愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
17時にお迎えに行き待合室で待つこと30分・・・
名前を呼ばれ入るとセンター長が待っていました
もう一度確認したくて、とセンター長

朝、担当医と話しました、けど・・・・

色々、言われました・・・(説得?責められてる?あぁ・・・)
骨髄の検査をしないで、原因も解らず抗がん剤投与を続けるのは
それは積極的な治療じゃない
ルークくんは既に完全寛解なんだよ
問題はあと貧血のことだけ!!!

私、叱られてる?
結局、一週間後の血液検査で・・・
数値が減少していたら、骨髄検査を受ける約束をさせられました
ルーの抗がん剤投与が開始されたのは18時
今日はルーの引き渡しまでセンター長(そんなことする人じゃ無いのに

昼間、私が書いた記事「決めました」早くも訂正になってしまいました
次回からは、結果を書くようにしますので・・・ごめんなさい
最後まで担当医は現れず・・・逃げた



朝9時30分にルーを預けたのに・・・帰宅したのは20時疲れちゃったねルー

017_20111006223738.jpg
先走った記事を許して下さい

診療明細メモ
継続診察料2700円
採血料1100円
全血球検査2700円
静脈留置2000円
投与料3200円
ピンクリスチン1本7600円
処方料(7日以内)1600円
内服薬(鉄剤)60×7=420円
内服薬(バイトリル)210×4=840円
合計20810円

※3回目の抗がん剤(ピンクリスチン)を投与した時に効きすぎた為、今回は25%減で投与する


ルーの頑張りにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
励みになりますありがとうございます
関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

ルークママさんこんばんわ♪
完全寛解ってなに?思って調べてみたら、ルークくん、お薬が効いていて、いい状態なんですね!
すごいじゃないですか~。ルークくんもルークママさんも、今はものすごく大変だろうけど、
きっと報われますよ!ファイト!です。

名前:びすこママ | 2011.10.06(木) 23:32 | URL | [Edit]

 

ルークくんの事を思えば色々考えるし変わってもしょうがないですよ!!
ルークくんもこんなに頑張ってるし、ママさんもこんなに支えている!!
ファイトですよ~~!!!

名前:アイリーママ | 2011.10.06(木) 23:50 | URL | [Edit]

 

なんか。。。つらいね~。
病院からそんなに責められるように言われるの嫌だし
でも、完全寛解(↑お薬が効いていい状態という意味なんですね)なら頑張ってあげたいとも思うし
ルークママの気持ちが変わるのは仕方ないよ!
本当に今の頑張りが報われる事を祈るだけです。

名前:キャンディ’ズママ | 2011.10.07(金) 06:19 | URL | [Edit]

 

抗がん剤治療受けられてよかったですね
Htも下がってなくて輸血が見送りになってよかったです。
度々の病院通いも大変でしょうし
色々思い悩むこともおありでしょうが
今の寛解の期間が長く続くようがんばってください。
ラブの貧血のときは、豚レバーを食べさせました。
喜んで食べてくれましたよ。

名前:あいラブyouママ | 2011.10.07(金) 09:08 | URL | [Edit]

 

その先生 ちょっとムカつく~~~<`ヘ´>

ペットの治療って ハッキリ言っちゃうと飼い主の
気の済むように・・・やと思うねんよな~

サクラはね 鼻腔内未分化癌の他に脾臓と肝臓にも
癌があって乳腺腫瘍もあるんです。全部治療したらいいのかもしれないけど 私の希望は「楽に逝かせてあげたい」なので その事を先生にしっかり伝えてあります。 ハッキリ言っちゃうと脾臓癌は手術で取ってしまえば簡単な事なんですが 脾臓破裂を起すと 1日で余り苦しむ事無く逝けるらしいので
おいてるところあるんですよ お互い大変やけど
がんばろね

名前:番茶。 | 2011.10.07(金) 09:18 | URL | [Edit]

 

ごめんなさい。天下の小林先生がルーちゃんをひいて出てきてくれるのを想像したら、ちょっとおかしかった。なんかルーちゃんとルークママさんあっぱれってカンジよ。
私も豚レバーとかカツオとかいいんじゃないかなぁと思います。あとにんにく(少量)。
骨髄検査にならないように願ってます。

