愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
今朝の愛情ご飯です
002_20111007170652.jpg
南瓜サラダ(南瓜と胡瓜あじ付けなし)
鶏のムネ肉(私のムネ肉を味付け前にお裾わけ)
舞茸(オリーブオイルで炒めました)
クスクス(オートミールの時もあり)
レタス(生)
納豆
カッテ―ジチーズ(手作り)
自家製ふりかけ(ひじき、昆布、煮干し、鰹節、黒ゴマ、きな粉、ビール酵母)
をかけてグチャグチャにして食べさせます
カッテ―ジチーズ(手作り)は犬のまりんさんの闘病記のまりん飼い主さんに教えていただきました
いつもありがとー

納豆も完食
カッテ―ジチーズも買うより安く助かってます
もう6回位作りました~


お腹いっぱいになったら日向ぼっこ

009_20111007173910.jpg
ストレス?肉球舐めが激しい!なのでドーナッツカラーを付けてお昼寝・・・虐待!じゃないですよ
それにルーはドーナッツカラーを気に入ってます
だって~自分でも外せるのに外さず枕にしてます


今日は、二人でのんびり

010_20111007173920.jpg
mickeyママさんから送って頂いたハーブティーでお茶してます

だんだんと寒くなって来ましたね
くれぐれも体調には気を付けて~



ルーの頑張りにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
励みになりますありがとうございます
関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

今日も彩り豊かな愛情ご飯ですね。

カッテージチーズは我が家ではおやつ扱いですが
ご飯に混ぜるのも風味がUPして良さそう。
良いアイデアをありがとうございます!
トマト煮の時に混ぜてみよーっと♪

ドーナッツカラー枕にして快適お昼寝タイムですね(^^)

名前:まりん飼い主 | 2011.10.07(金) 20:36 | URL | [Edit]

 

あはは、ルーくんひなたぼっこ気持ち良さそう~♪
うちのもよく窓辺で寝てます^m^
今の季節はぽかぽかとあったかいんですよね~。
ルーくんいっぱい食べて、いっぱい寝て、体力つけてね!

名前:びすこママ | 2011.10.07(金) 21:00 | URL | [Edit]

 

わ~ドーナッツカラーで、お昼寝中のルーちゃん...とっても、幸せそうですね。
ほんと、フワフワ、嫌がりませんよね~。
これで、足ナメが阻止できるといいけれど...そうはいかなかったのね~残念。
でも、こんな時間ってとっても大切な日常の一こまですね。

ハーブティー...きつい味でなかったですか~??
海外のって、結構きつくって...

お煎餅レシピ(って言うほどのものじゃないけれど...大体の作り方....)後で、PCにメールしますね。
ちょっと、体調が悪かったので....遅くなってごめんね~
ルーちゃんにいっぱい作ってあげてね。
ルーちゃん...お料理上手なママがいっぱい作ってくれるみたいだよ~良かったね!!

名前:mickeyママ | 2011.10.08(土) 04:14 | URL | [Edit]

 

今日のご飯も栄養バランス良さそうですねv-238

前記事の完全寛解良かったですね♪
ルーちゃんとルークママさんの頑張りが報われた
ような気がします。
お医者様にそこまで言われると辛いですね~
どちらもルーちゃんを思う気持ちは一緒なので
しょうが、飼い主としては心穏やかに過ごせる日を
一日でも増やしてあげたいと思いますよね。

でも、色んなことがいい方向に向かっていって
くれるといいですねv-22

名前:fijiturumakimaki | 2011.10.08(土) 12:16 | URL | [Edit]

 

はじめまして♪

はじめまして
今日もてくてく♪の みかんです

拍手ありがとうございました
これからの励みになりますi-184

ブログ初挑戦で文章を投稿するのがやっとですe-330
色々不手際もあると思いますが また遊びに来て下さいネ

ルークちゃんも穏やかな日が長く続きますようにe-266

名前:みかん | 2011.10.08(土) 15:30 | URL | [Edit]

 

まりん飼い主さんへ

こんばんは♪
いつもありがとうv-345

まりんさんはおやつにあげてたんだね~
私の頭にはご飯しか無かった~e-351
私達もサラダに入れたり
ピザやサンドイッチに入れたり
楽しんでます!こちらこそありがとうe-454

ドーナッツカラーはルーのお気に入りです^^

名前:ルークmama | 2011.10.08(土) 19:55 | URL | [Edit]

 

びすこママさんへ

こんばんは♪
いつもありがとうv-345

びすこちゃんも窓辺好きね~
ポカポカしてあったかいもんね~

いっぱい食べてくれると安心するよね^^

名前:ルークmama | 2011.10.08(土) 19:58 | URL | [Edit]

 

mickeyママさんへ

こんばんは♪
いつもありがとうv-345

mickeyママに教えて貰って良かったよ~
足は舐めちゃうけど、でもかなり防止にはなってるよ
お昼ねして、ご飯いっぱい食べて、いたずらとかしてるのが
やっぱり一番だよね~

ハーブティー美味しくいただきました
もともとハーブティー好きだからねe-93

体調崩してるのに遊びに来て下さってありがとう
レシピはいつでもイイので、お大事にしてねe-398

名前:ルークmama | 2011.10.08(土) 20:06 | URL | [Edit]

 

fijiturumakimakiさんへ

こんばんは♪
いつもありがとうv-345

ハイ!良かったです!!!
お医者様って色々ですね~
fijiturumakimakiさんの言うとおり
穏やかな日を過ごしたいんですよ
でも病気になると難しいですねe-445

いい方向目指して頑張ります^^

名前:ルークmama | 2011.10.08(土) 20:12 | URL | [Edit]

 

みかんさんへ

こんばんは♪
はじめまして!コメントありがとうございますv-345

イエイエこちらこそ覗きに来て下さって嬉しかったです
ネコちゃんたくさん飼ってるんですね
動物すきな人は大好きですe-454

ブログ楽しんで頑張って下さい
もちろん、またお邪魔します^^

名前:ルークmama | 2011.10.08(土) 20:17 | URL | [Edit]

 

このエリザベスカラー 初めて見るわ~
いいの見つけたね\(^o^)/

お日様のあたってる所でポカポカ・・
ほんと気持ちよさそう

名前:番茶。 | 2011.10.09(日) 19:54 | URL | [Edit]

 

番茶さんへ

こんばんは♪
このカラーは生地で出来てるから柔らかくてイイですよ~
足先だと舐めれちゃうかもしれませんが
他の場所なら大丈夫だと思うのでオススメですv-354

ワンちゃんって日向ぼっこ好きですよね~^^

名前:ルークmama | 2011.10.10(月) 21:09 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
