愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
9月10日は4回目抗がん剤(ドキソルビシン)投与でした

血液検査の結果、ルーOKだって~頑張ろう↓ルーの舌って長いねぇ
DVC00920 (4)


ドキソルビシン投与中↓中々ポジションが決まらない様子

[広告] VPS


やっと落ち着いたね、大丈夫!ママがそばにいるからねぇ~

[広告] VPS


ルーお疲れさま今日も頑張りました

そうそう!
隣にコーギーちゃんを飼ってるご夫婦がいて
ちょっとお話ししたのね
9歳のコーギーちゃんで、4月からリンパ腫の治療中とのことでビックリ
ルーも同じ病気と伝えるとビックリしていました
奥さんが、そう・・・再発しちゃうのね・・・と
でも、再発してもルーは元気だものねぇ~←ママの力こぶ

DVC00949 (2)

ルーがおやすみ中なので 明日に続きます

ママ~僕お腹空いた~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
遊びに来てくれてありがとうございます

関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

ルークちゃん、頑張ったね!
この調子だよ。

名前:レビンママ | 2012.09.11(火) 16:04 | URL | [Edit]

 

はじめまして

いつも楽しく拝見しています。
初めてコメントさせて頂きます。

我が家でもリンパ腫のコーギーと暮らしていました。
昨年二月に発病、今年六月に再燃し八月に亡くなりました。(名前はリボンです。)
十一歳と半年でした。本当に頑張り屋さんの優しい優しいよい仔でした。
今は後輩ワンコのコーギー、キララ(一歳)と暮らしています。
今日はたまたまキララの爪切りでしばらくぶりに病院に行きました。顔なじみの看護師さんとリボンの思い出話をして、待合室にはビーグルさんがいました。十四歳の女の子で健康診断に来られたとのことでした。
そして帰宅してこちらにお邪魔したら…ルーク君ママはコーギーに会ったとか!偶然(こじつけかな?)に驚き初コメとなりました。

ルーク君とってもかわいいですね。毎日、頑張れ!(もうすでに頑張ってるんだけど)って応援しています。
もう一つ偶然がありました。
私が中学生の時に初めて飼った犬が同じ名前、ルークでした。
女の子だったのにルーク。大好きなポール・ニューマンの映画の主人公からもらった名前でしたが、いつもスターウォーズのルーク・スカイウォーカーからとったと勘違いされました。
ルーク君の名前の由来はなんですか?(どこかに書いてあったらごめんなさい)

ルーク君が日々楽しくおいしく(?!)過ごせることお祈りしています。

長文失礼しました。

名前:リボン&キララママ | 2012.09.11(火) 19:44 | URL | [Edit]

 

ルー君、ママさんお疲れ様~!
お薬投与中は落ち着く場所が決まると
お利巧にしてるんだね。いい仔だ~☆
血液検査もOKでよかった、よかった!

名前:コロママ | 2012.09.11(火) 23:11 | URL | [Edit]

 

ルーク君がんぱりましたね
偉いなぁ
頑張ってる子にはきっといいことがあるね

名前:はるchanママ | 2012.09.12(水) 00:16 | URL | [Edit]

 

ルークちゃん、ママさんお疲れ様でした。
今回もルークちゃんはおりこうさんに頑張りましたね!
お薬投与中もスグに大人しくお座りして、ルークちゃんはホント良い子ですね♪

そうですよ!
再発しても元気で過ごせる仔もいっぱい居ますよ!
その代表がルークちゃんですもんね♪

椅子でオヤスミしてるルークちゃん、可愛い(^^)

名前:まりん飼い主 | 2012.09.12(水) 01:01 | URL | [Edit]

 

ルーク君おりこうだね!!!
こんなに落ち着いて点滴出来るなんて!
今度会う時にブラウンにルーク君の爪の垢を飲ませてね^^

名前:hiromi426 | 2012.09.12(水) 07:18 | URL | [Edit]

 

お利口さんやなぁ 暴れたり吠えたり 全然せ~へんねんなぁ

サクラも抗がん剤した事あるけど 何人もの研修医さんに連れて行かれてたから 見られへんかった。
見てらえると安心やね

名前:番茶。 | 2012.09.12(水) 13:36 | URL | [Edit]

 

ルーク君の
点滴何時間かかりますか。
こうして動画を見ると。ルーク君がお利口さんで
賢い子なのがよーくわかります

ママさんが諭せばこんな状況でも 伏せするし。
信じられないです。
お目目の大きなルーク君 可愛いです。
治療は 辛いですが ルーク君強い子。
耐えて下さい❤

名前:クックのママ | 2012.09.12(水) 14:32 | URL | [Edit]

 

