愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
最初にお礼を言わせて下さいね
いつも色々な情報やアドバイスを下さる皆さん本当にありがとうございます
心より感謝しています
今までルークは元気!それが当たり前だと思い毎日過ごして来ました
ルークが病気になって改めてわかった事がいっぱいあります
思い切ってルークの為(嫌…私の為ですね)のブログを始めて本当に良かったと思っています
これからもルークと私を応援して下さい


日曜日に靴下にマジックテープを付けようと思い手芸屋さんに行ってきました(肉球を舐めない作戦です)
店員さんにペットが履いても脱げないよう靴下にマジックテープを付けたいと話すと
家も皮膚が弱いラブを飼ってるんですけど、Tシャツに靴下を縫いつけちゃってますよ~
と新しい情報を教えてもらいました!!!

008_20110920134822.jpg
お古のTシャツに靴下を縫いつけてみました
何だか靴下がもたついてますけど・・・どうでしょう?





この洋服なら大好きなかみかみもし放題
カラ―だとかみかみが出来ずに辛かったようなので良かったです
ただ靴下の付け方(位置)が中々難しい…でも何着か作ってみようと思います

009_20110920134900.jpg
お出掛け用にはなりませんがホームウェアーとしてならイイですよね?

教えて下さった色々な優れもの購入したいのは山々ですが・・・
治療費がまだまだかかるので・・・先ずは自分で出来そうなことはチャレンジしてみようと思います
不器用の上にミシンまで壊れているのでチクチク頑張ります


恥ずかしい作品ですが…皆さんに報告したくて…載せました
ルー不器用なママでゴメンネ



ルーの頑張りにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
ありがとうございました




関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

ルークママさん、こんにちは~!

お洋服とても素敵です!
ルー君も嫌がらずにちゃんと着てくれて、本当にいい親子(恋人でした?)ですね~

関係ない話になりすが、、、
ここのブログに辿り着いたのも何か不思議なご縁だと思ってます。こんなコメントでしか応援もできませんが、ルークママさんの励みになるならと覘かせてもらってます。

頑張ってるお二人にエールを送ります~!(^^)

                      コロママ

名前:コロママ | 2011.09.20(火) 16:11 | URL | [Edit]

 

コロママさんへ

コロママこんにちは♪

嫌がらずにと言うと嘘になりますが・・・
諦めて着てくれてる感じですね(笑)
ある意味、親孝行な息子?恋人ですv-345

コメントが何よりの励みです!!!
私もコロママには不思議な縁を感じています

エールいただきました!ルーも私も大好物です
ありがとうございます^^

名前:ルークママより | 2011.09.20(火) 16:33 | URL | [Edit]

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

名前: | 2011.09.20(火) 16:48 | | [Edit]

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

名前: | 2011.09.20(火) 17:36 | | [Edit]

 

mickeyママさんへ

こんばんは♪
コメントは内緒にしますねv-354

お恥ずかしい!洋服で…載せたこと後悔してます(汗)

詳しいこと教えていただいて感謝します!
癌にはイペットなんですね!
今スケアクロウのサイトで拝見してきました
タヒボエキスから出来てるんですね~
もし本当に宜しければ…お譲りいただけますか?
今度の金曜に4回目の投与があります
その時に担当医に話しをして許可が貰えたら送って下さいますか?
図々しいことをお願いしてしまって…申し訳ありません

明日から旅行なんですね~i-185
どちらに行かれるのかな?
気を付けて行ってらっしゃい!
楽しい旅行になるとイイですね^^

名前:ルークママより | 2011.09.20(火) 19:00 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
いいアイディアが頂けて良かったですね!
エリザベスカラーよりはずっとストレス軽減だと思います。
お出掛け用でも十分可愛いと思いますよ。
病院の行き帰りも肉球を舐めてしまうのでしたら着せてあげてもいいですよね!
だぶついている部分は男の人が腕に使用するサスペンダーの腕用のような物でたくし上げてあげるといいかもしれませんね。

名前:fijiturumakimaki | 2011.09.20(火) 19:51 | URL | [Edit]

 

ラブ君は大きいから人間用でも充分対応でき
そうですが、ビーグルの方が小さい分手作りは
大変そうですね~!
でも、ルーク君上手に着てくれてますね。
これでエリカラのストレスから少しでも開放
されるといいですね!!

名前:茶々丸ママ | 2011.09.20(火) 19:58 | URL | [Edit]

 

カワイイ~~~~~~!
カラーつけてるより快適なルークちゃんですね(^^)

手芸屋さんで良い出会いがあったわけですね!
確かにTシャツに縫い付けた方が脱げなくて良いですよね~。
恥ずかしい写真どころか、とても素敵な写真ですよ♪

私もルークちゃんとルークママさんにはたくさんの元気をいつも頂いております。
こちらこそ感謝です。

名前:まりん飼い主 | 2011.09.20(火) 19:58 | URL | [Edit]

 

まみさん こんばんは!
お裁縫苦手ってうまく出来てるじゃありませんか・・・
いい方法ですね^^
まみさんも頑張るね、疲れが出ませんように・・・

以前の記事ですが見てくださいますか、こんな感じでした
http://blogs.yahoo.co.jp/qootenn/58211919.html

今は外ではハーネスなしでは歩けません(;。;)

名前:クーの一日 | 2011.09.20(火) 21:08 | URL | [Edit]

 

fijiturumakimakiさんへ

おはようございます♪

そうなんです!Tシャツ直接付けるなんて考えもしませんでした
ルーは抗がん剤投与して3日間位は興奮気味なので
少しは落ち着いてくれるかな・・・

病院の車中、舐め防止になると思います!
そのまま外には歩けませんけど
家と車中用には優れものです
なるほどサスペンダーもイイですね~
fijiturumakimakiさんいつもありがとうございます^^

名前:ルークママより | 2011.09.21(水) 11:05 | URL | [Edit]

 

茶々丸ママさんへ

おはようございます♪
さすが茶々丸ママですね!
人間用のTシャツをリメイクするのって大変です
そんな腕を持ち合せてない私は苦戦してます

ルーがエリカラのストレスから解放されることを
願い色々試してみようと思います
茶々丸ママさん!ありがとうございます^^

名前:ルークママより | 2011.09.21(水) 11:13 | URL | [Edit]

 

まりん飼い主さんへ

おはようございます♪
カラ―より全然快適ですよね!
かみかみ大好きなルーにはカラ―は酷です

手芸屋さんで相談してみるものですね
いつもなら目的の品物を買うだけの私ですが
相談してみて正解でした!
縫い目を見せられないのが残念です(汗)
かなりのものですよ(笑)

こちらこそ!まりん飼い主さんには色々教わるばかりで
感謝しています!ありがとうございます^^

名前:ルークママより | 2011.09.21(水) 11:22 | URL | [Edit]

 

クーちゃんママへ

クーちゃんママこんにちは♪

ママさん近くで見ると無残ですよ…でも誰にも見せません
家で居る時間が長いので重宝しそうです

クーちゃんゴムの靴履いてるv-354
似合ってますね!!!
散歩の時とかいいですね
家も余裕がある時に買いたいと思います

クーちゃんハーネス無いとダメなんですね
クーちゃんママも無理しないでね
いつもありがとうございます^^

名前:ルークママより | 2011.09.21(水) 13:00 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
