愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
9月10日は4回目抗がん剤投与でした
詳細を書くの遅くなりましたぁー

DVC00947 (3)

ドキソルビシン↑投与後に待合室でマッタリするルーです←こんな顔も可愛いね

今回は一番強い薬=良く効く薬=真っ黒にする薬=怖い薬の投与です
もちろん、いつもの通りに1時間かけての投与になりました

DVC00935 (4)

いつも良い仔でママは助かってるよ

でも、ただ一つ困ることが・・・↓めっちゃめっちゃ真剣なルー

DVC00454 (2)

ママの足にしがみ付き腰をフリフリ↑3月頃の画像です
この興奮状態が家に着くまで続きます

血液検査の結果
WBC白血球数78(正常値60~170)
RBC赤血球数535(正常値550~850)
Hbヘモグロビン11.1(正常値12~18)
Htヘマトクリット35.9(正常値37~55)
MCV67.1(正常値66~77)
MCH20.7(正常値19.9~24.5)
MCHC30.9(正常値32~36)
Plt血小板46.9(正常値20~50)
好中球5928



下顎リンパ節 右1.4(今回)0.5㎝(前回)0.5㎝(前々回)
         左1.5(今回)0.8㎝(前回)0.8㎝(前々回)
浅顎リンパ節 右左触れない(今回)触れない(前回)0.8㎝(前々回)
膝窩リンパ節 右0.8(今回)0.6㎝(前回)1.1㎝(前々回)
         左0.9(今回)0.6㎝(前回)1.3㎝(前々回)
女医先生がお休みで触診する先生が違うので誤差があるようです


4回目抗がん剤ドキソルビシン25㎎/㎡投与

再診料600円
採血1000円
検査2000円
留置設置2500円
注射・点滴10400円
処方料1日100円×14日=1400円
内服薬(チラーヂン)700円
小計18600円
外税930円
合計19530円


DVC00948 (2)

次回は2週間後なので24日以降に行こうかなぁ~
治療は重く考えず、ルーの体調をみてマイペースに頑張ります

ルーが生きてる一日一日の奇跡に感謝しなきゃ~



同じ病気の皆も負けずにファイト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
遊びに来てくれてありがとうございます
関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

いや~、腰を真剣にフリフリするルーちゃん、かっこいいですね~(笑)
お薬で、興奮しちゃうのかな??
投与の後って、安静に...ってやっぱり言われるんですか~??

でも、元気で、食欲があって、お茶目で....が一番ですよね~
抗がん剤は良く効く薬が、、一番毒性も強いから....ほんと、両極端で怖くもあり、頼もしくもあり....難しいですね~
ママさんの判断が一番ルーちゃんのためだと思うので、無理せずに、のんびり治療していってくださいね。

名前:mickeyママ | 2012.09.17(月) 16:39 | URL | [Edit]

 

腰をフリフリ ルークちゃん(笑)
レオもたまにやってたので思い出しました^^
治療は無理せず続けてくださいね!

名前:レオママ | 2012.09.17(月) 19:15 | URL | [Edit]

 

ルーちゃん、偉いなぁ
一時間もかかる注射をじっとこらえるなんて…
安定している様子で嬉しいです
まだまだ大丈夫って思えますよ
ルーママさんの決断が最善の決断だと
自信を持ってくださいね

名前:駄菓子屋ともちん | 2012.09.17(月) 19:32 | URL | [Edit]

 

mickeyママさんへ

> いや~、腰を真剣にフリフリするルーちゃん、かっこいいですね~(笑)
> お薬で、興奮しちゃうのかな??
> 投与の後って、安静に...ってやっぱり言われるんですか~??
コメントありがとうございます(*^_^*)
興奮もあると思うけど、ストレスもあるようです
この真剣さが怖いママです(^_^.)


