愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
悪性リンパ腫と診断されたのが昨年の8月14日
抗がん剤治療を開始したのが昨年の8月31日
治療を開始して、ちょうど1年が経過しました

何もしないと余命1.2か月と告げられた日が嘘のようです
DVC00087 (3)
高熱を出すことが多かったものの
抗がん剤で気分を悪くし嘔吐することも無かったので
順調に治療が出来ているのかな?と思います
もちろん、心配することも多々ありますが
ルークはとても強い仔なのかも知れません

先のことは解りませんがルーと楽しく過ごす
それだけを考えようと思っています
私は医師ではないので細かいことは気にせず
残り少ない命なら美味しいものを食べさせて
喜ぶ顔を見たいと思います
これから先の命を感謝して日々大切に過ごします
(大切ってどうやって過ごそう


2011年8月31日~3月22日抗がん剤治療(プロトコ-ル)、完全寛解
2012年8月7日再燃(再発)
2012年8月13日抗がん剤治療再開


血液検査結果
WBC白血球数72(正常値60~170)
RBC赤血球数554(正常値550~850)
Hbヘモグロビン11.3(正常値12~18)
Htヘマトクリット36.8(正常値37~55)
MCV66.4(正常値66~77)
MCH20.4(正常値19.9~24.5)
MCHC30.7(正常値32~36)
Plt血小板40.4(正常値20~50)
好中球は5400


下顎リンパ節 右0.5㎝(前回)→ 0.5㎝(今回)
         左0.8㎝(前回)→0.8㎝(今回)
浅顎リンパ節 右・左0.8㎝(前回)→触れない(今回)
膝窩リンパ節 右1.1㎝(前回)→0.6㎝(今回)
         左1.3㎝(前回)→0.6㎝(今回)


●オンコビン(ビンクリスチン)0.5㎎/㎡投与
●ステロイド・胃薬・チラーヂン、一日一回服用


診療明細メモ
再診料600円
採血1000円
検査2000円
留置設置2500円
注射・点滴7200円
処方料100×7=700
内服薬350円(ステロイド)
内服薬350円(チラーヂン)
小計14700円
外税735円
合計15435円


前の記事のお返事書きます
遅くてごめんなさい


ママ~僕お腹空いた~~~ワン
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
遊びに来てくれてありがとうございます
関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

そうですよ~
ルークちゃんと楽しく!!それが一番ですよ~
ルークちゃんは、ママとねねさんと美味しいものがあれば、毎日ニコニコでしょうね~

ルーちゃんのその笑顔が....一番ですものね~
ほんと、ルーちゃんは強い子ですね。
ママさんもルーちゃんもいっぱいがんばってるもんね~

あ...ママさん、すっごくがんばって、毎日更新しているけれど、大丈夫~ですか??
ルーちゃんやママさんのことがわかって、私的にはうれしいけれど、決して無理はしないで下さいね。
そのほうが心配だよ~(汗)

名前:mickeyママ | 2012.08.31(金) 20:02 | URL | [Edit]

 

あれから一年早いですね!
でもルーク君本当に強い子だ!
この調子でずっと長生き出来たらいいですね^^
大切にって言うのはルーク君とママさんが毎日一緒にいられるってことだと思うよ^^
ルーク君もそれ以上は望んでいないと思う?イヤきっとうまうま御飯は大切だよねw

名前:hiromi426 | 2012.08.31(金) 21:35 | URL | [Edit]

 

ルー君、病院頑張って来たんだね!
落ち着いたいいお顔してるよ~
私がルー君ブログで出会ったのもこの頃だったね。
当時のことを思い出すな~

スカイタワーだっけ?東京の何処にあるかも分かってない私
やっぱ行っとくべきかしら~
そちらに行く予定が予定がたったら連絡するね。

名前:コロママ | 2012.08.31(金) 22:09 | URL | [Edit]

 

ルークくんのお顔見てたら、何だか泣けてきちゃいました。
頑張っているルークくんと、それを支えるママさん、絶対に並大抵な苦労ではないと思います。
でも、大切な家族だから苦労とは感じないんですよね。

よしっ、ルークくん!この調子で20歳まで頑張ろう!!

