愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
9月22日(木)熱がでて体調がすぐれない為病院へ
全血球検査好中球の数値が20/μLと減少このまま入院になる
9月25日(日)退院予定と告げられるが翌日9月23日(金)好中球が2.838/μLと増加、退院する

診療明細メモ
継続診療料2700円
採血料(入院)530×2=1060円
全血球検査2700×2=5400円
入院1泊2日7400円
静脈留置2000円
点滴料4000×2=8000円
注射3剤まで2500×2=5000円
処方料(3日以内)1100円
内服薬180×3=540円
内服薬160×3=480円
内服薬210×3=630円
合計34310円

・・・1泊だけでこんなにですか~





〇〇センターに向かう車でも元気いっぱいです
009_20110930164740.jpg
最近ルーは車が好きになってきたかも






9月25日(日)退院指導書と4回目抗がん剤投与
・今回実施した検査所見:体重12.7kg。心肺聴診異常なし。体表リンパ節は正常範囲まで縮小していた。
・CBC(22日)Ht=22.8%、白血球4.000/μL、好中球数20/μL、リンパ球数1140/μL
・CBC(23日)Ht=22.9%、白血球8.600/μL、好中球数2.838/μL、リンパ球数946/μL
・CBC(25日)Ht=21.2%、白血球39.500/μL、好中球数34.760/μL、リンパ球数1.777/μL
・心臓超音波検査FC32.5%
診断
・敗血症:改善
・多中心型リンパ腫、B細胞性、ステージVa:完全寛解
・非再生貧血
今回実施された治療
・9月22日および23日、静脈点滴。セファゾリン(380mg)およびパイトリル(70mg)
 を静脈内投与。ファモチジン(7mg)を皮下投与。
・9月25日、ドキソルビシン(30mg/㎡)を静脈内投与。
今回処方された薬剤(7日分処方)
・鉄剤(フェログラデュメットとして50mg)1回1/2錠を1日1回
・ステロイド薬(プレドニゾロンとして5mg)1回1錠を1日1回
・H2プロッカー(ガスターとして10mg)1日1錠を1日1回
・抗生剤(バイトリルとして75mg)1日1/2錠を1日1回(29日より開始)
・制吐剤(セレニアとして48mg)1日2錠を1日1回(26日より開始5日分処方)

診療明細メモ(4回目抗がん剤投与)
継続診察料2700円
採血料1100円
血液Set7500円
画像診断料超音波検査(局部)4200円
投与料(アドリアシン・ミトキサントロン・ドキシル)6300円
アドリアシン注10mg5500×2=11000円
静脈留置2100円
内服薬(鉄剤)60×7=420円
内服薬(バイトリル)210×3=630円
内服薬(プレドニゾロン)60×7=420円
内服薬(セレニア)1200×5=6000円
合計42370円

セレニア(内服薬)めっちゃ高いじゃないですか~
4回目の抗がん剤は一番強い抗がん剤だそうです
それにしても、こんなに検査って必要なんですか?




少しだけ肉球を舐めない時間が増えました
010_20110930164813.jpg
早く帰りたい





9月29日(木)全血球検査の為に病院へ
CBC:Ht19.2%また減少・・・16.0%以下に減少したら輸血が必要になるかも知れません
今回はセーフ!!!でも原因は白血球の病気かもと言われた・・・
先生どうなっちゃうのですか~
でも、こんなに何回も検査って必要なの?と考えてしまう
・・・血ばかり採るしね
診療明細メモ
継続診察料2700円
採血料1100円
全血球検査2700円
合計6500円




10月2日(日)検査でまたまた来院予定見積・・・ってあって無いようなものですねっ
最後の抗がん剤まで費用が持つか・・・どうか
もっと優しい医療お願いします・・・


5回目抗がん剤投与はこちらから



ルーの頑張りにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
励みになりますありがとうございます




関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

私は40万くらいって言われて結局70万近く払ったよ(^_^;)
まあ家の場合は一人娘なので、、、本当の子供だったら、なんとしても助けるよなぁ、と思い込みました(笑)
完全寛解おめでとう。敗血症からも救ってもらったのだから2日も頑張って行って来て下さい。治療の質は非常に高いと思います。
セレニアってもしかしたら、ももにも出してもらえることになった新しい薬かも。。。
うちも2日です。一緒に頑張りましょう。

名前:こぎママ | 2011.09.30(金) 17:39 | URL | [Edit]

 

医療費高いですね(汗)

確かに人間と同じ治療をするので高額になるのは
分りますがそれにしてもその都度こんなに支払うのは
大変なことだと思います。
もっと飼い主さんに優しい医療はできないもの
かしら・・・
ルークママさんファイト~v-91

名前:fijiturumakimaki | 2011.09.30(金) 18:37 | URL | [Edit]

 

こぎママさんへ

こんばんは♪
うちは既に30万近くかかってますe-350
自分の子供だと思わないと治療出来ませんよね・・・

確かに重症患者さんばかりなので預けて安心かも知れません
でも、めっちゃくっちゃ検査が多いです
その費用だけで倒れてしまいそうです

セレニアって新しい薬なんですか?
セレニアは制吐剤ですよ
2日はお天気も良さそうですね
こぎママも頑張って下さいね^^

名前:ルークママより | 2011.09.30(金) 23:59 | URL | [Edit]

 

fijiturumakimakiさんへ

こんばんは♪
そうなんです~高いですe-350

まあー保険に入って無かった自分がイケないのですが
それにしても高くて倒れそうです・・・
でも、ルーを見捨てる訳にいかないし・・・

頑張るしか無いですね~~~e-445

名前:ルークママより | 2011.10.01(土) 00:03 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2011.10.01(土) 00:47 | | [Edit]

 

必死ですね
ルークちゃんのためとはいえ・・・
動物福祉への関心が低い国らしく
医療費の高額さに耐えられなければ
闘病生活はできませんよね
なんとかならないものか。。。
検査代だけで参りますよね。。。
飼い主のこれだけ愛情をなんとか反映できないものか・・・動物医療費ーー;
ルークちゃん、がんばって、ママもがんばって!!

