愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日は2回目抗がん剤投与(再燃後)でした
DVC00909 (3)
女医先生の触診です
先週の抗がん剤とステロイドの服用のお陰で
下顎リンパ節1.5㎝→0.8㎝
浅顎リンパ節1.0㎝→0.8㎝
膝窩リンパ節1.5㎝→1.3㎝

DVC00904 (3)
でもステロイドを服用してるとハァハァ息が荒くなるんですよねぇ
徐々にステロイドも減らして行くので楽になるかな
ステロイド(プレドニゾロン)
1週目1日1回20mg←先週
2週目1日1回15mg←今週
3週目1日1回10mg
4週目1日1回0.5mg


血液検査結果
WBC白血球数52(正常値60~170)
RBC赤血球数579(正常値550~850)
Hbヘモグロビン11.8(正常値12~18)
Htヘマトクリット38.2(正常値37~55)
MCV66(正常値66~77)
MCH20.4(正常値19.9~24.5)
MCHC30.9(正常値32~36)
Plt血小板44(正常値20~50)


2回目抗がん剤投与中
DVC00914 (3)
ルーはとっても良い仔です
DVC00913 (3)
もうすぐ終わるからねぇ~頑張れルーク

●2回目抗がん剤投与(再燃後)サイクロフォスファミド200㎎/㎡で投与
●ステロイド(プレドニゾロン)15mg1日1回
●ステロイドを強く使うと胃が荒れる為ガスポート(フェモチヂン)10mg1日1回


診療明細メモ
再診料600円
採血1000円
検査2000円
留置設置2500円
注射・点滴500円
処方料1日100×14
内服薬ステロイド(プレドニゾロン)1750円
内服薬胃薬(ガスポート)700円
内服薬チラーヂン700円
小計11150円
外税557円
合計11707円

  
一万円代だとちょっとホッとするママです

ルークは順調です
今朝もしっかりご飯を食べました
治療中もとっても良い仔だしママは助かっています
前の記事にコメントありがとうございます(お返事書きます)
明日は病院の帰りに寄ったカフェのことを書くので
また遊びに来て下さると嬉しいです(^_^)/~

ママ~僕いい仔に頑張ったよ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
遊びに来てくれてありがとうございます
関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

こんにちは
ルー君頑張ってますね
ビグも放射線照射時、副作用を緩和する為約1カ月ステロイド使いました。食欲は変わらなかったのですが凄く喉が渇くのとオシッコの回数と量にはびっくりしました
ルー君、ママ頑張って!

名前:ビグ、キャラメルママ | 2012.08.21(火) 11:46 | URL | [Edit]

 

ルーク君、ルークママ病院お疲れ様!
治療頑張ってるね!
このまま安定して穏やかな日々が続きますように。
そして、新しい車でルーク君とドライブが楽しめるといいね♪

名前:キャンディ’ズママ | 2012.08.21(火) 12:08 | URL | [Edit]

 

ほんと、ルーちゃん偉いね~
がんばってるね~
ほんと、おとなしく......偉いよ~!!

ステロイド飲むと、多飲、多食になって、おしっこも増えるから....ね~
でも、すごい効果もあるしね~

抗がん剤もよく効いてるみたいだし.....がんばれ~ルーちゃんママさん!!

え???帰りにカフェですか??
いいな~
いっぱい美味しいもの食べたのかな??
ママがね~ってルーちゃんが言いそうですね(笑)

名前:mickeyママ | 2012.08.21(火) 14:06 | URL | [Edit]

 

ルーク君の治療が順調で、自分のことのようにうれしいです!
病院でも、とってもおりこうさんですね♪
ルーク君とママさんの頑張る姿を見ていると、自分も頑張るぞ!って励みになっています。
これからも、いろいろ勉強させてくださいね♪

あと、間違って入力途中のコメントを投稿してしまったようです。すみません(>_<)消してください。

名前:ちょこぽん | 2012.08.21(火) 15:14 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2012.08.21(火) 20:58 | | [Edit]

 

ルーくん、とってもお利口さんですね。
一生懸命頑張っていて、本当にエライ!!
なかなか、あんなにじっとしてはいられないですよね。

ママさんとルーくん、大変な治療だと思いますが、少しでも楽しく過ごせるよう、応援しています。
ルーくん、ママさん、頑張れ~!!

