愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
今朝は強い雨です
ネネが早番なので4時半起きでした
ルーも珍しく早起きしてご飯をすませました

ルーの寝起き(#^.^#)
[広告] VPS

フットワークいいねぇ~

皆さんにお願いがあります
愛犬のご飯のこと教えて下さい
宜しくお願いします

ご飯は何をあげてますか?
ご飯の中に酵素やハーブ、ビタミンなど入れてますか?
おススメのフードありますか?
それはどこで購入されてますか?

今ルークのご飯で悩んでいて
手作り御飯だとどんなに注意しても
栄養が偏ってしまって・・・
安心できるフードを探しています
出来れば手作り御飯とフード半々を考えています

皆さんの拘りご飯を教えていただけませんか
おやつのおススメなども教えて下さると嬉しいです
宜しくお願いします<(_ _)>

まだハッキリ再燃と決まった訳じゃないのに
心温かいコメントありがとうございました
今朝も残さずご飯を食べてくれ
ただいま二度寝中です
雨止んで午後には散歩行けるかな?

『初エントリー』にコメントを下さった
chokomamaさん辛いのにルーの為にありがとうございました
今年2月に悪性リンパ腫だと診断をされたchokoちゃん
抗がん剤治療をはじめたのに殆ど効果が無かったこと
悲しく辛かったことと思います
病気だと解ってからの2か月とても貴重な時間でしたね
4月に虹の橋に旅立ったchokoちゃん
大好きな家族と遠く離れてしまったけれど
また必ず逢えるからね
それまで虹の橋で遊んで待ってってね

ルーと同じ病気のワンちゃん
色々な病気と闘ってるワンちゃん
そしてワンちゃんの飼い主さん
どんな治療を選んでも間違いなんてありません
後悔をしないように最後の日まで抱きしめてあげたいですね


ママに抱きしめられると苦しいんだけど・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

名前: | 2012.06.22(金) 14:24 | | [Edit]

 

以前にコメントさせて頂きました。

うちの子は年齢のせいか(15歳です)体重が落ちやすく今はニュートロシュプレモのシニアにパピーを少し混ぜてあげてます。パピー用は高カロリーなので良いみたいです。
これだけでは参考になりませんね。
スミマセン

悪性リンパ腫再発で治療真っ最中ですが、残り4か月…頑張ります!

名前:こーたんママ | 2012.06.22(金) 14:53 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
ビグは食欲があるうちはドッグフードのみでした。
しかし日に日に食欲がなくなり鶏、ラム、牛を日替わりで茹で、野菜(免疫力をアップさせる為に主に緑黄色野菜)、ご飯などと一緒に免疫力アップのサプリメントもあげてました。
流動食になってからは、高タンパク高カロリー食を心がけました。流動食になっても唯一食べた固形物は近所のお肉屋さんがお見舞いと下さる和牛の生の赤身でした。
一回の食事量が減ってしまってからは、回数を増やし、ペットショップで売ってるヤギミルクやチューブに入ってる高カロリー食も使いましたよ。

手軽で栄養バランスを考えるならドッグフードが一番かと思いますが、ルー君が好きな物をそこに足してあげたら凄く喜ぶと思います。
頑張り過ぎちゃうと途中つまづいてしまうので適度に頑張るのがいいと思います。

名前:ビグ、キャラメルママ | 2012.06.22(金) 17:41 | URL | [Edit]

 

うちの場合
レビンの病気が分かってから、手作りご飯にしましたが、やっぱりルークママと同じく栄養面が気になり、朝は「ワンズデリ」で注文したオーダーメイドのフード、夕はママの愛情たっぷり手作りご飯にしていました。
オーダーメイドのフードはその仔の状態に合わせて作ってもらえます。
レビンは貧血の改善と免疫力UPできるようにオーダーしていました。
開けたてのフードはとっても美味しそうな香りがしましたよ。
それが良かったのか?ってなると?ではありますが、私的には満足出来るフードでした。
もちろん、レビンも喜んで食べてくれましたよ。

ルークちゃんにあったものが見つかるといいですね。

名前:レビンママ | 2012.06.22(金) 20:52 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2012.06.22(金) 20:57 | | [Edit]

 

申し訳ないことに、ケンの場合は「病気のことを考えて」というフードを買ったことがなかったので、「これ良いですよ」って言えなくて・・・。
元気なうちはヒルズの「サイエンスダイエット」。
病気発覚前からは偏食が続いてて、とにかく「食べてくれるものを」とあれこれ買っては断念して・・・を繰り返してました。

なにか良いフードが見つかると良いですね!

