愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
雨の日の病院は大変です
今更ですがルーにレインコートを購入しようと思いました


10回目の全血球検査
Ht(ヘマトクリット)減少はしていませんでしたが・・・17.7%18%殆ど変化はなく、
やはり輸血は必要になりそうです
担当医は日曜日から骨髄検査を勧めています
普通抗がん剤投与を始めると自然に改善するはずの
貧血がルーは徐々に悪化し、その原因を骨髄への転移と考えているからです
もちろん転移していないことが望ましいのですが・・・

私は悩んでいます
また明日全血球検査を受けてHtが減少していたら
その後に全身麻酔をして骨髄検査を受けて・・・また検査検査になります
輸血が必要なのは理解が出来ます
でも、可能性だけの検査はもう終わりにしたいと思い
どこかで決断をしないと・・・
ルーは亡くなるその日まで検査で休めない気がします


一番最初は緩和治療をと考えていました
でも、ゆっくりルーとお別れをしたくて、抗がん剤治療を始めました
ルーは苦しみながらも頑張ってくれています
だからこそ、ゆっくりさせてあげたいって
抗がん剤だけが治療じゃない・・・
私は間違っていますか?

診療明細メモ
継続診察料2700円
採血料1100円
全血球検査2700円
合計6500円

※毎回必ずする検査
8月31日から既に10回目・・・です



娘のお腹の上で
004_20111005234953.jpg
ルーごめんね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

間違っていないと思います。
抗がん剤治療をしてもしなくても。
ママさんがルーちゃんのために決めたことが一番だとおもいます!
ルーちゃんママさんファイト!!!

名前:アイリーママ | 2011.10.06(木) 00:49 | URL | [Edit]

 

ルークママさん、こんばんは~

辛いですね~どうしてあげるのがルー君にとって
一番いいのか・・・><
ただ全身麻酔は病気の身体にも負担が大きいと思いました。(医者でもない私の思いだけです)

今頃気づいたけど、ルー君オメメ大きいね!

名前:コロママ | 2011.10.06(木) 01:27 | URL | [Edit]

 

アイリーママさんへ

こんばんは♪
アイリーママさんありがとうございます!

その言葉で・・・救われます
どんな決断も辛いですねe-445

名前:ルークママより | 2011.10.06(木) 02:42 | URL | [Edit]

 

一番近くにいて、一番愛してるママさんの決断が、どんな子にも、最良だと私は信じています(^-^ゞ

名前:じゅん | 2011.10.06(木) 06:17 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2011.10.06(木) 07:04 | | [Edit]

 

うんうん。
私も抗がん剤治療だけがすべてじゃないと思います。
何より、ママの決めた事が一番です。
どちらにしても愛情はしっかりと受け止めてくれていると思います!
ママのお膝や娘ちゃんのお膝でゆっくり過ごせる時間が
ルーク君にとって安らげる時間です^^

名前:キャンディ’ズママ | 2011.10.06(木) 07:23 | URL | [Edit]

 

12歳頃、歯槽膿漏で治療が必要になった時
全身麻酔のリスクと歯槽膿漏の影響で体調を
崩す可能性を考えて下さい・・・
って先生に言われて、お口が臭くってもいい~
って思った事があります。

ルーク君のことは、ママさんはじめご家族が
一番判っていて、一番愛していると思います。
そして、ルーク君のことを一番思っての判断
だと思います。
頑張れ~ルークママ!!

名前:茶々丸ママ | 2011.10.06(木) 07:27 | URL | [Edit]

 

私も、ルークママさんの判断が一番だと思っています。

mickeyの時は、最後の病気で、危ないけれど、でも、可能性がないわけではないから.....って獣医師から言われて、私の意に沿わなかったけれど、かすかな希望を託して入院しました。そして、最後は一人で逝かせてしまいました。
本当に、看取りたかった....寂しがり屋だったから、ずっと側にいてあげたかった...なのに....
後悔ばかりです。仕方がなかったのは解っていますが、でも、側にいたかった...申し訳なくて、いまでも、涙がでて、止まりません。
ほんと、後悔と懺悔の日々です。(また、涙が~)

やっぱり、時間の質(クオリティー)を高めることも大事だと思います。
検査をしても、一日...ママさんとまったり、楽しい時間を過ごしても、一日....
本当に難しい究極の選択ですが、ママさんが一番ルークちゃんの事を考えているのですから、ママさんのお考えが一番だと思います。
私はいつもmickeyがどうしたいのか....話してくれると助かるのに....その通りにぜ~んぶしてあげるのにって思っていました。
ほんと、嫌なことだけでも、教えて欲しいですね。

何の助けも出来ないけれど、がんばれ~!!

