愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
7月4日(水)はルーの病院でした
前回新たに右浅顎リンパ節が触知できる大きさに
触診した結果・・・前回と変わらず
DVC00668 (3)
ちょっとでもグリグリが気になったら病院行かなきゃねっ
DVC00669 (3)
最近異常に肉球を舐めるルー
肉球の間は赤くて痒そうです
痒みを抑えるためにステロイドが処方されました

水、木と2日間服用しただけで痒みは治まりました
痒いのは辛いからね、良かった良かった
今はステロイドの副作用ですごくお水を飲みます
食欲も増すので昨日は一日中キッチンをウロウロ

女医先生にも言われましたが
チラーヂン効果で浮腫みも取れてホッソリしたと思いませんか?
特に顔が凛々しい?よね←勘違い
これ以上いい男になったらママ心配だわ←親バカ
お付き合いありがとうございます

診療明細メモ
再診料600円
処方料100×30=3000円
チラーヂン50×30=1500円
ステロイド500円
小計5600円
外税小計280円
合計5880円


今週は火曜が私の病院(その後スカイツリー散策)
水曜がルーの病院、ミミーママに送り迎えしていただきました
そして今日(金曜)またまた私の病院でした
DVC00691+(3)_convert_20120706173225.jpg
今日は東京ヒルトンの隣の病院です
我家は完全に医療費貧乏だし

遊びに来てくれてありがとうございます<(_ _)>

僕は元気いっぱいだよ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

ルークちゃん、お顔見たら元気そう。
水色というか、青色がとってもよく似合っていますね。
スカイツリーはいいけれど、病院通いは大変。
医療費も、ホントに大変です。
我が家も、今月はワクチン接種の日。
う~ん。

名前:mimi | 2012.07.06(金) 18:56 | URL | [Edit]

 

ルーク君本当に凛々しくてかっこイイです。
病気もっているのに お顔見てる限りは全然元気に見えますね。

あれ ママさんも病院にかかっているんですか。
時期的にも 体調が維持しにくい季節です。
お大事になさってください・

名前:クックのママ | 2012.07.06(金) 19:28 | URL | [Edit]

 

いい笑顔が見られて
何だか、安心したよ
男前に磨きがかかってるよ^^

名前:サスケ母ちゃん | 2012.07.06(金) 22:04 | URL | [Edit]

 

お疲れ様~

最近ママさん病院行くこと多いね。
大丈夫ですか~?
いい男になったルーク君の為にも元気でいないとね。
診察台のルー君、可愛いお顔してる~v-351
余裕があるようにも見えます!v-218

名前:コロママ | 2012.07.06(金) 22:10 | URL | [Edit]

 

ルーク君、病院お疲れさま。

一枚目のお写真のルーク君、
とってもいいお顔してますねっ。
ルーク君の腫れ絶対に大きくなりませんように。
ずーっとずーっと祈ってるねっ。

ルーク君、マズルのところがすっきりしたような気がする
とっても精かんなお顔つきで、
ますます、男っぷりがあがっちゃうねっ。

名前:toko | 2012.07.06(金) 22:14 | URL | [Edit]

 

ルーク君浮腫みが取れて男前になったよね♪
前も男前だったけど~^^
今日は七夕だからルーク君も願い事を短冊に書かないとね♪

ママさん病院通い大変ですね!
大きい病院って待ち時間が長くないですか?
それだけで疲れるよね?
東京医科大学ってヒルトンの隣って初めて知った!
ヒルトンは食べ放題に行っていたんだけどねw

名前:hiromi426 | 2012.07.07(土) 07:38 | URL | [Edit]

 

ほんと、ルーちゃん、男前度がUP,UPですね。
かっこいいよ~
ままが惚れるのも解かるよ~

しこり、大きくなってなくて、本当に良かったです。
ドキドキものですね。
でも、ルーちゃんの笑顔、先生が大好きなのね~

私も、先日から、体調不良で....梅雨の時期は~本当に~って私は一年中言っているようね気がしますが...
ママさんも、病院通い、大変ですね。
一日掛かるし、ストレスも....
大好きなルーちゃんとも一緒に入れないし....
帰りに、先日のソラマチみたいに、楽しいところ、美味しいところによって、くださいね。
キルフェボンはmickey地方が発祥なんですよ~(笑)
でも、高い!!から、あんまり買いに行ったことがありませんが、いつも、高級車が駐車場にいっぱいですよ~

