愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
先ほどから今日の検査結果や診療明細メモを書こうと思いパソコンに向かっているのですが
眠くて眠くて・・・(こんなに眠いのは半年ぶりです不眠症なので
難しい報告は後日にしよう


今日は担当医から…またまたショックなことを告げられました
ルーは全血球検査をする度にヘモグロビンがどんどん下がっていて
このままだと輸血が必要になってくるそうです
今日から鉄剤が処方されましたが・・・すぐには効果が出ないようなので・・・
もしものことを考え

献血してくれるワンちゃんを探しておいて下さい
と言われました
そんなこと言われても・・・お願い出来るワンちゃん
いませんけど・・・

理想的な献血犬の条件
というのがあって
・20kg以上、(もしくはルークより体重のあるワンちゃん)
・1~7歳齢位まで
・各種予防(フィラリア予防、狂犬病ワクチン、混合ワクチン)を毎年実施していること
・現在、大きな治療(抗癌治療や骨折の治療など)受けていないこと
・雌犬の場合、子供を産んだことがないこと
・過去に輸血を受けたことがないこと

先生・・・私には大型犬を飼ってる友達いません
色々あり過ぎてパニックです・・・それに金銭的にもかなり・・・キツキツです





こんな顔を見ると落ち込んでいられないですよね?
008_20110925232918.jpg
娘のお古のTシャツにママの靴下縫いつけました~ (肉球舐めないファッション2号)
ママいつもありがとう ルー似合ってるよ


宮ちゃんルーに洋服縫って下さい・・・(友達

それにしても・・・うちの子ってこんなにチャーミングだったかしら
今日スーパー3件ハシゴしたのに~いちご売って無かった~
ルーいちご好きなのになあ~




ルーの頑張りにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
励みになりますありがとうございます


関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

ルーク君、今日お誕生日ですね!
9歳のお誕生日おめでとう。
お家で過ごせてるかな?
貧血心配ですね><
輸血してくれるわんこを自分で探さないといけないんですか?
そんなこと言われても。。。って感じですよね><
近かったら協力したいけど。。。
キャンミル小さいし、キャンディ出産してるな。。。
見守ることしか出来ないけど
祈ってます。
ルーク君、お誕生日の愛情ご飯食べてね~♪

名前:キャンディ’ズママ | 2011.09.26(月) 08:36 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2011.09.26(月) 09:34 | | [Edit]

 

ルーちゃん9歳のお誕生日おめでとう!

貧血がひどいという記事にこんなコメントも
どうかと思いましたが、今日はルーちゃんのお誕生日
だからおめでとうを言いたくて書いてしまいました。
色々大変そうですね・・(汗)
うちの仔達が大型犬なら絶対協力させて頂くのに
それもできなくて申し訳ないです。
ルーちゃんが着ているTシャツって娘さんのもので
靴下もママさんのものだったのですね(笑)
ビーグルってそんなに大きいかったかしら?
近くなら会いに行ってルーちゃんにお洋服作って
あげられるのにね!

名前:fijiturumakimaki | 2011.09.26(月) 11:18 | URL | [Edit]

 

お誕生日 おめでとうございます♪
こんどは貧血ですか、大変ですね・・・
クーちゃんその条件には全く当てはまりません
それに遠いです~・
献血してくださる方見つかるといいですね

ルーちゃん可愛いですねお耳も靴下とお揃いかな^^

まみさんが倒れると大変ですよ たまにはゆっくり休む時間を作って、無理しないでね。

名前:クーの一日 | 2011.09.26(月) 15:32 | URL | [Edit]

 

キャンディ’ズママさんへ

こんにちは♪
念願のお誕生日です!ありがとうございますv-344
お家で過ごしてますよ
ですが・・・昨日一番強い抗がん剤だったので爆睡しています
夜にはお祝です!だから今は寝かせておきますv-286

輸血は・・・基本自分で探す感じみたいです
でも、無理な場合はボランティアのワンちゃんが居て
お願いも出来るようです!
でも料金が倍近くなるよう・・・です
ご心配かけてごめんなさい
いつも気にかけて貰って嬉しいです^^

名前:ルークママより | 2011.09.26(月) 16:36 | URL | [Edit]

 

mickeyママさんへ

こんにちは♪
そしてお帰りなさい!楽しい旅行でしたか?
美味しいものたくさん食べたかな?

お留守の間・・・色々ありましたv-292
輸血は最悪の場合!がんセンターのボランティアのワンちゃんに
お願い出来るので・・・ただ料金が倍近くかかるようですv-356

名前:ルークママより | 2011.09.26(月) 16:50 | URL | [Edit]

 

mickeyママさんへ

ごめんなさい・・・コメントの途中でした

サプリメントの件!是非是非お願いします
ご連絡先ありがとうございます

もし宜しかったらブログの右下にあるメールフォームから
メールをいただけますか?
メールで少しお話しが出来たら嬉しいのですが!!!
お手数おかけします


ドーナッツカラーは枕に愛用してルーは気に入ってますよ
本当にありがとうございました^^


名前:ルークママより | 2011.09.26(月) 16:57 | URL | [Edit]

 

fijiturumakimaki さんへ

こんにちは♪
イエイエ!ルーが喜びますv-286
今日は何も考えずに誕生日をしてあげたいです
本当にありがとうございます

気持ち!凄く嬉しいです
でも輸血に適したワンちゃんって難しいです

娘と私のお古ですがルーは匂いがするのか
気に入ってますよ
もちろん切ってチクチク縫ってます

fijiturumakimakiさんは洋服とか作っちゃう方なんですね
姫たち幸せですね~^^

名前:ルークママより | 2011.09.26(月) 17:04 | URL | [Edit]

 

クーちゃんママへ

こんにちは♪
そうなんです!問題がたくさんで・・・ドキドキしっぱなしです
先生にお話しが・・・って言われる度に心臓が止まりそうになります
クーちゃんから血を貰ったらクーちゃん大変なことになりますv-399

お耳の飾りは靴下の端切れです(汗)
撮影用に付けましたv-356

はい!大丈夫です
クーちゃんママも気をつけてね^^

名前:ルークママより | 2011.09.26(月) 17:09 | URL | [Edit]

 

貧血、心配ですね。
まりんも最初(病気発覚後2ヶ月くらい)は貧血で
「そのうち輸血も検討した方が良いでしょうね」なんて言われてました。
でもいつの間にやら治ってました。
レバーを毎日食べさせてたから?乳酸菌が良かったのか?
何が良かったのか不明なのでアドバイスが出来ないのが残念です。。。
ルークちゃんも今以上に貧血がひどくなりませんように。

今日のファッション、決まってますね!
ルークちゃん素敵(^^)
耳にシュシュ~♪カワイイ~~~♪
靴下とお揃いなのがお洒落♪

名前:まりん飼い主 | 2011.09.26(月) 17:17 | URL | [Edit]

 

まりん飼い主さんへ

こんばんは♪
まりんさんも貧血が酷かったんですね
そうか~レバーもたくさん食べると良くないみたいだし
でも!このままだと輸血になっちゃうものね・・・

暫らくの間、レバーを食べさせてみようかな
まりんさんも大変なのにありがとうございます

耳のシュシュ~と言うよりも
靴下の切れ端と言うか・・・
まったく男の子なのに酷い母ですよね^^

名前:ルークママより | 2011.09.27(火) 21:34 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
