愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
今日の愛情おやつさつま芋のモンブランです
006_20111011025813.jpg

ぶちゃいくすぎる作品完成

007_20111010161100.jpg
さつまいも小1本
手作りカッテ―ジチーズ(作り方こちらから
豆乳(人間用は牛乳OK)
あればプレーンヨーグルト

①さつまいもを蒸すかホイルに包みオーブン(トースター)で焼く
②さつまいもの皮を剥き裏ごしする
③こしたさつまいもに、カッテ―ジチーズ、豆乳また牛乳、
プレーンヨーグルトを入れて混ぜ合わせ、しぼり袋に入れる
④土台は輪切りにした、さつまいも、
その上にモンブラン用口金を使い絞り出す(口金は丸でも星でもOK)
今回はさつまいもが少し硬めで、しぼり出すのが大変でした~
だから歪な形なの~
緩すぎもダメだけど、豆乳または牛乳で硬さを調節して下さいね
人間用には砂糖を足して甘くして下さい!
娘にはホットケーキの上に絞って食べさせます
あとはスポンジ・カステラ・プリンなどの上に生クリームを絞り
その上にさつまいもをグルグルって絞ると、なんちゃってモンブランに仕上がるはず





ルーは待ち切れずに舌が出てますぅ

009_20111010161149.jpg

何故か一口目はスプーンでね

010_20111010161253.jpg

そして・・・

013_20111010161304.jpg

数秒で完食しました  ママまた作ってね~   ハイ



今日のおまけ三段ホットケーキです

013_20111010171913.jpg

これで2kg増?お腹いっぱい夕飯どうしましょ
ルー散歩行くよ~

次回のおやつ南瓜にチャレンジ



ルーの頑張りにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
励みになりますありがとうございました
関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

今日のおやつも美味しそう!
私が食べたいくらいです(笑)
そりゃルークちゃん数秒で完食しちゃいますよ~。

私もさつまいも買ってこよう(^^)

名前:まりん飼い主 | 2011.10.10(月) 19:35 | URL | [Edit]

 

まりん飼い主さんへ

こんばんは♪
いつもありがとうv-345

見た目は失敗だけど・・・
味は美味しいはずe-350

ルーは食いしん坊ビーグルだから
食べるの早いのよねぇ
まりんさんにも、さつまいもモンブラン作ってあげて~^^

名前:ルークmama | 2011.10.10(月) 21:29 | URL | [Edit]

 

お...ルークちゃん良い食っぷりですね。
食欲があるだけで、なんだか嬉しい気分ですね。
でも、一口目がスプーンなんて...とてもお上品ですね。

私がルークちゃんに代わって食べたいくらいですよ(笑)
ホットケーキも美味しいそうですね~
1枚じゃなくて、3枚重ねがよけいに美味しそうにみえますよ。
そう言えば、永らく、ホットケーキも食べてないな~

名前:mickeyママ | 2011.10.10(月) 23:10 | URL | [Edit]

 

めちゃくちゃ美味しいそう~
こんな夜中に見に来たのは間違いだったわ~
私までお腹すいてきたし~!

ママさんって本当に何でもできるんですね~
素晴らしい・・・・

ルーク君幸せだよ~
私も見習いたいけど、なかなかできないな。

待ってるルーク君、舌出しててめっちゃ可愛いよ!

名前:コロママ | 2011.10.11(火) 02:32 | URL | [Edit]

 

これは待ちきれないね~。
美味しそうだもん♪
舌もでるよねっ(笑)
ホットケーキ―も美味しそう!
大きさがキレイに揃ってて完璧☆
この後夕食!?
ふふふっ。散歩しないとね^m^

名前:キャンディ’ズママ | 2011.10.11(火) 06:17 | URL | [Edit]

 

美味しそう 出来映えがすごく綺麗で人間さん用でも 充分通用するやんか~~~\(^o^)/

3段ホットケーキ??? 6段に見えるけど・・
アレレ????\(^o^)/

名前:番茶。 | 2011.10.11(火) 09:02 | URL | [Edit]

 

とても美味しそう~
ルーちゃんたまりませんね^^
でも一口目がスプーンなんて上品ですね^^

ポットケーキも美味しそう、まみさんのおやつだったのね^^

名前:クーの一日 | 2011.10.11(火) 15:09 | URL | [Edit]

 

モンブラン美味しそう~私が食べたいe-265
ルーくんスプーンで食べるなんて上品!
びすこさんはスプーンまで食らいつきそうだわ(^_^;)

名前:びすこママ | 2011.10.11(火) 21:46 | URL | [Edit]

 

mickeyママさんへ

こんばんは♪
ルーは食欲だけは人一倍あります
お上品と言うか・・・食べる前にチェックする感じです

ルーのおやつは味があまりしませんよ~
たま~に食べるホットケーキって
凄く美味しいですよ(小さいの3枚ですよ)e-454

名前:ルークmama | 2011.10.12(水) 20:18 | URL | [Edit]

 

コロママさんへ

こんばんは♪
私もお腹すいてま~すe-350

めっちゃめっちゃ歪な失敗作ですe-263

たぶんルーは市販のささ身の方が好きだと思いますe-456

名前:ルークmama | 2011.10.12(水) 20:23 | URL | [Edit]

 

キャンディ’ズママさんへ

こんばんは♪
このおやつは気に入ったみたいe-350
舌出っぱなし~

ホットケーキはセレクルの型に流して焼いたの
だから完璧(笑)
もちろん夕飯も食べます^^

名前:ルークmama | 2011.10.12(水) 20:28 | URL | [Edit]

 

番茶さんへ

こんばんは♪
褒めて下さってありがとうございますv-345

ホットケーキはセレクルに流し入れて焼きました
小さいのが3枚!間違い無いですよ^^

名前:ルークmama | 2011.10.12(水) 20:33 | URL | [Edit]

 

クーちゃんママさんへ

こんばんは♪
食いしん坊のルーは何でも喜んでくれるので助かりますe-454
一口目は味見って感じですね
上品ってことはありませんe-330

太るもとホットケーキは私のおやつですe-350

名前:ルークmama | 2011.10.12(水) 20:36 | URL | [Edit]

 

びすこママさんへ

こんばんは♪
モンブラン、あんまし味しないよe-351

ルーは全然お上品じゃなくてよ(笑)
用心深いってのが正解です

びすこちゃんは顔が上品よ^^

名前:ルークmama | 2011.10.12(水) 20:41 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