名前:ケンのねね | 2012.08.31(金) 23:28 | URL | [Edit]

 

お顔だけ見てると全然病気に思えないのになぁ
しっかり効いて癌が消えてくれますように・・・

名前:番茶。 | 2012.09.01(土) 09:43 | URL | [Edit]

 

もう一年経ったのですね・・
ルー君はきっと大丈夫 頑張ってくれますね

その横顔 クーちゃんを思い出します・・

名前:クーのそら | 2012.09.01(土) 12:04 | URL | [Edit]

 

ルークちゃん、副作用も無くリンパ節の腫れも小さくなって良かったね。
この調子だよ!

大切に過ごすって、普段通りでいいんじゃないでしょうか?
大好きなママと一緒ならルークちゃんは満足してると思いますよ。

これからもずっと元気が続きますように!

名前:レビンママ | 2012.09.01(土) 14:53 | URL | [Edit]

 

ルークちゃんが治療始めて1年ですか。
1年しっかり頑張りましたね!
ルークちゃんの写真にカーソル合わせて左右にフリフリ。エアなでなで~♪
ホントは実際に会ってナデナデしてみたいな~(^^)
写真や動画で見ててもこれだけ可愛いんだから、実物はもっと可愛いんでしょうね!

ウマウマお菓子にウマウマご飯、そしてたくさんの笑顔。
特別何をするわけじゃない日々が一番の幸せですよ!

名前:まりん飼い主 | 2012.09.01(土) 21:10 | URL | [Edit]

 

mickeyママさんへ

> そうですよ~
> ルークちゃんと楽しく!!それが一番ですよ~
> ルークちゃんは、ママとねねさんと美味しいものがあれば、毎日ニコニコでしょうね~
コメントありがとうございます(*^_^*)
色々考えても暗くなるだけなので
美味しいものと笑顔で過ごすつもりです☆


> ルーちゃんのその笑顔が....一番ですものね~
> ほんと、ルーちゃんは強い子ですね。
> ママさんもルーちゃんもいっぱいがんばってるもんね~
ルーの笑顔や悪戯に救われています
ホント強い仔で私の方がビックリしています


> あ...ママさん、すっごくがんばって、毎日更新しているけれど、大丈夫~ですか??
> ルーちゃんやママさんのことがわかって、私的にはうれしいけれど、決して無理はしないで下さいね。
> そのほうが心配だよ~(汗)
ブログ毎日更新するのって大変ですね(^_^.)
特に私は文章書くの苦手だし(汗)
でもルークのこと少しでも想い出に残したいので
一行でも書くように頑張ります(^O^)/←たいしたこと書いてませんし(笑)

名前:ルークママ | 2012.09.03(月) 15:27 | URL | [Edit]

 

hiromiさんへ

> あれから一年早いですね!
> でもルーク君本当に強い子だ!
> この調子でずっと長生き出来たらいいですね^^
コメントありがとうございます(*^_^*)
ホント!あっと言う間の一年でした
色々あったけど、まだ元気で生きてくれてることに感謝です


> 大切にって言うのはルーク君とママさんが毎日一緒にいられるってことだと思うよ^^
> ルーク君もそれ以上は望んでいないと思う?イヤきっとうまうま御飯は大切だよねw
大切って難しいねぇ~
たぶんルークは美味しいものと私が居ればルンルンだと思います
ブラウンちゃんも長生き出来ますように\(^o^)/

名前:ルークママ | 2012.09.03(月) 15:33 | URL | [Edit]

 

コロママさんへ

> ルー君、病院頑張って来たんだね!
> 落ち着いたいいお顔してるよ~
コメントありがとうございます(*^_^*)
今とっても落ち着いていて元気に過ごしています☆


