愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
久しぶりの更新です
お休みしている間もブログを覗いて下さった皆さん本当にありがとう
まとめて4記事もupしましたぁ・・・良かったら覗いて下さい

12回目抗がん剤投与は1月16日(今日)でした
DVC00571 (3)
大きめのブランケットを持っていったら
ずっとブランケットを離しませ~ん

血液検査結果
白血球数84(正常値60~170)
赤血球数613(正常値550~850)
ヘモグロビン12.1(正常値12~18)
ヘマトクリット37.9(正常値37~55)
MCV61.8(正常値66~77)
MCH19.7(正常値19.9~24.5)
MCHC31.9(正常値32~36)
血小板50.6(正常値20~50)
好中球7392

体重10.5㎏
下顎L・1.7㎝→2.6㎝→1.8㎝→0.9㎝
   R・1.2㎝→2.0㎝→1.5㎝→0.9㎝

浅頚L・1.2㎝→1.2㎝→触れない→触れない
   R・1.8㎝→1.6㎝→1.3㎝→触れない

膝窩L・0.9㎝→1.2㎝→0.8㎝→触れない 
   R・1.4㎝→1.4㎝→0.8㎝→0.5㎝


ピンクリスチン(オンコビン)0.6㎎/㎡を投与
1/7のロイナーゼ(抗がん剤)と12/31から服用しているステロイドが効き
寛解に近いほどリンパが触れなくなりました
(私的にはコタツやキノコエキス、手作りご飯などの効果もあった?
と思うのですが…どうでしょう
問題はロイナーゼ(レスキュー)があと何回効くか
1年と5カ月の闘病生活でルークの生命力の強さを感じます
また桜並木を一緒に散歩出来るかな・・・
そんな淡い期待をしてしまうママです


診療明細メモ
再診料600円
採血1000円
検査2000円
留置設置2500円
注射・点滴7200円
処方料1日100円100×7=700円
内服薬(チラーヂン)50×7=350円
内服薬(ステロイド)100×7=700円
内服薬(ステロイド)50×7=350円
小計15400円
外税770円
合計16170円

待合室のルーク
[広告] VPS

可愛いでしょ?

今日「キャバリア Marie Day’sマリーちゃんからお守りとウマウマが届きました
DVC00580 (3)
DVC00579 (4)DVC00576 (4)
まりーママいつもありがとうねぇ~!
お守り心強いです!
お饅頭つぶ餡派の私には堪りませ~ん
ご馳走さま

次回の13回目抗がん剤投与は1月末の予定です
まとめ書きしたら目が疲れた~
明日から少しづつ皆さんのブログにもお邪魔します

でわ

関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

ルークちゃんのブランケットを離さない手かわいい。
プリンもね、大好きですよ。
ブランケットで同じようにしています。
落ち着くのかな。
検査値も安定しているようでよかったです。

名前:mimi | 2013.01.17(木) 07:43 | URL | [Edit]

 

しばらく更新がなかったから心配しちゃった
ルーク君元気そうでよかったわ
またお熱がでてないといいけど・・

名前:はるchanママ | 2013.01.17(木) 08:37 | URL | [Edit]

 

ルークちゃん、元気でよかった(((o(*゚▽゚*)o)))
更新が無いので心配していました。
リンパの腫れが小さくなれば大丈夫。
ルークちゃん本当に強い生命力です。強い子です。
この調子なら桜並木もいけそうですね。

名前: | 2013.01.17(木) 19:30 | URL | [Edit]

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

名前: | 2013.01.17(木) 19:33 | | [Edit]

 

いつも、可愛いルーくんの動画や写真、楽しみにしていますe-265

リンパ、すごく小さくなったんですね?
ルーくんと、ママさんの頑張りが通じているみたい。
ブログを覗いている誰もが、喜んでいると思います。

ルーくん、ママさん、応援してます。
ルーくん、リンパのコリコリ、このまま消してしまえ~!!