名前:こぎママ | 2011.10.07(金) 16:32 | URL | [Edit]

 

いいんですよ~
ルークママさんのブログなんですから、何を書いても、大丈夫ですよ~

揺れる気持ち??って揺れてるわけじゃなくて....いろいろ立場で、見解の相違があって、お話をして、変化していくのは....仕方がないことなんですよ。
でも、説得をされると、...これからの治療も事もあるし...悩んじゃって、こちらの意見を通せなくなっちゃいますよね~

その辺が....なんとも....痛々しい.....です。
大事な子を治療してもらうんですから....こちらの気持ちに寄り添って欲しいんですけれど、医師ってどうしても、とにかく、命を一日でも、長くって言うところに目標を持ってしまうんですよね~

その辺が...なかなか...解ってもらえないんですよね~

そう言えば....私、先生に泣きながら...mickeyが大事なんです!!心配で心配で....って感情面で訴えて....先生も、ぼくもmickeyちゃんが心配で、大事なんです!!って逆切れされました~
でも、それから、先生とは感情面でのコミュニュケーションではとても上手くいくようになりました。
今思うと、モンスター...なんとか....??だったかも....(笑い話になっています....)

ルークちゃん、ママさん....がんばれ~
ママさんの、もやもや...の心境が....が心配です。
でも、完全寛解...よかったです。

名前:mickeyママ | 2011.10.07(金) 16:45 | URL | [Edit]

 

びすこママさんへ

こんばんは♪
外見では凄くいい状態だと思うわ
抗がん剤もよく効いてるみたい

いつもありがとう
そうね!明るく頑張ろうe-454

名前:ルークママより | 2011.10.07(金) 21:22 | URL | [Edit]

 

アイリーママさんへ

こんばんは♪
アイリーママさんいつも優しいe-445
ありがとうございます!

弱音吐かないで!頑張らなきゃ~v-354

名前:ルークママより | 2011.10.07(金) 21:26 | URL | [Edit]

 

キャンディ’ズママさんへ

こんばんは♪
特に癌専門の病院だから色々厳しいみたい
一応治療した当時の腫れとか無くなったのよ
見た目はホントだいぶイイの

でも、体力も無いし
散歩も5分で疲れちゃうかな
いつもありがとーe-454

名前:ルークママより | 2011.10.07(金) 21:33 | URL | [Edit]

 

あいラブyouママさんへ


こんばんは♪
はい!ありがとうございます
油断せずに、少しでも上がるようしたいです

寛解は嬉しいことです
この状態をキープ出来るように頑張りますね
ラブちゃんは豚レバーを食べてたんですね!
ルーもレバーは大好きです
明日はレバー食べさせます!!!e-454

名前:ルークママより | 2011.10.07(金) 21:50 | URL | [Edit]

 

番茶さんへ

こんばんは♪
ちょっとムカつきますよね(笑)

ペットの治療の選択は飼い主ですよね!
私もそう思います
解ります!ペットに苦しまずに逝って欲しい気持ち
私も同じですものe-445

名前:ルークママより | 2011.10.07(金) 21:55 | URL | [Edit]

 

こぎママさんへ

こんばんは♪
ダメですよ!個人名は伏せて下さいe-351(笑)
あっぱれですか?

鰹も豚レバーもルーは大好きです
にんにくはセンター長はダメだと言ってました
でも少量なら良いんですね~e-454

名前:ルークママより | 2011.10.07(金) 22:02 | URL | [Edit]

 

mickeyママさんへ

こんばんは♪
ありがとうございます!

日々変化してます!
それにやはり気持ちも揺れます
お医者様は一日でも長くって思うものなんですよね
飼い主が思う愛情と先生が患者を思う気持ち
立場的にも違いますよね

完全寛解!それはホントに嬉しいです
でも見た目だけなので・・・
疲れやすいし・・・
すぐに調子が悪くなったり
やはり目が離せない感じですe-351

名前:ルークママより | 2011.10.07(金) 22:10 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
