愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
梅雨のはずですが・・・
カラッと気持ちのいいお天気です

今日のルークです
DVC00121 (5)
めちゃめちゃ気持ち良さそうです

大きい体を丸めてギリギリハマってます
DVC00123 (4)
風が気持ちいいのかな?
ココがお気に入りみたいです


診察と薬をいただきに病院へ(4月16日)

触診結果
下顎 左1.0・右1.2   
浅頚 左0.8・右1.3    
膝窩 左0.7・右0.8

体重10.7㎏

診療明細メモ(4月16日)
再診料600円
処方料1日100×14=1400円
内服薬(チラーヂン)700円
小計2700円
外税135円
合計2835円

4月10日~15日迄かなり体調を崩していたので
抗がん剤治療が延期になっています
あっ!母は全然焦っていません
ルークにはルークのペースがあるので
焦らず、ゆっくり慎重に治療をしようと思っています

触診の結果も17回目(3月29日)の抗がん剤から
18日間と日にちが経っていますが
思いの外リンパの腫れも落ち着いていると思います




18回目抗がん剤投与(4月22日)

診察待ちのルークです
ママ 3661
洋服をカミカミしています

血液検査結果
白血球数84(正常値60~170)
赤血球数570(正常値550~850)
ヘモグロビン10.7(正常値12~18)
ヘマトクリット35.3(正常値37~55)
MCV61.9(正常値66~77)
MCH18.8(正常値19.9~24.5)
MCHC30.3(正常値32~36)
血小板64.3(正常値20~50)
好中球6720

体重10.4kg

触診結果
下顎 左1.6・右1.5    
浅頚 左1.0・右1.4    
膝窩 左1.2・右1.0

抗がん剤オンコビン(ビンクリスチン)0.7㎎/㎡投与

診療明細メモ(4月22日)
再診料600円
検査3000円
留置設置2500円
注射・点滴7200円
処方料1日100×10=1000円
内服薬(チラーヂン)500円
小計17800円
外税890円
合計18690円

既に殆ど効き目がないオンコビンですが
ギリギリの量で投与していただきました
3月29日以来(24日ぶり)の抗がん剤治療です
回数を重ねてきたオンコビンなので
副作用も最低限で済みます
今現在の状態が維持出来れば・・・
母はそれで十分だと思っています

19回目の抗がん剤からはDMAC療法で治療をすることになりました
DMAC療法
D デキサメタゾン
M メルファラン
A アクチノマイシンD
C シタラビン
再燃してすぐにドキソルビシンは効かなくなり
もうオンコビンも殆ど効果が期待出来ません
新しい抗がん剤を組み合わせることで
新たな効果を期待したいと思います

ロイナーゼは最後の最後まで大切にとっておこう
と担当医と話した結果です
ただ新たな抗がん剤で酷い副作用がでた時は
また考え直すつもりでいます

1年と9カ月治療を続け思い感じたことは
抗がん剤の副作用はいろいろ
発症当時は癌細胞を叩かなきゃいけないけれど
再燃した今、荒療冶をする必要があるのか?
焦って次々と抗がん剤を打つ必要性、そして疑問
その子にとって次の抗がん剤のタイミングが
きっと違うと思うし・・・
ルークには教科書(データ)通りの治療をさせたくないなぁ
と勝手に思ってる飼い主です
あっ!担当医の先生のことは、とても信頼しています
もしブログ見てたらごめんなさい
ルークは既に我が家のペースで治療をさせて頂いてるし
我がままを許してくれてる担当医に感謝ですね


5月6日19回目抗がん剤(アクチノマイシンD)
5月13日病院の受付でトラブル
5月24日20回目抗がん剤(キロサイド)飲む抗がん剤(メルファラン)
以上の詳細も書きとめますので
お時間がある時にまた覗いて下さると嬉しいです


訪問ありがとうございます
闘病中のワンちゃん、ネコちゃん負けないで~!
そして飼い主さん頑張り過ぎないで下さいね
関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
