愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
9月26日(月)お誕生日
008_20110928184351.jpg
これまた普通の愛情ご飯です
はなびらたけ、たもぎたけ、山伏茸の戻し汁
昆布
米0.5合
戻した、はなびらたけ、たもぎたけ、山伏茸
ひじき

をルクエで炊きました(レンジでチンあら簡単
白米を玄米にしようか考え中です
でも、娘も私も玄米が苦手で・・・美味しく炊ける方法を教えて下さいまさんか





少し前にルクエ流行りましたね!その時は高かったのに今はルクエなんて安いの
013_20110928185815.jpg
10分位で炊きあがるので一人炊き込みご飯やピラフを良く作ります                                               炊いたひじきご飯はラップに包み小分けして冷凍して置きます
これは昆布とキノコの戻し汁でしか味付けしてませんが
味付けするとかなり美味しいですよ~






誕生日の愛情ご飯完成です
014_20110928191351.jpg
合挽とトマトを炒めたもの
高野豆腐、なす、人参を炊いたもの一緒に添えました
その上にお手製ふりかけをかけて出来上がり
お手製ふりかけはビール酵母、きな粉、すりごまなどで作りました
誕生日なのに普通のご飯でしたが・・・
ルーはとっても喜んで食べてくれたので良かったです






寝る前にちょっぴり散歩出来たし調子が良いとホッとしますね
011_20110928193944.jpg
今日はルーが病気と解ってから、一人ではじめて外出しました~(病院ですけど…ね)


すっかり秋の気配にビックリしました~
今年は洋服我慢します・・・
どうせ誰も見てないし・・・
ルーの為に使わないとね
娘の洋服借りて若返りますか 
ルーちゃんママは若返るわ~(洋服だけ…よ)
明日はまたまたルーの病院です
4回目の抗がん剤投与の事も書き留めていないのに・・・焦るわ



ルーの頑張りにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ありがとうございました




関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

愛情を感じるなあ
美味しそうです^^
ルーくんのために、自分も我慢する
でも、きっとストレスにはならないと思う
大切な家族のためだもの^^
洋服で若返れたら、超ラッキー^^ですよね^^

名前:サスケ母ちゃん | 2011.09.28(水) 21:22 | URL | [Edit]

 

ルークママさん、お疲れ様でした~

ルー君の為ならなんでも頑張れる!って感じですね~
お料理の写真も好きですが、ルー君の写真があるとホッとします。

明日も病院頑張って~~~!!!

名前:コロママ | 2011.09.28(水) 22:43 | URL | [Edit]

 

今日紹介されている愛情ごはんも美味しそう♪
ルクエで炊くと簡単なのですね~。
シリコンスチーマーとか持ってないので、ちょっと欲しくなりました(^^)

娘さんと同じサイズのお洋服が着られるだなんて
ルークママさんはスタイル良いんですね!
娘と同じお洋服着るお母さんカッコいい!

明日の病院、ルークちゃん頑張れ~~~

名前:まりん飼い主 | 2011.09.28(水) 23:41 | URL | [Edit]

 

サスケ母ちゃんさんへ

こんばんは♪
いつもありがとうございますv-354

このご飯、味付けすると人間が食べても美味しいです
そうそう!大切な家族の為ですよね

娘の洋服が入るかが問題ですけど・・・^^

名前:ルークママより | 2011.09.29(木) 01:28 | URL | [Edit]

 

コロママさんへ

こんばんは♪
コロママさんもお疲れさまでした~

お料理はワンパターンで色々勉強が必要ですよね~
もっとレパトリー広げなくては・・・

ルークのブログですからv-286ルーがメインじゃないと
イケませんよね~^^

名前:ルークママより | 2011.09.29(木) 01:39 | URL | [Edit]

 

まりん飼い主さんへ

こんばんは♪
いつもありがとうございます!
ルクエじゃなくても今シリコン安く手に入りますよね~
私は一時期ルクエに山盛り野菜を入れて蒸し
ポン酢で食べるという手抜きランチを毎日食べてたんだけど
全然痩せなかった・・・(なんのお話しかな?)

最近は娘より肉付きが良くなってしまって
もしかして・・・入らないかもですe-351

明日は検査のみです・・・検査ばっかりですe-350

名前:ルークママより | 2011.09.29(木) 01:48 | URL | [Edit]

 

お誕生日の愛情ご飯も美味しそう♪
本当にお料理上手!
私も料理は好きだけど
新しい調理方法とかになかなかチャレンジできません。
シリコン調理器具とかタジン鍋とか。。。
でも、今度チャレンジしてみようかな~^^

お散歩も行けたのですね☆
よかったね~^^
娘ちゃんのお洋服で若返っちゃえ~(笑)
病院の検査頻繁ですね><
頑張って~。

名前:キャンディ’ズママ | 2011.09.29(木) 06:53 | URL | [Edit]

 

美味しそうなバースデーご飯

バースデーご飯とっても美味しそうですね♪
いつもいつも色々な食材を考慮されていて
すごいな~って思います。
ルーちゃんもこんな美味しいご飯を毎日食べられて
幸せですねv-238
ルーちゃんのお散歩姿に感動ですv-22

名前:fijiturumakimaki | 2011.09.29(木) 10:39 | URL | [Edit]

 

キャンディ’ズママさんへ

おはようございます♪
いつもありがとうございます
キャンディ’ズママは正統派のお料理上手ですねv-354
私は好奇心だけのなんちゃって料理好きですe-351
だからタジン鍋も持っていますけど使いこなせてない・・・
でもルクエもタジン鍋も使いやすくてイイですよ^^

若返れれば嬉しいけど・・・
そうなんです!病院ばっかりe-350

名前:ルークママより | 2011.09.29(木) 10:42 | URL | [Edit]

 

fijiturumakimakiさんへ

おはようございますv-354
いつもありがとうございます

fijiturumakimakiさんのワンちゃんご飯の方が
盛り付け方とか綺麗で美味しそうですよv-344
私のはジミーな感じで・・・
でも頑張って作ってます^^

ルーは昨夜も元気が良かったので少し散歩しました
やっぱり元気が良いと嬉しいですね!

名前:ルークママより | 2011.09.29(木) 10:48 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