ルークちゃん、がんばったね~
ほんと、偉い子だね~
ママの王子様だもんね~☆

でも、本当に、いつもの女医先生以外の先生には....え??なに??ってお顔をしてますね~
そのお顔もかわいいです~

検査の結果も良くて.....ママさんもちょっと安心なさいましたね~
だんだん、季節が良くなってくるから、いっぱい楽しいところへお出かけしてね~
秋は美味しいものがいっぱいだから、いっぱいルークちゃんも食べてね~

名前:mickeyママ | 2012.09.12(水) 15:53 | URL | [Edit]

 

今更ですが ルーくんはとてもオットリしていて
治療中もおとなしいですね、感心感心・・
頑張った御褒美いっぱいもらってね♪

ホントは我慢してるのかしら・・・
コーギーちゃんと一緒に頑張ってね・・

名前:クーのそら | 2012.09.12(水) 23:38 | URL | [Edit]

 

レビンママさんへ

> ルークちゃん、頑張ったね!
> この調子だよ。
コメントありがとうございます♪
順調に頑張ってます
もう少し一緒に居られそうかな(*^_^*)

名前:ルークママ | 2012.09.14(金) 13:24 | URL | [Edit]

 

リボン&キララママさんへ

> いつも楽しく拝見しています。
> 初めてコメントさせて頂きます。
初めまして、
コメントありがとうございます(*^_^*)


> 我が家でもリンパ腫のコーギーと暮らしていました。
> 昨年二月に発病、今年六月に再燃し八月に亡くなりました。(名前はリボンです。)
> 十一歳と半年でした。本当に頑張り屋さんの優しい優しいよい仔でした。
ママさんご苦労様でした
10か月もリボンちゃん寛解状態を保ったなんて
リボンちゃん凄いと思います!


> 今は後輩ワンコのコーギー、キララ(一歳)と暮らしています。
> 今日はたまたまキララの爪切りでしばらくぶりに病院に行きました。顔なじみの看護師さんとリボンの思い出話をして、待合室にはビーグルさんがいました。十四歳の女の子で健康診断に来られたとのことでした。
> そして帰宅してこちらにお邪魔したら…ルーク君ママはコーギーに会ったとか!偶然(こじつけかな?)に驚き初コメとなりました。
嬉しい偶然が重なり初コメを頂くことが出来て
14歳のビーグルちゃんに感謝ですね
後輩ワンコのキララちゃん、きっと可愛いでしょうね(*^。^*)


> ルーク君とってもかわいいですね。毎日、頑張れ!(もうすでに頑張ってるんだけど)って応援しています。
> もう一つ偶然がありました。
> 私が中学生の時に初めて飼った犬が同じ名前、ルークでした。
> 女の子だったのにルーク。大好きなポール・ニューマンの映画の主人公からもらった名前でしたが、いつもスターウォーズのルーク・スカイウォーカーからとったと勘違いされました。
> ルーク君の名前の由来はなんですか?(どこかに書いてあったらごめんなさい)
同じ名前のワンちゃんを飼ってたなんて
本当にすごい偶然です\(^o^)/
ルークの由来は・・・
ルーク・スカイウォーカーからです(>_<)


> ルーク君が日々楽しくおいしく(?!)過ごせることお祈りしています。
> 長文失礼しました。
リボン&キララママさん、同じ病気と過ごしたママさんの言葉
とても温かく嬉しいです
おいしく、楽しい日々を笑顔で過ごします
また是非遊びに来て下さいね(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.09.14(金) 14:27 | URL | [Edit]

 

コロママさんへ

> ルー君、ママさんお疲れ様~!
コメントありがとうございます(*^_^*)

> お薬投与中は落ち着く場所が決まると
> お利巧にしてるんだね。いい仔だ~☆
> 血液検査もOKでよかった、よかった!
私が隣に居ると意外とイイ仔にしてくれて
助かっています!
約1時間ゆっくり投与する為にも
私が横にいる方が精神的にも良いみたい
我がままでママっ子なので
仕方無いかな~(^_^.)

名前:ルークママ | 2012.09.14(金) 14:32 | URL | [Edit]

 

はるちゃんママさんへ

> ルーク君がんぱりましたね
> 偉いなぁ
> 頑張ってる子にはきっといいことがあるね
コメントありがとうございます(*^_^*)
私が居ると居ないとじゃ全然態度が違うみたいです
隣に居ることで安心できるみたいだし
ルーも頑張れるみたい
私自身も一緒に治療している感じがして
この病院で治療ができて本当に良かったです(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.09.14(金) 14:36 | URL | [Edit]

 

まりん飼い主さんへ

> ルークちゃん、ママさんお疲れ様でした。
コメントありがとうございます(*^_^*)

> 今回もルークちゃんはおりこうさんに頑張りましたね!
> お薬投与中もスグに大人しくお座りして、ルークちゃんはホント良い子ですね♪
私が隣にいると良い仔なんだけど
居ないとかなり大変みたいです(^_^.)
なので治療中は必ず隣に居ようと決まました!