名前:アスカ | 2013.01.17(木) 21:54 | URL | [Edit]

 

mimiさんへ

> ルークちゃんのブランケットを離さない手かわいい。
> プリンもね、大好きですよ。
プリンちゃんも同じなんですか?
ブランケット好きなワンちゃんって多いのかな(*^_^*)


> ブランケットで同じようにしています。
> 落ち着くのかな。
> 検査値も安定しているようでよかったです。
ルークは病院では走ってるか(^_^.)
カミカミしてます!落ち着くみたいですよ~
検査値は今一番いい状態です
でも効く抗がん剤が無くなってきています(>_<)

名前:ルークママ | 2013.01.18(金) 07:59 | URL | [Edit]

 

はるちゃんママさんへ

> しばらく更新がなかったから心配しちゃった
> ルーク君元気そうでよかったわ
> またお熱がでてないといいけど・・
はるちゃんママ心配お掛けしました<(_ _)>
バタバタして更新後回しになってました
ルークはとっても元気です
毎日部屋を走り回ってます(^_^.)

名前:ルークママ | 2013.01.18(金) 08:03 | URL | [Edit]

 

レビンママさんへ

> ルークちゃん、元気でよかった(((o(*゚▽゚*)o)))
> 更新が無いので心配していました。
心配お掛けしました<(_ _)>
ルークは毎日やんちゃしています!
元気いっぱいだし食欲も凄いです(*^_^*)


> リンパの腫れが小さくなれば大丈夫。
> ルークちゃん本当に強い生命力です。強い子です。
> この調子なら桜並木もいけそうですね。
使える抗がん剤も限られてきましたが
今のところ抗がん剤とステロイドが効いてくれています
ルークは本当に強い子です
桜並木もいけそうかな?ですよね(*^。^*)

名前:ルークママ | 2013.01.18(金) 08:08 | URL | [Edit]

 

アスカさんへ

> いつも、可愛いルーくんの動画や写真、楽しみにしていますe-265
楽しみにしてくれているなんて嬉しいです
ありがとうございます(*^_^*)


> リンパ、すごく小さくなったんですね?
> ルーくんと、ママさんの頑張りが通じているみたい。
> ブログを覗いている誰もが、喜んでいると思います。
今は小さくなってとてもいい状態です
元気でいるとホッとします
ルークの闘病を見守って下さり感謝しています<(_ _)>


> ルーくん、ママさん、応援してます。
> ルーくん、リンパのコリコリ、このまま消してしまえ~!!
まだまだルークは頑張ります
これからも見守って下さい(^O^)/

名前:ルークママ | 2013.01.18(金) 08:12 | URL | [Edit]

 

ルークちゃん 元気そうで良かった!
安心しましたよ☆

名前:レオママ | 2013.01.18(金) 08:39 | URL | [Edit]

 

ルーク君、移り変わる街並や満月を何度も何度も観ようね

名前:ロビパパ | 2013.01.18(金) 11:37 | URL | [Edit]

 

ルークちゃん、よかった...元気そうで~♪
ほんと、がんばってますね.....☆
ママさんも頑張っていますね~☆
お薬だけじゃなくて、ママさんのいろいろな頑張りが....効果が出ているんですね~
ほんと、ルークちゃん、ブランケットのカミカミ....可愛いですね~
玩具をもって、お部屋を走り回ってるのかな??
ママさんに遊んで~って......。
なんだか、目に浮かぶようです~
ほんと、ママさんも大変でしょうけれど、頑張ってくださいね。
応援していますから~☆
ルークちゃんと、いっぱい楽しんでくださいね☆

名前:mickeyママ | 2013.01.18(金) 21:16 | URL | [Edit]

 

更新待ってました~~~♪
いや~ん、どのルークちゃんも可愛い(*^_^*)
ブランケットがじがじするの、ホント好きなんですね。

しこりが小さくなって何よりですね!
血液検査の数値も良いし、ルークちゃんも元気だし
やっぱりこれは愛情一杯ウマウマご飯のお陰かと思いますよ。

ルークちゃん頑張れ~

名前:まりん飼い主 | 2013.01.18(金) 23:10 | URL | [Edit]

 

久しぶりにコメント欄が開いてるぅ♪
ルーク君、順調そうで良かった~。
更新してないから心配になったけど
安心したよ!

毛布カミカミ可愛いね♪
赤ちゃんがお乳飲んでるみたいな仕草だね^^
きっと落ち着くんだろうな!

桜並木、絶対に一緒に散歩出来ると思うよ♪

名前:キャンディ’ズママ | 2013.01.19(土) 10:16 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰してます

ブログ更新されてなかったんで心配してました
でも元気そうで何よりです

ルー君だけではなく元気そうなママのお姿も拝見できたし...

