愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日は6回目抗がん剤投与の予定でした
残念ですが骨髄抑制(白血球の減少)の為、延期になりました

DVC00971 (2)
ママの足にしがみ付きカックンカックンと腰を激しく揺らすので
挟みの刑にしてみました
刑のはずなのに・・・何故かかわゆいルーです



触診です
DVC00908 (4)
十分ではありませんがコリコリが小さくなり反応がありました
抗がん剤オンコビン(ビンクリスチン)
0.5㎎/㎡→0.6㎎/㎡→(0.1㎎/㎡増で投与)で投与したのが効いたようです
そのかわり白血球が減少してしまいました
いつ感染症を起こしてもおかしくない状態です

下顎リンパ節 右0.5㎝→0.5㎝→1.4㎝→1.7㎝→今回1.0㎝
         左0.8㎝→0.8㎝→1.5㎝→1.8㎝→今回1.8㎝
膝窩リンパ節 右1.1㎝→0.6㎝→0.8㎝→1.4㎝→今回0.8㎝
         左1.3㎝→0.6㎝→0.9㎝→1.3㎝→今回0.7㎝


血液検査の結果
WBC白血球数38(正常値60~170)
RBC赤血球数564(正常値550~850)
Hbヘモグロビン11.2(正常値12~18)
Htヘマトクリット36.8(正常値37~55)
MCV65.2(正常値66~77)
MCH19.9(正常値19.9~24.5)
MCHC30.4(正常値32~36)
Plt血小板61(正常値20~50)
好中球1102

再診料600円
採血1000円
検査2000円
小計3600円
外税180円
合計3780円


次回の病院は9日の予定
*次回リンパ節があまり変わっていない場合、オンコビン0.6㎎/㎡投与
*次回リンパ節が大きくなっていた場合、レスキューになるかも?・・・




病院の主、ミムちゃんです
DVC00973 (2)
とっても良い子です!ミムちゃんまたね



訪問、励ましのコメント、メールありがとうございました
弱気になった私に温かい言葉とても嬉しかったです!
ルーは今日も元気いっぱいです
(ママも元気です)
皆さん楽しい週末を過ごしてねっ
でわ



僕は今日も元気いっぱいだよ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
遊びに来てくれてありがとうございます
関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

こんばんは。

ルーク君かわいいですぅ~~~。
ずっと挟んでいたくなっちゃいますね。

私も病院の帰り道、泣いて帰ったことが何度もあります。
そんなときリボンはいつも心配そうに私を見上げて目が合うとニコッと笑ってくれました。
病気の仔に心配をかける駄目なママでした。

そうそうコーギーのカレンダーにエントリーしました。
8月にいますので…よかったら見て下さい。

次の治療が予定通り出来ますように!

名前:リボン&キララママ | 2012.10.06(土) 19:13 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2012.10.06(土) 19:30 | | [Edit]

 

う~ん、白血球の減少....ですか~
感染症が心配ですね~
でもでも、楽しいところにも行きたいね~困りましたね~
でもでも、こりこりが小さくなっていて....良かった~

病院に行くのが、毎回怖くなっちゃいますね。
でもでも、ママさんの足から、お顔を出すルーちゃんかわいい~
ほんと、楽しそうで、純真で、その黒い大きい瞳には、ママしか映ってないんでしょうね~
診察台でも、いいお顔......ですね。
ルーちゃんはママの大事な王子様だもね~(笑)



名前:mickeyママ | 2012.10.06(土) 19:46 | URL | [Edit]

 

コリコリが小さくなって良かった!
まだまだオンコビンの効果があるという証拠ですね。
カックンカックンできる元気もあるなら、絶対大丈夫!
次回までに白血球数も戻って、治療が続けられますように。
元気パワー送ります!

名前:こてこなママ | 2012.10.06(土) 20:24 | URL | [Edit]

 

挟まれたルーク君、可愛いですね
ルーク君が元気でなによりです(^.^)
感染症にならないことを祈ってます
頑張れママさん
頑張れルーク君

名前:はるchanママ | 2012.10.06(土) 20:39 | URL | [Edit]

 

ルーク&ルークママ
今日も頑張ってますね。
先日はブログにきてくださりありがとうございました。
もしかして最近また見ていただいてご存知かもしれませんが、先月27日にレオンも再燃していることがわかりました。
抗がん剤をその日から再開、今日は2回目。シクロフォスファミドを投与してきました。
レオンも頑張るから、ルークくんも一緒にがんばろうね。
応援してます。

名前:みるきー | 2012.10.06(土) 21:23 | URL | [Edit]

 

ルー君、少しでもしこりが小さくなっててよかった~!
でも白血球の減少は心配だね。
いろいろ考えて落ち込むかもしれないけど
そんなママさん見てるのもルー君つらいかもよ。
心細いかもしれないけど、強い意志で頑張ってね!
応援してるよ~~~!!!
ガンバレ~ルー君!ガンバって~ママさん!

