愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日はステロイドも投与しているのでいつも以上に食いしん坊なルークです

キッチンで待ち伏せしてるわ
DVC00395 (4)
完全にママはストカーされています 可愛い仔です

こんな時は我慢させずに1日3食+蒸し野菜をあげたりしています
もともと食べるの大好きなビーグルでもあります
副作用で食べれない時もあるので、母は食べてくれてありがとう
そう思っていっぱい食べさせています


19回目抗がん剤投与の詳細(随分と昔の報告ですみません

血液検査結果(25年5月3日)
白血球数94(正常値60~170)
赤血球数615(正常値550~850)
ヘモグロビン11.4(正常値12~18)
ヘマトクリット38.1(正常値37~55)
MCV62(正常値66~77)
MCH18.5(正常値19.9~24.5)
MCHC29.9(正常値32~36)
血小板47.4(正常値20~50)
好中球7.332
尿素窒素22.4(正常値9~29)
クレアチニン0.7(正常値0.4~1.4)
ALP139(正常値47~250)
GPT24(正常値17~78)

体重10.3kg

触診結果
下顎 左1.6・右1.5 →左2.3・右2.4   
浅頚 左1.0・右1.4 →左1.4・右1.6   
膝窩 左1.2・右1.0 →左1.1・右0.9

アマチノマイシンD(抗がん剤)0.56㎎/㎡で投与
デキサメサゾン(ステロイド)1mg/kgで投与
ファモチジン(胃薬)1mg/kgで投与

診療明細メモ(5月6日)
再診料600円
検査3000円
留置設置2500円
生化学検査1600円
注射・点滴4000円
注射・点滴1600円
注射・点滴1200円
処方料1日100×7=700円
内服薬(チラーヂン)350円
内服薬350
小計15900円
外税795円
合計16695円

18回目の抗がん剤は4月22日、今回は15日振りの抗がん剤になります
上の触診結果でもわかりますが15日と間が開きましたが
思った以上のリンパの腫れもなく安心しました

今回は5月の17、18、19日と副作用で高熱がでて寝込み
20日には元気に復活しています
ルークの副作用のタイミングですが10日過ぎに出ることがとても多いです
今回も11日目に高熱でダウンをしたルーク
先生の話では平均的な副作用のタイミングよりかなり遅いそうです

本当に効き目も其々だし、副作用も其々、一概に必ずと言えない治療だと思います
それでもリンパ腫はまだ抗がん剤治療が有効です
治療を出来る環境ならばチャレンジする価値はあると思います

何よりも大好きな愛犬と一緒に頑張れる
治療によってより愛犬への愛情も深まります
そして抗がん剤が有効な間は緩和治療の効果もあります

私はもちろん無知で何もわかりません
でも1年と10ヵ月と治療を受けてきた愛犬の様子から
色々と感じ取ることが出来たと思っています
誰よりも愛犬の体調が分かるのは飼い主だと思うし
治療が出来なくたって家族が側に居ればそれが一番だと思う

可愛い仔
DVC00396 (5)
もちろん!おやつ待ちです

治療を止める時もルークなら理解してくれる
そう思っています
最後は病院じゃなく我が家で見送りたい
それが私の願いでもあります


訪問、コメントありがとうございます
皆さんの応援がルークと母の励みになっています
またお時間がある時に覗いて下さると嬉しいです


応援ポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
 ありがとうございました
関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
