愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
担当の獣医さんから検査結果の電話をいただきました
5月上旬の検査時は
T4、0.3未満(標準0.6~2.9)だったのが
今回の検査結果で
T4、1.8(標準0.6~2.9)標準値になりました
チラーヂン効果は凄いですね

闘病中なのに代謝が良くなったお陰で元気モリモリです
体重も12㌔→10㌔に落ちました
今思うと体重が増加してきたころから
甲状腺機能低下症になっていたのかも知れません
4年くらい前までは8~9㌔とスリム犬ルークだったんですよ
よく散歩中にいい身体してるねっ
って褒められました(ママじゃないですよ!ルークです)
あとはグリグリが大きくならないことを祈りたいママです

今日はルークと母の家に遊びに行きました(徒歩1時間弱かかります)
DVC00859 (3)
母とルーは仲良しです
DVC00860 (3)
寛いでいるように見えますが・・・
実は1時間ホリホリしてたんですよ
[広告] VPS

母は笑いながら呆れてました
元気が一番だからママはいいけどね
母はムートンの心配、私はルーの肉球の心配をしてました
(二人の会話が・・・聞き流して下さいね)
DVC00862 (3)
ホリホリ疲れのルーです


そうそう!
月曜日にパソコンを修理に出したんですが
今日午前中に修理完了で届きました
もちろん無料ですよ
3か月で壊れてガッカリでしたが・・・
無事に戻ってきてくれて良かったです
今度壊れたら・・・暴れちゃうよ

今夜からお返事書いて(頑張ります)
皆さんのブログに少しづつ遊びにいかせていただきま~す(頑張ります)
宜しくお願い致します

遊びに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

ルーちゃんのほりほり....かわいいですね~
それに元気でよかった~

甲状腺、mickeyもそうでした。
投薬する前に心臓が急に悪化しちゃって~
お薬、量が難しいらしい(さじ加減が...)ですけれど、良く聞いたんですね~
心配だったでしょうけれど、よかったです。

それにしても、お洋服よく似合ってますね。
ほんと、可愛いルーちゃんですね。

名前:mickeyママ | 2012.06.27(水) 19:42 | URL | [Edit]

 

ルーク君、スカイツリー限定お洋服、赤のストライプの
フードが印象的で、とってもお似合いです!

お薬効いて良かったですね!!
1時間もホリホリ出来るって元気な証拠です。

名前:茶々丸ママ | 2012.06.27(水) 20:47 | URL | [Edit]

 

フード被ってホリホリのルーク君可愛い☆
元気な姿は嬉しいですね!
検査結果の値も平常値に戻ってホッとしました!
PCも戻って来てよかったですね♪
また元気な姿沢山アップしてくださいよ~^^

名前:キャンディ’ズママ | 2012.06.27(水) 20:52 | URL | [Edit]

 

経過が良くてよかった^^
ほりほりも楽しそうじゃないですか^^
元気そうで安心だなあ
一時間お散歩は、カートで??^^

名前:サスケ母ちゃん | 2012.06.27(水) 21:57 | URL | [Edit]

 

ルークちゃん良かったね\(^o^)/
うん、写真みるとお顔がスッキリしたかな?
ルークちゃんの2kgは大きいね。

PC、早く直って良かったですね。
むりょうは当然です!

名前:レビンママ | 2012.06.27(水) 23:00 | URL | [Edit]

 

ルーク君良かったですね!
私自身も甲状腺機能低下症で薬が良く効くのは体験済みです!
体が本当に楽になるんですよ^^
PCも簡単に直ったみたいで良かったですね^^
また動画の投稿などたくさんしてください♪

名前:hiromi426 | 2012.06.28(木) 06:42 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2012.06.28(木) 09:08 | | [Edit]

 

よかった~i-184 元気で何より!!

