愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
お久しぶりです 毎日暑いですね
早いものでルーちゃんがお空に旅立って10ヵ月が経とうとしています
この10ヵ月ルーちゃんのことを忘れた日はありません
今でもスイッチが入ってしまうと・・・
でもルーちゃんに毎日お線香をあげてお供えして
心はとっても穏やかです



ルーちゃんは私に素敵な出会い、宝物を残してくれました
ルーちゃんが家の仔で本当に良かったよ



ルーちゃんは甘えん坊だったから・・・特別寂しいのかも
ママ 2342

ルーちゃんへの思いは変わらず強いのですが
ワンちゃんを迎えたいと思う気持ちも芽生えています
でも中々踏み出すことが出来ずにいたりして



実は半年近く見守ってきたワンちゃんが妊娠しました
今週末にはベビーちゃんが産まれる予定です
もし、家の仔になるとしたら10月の中旬以降に迎えることになるでしょう
そうです!ルーちゃんの一回忌でもあります
勝手に思っていることですが・・・ルーちゃんが・・・
ママ!新しい家族を迎えてって言ってくれてるような
ハイ!都合の良い勝手な思い込みです
でもそんなことを考えてしまう今日この頃です



もちろん、ルーちゃんはずっとずっと家の仔だよ
ママ 756


ルーちゃん更新さぼってゴメンね
可愛いルーちゃんお空からママを見守っていてね
ルー大好き


訪問してくださり有難うございます
闘病中のワンちゃん、ネコちゃん、飼い主さん
無理をしないでくださいね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2014.08.07(木) 09:39 | | [Edit]

 

実は毎日来ていて、ずっと更新がなかったので心配しました。
今日はコメ欄空いてたので、コメ残します。

ずーっとまえにメールでご返事頂いた者です。
もう10ヶ月ですかー、早いですね。
うちは、1年9ヶ月です。

新しい家族を迎えるかもなのですね☆
わたしも、あのフワフワモフモフが恋しくてたまりません。

きっとルークちゃんが迎えてって言ってるんですよ☆
新しい家族待ち遠しいですね☆

名前:ちいこパパ | 2014.08.07(木) 10:29 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです。
少しずつ、心の中で何かが変わっていくのは私も実感としてあります。一日の中で、びびのことを思い出さない日は、今でもないけれど、前を向いているのも確かです。
その赤ちゃん、縁があるのかもしれないですね。
のばらもそうでした。びびの命日の6月に、我が家にやってきました。きっと、びびがそうしてくれたのだと思います。偶然というには出来過ぎたことがたくさんありすぎて。もしかしたら、生まれ変わり?とまで思い過ごしています。猫なのに、いつも階段でつまずく・・・・・びびと同じようなところで。
しぐさもね、そっくりなんですよ。
いい出会いになれば、いいですね。
でも、ママさんのお気持ちを大切に考えてくださいね。

名前:mimi | 2014.08.07(木) 12:49 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです

ルークママさん

お元気そうで何よりです。
新しいワン子さんを迎えたいけどちょっと戸惑う気持ち、よく分かりますよ!でもルークちゃんとの楽しかった日々と同じ様な素晴らしい毎日をまた過ごせると思うとワクワクしますね。どうか良いご縁があります様に。

我が家も一昨日、まりもの四十九日でした。まだ新しい子を迎える気にはなれないけれど、いつか又良い縁があれば是非に、と思っています。
暫くはあんずをうんと甘えさせてやります。

寂しい気持ちはなかなか埋まりませんが、お互い元気を出して頑張りましょう。夏バテしない様に、お身体ご自愛下さい。

名前:松剣 | 2014.08.07(木) 22:03 | URL | [Edit]

 

ルーちゃんをずーーっと応援していた者です。
もう10ヶ月も経つのですね。
お写真を見ると、やはり寂しく感じます。
ずっと一緒に過ごしていたママさんが、時にスイッチが入ってしまうのは当然だと思います。

新しいご家族を迎えられるかもしれないんですね。
とっても素敵な事だと思います。
どこかで聞いたことがあります。新しい家族を迎えることを、虹の橋に行ってしまったワンちゃん達は望んでいるそうです。
虹の橋組は、ママやパパの幸せなお顔が好きなんですって。そして、新しい仔を迎えることは、新たに一人のワンちゃんを幸せにできるので、とても良いことなんだそうです。

半年見守ってきたワンちゃんの出産とルーちゃんの一回忌、何かご縁があるかもしれません。
私も、ママさんの前回のブログを見てから今日まで、何だか時間がなくて、ブログにお邪魔できずにいました。
今日久しぶりに、ママさんお元気にしているだろうか、と覗いてみたら、久しぶりに昨日アップされていて、ビビっときたので(笑)、コメントさせて頂いた次第です。

ルーちゃんも、ママがいつも笑顔でいてくれたら、きっと喜びます(^-^)
新しい仔を迎えても、ルーちゃんはママさんのお家の可愛い家族であることに変わりありません。
また、ゆっくりルーちゃんと相談してみて下さいね。

またママさんのブログ、覗かせて下さい!!