名前:アスカ | 2012.08.21(火) 21:12 | URL | [Edit]

 

ルー君、ママさん、病院お疲れ様~!
ルー君お利巧さんだからママさん大助かりだね。
お薬効いてるみたでよかったよ。
明日のカフェブログも楽しみ~v-351

車選び、随分と悩んでるみたいだね。
ママさんやルーク君に合った車が見つかりますように・・・

名前:コロママ | 2012.08.21(火) 21:13 | URL | [Edit]

 

ルークちゃん えらいえらい!お利口さんですね!

名前:さくら | 2012.08.21(火) 21:22 | URL | [Edit]

 

ルーくん、ママと一緒に生きて。ママにたくさん愛してもらいなね!
オバチャンもルーくんが大好きですよ!

名前:ビーママ | 2012.08.21(火) 22:04 | URL | [Edit]

 

ルークくん、本当に診察台の上でも暴れたりせずに良い子なんですね。すごいなぁ。
ケンなんてソワソワして落ち着かなかったですよ(T_T)

すごくたんさんの車に試乗されてるんですね!
実は私も先月、15年のったホンダ車を廃車して、トヨタのカローラルミオンという車を中古で買いました。
今は少なくなった「四角い車」がどうしても欲しくて・・・。
車自体はそれほど大きくないですが、室内も広くて運転もしやすいですよ。あ、ただ、燃費重視でないのと、内装がチープなのと、異音がするという口コミが多いのが痛いんですけど・・・ってマイナスの方が多いですね(^^ゞ
検討されてる車種を見ると、軽は対象外のようですね。
ステーションワゴンはOKですか?
レガシィのアウトバックなんてどうでしょう?

名前:ケンのねね | 2012.08.21(火) 23:03 | URL | [Edit]

 

がんばれ!ルークちゃん。
絶対よくなるんだよ!

名前:ポンママ | 2012.08.22(水) 12:59 | URL | [Edit]

 

ビグ、キャラメルママさんへ

> こんにちは
> ルー君頑張ってますね
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとう


> ビグも放射線照射時、副作用を緩和する為約1カ月ステロイド使いました。食欲は変わらなかったのですが凄く喉が渇くのとオシッコの回数と量にはびっくりしました
> ルー君、ママ頑張って!
ビグちゃんもオシッコ凄かったのね
うちは食欲も凄いし、喉もめっちゃめっちゃ乾くようで
普段飲まないお水を飲んでいます
キャラメルママいつもありがとう!頑張ります\(^o^)/

名前:ルークママ | 2012.08.22(水) 16:12 | URL | [Edit]

 

キャンディ’ズママさんへ

> ルーク君、ルークママ病院お疲れ様!
> 治療頑張ってるね!
こんにちは♪
いつもありがとうございます(*^_^*)


> このまま安定して穏やかな日々が続きますように。
> そして、新しい車でルーク君とドライブが楽しめるといいね♪
少しでも安定した日々を送れるよう
ルークとマイペースで頑張ります
車・・・焦らずなるべく早く見つけます(^_^.)

名前:ルークママ | 2012.08.22(水) 16:15 | URL | [Edit]

 

mickeyママさんへ

> ほんと、ルーちゃん偉いね~
> がんばってるね~
> ほんと、おとなしく......偉いよ~!!
こんにちは(*^_^*)
私と一緒に治療してる時は静かなんですけど
居なくなると豹変します(笑)


> ステロイド飲むと、多飲、多食になって、おしっこも増えるから....ね~
> でも、すごい効果もあるしね~
mickeyママさんの言うとおり
副作用もあるけど効果も凄いよねぇ~


> 抗がん剤もよく効いてるみたいだし.....がんばれ~ルーちゃんママさん!!
> え???帰りにカフェですか??
> いいな~
> いっぱい美味しいもの食べたのかな??
> ママがね~ってルーちゃんが言いそうですね(笑)
ルークはどちらかと言うと効きすぎなくらい
薬が効くんですよねぇ
だから気をつけて治療をしないと(^_^.)
カフェって言ってもお茶を飲んだだけですよ(汗)

