愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
今日はルーをシャンプーしました
一週間に一度シャンプーしています
洗い過ぎですか?どう思いますか?
DVC00817 (5)
ドライヤーが気持ちいいのか?
既に眠そうです
DVC00875 (3)
もう寝てる
DVC00811 (5)
明日から天気崩れそうなルー地方
今日シャンプーして正解だったかな?
DVC00877 (3)
可愛い寝顔に癒されるママです

久しぶりの更新です
皆さん暑いですがバテてませんか?
ルーと私はとっても元気で~す

私は5年前に手術をしたので検診に通ったり
年齢と共にあちこち不具合が・・・
なので病院通いに忙しいママです

最近ルーの体調が安定してるので
やっと自分の病院にも行ける感じなのです
頻繁に通院してる感じに見えちゃいますよね
心配して下さった皆さん
私の心配までありがとうございます

暑くなってきましたが涼しい時間に
ルーの体調をみて30分~1時間くらい散歩をしています
ルーは暑さに負けず元気にお散歩をしてくれています

来月の8月14日で悪性リンパ腫と告知を受けてから1年になります
(記憶に正しければ7月の中旬頃から体調が悪かったです
何もしなければ余命1,2か月と告げられ
積極的な治療をしても約1年の生存と告げられた日のこと
思い出します・・・あれから色々ありました

今はルーが苦しまないことを第一に考えて
最後の日までずっと一緒に過ごしたい
ただただ・・・それだけです
って
ルーはまだまだ元気ですけどねっ

訪問、コメントありがとうございます
お返事遅くなってごめんなさい

ママ!僕はずっと元気だよ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

うちも週1でシャンプーだよ!
ルー君頑張って闘病生活してるね。この調子ならまだまた大丈夫!(^^)!
楽しいや美味しい、嬉しいは細胞が活性化して病気に対する免疫が上がるって聞いたよ。
ママさんのウマウマご飯でこれからも元気いっぱいだね!

名前:ますたん | 2012.07.10(火) 19:19 | URL | [Edit]

 

元気で今ここにいる
ルーク君が、元気で一緒に居る^^
それだけでなんて嬉しいんでしょう
暑い夏がやってくるけど
ママと一緒にのんびり楽しく??・
過ごしてほしい^^
もちろん治療もしっかり続けてね^^

名前:サスケ母ちゃん | 2012.07.10(火) 19:49 | URL | [Edit]

 

ルーちゃん、安定していて嬉しいです。
ルーママさん、無理は禁物ですよ。
…という私にも弱点があり大病ではないものの
年に3~4日は偏頭痛で寝込みます。
嘔吐を伴うので何もできなくなってしまい焦ります。
これも身体からのSOSだと受け止めて自重しています。
一病息災
ママさん、ルーちゃん、共に健やかであれ!

名前:駄菓子屋ともちん | 2012.07.10(火) 22:53 | URL | [Edit]

 

こんばんは
ルーママさんあちこち病院通いしてけどどこか具合悪いの?と思ったらコメント書けなくて…でも検診て事なんでホッとしました
病院は口実で目的はスカイツリーなのね~フフフ

ビグもドライヤー好きでうっとりしてましたが、キャラメルはちょっと苦手です

ルーママ、ルー君がいつも元気でいられますように!

名前:ビグ、キャラメルママ | 2012.07.10(火) 23:31 | URL | [Edit]

 

うちも1年です!

ルー君シャンプーは1週間に一回なのね~
うちのココは1週間待たずにシャンプーです。
公園で走り回ったり、草むらに入ったりして
毎回拭いていても1週間待てません!

ルー君、元気でよかった!
ママさんもボチボチ自身の健康管理
してくださいね~

この1年、ママさんもルー君もお疲れ様でした。
いろんな事があったよね。
ブログ上だけだけど、お友達になってくれて
ありがとう!
これからもルー君、ママさんのこと応援するよ。
ワンコも人間も病気になんか負けたらアカン!

お互いの身体も若くないけどワンコの為に頑張ろうね!