> でも、元気で、食欲があって、お茶目で....が一番ですよね~
> 抗がん剤は良く効く薬が、、一番毒性も強いから....ほんと、両極端で怖くもあり、頼もしくもあり....難しいですね~
> ママさんの判断が一番ルーちゃんのためだと思うので、無理せずに、のんびり治療していってくださいね。
抗がん剤は怖いですね
でも、今のところは有効なので、もうしばらく頑張るつもりです
mickeyママさんともご対面したいしね(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.09.19(水) 07:14 | URL | [Edit]

 

レオママさんへ

> 腰をフリフリ ルークちゃん(笑)
> レオもたまにやってたので思い出しました^^
> 治療は無理せず続けてくださいね!
コメントありがとうございます(*^_^*)
ちょっと恥ずかしいですねぇ~
えっ!レオくんもフリフリしてたの?
うちは去勢してないのでフリフリが凄くて(笑)
治療はマイペースに頑張ります(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.09.19(水) 07:18 | URL | [Edit]

 

駄菓子屋ともちんさんへ

> ルーちゃん、偉いなぁ
> 一時間もかかる注射をじっとこらえるなんて…
コメントありがとうございます(*^_^*)
私が隣に居ると落ち着くみたいです
離れると10分も耐えられません(>_<)


> 安定している様子で嬉しいです
> まだまだ大丈夫って思えますよ
> ルーママさんの決断が最善の決断だと
> 自信を持ってくださいね
大きな副作用もなく
ルーはとても安定しています
まだまだ大丈夫かなと思います
でも抗がん剤は強い薬なので
無理な治療をして倒れないようにしたいです(*^_^*)

名前:ルークママ | 2012.09.19(水) 07:24 | URL | [Edit]

 

ルーちゃん、治療頑張っていてエライエライ!
強い薬でも体力のあるルーちゃんには一番良く効く
薬なんですよね。

抗がん剤はドンドン進歩しているようですね。
職場の知り合いの方で手術は無理と言われた方が
抗がん剤だけで、しかも通院でほぼ完治に至りました。
吐き気などの負担がないのもありがたいようです。
ルーちゃんは大丈夫! これからもこの調子で頑張って
くれると信じてますよ( ´ ▽ ` )ノ

名前:fujiturumakimaki | 2012.09.20(木) 08:51 | URL | [Edit]

 

fujiturumakimaki さんへ

> ルーちゃん、治療頑張っていてエライエライ!
> 強い薬でも体力のあるルーちゃんには一番良く効く
> 薬なんですよね。
コメントありがとうございます(*^_^*)
この抗がん剤は怖いけど一番効くみたいです
でも量が決まっているので・・・


> 抗がん剤はドンドン進歩しているようですね。
> 職場の知り合いの方で手術は無理と言われた方が
> 抗がん剤だけで、しかも通院でほぼ完治に至りました。
> 吐き気などの負担がないのもありがたいようです。
凄いですね!
手術をしないで済むならその方が絶対いいものね
どんどん進歩して、ルーの病気も治して欲しいです(>_<)


> ルーちゃんは大丈夫! これからもこの調子で頑張って
> くれると信じてますよ( ´ ▽ ` )ノ
fujiturumakimakiさん、いつもいつも
優しい言葉や力強い言葉ありがとう
これからも頑張ります(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.09.20(木) 17:23 | URL | [Edit]

 


初めましてm(_ _)m

私の愛犬ミニチュアダックスも
今日、リンパ腫と宣告されました。
まだ受け入れることが
出来ませんが、
同じ病気の方のブログを拝見し、
少し勇気をもらえそうです。
これからもブログを
拝見させていただき、
ルーク君と一緒に
がんばっていけたらと
思います。
ありがとうございますm(_ _)m

名前:チョコ | 2012.09.20(木) 20:38 | URL | [Edit]

 

チョコさんへ

> 初めましてm(_ _)m
チョコさん、初めまして<(_ _)>
コメントありがとうございます♪


> 私の愛犬ミニチュアダックスも
> 今日、リンパ腫と宣告されました。
> まだ受け入れることが
> 出来ませんが、
> 同じ病気の方のブログを拝見し、
> 少し勇気をもらえそうです。
診断された時って本当に辛いですよね
何がイケなかったのか?
これからどうしよう?
愛犬はどうして欲しいか?
チョコさん、考えてパニックになっていませんか?


> これからもブログを
> 拝見させていただき、
> ルーク君と一緒に
> がんばっていけたらと
> 思います。
> ありがとうございますm(_ _)m
チョコさんがどんな治療を選ぶのか解りませんが
愛犬は飼い主が選んだことなら喜んで受け入れてくれます
どうか愛犬を支えて笑顔で頑張って下さいね

ルークと一緒に頑張りましょう\(^o^)/

名前:ルークママ | 2012.09.21(金) 09:44 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