名前:アスカ | 2014.08.07(木) 22:47 | URL | [Edit]

 

ルークママ お久しぶりです~~!!
お忙しそうだな~とずっと思っていました。
ルークちゃんが旅立って寂しいですよね;;
10月以降ですか^^
ぜひぜひ新しい子を家族に迎えてください^^
ルークちゃんもきっとそう思ってますよ~~
我が家もコロンを迎えて本当に良かったです。
寂しくて悲しい日々が一転して毎日
楽しくなりました^^ 
今から私もなんだか楽しみになりました~(*^o^*)
またお伺いしますね♪

名前:レオママ | 2014.08.07(木) 22:57 | URL | [Edit]

 

ルークママさん、お久しぶりです
毎日暑いですが、お元気そうでなによりです
新しい家族・・・きっとルーク君も喜んでくれますよ
これから楽しみですね

名前:はるchanママ | 2014.08.07(木) 23:52 | URL | [Edit]

 

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)
鍵コメさんのワンちゃんがルークと親戚とわかった時
本当に嬉しかったです♪
お互いの仔を悪性リンパ腫で亡くしてしまいましたが
ずっとずっと親戚付き合いをお願いします<(_ _)>

ベビー時期はルークもかなりの悪でしたよ
悪?と言うより悪戯ばかりしていました笑
病院と車が苦手なルークでしたが
家に居るときはとても穏やかな仔でした
今は成長時期ですものね
大変だけどきっと家族の絆が深まっていきますね(^O^)/

名前:ルークママ | 2014.08.08(金) 10:20 | URL | [Edit]

 

ちいこパパさんへ

> 実は毎日来ていて、ずっと更新がなかったので心配しました。
> 今日はコメ欄空いてたので、コメ残します。
お久しぶりです
ずっと覗いてくださって有難うございました
ルークも私もとても嬉しいです(*^_^*)
> ずーっとまえにメールでご返事頂いた者です。
> もう10ヶ月ですかー、早いですね。
> うちは、1年9ヶ月です。
1年と9ヶ月ですか!パパさんも辛い日々を乗り越えましたね
辛くて寂しくても月日の過ぎるのはとても早く感じます
> 新しい家族を迎えるかもなのですね☆
> わたしも、あのフワフワモフモフが恋しくてたまりません。
> きっとルークちゃんが迎えてって言ってるんですよ☆
> 新しい家族待ち遠しいですね☆
90%とは新しい家族を迎えたいと決めています
後は最後の決断ですね(>_<)
ちいこパパさんも環境が許すならば
ワンちゃんを幸せにしてあげてください(^O^)/

名前:ルークママ | 2014.08.08(金) 10:30 | URL | [Edit]

 

mimiさんへ

> お久しぶりです。
mimiさん、本当にお久しぶりです(*^_^*)
> 少しずつ、心の中で何かが変わっていくのは私も実感としてあります。一日の中で、びびのことを思い出さない日は、今でもないけれど、前を向いているのも確かです。
わかってくださって嬉しいです
可愛がっていた我が仔を忘れるなんて無理だけど・・・
前を向いて行きたいですね
> その赤ちゃん、縁があるのかもしれないですね。
> のばらもそうでした。びびの命日の6月に、我が家にやってきました。きっと、びびがそうしてくれたのだと思います。偶然というには出来過ぎたことがたくさんありすぎて。もしかしたら、生まれ変わり?とまで思い過ごしています。猫なのに、いつも階段でつまずく・・・・・びびと同じようなところで。
> しぐさもね、そっくりなんですよ。
> いい出会いになれば、いいですね。
のばらちゃんのことを聞いて余計に出会いを大切にしたいと思ってきました
mimiさん素敵な話しを有難う(*^。^*)
> でも、ママさんのお気持ちを大切に考えてくださいね。
はい!家族を迎えるのは私にとってとても勇気がいることです
迎えたら必ず幸せにしたいと思います(^O^)/

名前:ルークママ | 2014.08.08(金) 10:44 | URL | [Edit]

 