名前:ケンのねね | 2012.06.22(金) 22:53 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2012.06.23(土) 00:00 | | [Edit]

 

朝からフットワーク軽いですね!
寝起きのルークちゃんもめっちゃ可愛いです♪

手作りご飯はどうしても栄養が偏ってしまいますよね。
ミネラルのバランスが摂りにくかったり、特にカルシウムは不足しがちですよね。
朝晩手作りご飯をメインで考えるなら・・・
カルシウムとマルチビタミンをサプリメントで摂取し
亜麻仁油・しそ油・魚油・グリーンナッツオイル等の「オメガ3系油脂」を混ぜるとバランスが良くなりますよ。

私はこのあたりの栄養バランスを考えるのが面倒だったので
まりんにはドッグフード+体に良さそうな手作りご飯にしてました。
知識はあるんだけど、実行出来なかったテキトー飼い主です(苦笑)

名前:まりん飼い主 | 2012.06.23(土) 03:10 | URL | [Edit]

 

初めまして。ゆんと申します。
悪性リンパ腫で1年半闘病の末、昨年1月に虹の橋を渡りました。(Mダックス♂)
病気になるまでは、フードも色々調べ厳選し与えてましたが、闘病中はずっとn/d缶を主食とし、レバーを煮た物を1食に1切れ、キャベツを蒸したもの、乾燥納豆、サプリ?はD-フラクションを与えてました。他はほとんど与えませんでした。良かれと思って与えていたものが、ガン細胞を活発化させるものだったりした為です。
食べムラがあった時は体力を付けて欲しい事もあり、食べれるものを与えてましたが基本はn/d缶でした。
好みがハッキリ分かれる缶です。
手作り食は(ガン細胞を活発化させるのが)怖くて与えれなかったチキンな飼い主です…

名前:ゆん | 2012.06.23(土) 14:03 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
ウチはリンパ腫が発覚するまではダイエットの必要性もあり病院でフード買ってました。
けど昨年余命先刻受けてからはダイエットも病院フードも止めましてん。
で、何を食わせてるかというと普通に販売してるハードフードとササミ、レバー、イワシ、鮎etcとバビの好物食べさせてます。
残された命の有るうちは好きな物をたべさせたろ!と始めたんですが。。。
死ぬどころか元気になってきてます!
好きなもん食べて体力ついて免疫力が上がったんやろか?


名前:Fake~ | 2012.06.23(土) 21:32 | URL | [Edit]

 

ルーク君、ルークママさんこんばんは♪
我が家のゴハン参考になるかわからないけれど、
書いておきますねっ。

防腐剤や、酸化防止剤、膨張剤がワンちゃんにとっては添加物になるので、
我が家では一切抜かれている「Happy Love」というカリカリゴハンと、おじやも色々と自分で食材を用意すると大変なのと、手に入れてもうまく味がまとまらないことも考えて、「健康一番」というお湯またはスープで戻せばいいものを使ってます。
これらにダイスキなお肉をトッピング。
それから、醗酵食材として、「ケイズマイスター」を食べさせてます。
大麦や米ぬかが主原料で食物繊維が豊富なので、
身体の中の毒素や一仕事終えたお薬を外に出すのに
とっても便利です。
あとは、フィッシュオイルなんかを。
それとmitsuboshiは慢性腎不全のため、
今後、別の病気が発病したら治療が難しいこともあり、
「きのこエキス」を飲ませて予防してます。
これらの食材はさかい企画さんで発売されています。
一応リンク貼っておきますねっ。
http://www.sakaikikaku.com/