名前:mickeyママ | 2012.07.07(土) 08:08 | URL | [Edit]

 

病院、お疲れ様でした。

本当、ルークちゃんスッキリだねd(^_^o)
経過がいいと嬉しくなっちゃいますね。

病院通いも大変だけど、何か楽しみ見つけると
いいね。

名前:レビンママ | 2012.07.07(土) 08:58 | URL | [Edit]

 

ルーク君、診察台に乗っても全然平気なんだね
1枚目の写真みてそう思いました
ママさんも病院に通っているのですか?

名前:はるchanママ | 2012.07.07(土) 20:22 | URL | [Edit]

 

うわぁ☆しょっぱなからルークくんのキラキラスマイルで、ノックダウンしちゃいましたi-237i-178
その笑顔は罪でしょう!
鼻血でそうです(爆)

腫れも大きくなっていなくて良かったです。
薬も効いているようだし、何よりルークくんが元気なことが一番ですネi-236i-86

名前:ケンのねね | 2012.07.07(土) 22:14 | URL | [Edit]

 

お星様にルーク君がの事お願いしたよ!
昨日の夕方まで曇ってたけど
夜は星空が見えてたの☆
ルーク君の元気な姿ずっと見ていたいな^^

浮腫みが取れたの!?
確かに顔つきが違うよ!!
やったね☆

名前:キャンディ’ズママ | 2012.07.08(日) 12:04 | URL | [Edit]

 

この間はコメありがとうございました♪ ルークくん変わりなくてよかったですね(^-^) うちも明日2回目の抗がん剤投与に行ってきます。 今から凄く気が重くて↓↓ シュガーは暴れるので明日も絶対鎮静剤入れられる(>_<) いつも煩くて1番元気なのがグッタリしてると変に敏感になりすぎちゃうんですよね… 医療費貧乏←分ります(笑) ピヨもですよぉ(*;ω;) でも大事な家族の為なので惜しまないですが… あ、東京ばななツリー←美味しそう(・v・)

名前:ピヨ | 2012.07.08(日) 17:17 | URL | [Edit]

 

病院での写真ですが、ルークくんの元気そうな顔にひと安心しました。
瞳がいたずらっ子っぽくて思わずニンマリしてしまいました。

ルーくんの病院通いとママさんの病院。
時間もお金もかかりますよね。
特にワンコは・・・・・。
でも、可能な限りの治療をしてやりたい気持ち、
よ~く分かります。
私もそうでしたから・・・・・。

ルークママさん、無理は禁物ですよ。
お体大事にして下さいね。

名前:bell | 2012.07.09(月) 09:43 | URL | [Edit]

 

ルーク君、とっても素敵な笑顔ですね!
お医者さんでも、お利口さんで羨ましです。

ルークママも、病院に行ってらっしゃるようなので
お大事にして下さい!!

名前:茶々丸ママ | 2012.07.09(月) 22:13 | URL | [Edit]

 

mimiさんへ

> ルークちゃん、お顔見たら元気そう。
> 水色というか、青色がとってもよく似合っていますね。
コメントありがとうございます(*^_^*)
青のバンダナです
暑かったので保冷剤を包んで巻いています

> スカイツリーはいいけれど、病院通いは大変。
> 医療費も、ホントに大変です。
> 我が家も、今月はワクチン接種の日。
> う~ん。
mimiさん家は可愛い子供達いっぱいだものね
ワクチンだけでも・・・
う~んって感じですよね(>_<)

名前:ルークママ | 2012.07.12(木) 16:59 | URL | [Edit]

 

クックのママさんへ

> ルーク君本当に凛々しくてかっこイイです。
> 病気もっているのに お顔見てる限りは全然元気に見えますね。
コメントありがとうございます(*^_^*)
ルーを凛々しいなんてありがとう♪
親バカでお恥ずかしい(^_^.)