> 私がルー君ブログで出会ったのもこの頃だったね。
> 当時のことを思い出すな~
一番最初にお友達になってくれて有難う
色々悩んでいたり、落ち込んでいた時
励ましてくれたこと忘れないよ(>_<)


> スカイタワーだっけ?東京の何処にあるかも分かってない私
> やっぱ行っとくべきかしら~
> そちらに行く予定が予定がたったら連絡するね。
大阪に帰ることがあったらお母さんと東京においでよ
スカイツリーは浅草の近くだよ
東京駅からもそんなに遠くないし
一緒に食事出来たら嬉しいなぁ~(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.09.03(月) 15:39 | URL | [Edit]

 

ケンのねねさんへ

> ルークくんのお顔見てたら、何だか泣けてきちゃいました。
> 頑張っているルークくんと、それを支えるママさん、絶対に並大抵な苦労ではないと思います。
> でも、大切な家族だから苦労とは感じないんですよね。
コメントありがとうございます(*^_^*)
秘密ですが・・・ブログの写真見て私も時々泣いてます(汗)
ルークはとっても強い仔なので助かっています
私はただ一緒に居るだけのダメ母で、お恥ずかしい
もっと色々してあげなきゃダメですね(^_^.)


> よしっ、ルークくん!この調子で20歳まで頑張ろう!!
うん☆奇跡が起こるかもね\(^o^)/

名前:ルークママ | 2012.09.03(月) 15:50 | URL | [Edit]

 

番茶さんへ

> お顔だけ見てると全然病気に思えないのになぁ
> しっかり効いて癌が消えてくれますように・・・
コメントありがとうございます(*^_^*)
お散歩してても、病院でも元気いいねぇ~
って言われます!
このまま癌が消えて無くなれば嬉しいなぁ~
ねっ\(^o^)/

名前:ルークママ | 2012.09.03(月) 15:53 | URL | [Edit]

 

クーちゃんママさんへ

> もう一年経ったのですね・・
> ルー君はきっと大丈夫 頑張ってくれますね
>
> その横顔 クーちゃんを思い出します・・
コメントありがとうございます(*^_^*)
いつも読み逃げばかりでごめんなさい
あれから一年が経ちました(>_<)

クーちゃんとルーク似てますよね
私もクーちゃんを思い出します!

名前:ルークママ | 2012.09.03(月) 15:56 | URL | [Edit]

 

レビンママさんへ

> ルークちゃん、副作用も無くリンパ節の腫れも小さくなって良かったね。
> この調子だよ!
コメントありがとうございます(*^_^*)
順調に治療が進んでホッとしています


> 大切に過ごすって、普段通りでいいんじゃないでしょうか?
> 大好きなママと一緒ならルークちゃんは満足してると思いますよ。
>
> これからもずっと元気が続きますように!

普段通りに過ごすのが一番ですよね
美味しいものを食べてお散歩して
きっとルーもそれが一番幸せなのかも\(^o^)/

名前:ルークママ | 2012.09.03(月) 16:01 | URL | [Edit]

 

まりん飼い主さんへ

> ルークちゃんが治療始めて1年ですか。
> 1年しっかり頑張りましたね!
コメントありがとうございます(*^_^*)
まりん飼い主さんには色々教えてもらって
ホント助かりました!感謝の気持ちでいっぱいです


> ルークちゃんの写真にカーソル合わせて左右にフリフリ。エアなでなで~♪
> ホントは実際に会ってナデナデしてみたいな~(^^)
> 写真や動画で見ててもこれだけ可愛いんだから、実物はもっと可愛いんでしょうね!
ルークも実際に会ってナデナデされたら
すごく喜ぶと思います←女子大好きなので(^_^.)
めっちゃめっちゃ可愛いですよ←完全に親バカです


> ウマウマお菓子にウマウマご飯、そしてたくさんの笑顔。
> 特別何をするわけじゃない日々が一番の幸せですよ!
ですね!!!
美味しいものいっぱいあげて
お散歩して毎日を楽しく過ごします\(^o^)/

名前:ルークママ | 2012.09.03(月) 16:08 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