> そうですよ!
> 再発しても元気で過ごせる仔もいっぱい居ますよ!
> その代表がルークちゃんですもんね♪
まだ大きな副作用もありませんし
もう少しだけ抗がん剤治療を頑張るつもりでいます
有効じゃなくなった時はジタバタしないで
ルーが苦しくない方法を選びたいと思っています(*^_^*)


> 椅子でオヤスミしてるルークちゃん、可愛い(^^)
会計待ちのときに疲れて椅子で寝てました
もうすぐ10歳だもの・・・しんどいよね!

名前:ルークママ | 2012.09.14(金) 14:44 | URL | [Edit]

 

hiromiさんへ

> ルーク君おりこうだね!!!
> こんなに落ち着いて点滴出来るなんて!
> 今度会う時にブラウンにルーク君の爪の垢を飲ませてね^^
コメントありがとうございます(*^_^*)
こんなに落ち着いてるのも私が隣に居るからです
居ないとめっちゃめっちゃ大変みたい(>_<)
こちらこそ、長寿の爪の垢を下さい!
ブラウンちゃんとルーク仲良く出来るかな?
吠えたらごめんね(^_^.)
お構い出来ませんが楽しみにしています☆

名前:ルークママ | 2012.09.14(金) 14:47 | URL | [Edit]

 

番茶さんへ

> お利口さんやなぁ 暴れたり吠えたり 全然せ~へんねんなぁ
コメントありがとうございます(*^_^*)
私が隣に居ることで安心しているみたいです
居ないと大変みたいだし
私もそれが解っているので一緒に治療しています☆


> サクラも抗がん剤した事あるけど 何人もの研修医さんに連れて行かれてたから 見られへんかった。
> 見てらえると安心やね
この病院で治療することになったとき
女医先生が提案してくれたんですよ
ルーちゃんにはママが必要だって
そのお陰で精神的にも安定した治療ができていると感謝しています(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.09.14(金) 14:52 | URL | [Edit]

 

クックのママさんへ

> ルーク君の
> 点滴何時間かかりますか。
コメントありがとうございます(*^_^*)
点滴は約1時間くらいです
でも、あっと言う間な時間ですよ☆


> こうして動画を見ると。ルーク君がお利口さんで
> 賢い子なのがよーくわかります
ルーが聞いたら喜びます(笑)
でも賢いのかどうか・・・微妙なところです(^_^.)


> ママさんが諭せばこんな状況でも 伏せするし。
> 信じられないです。
> お目目の大きなルーク君 可愛いです。
> 治療は 辛いですが ルーク君強い子。
> 耐えて下さい❤
不思議ですね~一番最初から伏せをして
頑張ってくれていました
お目目はルーのチャームポイントでもあります(笑)
あの瞳でウルウルされると甘々になってしまい
ダメな母代表に・・・(*^。^*)

名前:ルークママ | 2012.09.14(金) 15:00 | URL | [Edit]

 

mickeyママさんへ

色付きの文字> ルークちゃん、がんばったね~
> ほんと、偉い子だね~
> ママの王子様だもんね~☆
コメントありがとうございます(*^_^*)
そう!ママの王子様です(笑)


> でも、本当に、いつもの女医先生以外の先生には....え??なに??ってお顔をしてますね~
> そのお顔もかわいいです~
タイミングよく撮れたというか
押し付けな記事でもありますけど(^_^.)
はやく男の先生にも慣れて欲しいです


> 検査の結果も良くて.....ママさんもちょっと安心なさいましたね~
> だんだん、季節が良くなってくるから、いっぱい楽しいところへお出かけしてね~
> 秋は美味しいものがいっぱいだから、いっぱいルークちゃんも食べてね~
車が無いので遠出は厳しいけど
一緒に秋を見つけに散歩します
少しは運動して痩せないと皆に逢えないし(^_^.)
秋の味覚をルーと楽しみます←絶対痩せませんね(涙)

名前:ルークママ | 2012.09.14(金) 15:07 | URL | [Edit]

 

クーちゃんママさんへ

> 今更ですが ルーくんはとてもオットリしていて
> 治療中もおとなしいですね、感心感心・・
> 頑張った御褒美いっぱいもらってね♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
オットリなところもあったり
実は過激なところもあったりと
難しいルーですが・・・
治療に関しては私がそばにいるだけで
落ち着くみたいです


> ホントは我慢してるのかしら・・・
> コーギーちゃんと一緒に頑張ってね・・
かなり我慢していると思います
治療が終わると私の足につかまりカックンカックンして
ハンカチをカミカミして心を落ち着かせています
かなりの負担なのだと思います(>_<)

名前:ルークママ | 2012.09.14(金) 15:12 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