名前:コロママ | 2012.10.06(土) 22:50 | URL | [Edit]

 

リークママさんへ
ルーク君、またメダルつけて行ったのかな〜??
いつもおりこうさんですね!
頑張ってください。

名前:ももビーグル | 2012.10.06(土) 23:20 | URL | [Edit]

 

リボン&キララママさんへ

> こんばんは。
>
> ルーク君かわいいですぅ~~~。
> ずっと挟んでいたくなっちゃいますね。
こんにちは♪コメントありがとう(#^.^#)
ワンコって、めっちゃめっちゃ可愛い顔するときありますよねぇ~


> 私も病院の帰り道、泣いて帰ったことが何度もあります。
> そんなときリボンはいつも心配そうに私を見上げて目が合うとニコッと笑ってくれました。
> 病気の仔に心配をかける駄目なママでした。
わかります!
私も寝顔とか見てるとメソメソしちゃう時があります(>_<)


> そうそうコーギーのカレンダーにエントリーしました。
> 8月にいますので…よかったら見て下さい。
見てきましたよ♪
キララちゃん☆かわゆいですねぇ~(#^.^#)
でも2冊目だからカレンダーになるの難しいですね(涙)
来年は1冊目に忘れずエントリーして下さいね!


> 次の治療が予定通り出来ますように!
心の痛みを解って下さってありがとう
私もリボン&キララママさんを見習って最後まで頑張ります(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.10.07(日) 12:14 | URL | [Edit]

 

カギコメさんへ

> お利口ルーちゃん!
> ユックリ頑張ろうね♪
こんにちは♪コメントありがとう(#^.^#)
いつも励まして頂いて感謝です
ルーはまだまだ頑張ります(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.10.07(日) 12:16 | URL | [Edit]

 

mickeyママさんへ

> う~ん、白血球の減少....ですか~
> 感染症が心配ですね~
> でもでも、楽しいところにも行きたいね~困りましたね~
> でもでも、こりこりが小さくなっていて....良かった~
こんにちは♪コメントありがとう(#^.^#)
ルーは良く高熱を出すので心配です
高熱を出すと食欲も無くなるし
グッタリ動かなくなるので可哀相で・・・


> 病院に行くのが、毎回怖くなっちゃいますね。
> でもでも、ママさんの足から、お顔を出すルーちゃんかわいい~
> ほんと、楽しそうで、純真で、その黒い大きい瞳には、ママしか映ってないんでしょうね~
> 診察台でも、いいお顔......ですね。
> ルーちゃんはママの大事な王子様だもね~(笑)
ルーは私が側に居ると静かですが
離れると煩いので・・・
もしかしてママが一番好きなのかな?(*^。^*)
ちょっと変わった子かも知れません
逢ったらビックリかもです(^_^.)

名前:ルークママ | 2012.10.07(日) 13:20 | URL | [Edit]

 

コリコリは小さくなってたけど白血球が減少してたなんて><。
感染症も怖いけど、どうか穏やかに過ごしてね!
ルーク君とルークママの頑張りが報われますように!

キャンディにお祝いコメントありがとね~♪

名前:キャンディ’ズママ | 2012.10.07(日) 13:22 | URL | [Edit]

 

こてこなママさんへ

> コリコリが小さくなって良かった!
> まだまだオンコビンの効果があるという証拠ですね。
こんにちは♪コメントありがとう(#^.^#)
少しオンコビンの量を増やしたお陰です
抗がん剤のサジ加減は難しいようですが
抗がん剤の効き目がどんどん落ちてるし仕方ないですね


> カックンカックンできる元気もあるなら、絶対大丈夫!
> 次回までに白血球数も戻って、治療が続けられますように。
> 元気パワー送ります!
カックンカックンの姿は凄まじくて笑えます(^_^.)
でも元気が無いと出来ないことなので
喜んでいいのかな?(笑)
元気パワーありがとうございます(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.10.07(日) 13:26 | URL | [Edit]

 

はるchanママさんへ

> 挟まれたルーク君、可愛いですね
> ルーク君が元気でなによりです(^.^)
> 感染症にならないことを祈ってます
> 頑張れママさん
> 頑張れルーク君
こんにちは♪コメントありがとう(#^.^#)
悪いことした刑なのに・・・ルーはかわゆいです(笑)
朝元気でも急にグッタリするので
油断は出来ませんがルーは今日も元気です(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.10.07(日) 13:30 | URL | [Edit]

 

みるきーさんへ

> ルーク&ルークママ
> 今日も頑張ってますね。
> 先日はブログにきてくださりありがとうございました。
> もしかして最近また見ていただいてご存知かもしれませんが、先月27日にレオンも再燃していることがわかりました。
こんにちは♪コメントありがとう(#^.^#)
レオン君の記事を拝見しました
再燃とても辛いことですよね(>_<)
でも前向きに頑張ってるレオン君、みるきーさん凄いです!