今年もきっといい事がありますよ

名前:ビグ、キャラメルママ | 2013.01.19(土) 11:32 | URL | [Edit]

 

ルー君ママさんへ
あけましておめでとうございます!
今年もルー君とママさんとご家族にとって素晴らしい一年になりますように(^_^)

名前:ももビーグル | 2013.01.19(土) 11:52 | URL | [Edit]

 

長いこと更新なかったのでどうしてるのか、
おうちに押しかけるとこでしたよ!笑
お正月もお出かけしたりして元気に過ごされたみたいで
安心しました。v-218
ルーク君のカミカミ、早送りみたいに速く感じたのはわたしだけから・・・

ママさん、今年の冬は寒いみたいですね。
身体冷やさないように気をつけてくださいよー☆

名前:コロママ | 2013.01.19(土) 14:26 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰しています。
ルークくん頑張ってますね。
元気そうで良かったです。
ご無沙汰ばかりですが、遠くからいつも応援しています。

名前:あいラブyouママ | 2013.01.21(月) 21:30 | URL | [Edit]

 

レオママ

> ルークちゃん 元気そうで良かった!
> 安心しましたよ☆
お返事遅くなりました~(>_<)
いつもありがとうございます!
元気です!とっても(*^_^*)

名前:ルークママ | 2013.01.23(水) 20:57 | URL | [Edit]

 

ロビパパさんへ

> ルーク君、移り変わる街並や満月を何度も何度も観ようね
お返事遅くなりました(>_<)
ロビパパ☆僕は今年もママと楽しいことイッパイするよ♪

名前:ルークママ | 2013.01.23(水) 21:04 | URL | [Edit]

 

mickeyママさんへ

> ルークちゃん、よかった...元気そうで~♪
お返事遅くなりました~(>_<)
ルークはとっても元気です☆

> ほんと、がんばってますね.....☆
> ママさんも頑張っていますね~☆
ルークはモリモリご飯食べて頑張っていますよ(^O^)/
> お薬だけじゃなくて、ママさんのいろいろな頑張りが....効果が出ているんですね~
そうだといいんだけど~(*^_^*)
> ほんと、ルークちゃん、ブランケットのカミカミ....可愛いですね~
> 玩具をもって、お部屋を走り回ってるのかな??
> ママさんに遊んで~って......。
> なんだか、目に浮かぶようです~
ご想像の通りです!毎日遊んで遊んでって大忙しです(#^.^#)
> ほんと、ママさんも大変でしょうけれど、頑張ってくださいね。
> 応援していますから~☆
> ルークちゃんと、いっぱい楽しんでくださいね☆
応援いつもありがとうございます!
ルークと今年も頑張りますよ\(^o^)/

名前:ルークママ | 2013.01.23(水) 22:57 | URL | [Edit]

 

まりん飼い主さんへ

> 更新待ってました~~~♪
お返事遅くなりました~(>_<)
> いや~ん、どのルークちゃんも可愛い(*^_^*)
> ブランケットがじがじするの、ホント好きなんですね。
ルークはがじがじワンコです(^_^.)
可愛いなんてルーク照れます☆

> しこりが小さくなって何よりですね!
> 血液検査の数値も良いし、ルークちゃんも元気だし
> やっぱりこれは愛情一杯ウマウマご飯のお陰かと思いますよ。
先のことは誰にも分からないですね
私もね、まさかココまでルークが頑張ってくれると思っていませんでした
これからは前だけ向いて頑張ります
美味しいものを食べて毎日元気に遊ぶ
そんな日々が続くように\(^o^)/


> ルークちゃん頑張れ~
まりんさんの分までルークと頑張るね
ありがとう☆まりん飼い主さん(*^_^*)

名前:ルークママ | 2013.01.23(水) 23:05 | URL | [Edit]

 

キャンディ’ズママさんへ

> 久しぶりにコメント欄が開いてるぅ♪
> ルーク君、順調そうで良かった~。
> 更新してないから心配になったけど
> 安心したよ!
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
ルークめっちゃ元気です
元気過ぎて私がバテバテです(^_^.)