名前:ルークママ | 2012.08.22(水) 16:22 | URL | [Edit]

 

ちょこぽんさんへ

> ルーク君の治療が順調で、自分のことのようにうれしいです!
> 病院でも、とってもおりこうさんですね♪
こんにちは♪コメントありがとうございます(*^_^*)
私が隣にいるとお利口にしててくれます
でも離れると大変なんですよ(汗)


> ルーク君とママさんの頑張る姿を見ていると、自分も頑張るぞ!って励みになっています。
> これからも、いろいろ勉強させてくださいね♪
ちょこぽんさん、私は専門的なことは解りませんが
無理をせずにマイペースに治療をするのが一番だと思っています
なので勉強にならないかも(汗)


> あと、間違って入力途中のコメントを投稿してしまったようです。すみません(>_<)消してください。
ハイ☆ありがとうございます(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.08.22(水) 16:36 | URL | [Edit]

 

◯◯ママさんへ

> ルークちゃん 順調で良かった~^^
こんにちは♪
ありがとうございます(*^_^*)


> 投与中もお利口さんでエライねi-189
> 明日も 遊びに来ます来ます!!
私が隣にいると良い仔なんです
でも離れると大変で(汗)
お暇な時また覗いて下さいねぇ~\(^o^)/

名前:ルークママ | 2012.08.22(水) 16:41 | URL | [Edit]

 

アスカさんへ

> ルーくん、とってもお利口さんですね。
> 一生懸命頑張っていて、本当にエライ!!
> なかなか、あんなにじっとしてはいられないですよね。
こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
私が隣にいると安心するようです
でも少し離れると大騒ぎで大変なんですよ(汗)


> ママさんとルーくん、大変な治療だと思いますが、少しでも楽しく過ごせるよう、応援しています。
> ルーくん、ママさん、頑張れ~!!
マイペースに頑張ります
これからも応援お願いしますね\(^o^)/

名前:ルークママ | 2012.08.22(水) 16:45 | URL | [Edit]

 

ルーク君ガンバッテえらいのねっ。
ルーク君経過がいい方向に向かっていて
本当に良かったです。
うれしいなぁ~~~
ルーク君、がんばった後のご褒美よかったねっ。
楽しみがあったら、辛いことひょいって乗り越えられちゃうよねぇ~。
mitsuboshiも毎回診察室で、
この後ご褒美でしょって先生や看護士さんたちに言われてガンバッテるよぉ~
ってか、ソフトクリーム容認されてるし。。。
みんなで一緒に頑張ろうねっ。

名前:toko | 2012.08.22(水) 17:03 | URL | [Edit]

 

コロママさんへ

> ルー君、ママさん、病院お疲れ様~!
> ルー君お利巧さんだからママさん大助かりだね。
おはよう(*^_^*)
お利口でもないのよ・・・私が離れると大変なの!


> お薬効いてるみたでよかったよ。
> 明日のカフェブログも楽しみ~v-351
抗がん剤まだ効いてるようで安心してます
無理をせず治療するつもりです(^O^)/


> 車選び、随分と悩んでるみたいだね。
> ママさんやルーク君に合った車が見つかりますように・・・
高い買い物だしね
前回は大変な損失しちゃったし(>_<)

名前:ルークママ | 2012.08.23(木) 08:51 | URL | [Edit]

 

さくらさんへ

> ルークちゃん えらいえらい!お利口さんですね!
おはようございます(*^_^*)
コメントありがとうございます☆
お利口さんなんて褒めて貰ってルーク喜びます♪

名前:ルークママ | 2012.08.23(木) 08:54 | URL | [Edit]

 

ビーママさんへ

> ルーくん、ママと一緒に生きて。ママにたくさん愛してもらいなね!
> オバチャンもルーくんが大好きですよ!
おはようございます(*^_^*)
コメントありがとうございます☆
ルークと闘病生活も楽しく過ごします
優しい言葉ありがとうございます\(^o^)/

名前:ルークママ | 2012.08.23(木) 09:00 | URL | [Edit]

 

ケンのねねさんへ

> ルークくん、本当に診察台の上でも暴れたりせずに良い子なんですね。すごいなぁ。
> ケンなんてソワソワして落ち着かなかったですよ(T_T)
おはようございます(*^_^*)
ルークは私が隣にいればとっても良い仔なんですよ
でも離れるとワンワン泣きます(汗)


> すごくたんさんの車に試乗されてるんですね!
まだ決めかねていてね
もう少し試乗考えているんだけど(^_^.)