おやつや生肉、お魚なども取り扱っているので、
もしなにかルーク君のお役に立てたらなって思います。

ルーク君、早起きは三文の徳だよねっ。
一日が長いから、おやつの回数が増えるかもよん。

名前:toko | 2012.06.24(日) 02:00 | URL | [Edit]

 

ルークママ、こんにちは~
フード、食事、本当に迷いますよね~
そのお気持ち、よくわかりますよ~

良いっていう、情報があると、飛びつきたくなっちゃって、片っ端からぜんぶあげたくなっちゅけれど、そういうわけいもいかないし....偏ってもいけないし....太ってもね~
どの情報が、ベストかもわからなくなってしまって~

我が家のmickey君場合は、心臓系に問題があったので
、塩分に要注意だったので、療養食のフードプラスサプリメント、後は体に良い野菜、馬肉をおやつに上げていました。
今となっては、もっと、美味しいものをたくさんあげたら良かったな~ってすっごく後悔しているんですけれど、それを言うと主人に、美味しいものを欲しいだけあげていたら、(ビーグルですから)もっと、違う病気になっていたかもしれない!!もっと早くタブだっていたかも??って言われて.....
私はママさんが、良いと思うものをあげるのが一番と思います。
何が正解ってないと思うんですよね~
たくさん迷って、たくさん考えて、そして、いろんな方の意見から選んでくださいね~。
それがルークちゃんにとって一番良いことと思います。
答えになっていなくて、ごめんなさい。

名前:mickeyママ | 2012.06.24(日) 11:46 | URL | [Edit]

 

私もね正解は無いと思うの。
ママさんが選んだものが正解ってことかな・
ルーク君のためを思って選んであげればそれがルーク君にとってとってもうれしいことだと思う。
私も今よりももっと情報が少ない時にジンの悪性リンパ腫に合う食事と思ったけど結局好きなものを食べられるのが一番幸せなのかなって思って
最後まで手づくり食を与えました。
そして最後のころは食べれる物を口に入れてくれればって。もうそれだけよ。
唯一私がサプリメントとして選んだのは花びらたけ
http://www.retriever.org/shop/supple/hana.html
たくさんの情報が今はネットで検索出来て便利になりましたね。
ルーク君に合うフードが見つかりますように^^

名前:hiromi426 | 2012.06.24(日) 17:18 | URL | [Edit]

 

 こんにちわ
ルーク君はワンちゃんだし
ミルクの病気とは違うので 参考にはならないかもしれませんが

糖尿病のミルクには Calを押さえた
ヒルズの体重管理.糖尿病.消化器病の療法食
W/Dをメインに あげてます。
それと時々は 野菜とお肉の手作りも。

インスリン治療始めてから
水素水 キヨラビも 飲ませてます。
これは人用に買ったのですが。 活性酸素を減らす
と言われていて。老化予防に期待してます。
ミルクにも試しています。 色が脱色された部分が
綺麗になってきて 効果を実感してます。

名前:クックのママ | 2012.06.25(月) 12:41 | URL | [Edit]

 

こーたんママさんへ

> 以前にコメントさせて頂きました。
こんばんは♪
コメントありがとうございます
もちろん覚えてますよ(*^_^*)

> うちの子は年齢のせいか(15歳です)体重が落ちやすく今はニュートロシュプレモのシニアにパピーを少し混ぜてあげてます。パピー用は高カロリーなので良いみたいです。
情報ありがとう
高カロリーがイイっていいますものね!