松剣さんへ

> ルークママさん
>
> お元気そうで何よりです。
> 新しいワン子さんを迎えたいけどちょっと戸惑う気持ち、よく分かりますよ!でもルークちゃんとの楽しかった日々と同じ様な素晴らしい毎日をまた過ごせると思うとワクワクしますね。どうか良いご縁があります様に。
>
松剣さん、ご無沙汰してしまってごめんなさい<(_ _)>
戸惑ってる気持ちを分かってくださって
とても嬉しいです!迎えたいけど中々最終決断が出来なくて・・・
> 我が家も一昨日、まりもの四十九日でした。まだ新しい子を迎える気にはなれないけれど、いつか又良い縁があれば是非に、と思っています。
ブログから遠ざかっていたので、まりもちゃんがお空に旅立ったこと
このコメントで知りました(>_<)
松剣さん、大変でしたね!本当にご苦労様でした
今頃まりもちゃんとルーク一緒に遊んでるかな☆
> 暫くはあんずをうんと甘えさせてやります。
あんずちゃんも甘えたいよね
大切にしてあげてね(*^_^*)
> 寂しい気持ちはなかなか埋まりませんが、お互い元気を出して頑張りましょう。夏バテしない様に、お身体ご自愛下さい。
ありがとうございます
松剣さんも頑張ってくださいね(^O^)/

名前:ルークママ | 2014.08.08(金) 10:57 | URL | [Edit]

 

アスカさんへ

> ルーちゃんをずーーっと応援していた者です。
アスカさん、いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

> もう10ヶ月も経つのですね。
> お写真を見ると、やはり寂しく感じます。
> ずっと一緒に過ごしていたママさんが、時にスイッチが入ってしまうのは当然だと思います。
スイッチが入ると号泣までしてしまう呆れた母です
でも普段は笑顔で過ごせるようにもなってきました
時間に感謝ですね

> 新しいご家族を迎えられるかもしれないんですね。
> とっても素敵な事だと思います。
そう言っていただけると救われます

> どこかで聞いたことがあります。新しい家族を迎えることを、虹の橋に行ってしまったワンちゃん達は望んでいるそうです。
> 虹の橋組は、ママやパパの幸せなお顔が好きなんですって。そして、新しい仔を迎えることは、新たに一人のワンちゃんを幸せにできるので、とても良いことなんだそうです。
嬉しくて泣けてきます
もし迎えたら絶対に幸せにしたいと思っています

> 半年見守ってきたワンちゃんの出産とルーちゃんの一回忌、何かご縁があるかもしれません。
この10ヵ月の間に何度か出会いもありました
でも最終的に決められずにいたので・・・今回の縁を大切に出来たらと思います

> 私も、ママさんの前回のブログを見てから今日まで、何だか時間がなくて、ブログにお邪魔できずにいました。
> 今日久しぶりに、ママさんお元気にしているだろうか、と覗いてみたら、久しぶりに昨日アップされていて、ビビっときたので(笑)、コメントさせて頂いた次第です。
お忙しいのに覗いてくださって感激です
このビビッとって大切ですよね
アスカさんと私も縁がありますねぇ~!

> ルーちゃんも、ママがいつも笑顔でいてくれたら、きっと喜びます(^-^)
> 新しい仔を迎えても、ルーちゃんはママさんのお家の可愛い家族であることに変わりありません。
> また、ゆっくりルーちゃんと相談してみて下さいね。
ありがとうございます!
ルーちゃんとも相談してみます
そうですね!家の長男ですから意見を聞かなきゃ~!

> またママさんのブログ、覗かせて下さい!!
さぼってばかりのブログですが、また覗いてください(^O^)/

名前:ルークママ | 2014.08.08(金) 11:14 | URL | [Edit]

 

レオママさんへ

> ルークママ お久しぶりです~~!!
レオママお久しぶり(*^_^*)

> お忙しそうだな~とずっと思っていました。
> ルークちゃんが旅立って寂しいですよね;;
仕事をはじめたので良かったです
家にいたらずっと泣いていたかも(>_<)

> 10月以降ですか^^
> ぜひぜひ新しい子を家族に迎えてください^^
> ルークちゃんもきっとそう思ってますよ~~
> 我が家もコロンを迎えて本当に良かったです。
> 寂しくて悲しい日々が一転して毎日
> 楽しくなりました^^
コロンちゃんを迎えて生活も気持ちも一転したんですね
やはり動物の癒しは凄い力ですね
私もルークと相談して前向きに迎えたいと思っています
レオママさんが幸せそうで良かったです(*^_^*)
 
> 今から私もなんだか楽しみになりました~(*^o^*)
> またお伺いしますね♪
私もコロンちゃんのお顔覗きに行きますね
コメントありがとうございました(^O^)/

名前:ルークママ | 2014.08.08(金) 11:28 | URL | [Edit]

 