さっそく おニューの服を着て行ったんですね。
すごく似合ってますi-237i-178
サイズもピッタリですねi-234

そんなにカキカキしてて、摩擦で肉球は熱くないのかなi-229
すごく必死な姿がカワイイですi-179

名前:ケンのねね | 2012.06.28(木) 12:55 | URL | [Edit]

 

こんにちは

ルー君の検査、正常値になって良かったね…

ビーグルてホリホリ好きなのかな?
ビグも庭でよくホリホリして何かを埋め鼻で土かけていたから鼻まわりが黒くなりまるで泥棒犬でした(笑)

ねぇねぇ…
次回パソコン壊れたらどんなふうに暴れちゃうの?
そっちのが気になっちゃうよ(笑)

名前:ビグ、キャラメルママ | 2012.06.28(木) 13:32 | URL | [Edit]

 

mickeyママさんへ

> ルーちゃんのほりほり....かわいいですね~
> それに元気でよかった~
元気すぎてビックリするくらいです

> 甲状腺、mickeyもそうでした。
> 投薬する前に心臓が急に悪化しちゃって~
> お薬、量が難しいらしい(さじ加減が...)ですけれど、良く聞いたんですね~
> 心配だったでしょうけれど、よかったです。
mickeyちゃんも甲状腺だったんですね
ルーも一番最初の日は震えてしまってビックリしました
さじ加減・・・難しんですね
ルーは薬に反応がいいんですよね
いいことですが怖い時もあります(>_<)

> それにしても、お洋服よく似合ってますね。
> ほんと、可愛いルーちゃんですね。
ありがとうございます(*^。^*)

名前:ルークママ | 2012.06.28(木) 15:55 | URL | [Edit]

 

茶々丸ママさんへ

> ルーク君、スカイツリー限定お洋服、赤のストライプの
> フードが印象的で、とってもお似合いです!
赤いストライプ凄く可愛いですよ
きっと茶々丸くんにも似合います(*^。^*)

> お薬効いて良かったですね!!
> 1時間もホリホリ出来るって元気な証拠です。
元気ならホリホリくらいいくらでもと思うママです
でも母はムートンをめっちゃ心配してました(^_^.)
チラーヂン効果本当に凄いです☆

名前:ルークママ | 2012.06.28(木) 15:58 | URL | [Edit]

 

キャンディ’ズママさんへ

> フード被ってホリホリのルーク君可愛い☆
> 元気な姿は嬉しいですね!
ホリホリしてる姿も可愛いでしょ←バカ飼い主

> 検査結果の値も平常値に戻ってホッとしました!
甲状腺って大事だね
チラーヂン飲みはじめて1か月後にはパワフルルークになっていました

> PCも戻って来てよかったですね♪
> また元気な姿沢山アップしてくださいよ~^^
ルークの思い出をたくさん作りたいのでアップ頑張ります
キャンディ’ズママもお付き合い宜しくね(>_<)

名前:ルークママ | 2012.06.28(木) 16:03 | URL | [Edit]

 

サスケ母ちゃんさんへ

> 経過が良くてよかった^^
良かったです
ホッとしています(*^。^*)

> ほりほりも楽しそうじゃないですか^^
> 元気そうで安心だなあ
> 一時間お散歩は、カートで??^^
ホリホリは大好きみたいで中々止まりませんでした
片道1時間の散歩は徒歩がカートの中が20分くらい
って感じです
あと40分はウロウロ、トロトロ、クンクン
お散歩を楽しんでます(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.06.28(木) 16:07 | URL | [Edit]

 

レビンママさんへ

> ルークちゃん良かったね\(^o^)/
> うん、写真みるとお顔がスッキリしたかな?
> ルークちゃんの2kgは大きいね。
2㌔すごく大きいです
浮腫みが無くなったし
顔やお腹もスッキリしたかな?
スリムルーに近づいています☆
それに比べてママは・・・(>_<)

> PC、早く直って良かったですね。
> むりょうは当然です!
無料当たり前ですよね
今度壊れたらビッシッと言いますから(^_^.)

名前:ルークママ | 2012.06.28(木) 16:10 | URL | [Edit]

 

hiromiさんへ

> ルーク君良かったですね!
> 私自身も甲状腺機能低下症で薬が良く効くのは体験済みです!
> 体が本当に楽になるんですよ^^
えぇ~hiromiさんも?
それは大変でしたね(>_<)
チラーヂンは効き目バツグンですよね!