> これだけでは参考になりませんね。
> スミマセン
> 悪性リンパ腫再発で治療真っ最中ですが、残り4か月…頑張ります!
こーたんママの頑張りには頭が下がります
あと4か月!副作用もなく無事治療が終わってくれることを祈っています
頑張れこーたん、ママさん



名前:ルークママ | 2012.06.28(木) 00:45 | URL | [Edit]

 

ビグ、キャラメルママさんへ

> こんにちは。
こんばんは♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

> ビグは食欲があるうちはドッグフードのみでした。
最初はドックフードだけだったんですね

> しかし日に日に食欲がなくなり鶏、ラム、牛を日替わりで茹で、野菜(免疫力をアップさせる為に主に緑黄色野菜)、ご飯などと一緒に免疫力アップのサプリメントもあげてました。
食欲ない時は一口でも口にしてくれることを願いますよね

> 流動食になってからは、高タンパク高カロリー食を心がけました。流動食になっても唯一食べた固形物は近所のお肉屋さんがお見舞いと下さる和牛の生の赤身でした。
最終的には流動食になるのかな・・・
生の赤身・・・やっぱりピグちゃんはお口の肥えたビーグル犬だね
和牛の赤身!わかってるわ(*^_^*)

> 一回の食事量が減ってしまってからは、回数を増やし、ペットショップで売ってるヤギミルクやチューブに入ってる高カロリー食も使いましたよ。
ヤギミルクやチューブなども用意したいと思います

> 手軽で栄養バランスを考えるならドッグフードが一番かと思いますが、ルー君が好きな物をそこに足してあげたら凄く喜ぶと思います。
> 頑張り過ぎちゃうと途中つまづいてしまうので適度に頑張るのがいいと思います。
ルーが病気になってからは手作り御飯を食べさせてきましたが
今いろいろ悩んでます
ピグママのアドバイスすご~くためになりました
ありがとう<(_ _)>

名前:ルークママ | 2012.06.28(木) 01:02 | URL | [Edit]

 

レビンママさんへ

> うちの場合
> レビンの病気が分かってから、手作りご飯にしましたが、やっぱりルークママと同じく栄養面が気になり、朝は「ワンズデリ」で注文したオーダーメイドのフード、夕はママの愛情たっぷり手作りご飯にしていました。
こんばんは♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
手作りとオーダーメイドのフード両方食べれたなんてレビンちゃん幸せですね!

> オーダーメイドのフードはその仔の状態に合わせて作ってもらえます。
> レビンは貧血の改善と免疫力UPできるようにオーダーしていました。
イイですね
愛犬の状態に合わせて作ってもらえるなんて!
一度オーダーしてみますね

> 開けたてのフードはとっても美味しそうな香りがしましたよ。
> それが良かったのか?ってなると?ではありますが、私的には満足出来るフードでした。
> もちろん、レビンも喜んで食べてくれましたよ。
> ルークちゃんにあったものが見つかるといいですね。
レビンちゃんはリンパ腫と闘ってすごく頑張りましたよね
ルークにとってレビンちゃんは目標だからね
ルーも一度オーダーして頼んでみようと思います
レビンママありがとう(*^_^*)

名前:ルークママ | 2012.06.28(木) 01:16 | URL | [Edit]

 

ケンのねねさんへ

> 申し訳ないことに、ケンの場合は「病気のことを考えて」というフードを買ったことがなかったので、「これ良いですよ」って言えなくて・・・。
おはよう♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
ケンちゃんは普段のフードのままだったんですね~

> 元気なうちはヒルズの「サイエンスダイエット」。
> 病気発覚前からは偏食が続いてて、とにかく「食べてくれるものを」とあれこれ買っては断念して・・・を繰り返してました。
やはり偏食ありますよね
難しい(>_<)

> なにか良いフードが見つかると良いですね!
今ルーに一番を考え中です
ありがとうございます(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.06.28(木) 05:41 | URL | [Edit]

 

まりん飼い主さんへ

> 朝からフットワーク軽いですね!
> 寝起きのルークちゃんもめっちゃ可愛いです♪
おはよう♪
コメントありがとうございます!
可愛いなんて~ルーが喜びます(*^。^*)

> 手作りご飯はどうしても栄養が偏ってしまいますよね。
> ミネラルのバランスが摂りにくかったり、特にカルシウムは不足しがちですよね。
そうなのよね・・・手作り難しい
でも一番やっぱり喜ぶのも手作りだし・・・ね(^_^.)