> あれ ママさんも病院にかかっているんですか。
> 時期的にも 体調が維持しにくい季節です。
> お大事になさってください・
年齢と共に不具合が・・・
私の心配までありがとう<(_ _)>

名前:ルークママ | 2012.07.12(木) 17:02 | URL | [Edit]

 

サスケ母ちゃんさんへ

> いい笑顔が見られて
> 何だか、安心したよ
> 男前に磨きがかかってるよ^^
コメントありがとうございます
また悪戯いっぱいの笑顔見せたいと思います(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.07.12(木) 17:04 | URL | [Edit]

 

コロママさんへ

> 最近ママさん病院行くこと多いね。
> 大丈夫ですか~?
コメントありがとうございます(*^_^*)
年齢的にガタが・・・ねぇ~

> いい男になったルーク君の為にも元気でいないとね。
> 診察台のルー君、可愛いお顔してる~v-351
> 余裕があるようにも見えます!v-218
まさか余裕なんてないよ(^_^.)
私が側にいると鳴かないけど
離れるとめっちゃくっちゃ鳴くんだよ(>_<)

名前:ルークママ | 2012.07.12(木) 17:08 | URL | [Edit]

 

tokoさんへ

> ルーク君、病院お疲れさま。
コメントありがとうございます(*^_^*)

> 一枚目のお写真のルーク君、
> とってもいいお顔してますねっ。
ありがとう☆私も気に入ってる1枚です(*^。^*)

> ルーク君の腫れ絶対に大きくなりませんように。
> ずーっとずーっと祈ってるねっ。
tokoさんも大変なのにルーの為にありがとう(>_<)

> ルーク君、マズルのところがすっきりしたような気がする
> とっても精かんなお顔つきで、
> ますます、男っぷりがあがっちゃうねっ。
親バカでごめんねぇ~
でもスッキリしたよね!(*^。^*)

名前:ルークママ | 2012.07.12(木) 17:11 | URL | [Edit]

 

hiromiさんへ

> ルーク君浮腫みが取れて男前になったよね♪
> 前も男前だったけど~^^
コメントありがとうございます(*^_^*)
浮腫み取れたの解りますか?
私親バカでごめんなさい

> 今日は七夕だからルーク君も願い事を短冊に書かないとね♪
>
> ママさん病院通い大変ですね!
> 大きい病院って待ち時間が長くないですか?
> それだけで疲れるよね?
いつも行ってる大学病院は完全予約なんだけど
それでも待たされるんだよね(^_^.)

> 東京医科大学ってヒルトンの隣って初めて知った!
> ヒルトンは食べ放題に行っていたんだけどねw
東京医大の検診の日は同じ日に手術したお友達と
ホテルランチに行ったりと楽しみもあるの
あの辺ってヒルトンをはじめホテル沢山あるでしょ♪

名前:ルークママ | 2012.07.12(木) 17:18 | URL | [Edit]

 

mickeyママさんへ

> ほんと、ルーちゃん、男前度がUP,UPですね。
> かっこいいよ~
> ままが惚れるのも解かるよ~
コメントありがとうございます(*^_^*)
親バカでお恥ずかしい

> しこり、大きくなってなくて、本当に良かったです。
> ドキドキものですね。
> でも、ルーちゃんの笑顔、先生が大好きなのね~
いつもドキドキです(>_<)

> 私も、先日から、体調不良で....梅雨の時期は~本当に~って私は一年中言っているようね気がしますが...
> ママさんも、病院通い、大変ですね。
> 一日掛かるし、ストレスも....
> 大好きなルーちゃんとも一緒に入れないし....
mickeyママさんも体調悪そうですね
病院通いの楽しみは帰りの寄り道ですかね(*^。^*)

> 帰りに、先日のソラマチみたいに、楽しいところ、美味しいところによって、くださいね。
> キルフェボンはmickey地方が発祥なんですよ~(笑)
> でも、高い!!から、あんまり買いに行ったことがありませんが、いつも、高級車が駐車場にいっぱいですよ~
mickeyママさん地方が発祥なんですね
私も数えるほどしか食べたことないですけど
美味しいですね(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.07.12(木) 17:24 | URL | [Edit]

 

レビンママさんへ

> 病院、お疲れ様でした。
コメントありがとうございます(*^_^*)

> 本当、ルークちゃんスッキリだねd(^_^o)
> 経過がいいと嬉しくなっちゃいますね。
チラーヂン効果は凄いです☆

> 病院通いも大変だけど、何か楽しみ見つけると
> いいね。
今車が無いので普段は近所をウロウロ(^_^.)
病院に行った帰りは都会の空気を楽しんでます(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.07.12(木) 17:28 | URL | [Edit]