名前:mickeyママ | 2011.10.06(木) 07:55 | URL | [Edit]

 

んー、難しいとこですね。
一日でも長く一緒に居たい、でも、苦しい思いはさせたくない・・・・。
ほんとにつらい選択ですよね。
これだ!という解決法をお教えできれば、ほんとにいいんですが・・・・。
でも、ルークくんもママにすべて委ねてると思います。
ママの決断したことが一番なんじゃないかと、
こんなことしか言えなくてすいません。

名前:姫はは | 2011.10.06(木) 10:58 | URL | [Edit]

 

コロママさんへ

こんばんは♪
今日一日色々ありましたe-350
全身麻酔・・・それ間違いでした!

お目目はねv-286大きいよ^^

名前:ルークママより | 2011.10.06(木) 23:37 | URL | [Edit]

 

じゅんさんへ

こんばんは♪
ありがとうございます!
そうです!一番ルーを愛してるのは私v-344
その言葉、覚えておきます^^

名前:ルークママより | 2011.10.06(木) 23:47 | URL | [Edit]

 

キャンディ’ズママさんへ

こんばんは♪
キャンディ’ズママいつもありがとうe-445

最後には私が決断しなくちゃダメなのよね!
ルーの顔みる度に涙ボロボロe-443

名前:ルークママより | 2011.10.07(金) 00:01 | URL | [Edit]

 

茶々丸ママさんへ

ママさんこんばんは♪
コメントありがとうございます
そして、ごめんなさい
全身麻酔じゃありませんでしたe-350

そうですね!
最後は私達家族が判断しなきゃですね
ルーに一番!それが難しいのですe-445

名前:ルークママより | 2011.10.07(金) 00:06 | URL | [Edit]

 

mickeyママさんへ

こんばんは♪
いつもありがとうございます!

何だかmickeyちゃんのこと思い出させてしまってごめんなさい!
そんなことがあったんですね・・・
側にいたいけど、希望を託したいその気持ち解ります!!!
どんな選択をしても後悔をしそうで怖いですe-350

名前:ルークママより | 2011.10.07(金) 00:14 | URL | [Edit]

 

姫ははさんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございます!
長く一緒に居たい
でも苦しめたくも無い・・・難しいですよね!

何だかすいません
コロコロ言うこと違ってe-350

名前:ルークママより | 2011.10.07(金) 01:59 | URL | [Edit]

 

緩和治療と言う選択肢があるだけでも 羨ましいです。 愛犬サクラの癌は安楽死か放射線しか方法が無く 鼻血なので家中 殺人現場のような状態
地獄でした(:_;) 放射線治療もCT検査や血液検査
を事前にやらないといけないし その都度全身麻酔です。 そうそう全身麻酔に耐えられるかの検査もやわ~~ それに放射線と言っても機械があるのは
日本に5~6ヶ所 それに高額で・・一回の放射線が10数万円 本当に私もすごく悩みました。結局
安楽死をどうしても選択できなくて 放射線にふみ切りました。7回の放射線 抗がん剤 手術 往復100キロの距離を下手な運転で今も通院しています。 もうこうなりゃ どんと来いです。やるっきゃ無いわ(^^)
   

名前:番茶。 | 2011.10.07(金) 08:50 | URL | [Edit]

 

番茶さんへ

こんばんは♪
サクラちゃん大変ですねー
そんなに何回も全身麻酔なんて可哀相! 
1回の放射線に10万以上かかるなんて・・・e-350

そりゃそうだよね
安楽死選べない!選べない!
100キロ!家から富士山まで行けるe-351
その広い心、尊敬します!私もそんな母になれるよう頑張りますv-354 

名前:ルークママより | 2011.10.07(金) 21:40 | URL | [Edit]

 

まみさんが選んだ時間 
長くとも短くとも
大切にルーちゃんと楽しんでくださいね・・・

名前:クーの一日 | 2011.10.11(火) 15:15 | URL | [Edit]

 

クーちゃんママへ

こんばんは♪
たぶん、この後の記事で気持ちの変化が・・・
日々、私の気持ちは揺れ動いてます
ごめんなさいe-350

名前:ルークmama | 2011.10.12(水) 20:38 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
