愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
寂しいです
悔やまれて悔やまれて・・・
私さえもっとしっかりしていればと
後悔の日々です

ルークの存在はとても大きくて
張り詰めた心の糸が切れて
大きな穴が開いたような感じがしています

ペットロスでしょうか・・・


ルークの棺をどうしても自分で作りたくて
葬儀前日にショッピングモールを走り回り
ルークサイズの段ボールを探して白い生地を貼りました

不器用なママでごめん(ルーク我慢してね)
DVC00607 (6)
娘はルークの前から離れません
家族の死をはじめて経験した娘
火葬なんてしたくないと娘は泣きました
私も出来ることならそうしたかったです


ルーク・・・
DVC00603 (5)
ごめんなさい
続きは少しづつ更新します
胸が張り裂けそうで・・・弱虫な母ですみません



mickeyママさん、シェリママさんキャンディ’ズママさん
綺麗なお花をありがとうございました
ルークはお花に囲まれてとても幸せです
お花は後でゆっくり紹介させて下さい



訪問、コメント、メールありがとうございます
お返事出来る方には少しづつしたいと思っています
お礼も儘ならず本当にごめんなさい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

ママさん~すっごく素敵な棺だよ~
ママさんの愛情がいっぱい詰まっていて~
ほんと、ルークちゃん~かわいいお顔で笑ってるもん~
お花に飾られて~ルークちゃん~すっごくハンサム~☆
わかる....わかる...
私も、mickeyをこのままの姿でとっておきたい、このまま一緒にいたい、それか、私も、この箱に入って、一緒に逝きたい...って、真剣に思いました~
その想いは、どれも、かなわない想いで...涙
頭ではわかっていても、感情が.....

いっぱい~悲しんでいいよ~ママさん~
だって、悲しいんだもん...辛いんだもん.....
ほんと、何も言えず...なにも考えられないよね~
すべての思考はは、ルークちゃんにいっちゃうよね
ほんと、耐えてね....
ほんと、私も、一緒に泣いてますから~

お花もいっぱい届いて~ママさんやルークちゃんの人気の賜物だね~
お花が少しでも、ママさんの心に安らぎを与えられる事を祈っています。

名前:mickeyママ | 2013.10.22(火) 03:56 | URL | [Edit]

 

気持ちのこもった棺で沢山のお花を飾ってもらって
ルークくんとっても幸せだと思います。
ルークママは愛情いっぱいにやれる事一生懸命にやったし
後悔なんてしないでぇ~。
絶対にルークくんは幸せだったと思うから。
寂しさはつのるだろうけどね。。。

名前:キャンディ’ズママ | 2013.10.22(火) 05:38 | URL | [Edit]

 

ママさん、今はゆっくりゆっくりね。
どれだけのことをしても、死に向き合った時、
後悔はきっとあると思うのです。
びびを麻酔で亡くし、介護も何もできなかった私は、
今でも、あの時手術にも、生前のびびとのふれあいにも
後悔ばかりです。そんな私からみると、
ママさんとルークちゃんの、闘病生活には、
強い絆を感じました。でも、ママさんから見ると
また、違ういろいろな面が見えるのでしょうね。
後悔のない別れはないのではないかと思います。
そして、
娘さんも、辛いと思います。
きっとルークちゃんとは姉弟のような関係だったのでしょうね。
みんな、弱虫な母ですよ。

名前:mimi | 2013.10.22(火) 07:42 | URL | [Edit]

 

愛情溢れるとっても思いのこもった棺ですね
ルーク君、お花に囲まれて素敵なお顔してます
きっと亡くなったあともママさん、娘さんの愛情を感じているんでしょうね
ママさんはルーク君のために本当に一生懸命考えて接してあげていたと思います
だから、ルーク君はこんなに穏やかな顔をしているんじゃないでしょうか

大好きなルーク君を亡くしたのですから、焦らず少しづつ、元気を取り戻してください
きっといつもルーク君がみまもっていてくれると思います

名前:はるchan ママ | 2013.10.22(火) 11:50 | URL | [Edit]

 

ルークちゃん 涙が出てしまします・・
穏やかな顔してますね。
手作りの棺素敵です。ルークちゃんにぴったり。
ママさん、ネネちゃんにたくさん可愛がられルークちゃんはとても幸せな犬生だったと思います。
後悔しないなんて事はないから。。。
ルークちゃんが元気な時に会いに行けばよかったと私もすごく後悔しています。
ママさん ネネちゃんゆっくり頑張って乗り越えましょうね。

名前:レオママ | 2013.10.22(火) 12:01 | URL | [Edit]

 

無理しないで。

大切な家族を亡くしたんです。
心がぽっかりして当然です。

私もチロを亡くした時同じようにぽっかりして意識はあるんだけど頭が働かないというか、、、
我が家の子供達は2歳4歳6歳だったのでチロの亡くなった事あまり理解していなかったけど死んじゃったよとは伝えました。
今でも家に帰ると開口一番、
チロただいまー!と言って家に入るし子供達はここでチロ寝てるよーなんて言ってました。
きっとルークちゃんも側にいるはずです。

ルークちゃん最期まで本当に頑張ったね。
天国でチロと遊んでね!!
ルークちゃんのご冥福をお祈りいたします。

名前:チロママ | 2013.10.22(火) 12:41 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2013.10.22(火) 13:07 | | [Edit]