名前:コロママ | 2012.07.11(水) 00:25 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2012.07.11(水) 01:50 | | [Edit]

 

ルーク君のシャンプーは1週間に1回ですか?
はるは3~4週間に1回です
前にあまり頻繁にシャンプーするのはよくないと
読んだことがあって・・・
ルーク君、最近は体調もいいみたいで
よかったです(^.^)
1年と言われても違うわんちゃんもいると思うので
ルーク君の生命力を信じたいですね

名前:はるchanママ | 2012.07.11(水) 10:19 | URL | [Edit]

 

ますたんさんへ

> うちも週1でシャンプーだよ!
ますたんさん、おはよう♪
やっぱり週1回くらいが良いよねっ♪

> ルー君頑張って闘病生活してるね。この調子ならまだまた大丈夫!(^^)!
> 楽しいや美味しい、嬉しいは細胞が活性化して病気に対する免疫が上がるって聞いたよ。
> ママさんのウマウマご飯でこれからも元気いっぱいだね!
まだまだルーは頑張ります
美味しい楽しいは人間だって幸せだものね(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.07.13(金) 11:11 | URL | [Edit]

 

サスケ母ちゃんさんへ

> 元気で今ここにいる
> ルーク君が、元気で一緒に居る^^
> それだけでなんて嬉しいんでしょう
サスケ母ちゃんさん、おはよう♪
そうなの☆一緒にいてくれるだけで幸せです(*^_^*)

> 暑い夏がやってくるけど
> ママと一緒にのんびり楽しく??・
> 過ごしてほしい^^
> もちろん治療もしっかり続けてね^^
ほんと最近の暑い(^_^.)
私と生活してたらのんびり過ぎて
物足りないかも~
でも仲良く過ごしてますよ(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.07.13(金) 11:14 | URL | [Edit]

 

ともちんさんへ

> ルーちゃん、安定していて嬉しいです。
> ルーママさん、無理は禁物ですよ。
ともちんさん、おはよう♪
ビーグルは強いです(*^_^*)

> …という私にも弱点があり大病ではないものの
> 年に3~4日は偏頭痛で寝込みます。
> 嘔吐を伴うので何もできなくなってしまい焦ります。
> これも身体からのSOSだと受け止めて自重しています。
> 一病息災
> ママさん、ルーちゃん、共に健やかであれ!
ともちんさんも!大丈夫ですか?
偏頭痛ってめっちゃくっちゃ辛いですよね
私もたま~にあります
お互い若くない?(汗)
自分を労わりながら頑張りましょ~(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.07.13(金) 11:18 | URL | [Edit]

 

ビグ、キャラメルママさんへ

> こんばんは
> ルーママさんあちこち病院通いしてけどどこか具合悪いの?と思ったらコメント書けなくて…でも検診て事なんでホッとしました
> 病院は口実で目的はスカイツリーなのね~フフフ
キャラママさん、おはよう♪
いやーばれた?口実作ってお出掛け♪
お出掛けだけなら楽しんだけどねぇ~(>_<)

> ビグもドライヤー好きでうっとりしてましたが、キャラメルはちょっと苦手です
ピグちゃんも好きだったのね(*^。^*)
キャラちゃんは苦手かぁ・・・

> ルーママ、ルー君がいつも元気でいられますように!
いつもありがとうございます
ルーの力になっています(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.07.13(金) 11:23 | URL | [Edit]

 

ココママさんへ

> ルー君シャンプーは1週間に一回なのね~
> うちのココは1週間待たずにシャンプーです。
> 公園で走り回ったり、草むらに入ったりして
> 毎回拭いていても1週間待てません!
ココママさん、おはよう♪
ココちゃんは、毎日のびのび遊んでるものね
元気いっぱいなら毎日シャンプーでも良さそうだよね(*^_^*)

> ルー君、元気でよかった!
> ママさんもボチボチ自身の健康管理
> してくださいね~
年齢的に色々ね(^_^.)

> この1年、ママさんもルー君もお疲れ様でした。
> いろんな事があったよね。
> ブログ上だけだけど、お友達になってくれて
> ありがとう!
> これからもルー君、ママさんのこと応援するよ。
> ワンコも人間も病気になんか負けたらアカン!
お友達がいないブログに来て声をかけてくれて
本当にありがとう(*^_^*)
ココママとお友達になれたこと財産だと思ってるよ
いつか逢いたいね♪

> お互いの身体も若くないけどワンコの為に頑張ろうね!
若くないよね(笑)
でも頑張ろうね(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.07.13(金) 11:29 | URL | [Edit]

 

はるちゃんママさんへ

> ルーク君のシャンプーは1週間に1回ですか?
> はるは3~4週間に1回です
> 前にあまり頻繁にシャンプーするのはよくないと
> 読んだことがあって・・・
はるちゃんママさん、おはよう♪
私も読んだことあるよ(*^_^*)
ルーは皮膚病(皮膚が弱い)もあるので
週1回くらいシャンプーをした方がイイみたいなんだ
でも体力消耗するから難しいところだよね(>_<)

> ルーク君、最近は体調もいいみたいで
> よかったです(^.^)
> 1年と言われても違うわんちゃんもいると思うので
> ルーク君の生命力を信じたいですね
1年は平均的になのかな?
1年未満で亡くなる仔も・・・
頑張る仔は2年3年ってね(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.07.13(金) 11:34 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