名前:サスケ母ちゃん | 2011.10.01(土) 07:43 | URL | [Edit]

 

ほんと、動物医療は高いですね。
結構、人間の薬が使われていたので、我が家は、先生に(一応の...)承諾を得て、人間用を手に入れて(それを使って)、薬代は結構浮きました....。
動物専用の薬(結局そちらが高い薬なんですが...)はもちろん獣医さんにお願いしましたが.....。

検査も高いし....検査のためには1日、預けなくてはいけないし....それがストレスにならないかと...考え込んでしまったり.....。

一日、一日が....ハラハラドキドキの毎日ですね。

頑張ってとしかいえないけれど.....がんばれ~!!です。

お天気がいいと....気分的に少し助かりますね。

名前:mickeyママ | 2011.10.01(土) 08:11 | URL | [Edit]

 

ルークちゃん、手を舐めるの少し少なくなったんですね。
車に乗ってる写真、少し楽しそう♪
車に慣れてくれたら、通院が少し楽になりますよね。

治療費、高いですよね(^_^;)
保険に入ってなかった事を何度悔んだ事か。。。
毎回毎回検査検査で、たくさん血を摂られて
検査料金もたくさん取られて。。。苦笑

リンパ腫だけでも大変なのに、白血球の病気だなんて。
そんな事はないよう祈ってます!

名前:まりん飼い主 | 2011.10.01(土) 10:47 | URL | [Edit]

 

本当に医療費が高いですね!
私、毎回こんなに払えません(涙)
キャンディは保険に入ってるけど
ミルキーは入ってないので早く入らないと本当に
困った事になる時が来るかも。。。
ルーク君のこの可愛いお顔見ると何とかしてあげたいですしね!
それにしてもルーク君病気なんだけど
幸せそうなお顔しています。
愛情感じてるんですねぇ~☆

名前:キャンディ’ズママ | 2011.10.01(土) 14:59 | URL | [Edit]

 

サスケ母ちゃんさんへ

こんばんは♪
必死です!でも、やっぱり限界があるので・・・
どうにか最後まで耐えたいですe-351

ありがとうございます
どうにか頑張らないとですね~
頑張ります!

名前:ルークママより | 2011.10.01(土) 20:42 | URL | [Edit]

 

mickeyママさんへ

こんばんは♪
本当に高いですよね~
人間用の薬を使っていいなら家もお願いしたいです!
でも、今の病院は無理そうかなe-351

mickeyママそうなんですよね
検査の度に預けて、検査検査でストレスだと思います
知らない間に抗がん剤みたいな強い薬を投与されて
本当にそれでイイのかって?考えてしまいます
明日、mickeyママに紹介して貰ったサプリの返事を貰えます
いつもありがとうございます^^

名前:ルークママより | 2011.10.01(土) 20:49 | URL | [Edit]

 

まりん飼い主さんへ

こんばんは♪
車に乗ると最近は窓の外ばかり見てます
疲れたら座ってまた外を眺めてって感じe-454

治療費めっちゃめっちゃ高いです
高すぎるって実感してます!
保険は大事ですよね~~~

普通抗がん剤投与をしてると
最初減少してた数値も上がるそうなんです
それが減少してる場合は白血球の病気も考えられるとか・・・
まだハッキリしてませんが・・・
いつもありがとう^^

名前:ルークママより | 2011.10.01(土) 20:54 | URL | [Edit]

 

キャンディ’ズママさんへ

こんばんは♪
医療費高いですよ~
お守り代わりにミルキーちゃんの保険も入ることを
オススメしますv-22
何も無いと勿体なく感じると思うけど
家みたいに病気になると助かりますよね
家は加入して無くてただただ後悔てますe-350

ルーにはあまあまになってしまって
きっと我がまま幸せ顔ですかね~^^

名前:ルークママより | 2011.10.01(土) 21:01 | URL | [Edit]

 

医療費高いですね・・
ゆみさん。好きな食べ歩きもお預けでしょうか・・・
でもルーちゃんのためだものしかたないですね
元気な顔、安心しっきた寝顔みてると我慢も出来ますね・・

名前:クーの一日 | 2011.10.02(日) 02:31 | URL | [Edit]

 

クーちゃんママへ

こんにちは♪
医療費めっちゃ高いですe-350

食べる楽しみは暫らくお預けですe-263
ルーの為だから・・・
治療する前より元気な時もあるし・・・
ルーの笑顔を見て頑張ります

クーちゃんママいつもありがとう^^

名前:ルークママより | 2011.10.03(月) 12:16 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