 

私の荼毘に付す時はどうしようもない気持ちになりました。
ママさんや娘さんの気持ち、痛い程解ります。
この後残された家族がどうなるかも解ります。
ペットロスという言葉は有るけどペットという言葉では済まされん大きいものが有ります。
家族を亡くしたんと同じやから。
けど残された者は生きて行かねばなりません。
私はバビを残して家族が死ぬよりはバビにとっては良かったんやと言い聞かせております。

名前:Fake~ | 2013.10.22(火) 13:49 | URL | [Edit]

 

ルークちゃんもママも本当に頑張ったね!
ママの愛情がいっぱい詰まった棺の中でルークちゃんは安心して旅立てると思います。
愛犬の死という課題を突きつけられた時、どんな道を選んだとしても迷いや後悔が残るのだと思います。
でも、ママはルークちゃんと共に苦しんで、一緒に戦って来たんだから、自分を責めないでね。
ルークちゃん、安らかに・・・

名前:junjun | 2013.10.22(火) 16:30 | URL | [Edit]

 

初めてコメントさせていただきます。ルークちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。いつも、拝見し可愛いな~と思っていました。そして強靭な精神力は、圧巻でした。私は去年12月に先住のミニチュアダックスを亡くしました。その日仕事で、帰宅したら既に脱水し翌日病院で12時間の点滴の甲斐なく逝きまた。ルークちゃんのような闘病期間もなく私はずっと自分を責めて10カ月過ぎ、やっと何かを始める気持ちになりました。夢に光沢あるシルバーになった亡くなった犬が出てきて私が抱き抱えると幸せそうに笑っていたのです。恨んでない、いつもそばにいるということだと思ったのです。心が穏やかになりました。昨日ホットヨガを始め、何か日常でないリラックスできる時間を作る大切さに気づきました。最期まで懸命に看病してもらって、喜んでいるでしょう。きっと夢で会えると思います。姿は見えなくても、本当に一緒にいてくれてるのです。どうぞお体大切にされてください。

名前:大吉ママ | 2013.10.22(火) 17:41 | URL | [Edit]

 

ルークママさん・・大丈夫かな。。。

つらい・・よね・・・。
ホントにつらい・・・・。
フィルを亡くした時も
しばらくは立ち直れなかったけれど
ひめを喪った時はそれはもう・・・。
病気で亡くすのはホントにつらい・・・。

同じ気持ちの人がいっぱいいるからね。
ルークママさんの思いに
寄り添える人がいっぱいいるから・・・。
本当にダメだと思ったら
いつでも呼んで。
すぐに飛んで行くよ。

名前:オレンジ☆ | 2013.10.22(火) 19:31 | URL | [Edit]

 

いつも可愛いルーク君を見に来ていました。

ルーク君の棺、とっても素敵です。
きっとルーク君、ママさんお手製の棺で、鼻高々と虹の橋を渡って行ったのではないでしょうか。
みんなに、僕のママが作ってくれたんだよ~、と自慢しているハズです。

ルーク君、本当によく頑張ったね。
ママさん、辛いときは、無理せずいっぱい泣いて下さい。
ルーク君とママさんの今までの頑張りに拍手を送らせて下さい。
ルーク君、キミはすごいぞ~!!

名前:アスカ | 2013.10.22(火) 22:32 | URL | [Edit]

 

はじめまして、ちゃた23といいます。
うちの茶太は「虹の橋3年生」です。
迷わないようにお願いをしておきました。
でも、しばらくの間はママのそばにいてくれると思います。

穏やかな顔のルークちゃん、とても幸せだったのがわかります。
悲しみ、寂しさはまだまだ続くと思います。
それだけ、大事で愛していたんだから・・・。

また、お邪魔させてもらいます。
ご冥福をお祈りします。

名前:ちゃた23 | 2013.10.22(火) 23:17 | URL | [Edit]

 

初めまして。我が家にもルークちゃんと同じ病気で戦っているわが子がおります。診断を受けた時地獄に突き落とされたような気持ちでしたがママさんのブログを拝見しとても勇気づけられました。今のお気持ち痛いほどよく分かります。ルークちゃんのお顔とても穏やかで綺麗な顔してるように私には見えます。最後まで一生懸命戦ったルークちゃん、ママさん誇らしいですよね。沢山の愛情が注がれてルークちゃん幸せだったと思います。手作りの棺で綺麗なお花に囲まれたルークちゃん本当に綺麗です。ルークちゃん本当に頑張ったね!そしてありがとう★

名前: | 2013.10.23(水) 10:51 | URL | [Edit]

 

ルーまま・お姉ちゃんへ
まだまだ
いいえ
ずっとかもしれませんね

お辛い時間だけが流れているんだと思います
「愛犬」ではなく「家族」でもんね
ぽっかりと空いた場所と時間
とりとめもなく切ない時間だと思います
でも今はそれでいいじゃないですか
当然のことですもんね

ゆっくりとルーク君との時間
そしてこれからの時間を大切にしてください

きっといつか幸せだったと思える時間がきます
それまではいっぱい泣きましょう

名前:あずみパパ | 2013.10.23(水) 15:37 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
