだけダメージも大きいけれど・・・

ルーは抗がん剤投与は延期になりましたが
とても食欲もあり、とっても元気です (茶々丸ママさん、ありがとう
019_20111023234124.jpg
お花が大好き くんくん
診療明細メモ
継続診察料2700円
採血料1100円
全血球検査2700円
処方料1100円(3日以内)
フェログラデュメット錠(鉄剤)60×3=180円
合計7780円
鉄剤を3錠もらうのに処方料1100円って・・・
負けないもん


ルーの頑張りにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
励みになりますありがとうございます

関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

病院、お疲れ様でした。v-354
水曜日も頑張れるように愛情たっぷりご飯頼みますよォ~

まりんさん、拝見してきました。
きっと今頃女子会楽しんでおられることでしょうね。
まりんさん、どうか安らかに・・・


名前:コロママ | 2011.10.24(月) 00:38 | URL | [Edit]

 

抗がん剤投与は延期だけど
体調は安定してるって事ですよね?
骨髄検査も輸血今の所しなくて大丈夫なんですね!
よかった!よかった!!
副作用があるのは辛いけど
食欲があるのは救いですよね!
いつまでも愛情ご飯を美味しく食べてほしいもの^^
病院お疲れ様。

名前:キャンディ’ズママ | 2011.10.24(月) 05:06 | URL | [Edit]

 

延期になったんですね
その日の血液検査結果後だもんね
私も片道50キロ 早朝から頑張って行ったのに
血液検査結果が良くなくてそのまま又50キロ
むなしく帰って来た事があります
お金とガソリンだけはしっかり使ってね(苦笑)

でも輸血の必要が無くなって良かったね

余談やけど 私の行ってる大学病院に犬達の写真が貼ってあるねんけど・・・「この子達が輸血に協力してくれてます」とか書いてあるねん
他にも実験用とか居るみたいやけど 愛犬も大事やけど 心苦しい気持ちにいつもなってしまいます

名前:番茶。 | 2011.10.24(月) 08:34 | URL | [Edit]

 

コロママさんへ

こんにちは♪
いつもありがとうv-345
水曜に向けて頑張ります!!!

まりんさんの所にありがとうございます
昨夜は女子会があったようです
きっとイイお酒になったでしょ
まりんさん、安らかに・・・

名前:ルークmama | 2011.10.24(月) 11:48 | URL | [Edit]

 

キャンディ’ズママさんへ

こんにちは♪
いつもありがとうございますv-345
そうなの!体調はとってもイイのよ
ただ白血球のもどりが悪い感じです

何よりも骨髄検査と輸血から逃れられたこと
これが一番嬉しいです
これからも油断せず頑張ります

私の目標はキャンディ’ズママの言うように
最後の日まで美味しくご飯を食べて欲しい
だってウマウマ大好きビーグル犬ですもん^^

名前:ルークmama | 2011.10.24(月) 11:53 | URL | [Edit]

 

番茶さんへ

こんにちは♪
いつもありがとうございますv-345
そうなんですよ!
結果がダメなら延期!仕方ないけれど虚しいですよね
行く度に検査はするので・・・
結構大変ですv-292

輸血が必要無くなったことで、かなりストレス解消になりました

うちの通ってる癌センターにも貼ってありますよ
あれって供血でボランティアでワンちゃん達がしてるんですよね?
違うんですか?v-292

名前:ルークmama | 2011.10.24(月) 11:58 | URL | [Edit]

 

骨髄検査と輸血がなくなってよかったね~。
ルーちゃんの体が回復してきている証拠だと思います。
うちも2回、白血球の戻りが悪くて延期になりました。でも完全寛解中だし、体は休めるからね~。
お肌・・・わかります。ピンクのお肌を返して、って思います。現在グレーだよ、うちは(T_T)

名前:こぎママ | 2011.10.24(月) 13:54 | URL | [Edit]

 

こぎママさんへ

こんばんは♪
ホント良かったです
あの日、するように言われた日!来週でって言って正解
骨髄検査と輸血で軽く10万は掛かるし
これからの抗がん剤治療に回せます

うちは白血球の戻りが悪いの3回目かな・・・
ももちゃんも肌色がグレーになってしまったんですね
あんな可愛いのに・・・
もっとたくさん写真撮っておけばと後悔してます

名前:ルークmama | 2011.10.25(火) 17:58 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