はるちゃんママさんへ

> ルークママさん、お久しぶりです
はるちゃんママさん、本当にご無沙汰しています(*^_^*)
はるちゃんも家族の方達もお元気そうで良かったです

> 毎日暑いですが、お元気そうでなによりです
> 新しい家族・・・きっとルーク君も喜んでくれますよ
> これから楽しみですね
喜んで貰えるのか悩んだ時もありましたが
きっとルークも喜んでくれますね
はるちゃんは私にとってもルークにとっても
特別な仔です
いつまでも元気でいてね(^O^)/

名前:ルークママ | 2014.08.08(金) 11:37 | URL | [Edit]

 

おひさしぶりです♪ こんばんは!
お元気そうで何よりです(^^)

ルークちゃん旅立って10ヶ月。。。
早いものですね。
元気にウマウマ、ママさんの手作りご飯を食べていたのが昨日の事のよう。

気になるワンコが居るのですね!
今週末出産ですって!?もしかしたら今頃は産まれているのかも???
どんな仔なのか気になる~!

私も今でもスイッチ入ると涙が・・・なんて事もあります。
これだけは時間が解決してくれるのを待つ意外ないのかなと
お友達のブログを読んでいて感じました。

新しい仔を迎えるのを悩む気持ちもわかります。
私もそうでした。
でもルークちゃんがワンコとの生活の楽しさを教えてくれたんだし
そのルークちゃんの教え(?)を引き継いで、新しい仔を迎えるのは素敵な事だと思います。
ルークちゃんも喜んでくれると思いますよ。

名前:まりん飼い主 | 2014.08.09(土) 22:37 | URL | [Edit]

 

まりん飼い主さんへ

> おひさしぶりです♪ こんばんは!
> お元気そうで何よりです(^^)
お久しぶりです(*^_^*)

> ルークちゃん旅立って10ヶ月。。。
> 早いものですね。
> 元気にウマウマ、ママさんの手作りご飯を食べていたのが昨日の事のよう。
本当に昨日のように感じる母です
あの頃を今でも思い出しウルウルしちゃいますが
ルークとの闘病生活は私の宝物です\(^o^)/

> 気になるワンコが居るのですね!
> 今週末出産ですって!?もしかしたら今頃は産まれているのかも???
> どんな仔なのか気になる~!
ビーグル大好きな私ですが・・・ビーグル犬ではありません(>_<)
母犬が1年前に産んだ赤ちゃんをみて
どうしてもこの仔のベビーちゃんを迎えたいと思い
タイミングが合えばと待っていました
まだね!連絡が無いので産まれてないのかな?
ドキドキです\(◎o◎)/!

> 私も今でもスイッチ入ると涙が・・・なんて事もあります。
> これだけは時間が解決してくれるのを待つ意外ないのかなと
> お友達のブログを読んでいて感じました。
まりん飼い主さんも!やはり解決は時間ですね(>_<)

> 新しい仔を迎えるのを悩む気持ちもわかります。
> 私もそうでした。
> でもルークちゃんがワンコとの生活の楽しさを教えてくれたんだし
> そのルークちゃんの教え(?)を引き継いで、新しい仔を迎えるのは素敵な事だと思います。
> ルークちゃんも喜んでくれると思いますよ。
ホント!悩みますね
違うって分かってってもルークを裏切ってる気持ちになったり
でも今回はルーちゃんが後押ししてくれてるように感じています
ママ!一番は僕だけど弟妹が欲しいよって☆
また報告するねぇ~(^O^)/

名前:ルークママ | 2014.08.10(日) 11:18 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2014.08.13(水) 08:02 | | [Edit]

 

ルーさんのママさんへ

ルーさんのブログ 大好きでした 先代ビーグルをガンで亡くし 闘病の日々を思いだしました 我が家も半年後に里親の会からシニアのビーグルちゃんを家族にして ハッピーな日々を過ごしてます でも先代ビーグルを忘れたこともありません またブログ楽しみにしてます

名前:ビビママ | 2014.08.26(火) 20:59 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2014.09.13(土) 19:44 | | [Edit]

 

ビビママさんへ

> ルーさんのブログ 大好きでした
ビビママさん、お返事遅くなりました<(_ _)>

 ビーグルをガンで亡くし 闘病の日々を思いだしました
自分の仔が病気だとわかった時のショックは経験した人じゃないとわかりませんよね

我が家も半年後に里親の会からシニアのビーグルちゃんを家族にして ハッピーな日々を過ごしてます でも先代ビーグルを忘れたこともありません またブログ楽しみにしてます
シニアのビーちゃんとても幸せですね!
先代犬は忘れるなんて出来ませんよね
どうぞお幸せに~~~\(^o^)/

名前:ルークママ | 2014.10.19(日) 13:45 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