> 抗がん剤をその日から再開、今日は2回目。シクロフォスファミドを投与してきました。
> レオンも頑張るから、ルークくんも一緒にがんばろうね。
> 応援してます。
レオン君、副作用がキツイようで辛そうですね
いい結果が出るように応援しています
レオン君お誕生日は盛大にしようねっ!
みるきーさんも心を休めながらレオン君を支えて下さい
お互い強い母目指しましょ(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.10.07(日) 13:55 | URL | [Edit]

 

コロママさんへ

> ルー君、少しでもしこりが小さくなっててよかった~!
> でも白血球の減少は心配だね。
> いろいろ考えて落ち込むかもしれないけど
> そんなママさん見てるのもルー君つらいかもよ。
> 心細いかもしれないけど、強い意志で頑張ってね!
> 応援してるよ~~~!!!
> ガンバレ~ルー君!ガンバって~ママさん!
こんにちは♪コメントありがとうございます(#^.^#)
少しだけど効果が出て良かったです
白血球が減少すると色々危険な状態なので心配です
ルーに限らず愛犬って飼い主の行動に敏感ですよね
心配かけないように頑張ります(>_<)

名前:ルークママ | 2012.10.07(日) 14:00 | URL | [Edit]

 

ももビーグルさんへ

> リークママさんへ
> ルーク君、またメダルつけて行ったのかな〜??
こんにちは♪コメントありがとう(#^.^#)
今回はメダルなしです!メダルはうちで大事に保管してあります☆


> いつもおりこうさんですね!
> 頑張ってください。
それが私が側に居ないと煩い子なんですよ(^_^.)
でも!とっても我慢強い子です
まだまだルークは頑張ります(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.10.07(日) 14:03 | URL | [Edit]

 

キャンディ’ズマさんへ

> コリコリは小さくなってたけど白血球が減少してたなんて><。
> 感染症も怖いけど、どうか穏やかに過ごしてね!
> ルーク君とルークママの頑張りが報われますように!
こんにちは♪コメントありがとう(#^.^#)
治療って紙一重なんですよねぇ・・・
いつも優しい言葉ありがとうです☆胸にしみます(>_<)


> キャンディにお祝いコメントありがとね~♪
キャンディちゃんの可愛らしさは凄いね
シニアの仲間入りなんて信じられないし~!
こちらこそ、この間わざわざありがとうございました<(_ _)>

名前:ルークママ | 2012.10.07(日) 14:09 | URL | [Edit]

 

ルーク君、コリコリが小さくなってよかったです!
まだまだ抗がん剤が効いている証拠ですもんね♪
あとは、お熱がでないで、次回の診察までに白血球
の値が戻るように祈ってます(^-^)

カックンカクックンするくらい元気なんですから、
絶対大丈夫です♪
ちなみに、お恥ずかしながら、ここのところ絶好調な
チョコさんも、毎晩のようにクッションで頑張っておられます(汗)

名前:ちょこぽん | 2012.10.07(日) 15:33 | URL | [Edit]

 

白血球が減ったのは少し気になっちゃいますが
しこりが小さくなって来てるようだし
元気もあるし、大丈夫!

辛くて悲しい気持ちに襲われる事は仕方ないと思います。
そんな時はルークちゃんの見てない所で泣いたってイイじゃない!と思います。

名前:まりん飼い主 | 2012.10.07(日) 18:56 | URL | [Edit]

 

きゃー!さっき途中で送信しちゃったー!

泣いた後は笑顔でルークちゃんとたくさん遊んで下さいね。
笑うと免疫UPするらしいから、ルークちゃんはママさんの笑顔できっと免疫UPすると思いますよ。

名前:まりん飼い主 | 2012.10.07(日) 18:58 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2012.10.07(日) 20:40 | | [Edit]

 

はじ

お初にお目にかかります。
私が先に足跡を付けたかと思うのですが、訪問して下さってありがとうございます。
嬉しかったので御挨拶に来ました。
ルークさん、治療頑張ってますね。今回は白血球の減少で治療できなくて心配でしょうけど元気ないいお顔していますね。
また足跡付けに来るかもしれませんが・・気にしないでください。皆さんがどうやって頑張っているのかが知りたくてお邪魔しています。
御迷惑だったらごめんなさい。

名前:さくなつちぃ | 2012.10.07(日) 22:42 | URL | [Edit]

 

ちょこぽんさんへ

> ルーク君、コリコリが小さくなってよかったです!
> まだまだ抗がん剤が効いている証拠ですもんね♪
こんばんは♪コメントありがとう(*^_^*)
まだまだ簡単に諦められない!って感じです
ルーがその気になったら負けません(笑)
なんて(^_^.)