> PCも簡単に直ったみたいで良かったですね^^
> また動画の投稿などたくさんしてください♪
私はパソコン音痴だからアップするのも一苦労だけど
これからもルーの元気な姿みて下さると嬉しいです(*^_^*)

名前:ルークママ | 2012.06.28(木) 16:14 | URL | [Edit]

 

ケンのねねさんへ

> よかった~i-184 元気で何より!!
>
> さっそく おニューの服を着て行ったんですね。
> すごく似合ってますi-237i-178
> サイズもピッタリですねi-234
元気だとホッとするよね(*^_^*)
暑いのに洋服着せてお出掛けしてきました(^_^.)
でも可愛いよね~♪

> そんなにカキカキしてて、摩擦で肉球は熱くないのかなi-229
> すごく必死な姿がカワイイですi-179
終わったあと肉球なめていたので・・・
摩擦で熱かったかも(@_@)
でもこんな姿も可愛いと思ってしまう
親バカ飼い主です(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.06.28(木) 16:18 | URL | [Edit]

 

ビグ、キャラメルママさんへ

> こんにちは
こんにちは♪

> ルー君の検査、正常値になって良かったね…
ありがとう☆ホッとしました(*^_^*)

> ビーグルてホリホリ好きなのかな?
> ビグも庭でよくホリホリして何かを埋め鼻で土かけていたから鼻まわりが黒くなりまるで泥棒犬でした(笑)
ホリホリ好きかと思いますよ
泥棒犬ピグちゃん何埋めてたのかしら?気になるわ!

> ねぇねぇ…
> 次回パソコン壊れたらどんなふうに暴れちゃうの?
> そっちのが気になっちゃうよ(笑)
今回は低姿勢で大人な応対しましたが
次回はビッシッと言ってやります!
ビシッと(^_^.)

名前:ルークママ | 2012.06.28(木) 16:23 | URL | [Edit]

 

ホリホリ疲れのルー君、カワイイ~!v-351
1時間も歩いて・・・凄いお二人ですね。

甲状腺の方も落ち着いてきてよかったね!
8~9キロのスリムなルー君、想像してます。(笑)

ママさん、スカイツリーで美味しいの食べてましたね~
(行けないので羨ましいモードです、)
ルー君のお洋服、とても似合ってるよ。
嫌がらずに着てくれるから着せ替え楽しいだろうな~
(これまた羨ましいモード)

名前:コロママ | 2012.06.28(木) 19:57 | URL | [Edit]

 

コロママさんへ

> ホリホリ疲れのルー君、カワイイ~!v-351
> 1時間も歩いて・・・凄いお二人ですね。
散歩はいつも1時間くらいしてますよ
のんびりとダラダラですけどね(^_^.)
カートも持っていったので片道20分くらいは
カートに乗って楽ちんしてましたよ(^O^)/

> 甲状腺の方も落ち着いてきてよかったね!
> 8~9キロのスリムなルー君、想像してます。(笑)
良かったです(*^。^*)
ルーはある日突然太りだしたんだけど
運動不足、年齢的なもの???
って勝手に思ってたダメな飼い主です(>_<)

> ママさん、スカイツリーで美味しいの食べてましたね~
> (行けないので羨ましいモードです、)
食事は期待してなかったせいか
美味しく感じましたよ
それに安く感じました(*^。^*)

> ルー君のお洋服、とても似合ってるよ。
> 嫌がらずに着てくれるから着せ替え楽しいだろうな~
> (これまた羨ましいモード)
若い頃はね
嫌がって着せても自分で脱いじゃってたのよ
今は面倒なのかな?それとも諦めてるのかな?
脱がないで着ててくれます(^_^.)

名前:ルークママ | 2012.06.29(金) 00:23 | URL | [Edit]

 

ルーくんお薬効いて良かったね~!!
うん、少しほっそりして精悍な顔つきになったかも!
イケメン度UPだね(^^)

名前:びすこママ | 2012.06.29(金) 20:52 | URL | [Edit]

 

びすこママさんへ

> ルーくんお薬効いて良かったね~!!
> うん、少しほっそりして精悍な顔つきになったかも!
> イケメン度UPだね(^^)
チラーヂン凄いよ
元気はつらつになる(*^。^*)
そうなの!顔がほっそりしたんだよねぇ~!

名前:ルークママ | 2012.07.01(日) 15:41 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