 

はるちゃんママさんへ

> ルーク君、診察台に乗っても全然平気なんだね
> 1枚目の写真みてそう思いました
コメントありがとうございます(*^_^*)
私が側にいれば平気って感じです
私がいないと大泣きだよ(>_<)

> ママさんも病院に通っているのですか?
私も都内の大学病院に3ヶ所も通ってるの
病院だけだと暗くなっちゃうから帰りに友達と逢ったり
ブラブラしたり楽しんでます(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.07.12(木) 17:34 | URL | [Edit]

 

ケンのねねさんへ

> うわぁ☆しょっぱなからルークくんのキラキラスマイルで、ノックダウンしちゃいましたi-237i-178
> その笑顔は罪でしょう!
> 鼻血でそうです(爆)
コメントありがとうございます(*^_^*)
鼻血でそう☆の強烈な褒め言葉ありがとう
私もこの写真気に入っています(*^。^*)

> 腫れも大きくなっていなくて良かったです。
> 薬も効いているようだし、何よりルークくんが元気なことが一番ですネi-236i-86
私も毎日のようにチェックはしてるんだけど
いつもハラハラドキドキです
ルーが毎日笑顔で過ごしてくれることを願うだけです(*^_^*)

名前:ルークママ | 2012.07.12(木) 17:39 | URL | [Edit]

 

キャンディ’ズママ さんへ

> お星様にルーク君がの事お願いしたよ!
> 昨日の夕方まで曇ってたけど
> 夜は星空が見えてたの☆
コメントありがとうございます(*^_^*)
そちらは星空が見えたんですね
ルーの為にありがとう(>_<)

> ルーク君の元気な姿ずっと見ていたいな^^
>
> 浮腫みが取れたの!?
> 確かに顔つきが違うよ!!
> やったね☆
顔がスッキリしたって娘の彼も言ってました
2㌔減の効果は凄いです
それに比べて私は・・・(@_@)

名前:ルークママ | 2012.07.12(木) 17:42 | URL | [Edit]

 

ピヨさんへ

> この間はコメありがとうございました♪ ルークくん変わりなくてよかったですね(^-^)
コメントありがとうございます(*^_^*)

うちも明日2回目の抗がん剤投与に行ってきます。 今から凄く気が重くて↓↓ シュガーは暴れるので明日も絶対鎮静剤入れられる(>_<) いつも煩くて1番元気なのがグッタリしてると変に敏感になりすぎちゃうんですよね…
抗がん剤投与・・・大変ですよね
ピヨさんがシュガーちゃんの為に頑張って下さいね(>_<)

医療費貧乏←分ります(笑) ピヨもですよぉ(*;ω;) でも大事な家族の為なので惜しまないですが… あ、東京ばななツリー←美味しそう(・v・)
医療費貧乏・・・なんだかお恥ずかしい(^_^.)

名前:ルークママ | 2012.07.12(木) 17:53 | URL | [Edit]

 

bellさんへ

> 病院での写真ですが、ルークくんの元気そうな顔にひと安心しました。
> 瞳がいたずらっ子っぽくて思わずニンマリしてしまいました。
コメントありがとうございます(*^_^*)
この悪戯っ子の写真お気に入りです

> ルーくんの病院通いとママさんの病院。
> 時間もお金もかかりますよね。
> 特にワンコは・・・・・。
お出掛けといたら病院!そんな我家です(>_<)
ワンコの医療費は・・・毎回怖いです

> でも、可能な限りの治療をしてやりたい気持ち、
> よ~く分かります。
> 私もそうでしたから・・・・・。
気持ち判っていただけて嬉しいです(*^。^*)

> ルークママさん、無理は禁物ですよ。
> お体大事にして下さいね。
はい
ありがとうございます(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.07.12(木) 17:58 | URL | [Edit]

 

茶々丸ママさんへ

> ルーク君、とっても素敵な笑顔ですね!
> お医者さんでも、お利口さんで羨ましです。
コメントありがとうございます(*^_^*)
お利口さんなんかじゃないんですよ
私が側にいないと大騒ぎです(>_<)

> ルークママも、病院に行ってらっしゃるようなので
> お大事にして下さい!!
私のことまで
ありがとうございます(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.07.12(木) 18:00 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