> 毛布カミカミ可愛いね♪
> 赤ちゃんがお乳飲んでるみたいな仕草だね^^
> きっと落ち着くんだろうな!
赤ちゃんと一緒です!
いや~完全に赤ちゃんかも(-"-)
でも可愛いですよ\(^o^)/

> 桜並木、絶対に一緒に散歩出来ると思うよ♪
ルークなら奇跡を起こしてくれるかな?
これからもルークのペースで一緒に頑張ります(*^_^*)

名前:ルークママ | 2013.01.25(金) 13:01 | URL | [Edit]

 

ビグ、キャラメルママさんへ

> ご無沙汰してます
お返事遅くなりました(>_<)
私こそ!ご無沙汰しちゃってすみません

> ブログ更新されてなかったんで心配してました
> でも元気そうで何よりです
ルークはめっちゃ元気です
このまま頑張ってくれるのを祈るばかりです(*^_^*)

> ルー君だけではなく元気そうなママのお姿も拝見できたし...
> 今年もきっといい事がありますよ
お恥ずかしいです(^_^.)
今年もルークと前を向いて頑張ります☆
中々コメント出来ませんが宜しくお願いします\(^o^)/

名前:ルークママ | 2013.01.25(金) 13:10 | URL | [Edit]

 

ももビーグルさんへ

> ルー君ママさんへ
> あけましておめでとうございます!
> 今年もルー君とママさんとご家族にとって素晴らしい一年になりますように(^_^)
お返事遅くなりました(>_<)
あけましておめでとうございます(おそい(^_^.))
ルークはまだまだ元気いっぱいです
今年も素晴らしい一年になるよう頑張ります(^O^)/

名前:ルークママ | 2013.01.25(金) 13:30 | URL | [Edit]

 

コロママさんへ

> 長いこと更新なかったのでどうしてるのか、
> おうちに押しかけるとこでしたよ!笑
お返事遅くなりました~(>_<)
バタバタ忙しくてさぼってしまいました(-"-)
是非是非おうちに押しかけて来て下さい(笑)

> お正月もお出かけしたりして元気に過ごされたみたいで
> 安心しました。v-218
ビー友さんに誘われて初詣できましたよ
ドーナツ美味しかった~!

> ルーク君のカミカミ、早送りみたいに速く感じたのはわたしだけから・・・
ルーク必死だからね(*^。^*)
> ママさん、今年の冬は寒いみたいですね。
> 身体冷やさないように気をつけてくださいよー☆
ありがとうございます
でも私は暑がりで(完全に更年期)いつも汗かいています(^_^.)
今年も逢えるかな~?
日本に来た時は寄って下さいね\(^o^)/

名前:ルークママ | 2013.01.25(金) 13:35 | URL | [Edit]

 

あいラブyouママさんへ

> ご無沙汰しています。
> ルークくん頑張ってますね。
> 元気そうで良かったです。
> ご無沙汰ばかりですが、遠くからいつも応援しています。
お返事遅くなりました(>_<)
こちらこそご無沙汰しちゃってすみません
ルークはとっても元気に過ごしています(*^_^*)
あいちゃんも元気で私も安心しています
お互い心配ごとも多いけど明るく毎日過ごしましょうね
今年も頑張りましょ\(^o^)/

名前:ルークママ | 2013.01.25(金) 13:39 | URL | [Edit]

 

そちらの雪の日は大変だったでしょうね。
また寒い毎日が続いています。
冷え込みが強いので、また、雪?
寒くても、雪を見るのがちょっぴり楽しそうな、ルーク君。
元気そうな姿に、安心しました。

名前:mimi | 2013.01.26(土) 23:56 | URL | [Edit]

 

mimiさんへ

> そちらの雪の日は大変だったでしょうね。
> また寒い毎日が続いています。
> 冷え込みが強いので、また、雪?
> 寒くても、雪を見るのがちょっぴり楽しそうな、ルーク君。
> 元気そうな姿に、安心しました。
お返事遅くなりました(>_<)
雪国に比べたら関東の雪は少しなので・・・
でも雪に慣れていないので混乱することが多いのは確かですね(^_^.)
ルークと雪道を歩きましたが・・・
寒くてお外は苦手みたいです(笑)
なので家の中での見学になりました~
ルークは本当に今とても元気です
いつもありがとうございます(*^_^*)

名前:ルークママ | 2013.01.29(火) 08:37 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