> 実は私も先月、15年のったホンダ車を廃車して、トヨタのカローラルミオンという車を中古で買いました。
> 今は少なくなった「四角い車」がどうしても欲しくて・・・。
> 車自体はそれほど大きくないですが、室内も広くて運転もしやすいですよ。あ、ただ、燃費重視でないのと、内装がチープなのと、異音がするという口コミが多いのが痛いんですけど・・・ってマイナスの方が多いですね(^^ゞ
うんうん四角い車いいですよねぇ~♪
飽きが来ないと言うか!やっぱり口コミ見ちゃいますよね
口コミ見て余計悩んでしまって(汗)


> 検討されてる車種を見ると、軽は対象外のようですね。
タントも考えたんですが来年フルモデルなんですよ(笑)

> ステーションワゴンはOKですか?
> レガシィのアウトバックなんてどうでしょう?
スバルの車も好きです
インプレXVも悩みました(>_<)
悩んでる時が一番楽しいのかな?

名前:ルークママ | 2012.08.23(木) 09:09 | URL | [Edit]

 

ポンママさんへ

> がんばれ!ルークちゃん。
> 絶対よくなるんだよ!
おはようございます(*^_^*)
コメントありがとうございます
ルークはとっても強いので
きっとまた回復してくれると信じています\(^o^)/

名前:ルークママ | 2012.08.23(木) 09:12 | URL | [Edit]

 

ルークちゃん、ママさん病院お疲れ様でした。
注射の間もルークちゃんの側に居られるんですね。
ルークちゃんにとって心強いですね。
レビンが行ってた病院では、飼い主は待合室に出たので、よく不安そうな声で泣いてました。
抗がん剤の効果もあって良かった。
再寛解を目指して頑張れ!
いつも応援してるよ!

名前:レビンママ | 2012.08.23(木) 09:18 | URL | [Edit]

 

tokoさんへ

> ルーク君ガンバッテえらいのねっ。
> ルーク君経過がいい方向に向かっていて
> 本当に良かったです。
> うれしいなぁ~~~
おはようございます(*^_^*)
今のところ順調です
ルーのこと気にかけて貰って感謝してます☆


> ルーク君、がんばった後のご褒美よかったねっ。
> 楽しみがあったら、辛いことひょいって乗り越えられちゃうよねぇ~。
ご褒美は飼い主の方かも(汗)
もっと美味しいご褒美考えなきゃ~(>_<)


> mitsuboshiも毎回診察室で、
> この後ご褒美でしょって先生や看護士さんたちに言われてガンバッテるよぉ~
> ってか、ソフトクリーム容認されてるし。。。
> みんなで一緒に頑張ろうねっ。
皆に励まされると頑張れるよね(*^_^*)
容認・・・いいよ
だってたまにでしょ?
楽しみがなきゃねぇ~\(^o^)/

名前:ルークママ | 2012.08.23(木) 09:42 | URL | [Edit]

 

レビンママさんへ

> ルークちゃん、ママさん病院お疲れ様でした。
> 注射の間もルークちゃんの側に居られるんですね。
> ルークちゃんにとって心強いですね。
こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
ルークは怖がりでママっ子なので治療中も一緒に居られるように
女医先生が配慮してくれています☆


> レビンが行ってた病院では、飼い主は待合室に出たので、よく不安そうな声で泣いてました。
うちもそうですよ!
一緒に居られない時は大泣きです(>_<)


> 抗がん剤の効果もあって良かった。
> 再寛解を目指して頑張れ!
> いつも応援してるよ!
再燃後はじめたばかりの抗がん剤ですが
今のところ副作用もなくて元気なので安心しています
無理しないでマイペースに頑張りますね\(^o^)/

名前:ルークママ | 2012.08.24(金) 12:57 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
