愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
今日の愛情おやつトマトプリッツです
015_20111008154155.jpg
小麦粉130g
全粒粉100g(全粒粉が無かったら小麦粉100%でもOK)
トマトジュース120g(食塩無添加)
すり黒ゴマ大1

①材料を全てボールに入れてまとめる
②大きめのビニール袋に入れて麺棒で2.3mmの厚さにする
002_20111008155216.jpg
こんな感じ
③この生地を冷凍庫で5~7分冷やす(切りやすくする為にね)
④切ったらオーブンシートの上に並べます
⑤180度のオーブンで15~20分焼きます(太さによって加減してね)

003_20111008155708.jpg
この量で材料の半分なので、加減して作って下さいね
※残り半分は人間用としてクレイジーソルトをフリフリして焼いたり
ディップを付けて食べたりするのもオススメですよ
(ビールのお供に是非

005_20111008161203.jpg

そろそろ出来るかな~

006_20111008161219.jpg

そんなとこで!待ってっても、まだだよ~

007_20111008161230.jpg

ママそろそろ焼けるよ

010_20111008162551.jpg

また・・・待てか

014_20111008162953.jpg
やっと食べれる ママ性格悪いよ   ・・・・・


性格がイマイチなママから一言
煮干や桜エビなどを粉末して入れてもぐぅ~
ハーブなどもイイしジャガイモも美味しい
甘いのが好きな人はメープルやハチミツなど入れてもOK
色んな手作りプリッツ(ポッキー)を試して下さいね



ルーの頑張りにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
励みになりますありがとうございます

関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

これはルーちゃんのおやつだけではなくて
ビールのお供にも美味しそうですね♪
ルークママさん、毎日頑張っていますね~!
ルーちゃんが美味しそうに食べている姿が
とっても可愛いですv-238

名前:fijiturumakimaki | 2011.10.08(土) 20:03 | URL | [Edit]

 

凄い!
凄すぎる!!
手作りでポッキーが作れるなんて!!!
ビールのおつまみに作ってみようっと(笑)
ルーク君も待ちきれないね~☆
もう焼けたよって教えてあげたんでしょう^^
お利口ちゃん☆
ママがお料理上手でいいね~♪

名前:キャンディ’ズママ | 2011.10.08(土) 20:38 | URL | [Edit]

 

すごくおいしそ~、プリッツ。
自分が全部食べてしまいそうだけど。トマトいいよね~。クリームチーズをつけていますぐにでも食べたいですi-176

名前:こぎママ | 2011.10.08(土) 22:52 | URL | [Edit]

 

こんなおやつ食べられるルークくん幸せですね。
ほんと愛情いっぱいの最高のおやつです。

名前:あいラブyouママ | 2011.10.09(日) 01:29 | URL | [Edit]

 

凄いですね~!
自分での作れてしまうんですね!!
ルーク君もおいしい香りにつられてキッチンで
待っているのかな?
ちゃんとママのお手伝い出来て、ルーク君
偉いね!!

名前:茶々丸ママ | 2011.10.09(日) 06:44 | URL | [Edit]

 

いやあすごい
愛情たっぷりのおやつやごはん
ルークちゃん、幸せだね
ビーグルさんは、食いしん坊だから
ママと一緒においしいもの^^。。
最高の贅沢だよ^^

名前:サスケ母ちゃん | 2011.10.09(日) 08:56 | URL | [Edit]

 

fijiturumakimakiさんへ

こんにちは♪
そうなんです!おつまみにイイですよv-354

素朴な味なのでディップを付けると美味しいです
いつもありがと~v-345

名前:ルークmama | 2011.10.09(日) 13:52 | URL | [Edit]

 

キャンディ’ズママさんへ

こんにちは♪
そんなに褒めると照れますe-446
素朴な味なので、おつまみにはスパイスで味付けて焼くとイイですよ!

ルークはご飯作りの時も、おやつ作りの時も
ずっと横で待ってます!
ルーは食いしん坊なビーグルなので仕方ないです^^

名前:ルークmama | 2011.10.09(日) 13:59 | URL | [Edit]

 

こぎママさんへ

こんにちは♪
焼きたては、また格別に美味しいですよ~
でも、このレシピだと味はあまりしません
私達はクリームチーズを付けて食べましたよe-454

ももちゃんにも是非作ってあげて下さいね^^

名前:ルークmama | 2011.10.09(日) 14:03 | URL | [Edit]

 

あいラブyouママさんへ

こんにちは♪
あいちゃんとプードルちゃん達にも是非作ってあげて下さい
私でも出来るので、とても簡単ですe-454

病気前は市販のおやつばかりでしたが
今は手作りおやつだけにしてます
今更って感じですが・・・
私に出来ることがコレしか無くて^^

名前:ルークmama | 2011.10.09(日) 14:09 | URL | [Edit]

 

茶々丸ママさんへ

こんにちは♪
市販で買うより素朴な味わいですけど
ワンちゃんのおやつ買うより、お財布に優しいですよe-454

ルーは食いしん坊ですので
私が台所にいると一緒にウロウロしてます
将来はルー料理人ですかね(笑)

名前:ルークmama | 2011.10.09(日) 14:12 | URL | [Edit]

 

サスケ母ちゃんさんへ

こんにちは♪
ルーが病気になる前はフードに市販のおやつでした
今更って感じですけど
食いしん坊のルーの為に頑張ってます!

私も一緒に食べ過ぎちゃうのが・・・ちょっとe-350
ルーが喜んでくれるように頑張りますe-343

名前:ルークmama | 2011.10.09(日) 14:16 | URL | [Edit]

 

すごい!! 作ってみたいけど・・
サクラは・・ほんま・・好き嫌いが一杯で・・
作ってもクンクンチェックで却下されそうで・・・
病気になってから 益々ワガママで・・
ホント 困ってるんですよ(^_^;)

名前:番茶。 | 2011.10.09(日) 20:01 | URL | [Edit]

 

番茶さんへ

こんばんは♪
サクラちゃん好き嫌い多いのですか?
それは大変e-351
うちもします!匂いチェック!

サクラちゃんも病気になって我がままに?
うちもうちも!!!e-350

名前:ルークmama | 2011.10.10(月) 21:13 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