> あとは、お熱がでないで、次回の診察までに白血球
> の値が戻るように祈ってます(^-^)
白血球が戻りコリコリが大きくならなければ
まだまだ治療が続けられます
ルーのこと心配して下さって本当にありがとう<(_ _)>

> カックンカクックンするくらい元気なんですから、
> 絶対大丈夫です♪
恥かしいくらい元気なんですよ
病院でも爆笑されます(^_^.)


> ちなみに、お恥ずかしながら、ここのところ絶好調な
> チョコさんも、毎晩のようにクッションで頑張っておられます(汗)
えっ!チョコさんはクッションですか・・・
他人とは思えません
チョコさんも超元気ってことですよねぇ~
今度是非頑張ってる姿をブログに・・・(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.10.07(日) 23:35 | URL | [Edit]

 

まりん飼い主さんへ

> きゃー!さっき途中で送信しちゃったー!
こんばんは♪コメントありがとう(#^.^#)
まりん飼い主さんだから解ってくれる・・・
そんなこともあると思います(>_<)
ルーはもう少し頑張ってくれそうかな・・・
でもレスキューはあっという間に効かなくなるそうです


> 泣いた後は笑顔でルークちゃんとたくさん遊んで下さいね。
> 笑うと免疫UPするらしいから、ルークちゃんはママさんの笑顔できっと免疫UPすると思いますよ。
基本ルークの前では泣きませんよ
だってワンコは敏感ですからね(^_^.)
そうですねぇ~免疫upの為に笑顔でルークと過ごします♪


名前:ルークママ | 2012.10.08(月) 02:10 | URL | [Edit]

 

カギコメさんへ

> こんばんは(^_-)-☆
> ルーク君、コリコリが小さくなっていて良かったです~~~(^。^)y-.。o○
> ルークママさんの想いが届いたのかな(*^^)v
こんばんは♪コメントありがとう(#^.^#)
少しでしたが小さくなったこと
とっても嬉しかったです!
ルークが頑張ったご褒美だと思います(*^。^*)


> しかし、白血球の減少は心配ですね(>_<)!
> 今日のルーク君は大丈夫だったかなぁ?と心配です。。
> いつも素敵な笑顔のルーク君、ママさんの股から出す顔もお茶目で可愛い(^u^)
この写真可愛いでしょ~♪
めっちゃお気に入りです(笑)
ルークはとっても元気に過ごせました
心配してくれてありがとう<(_ _)>


> まだまだルーク君は頑張ってくれるし、ルークママさんも負けないように気力体力つけて頑張ってくださいね☆
> 秋は美味しい食べ物もいっぱいだぁ~~♪
> お互い食べすぎにも注意しましょう(笑)
> あっ、うちは田舎トリオなので、吉祥寺では浮きまくりでした~(~_~;)
ルーが頑張っているのに私が負けちゃったらダメよね!
美味しいもの食べて太るなら諦めつくし(汗)
秋を満喫しましょ~☆
またまた・・・田舎トリオって・・・(笑)←ココ笑うところですか?(@_@)

名前:ルークママ | 2012.10.08(月) 02:21 | URL | [Edit]

 

さくなつちぃさんへ

> お初にお目にかかります。
> 私が先に足跡を付けたかと思うのですが、訪問して下さってありがとうございます。
> 嬉しかったので御挨拶に来ました。
はじめまして♪コメントありがとう(#^.^#)
こちらこそご挨拶しませんですみませんでした<(_ _)>


> ルークさん、治療頑張ってますね。今回は白血球の減少で治療できなくて心配でしょうけど元気ないいお顔していますね。
> また足跡付けに来るかもしれませんが・・気にしないでください。皆さんがどうやって頑張っているのかが知りたくてお邪魔しています。
> 御迷惑だったらごめんなさい。
ルークは再燃しましたがとっても元気に過ごしています
迷惑だなんて絶対ありませんよ
私もブログ覗かせていただきます
これからも宜しくお願いします<(_ _)>
さくなつちぃさんも頑張って下さいね!

名前:ルークママ | 2012.10.08(月) 02:28 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