> 朝晩手作りご飯をメインで考えるなら・・・
> カルシウムとマルチビタミンをサプリメントで摂取し
> 亜麻仁油・しそ油・魚油・グリーンナッツオイル等の「オメガ3系油脂」を混ぜるとバランスが良くなりますよ。
やはりサプリメントは必要よね
オメガ3系油脂・・・いいこと聞きました
ありがとう(*^。^*)

> 私はこのあたりの栄養バランスを考えるのが面倒だったので
> まりんにはドッグフード+体に良さそうな手作りご飯にしてました。
> 知識はあるんだけど、実行出来なかったテキトー飼い主です(苦笑)
まりんさん飼い主さんの手作り御飯喜んで食べてたでしょ
テキトーな飼い主なんかじゃないよ(*^_^*)

名前:ルークママ | 2012.06.28(木) 05:50 | URL | [Edit]

 

ゆんさんへ

> 初めまして。ゆんと申します。
ゆんさん、はじめまして
コメントありがとうございます(*^_^*)

> 悪性リンパ腫で1年半闘病の末、昨年1月に虹の橋を渡りました。(Mダックス♂)
ゆんさん貴重で大変な1年半ご苦労さまでした☆

> 病気になるまでは、フードも色々調べ厳選し与えてましたが、闘病中はずっとn/d缶を主食とし、レバーを煮た物を1食に1切れ、キャベツを蒸したもの、乾燥納豆、サプリ?はD-フラクションを与えてました。他はほとんど与えませんでした。良かれと思って与えていたものが、ガン細胞を活発化させるものだったりした為です。
> 食べムラがあった時は体力を付けて欲しい事もあり、食べれるものを与えてましたが基本はn/d缶でした。
> 好みがハッキリ分かれる缶です。
> 手作り食は(ガン細胞を活発化させるのが)怖くて与えれなかったチキンな飼い主です…
n/d缶をあげてらしたんですね
癌の食事では有名ですよね(*^_^*)
うちもD-フラクションは与えているんですよ
高いけど評判がいいので・・・
n/d缶はルークの担当医が余りススメ無かったこともあり
食べさせたことがありません
手作りは喜んで食べてくれますが・・・
ガン細胞を活発にさせてるのかな?
と怖くなることもあります
何を選ぶか本当に難しいですよね(>_<)

名前:ルークママ | 2012.06.28(木) 06:06 | URL | [Edit]

 

Fakeさんへ

> こんばんは。
おはよう♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

> ウチはリンパ腫が発覚するまではダイエットの必要性もあり病院でフード買ってました。
> けど昨年余命先刻受けてからはダイエットも病院フードも止めましてん。
> で、何を食わせてるかというと普通に販売してるハードフードとササミ、レバー、イワシ、鮎etcとバビの好物食べさせてます。
うんうん!その気持ちわかるわ
私も同じだもの

> 残された命の有るうちは好きな物をたべさせたろ!と始めたんですが。。。
> 死ぬどころか元気になってきてます!
> 好きなもん食べて体力ついて免疫力が上がったんやろか?
癌には良くないかも知れないけれど
手作りの美味しいものを食べる
それって体力もつくし免疫力もあがりそうよね
うちも偏ってるかも知れないし
獣医さんにもよく思われて無いかも知れないけれど
手作りには手作りの良さがあるよね(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.06.28(木) 06:14 | URL | [Edit]

 

tokoさんへ

> ルーク君、ルークママさんこんばんは♪
おはよう♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

> 我が家のゴハン参考になるかわからないけれど、
> 書いておきますねっ。
>
> 防腐剤や、酸化防止剤、膨張剤がワンちゃんにとっては添加物になるので、
> 我が家では一切抜かれている「Happy Love」というカリカリゴハンと、おじやも色々と自分で食材を用意すると大変なのと、手に入れてもうまく味がまとまらないことも考えて、「健康一番」というお湯またはスープで戻せばいいものを使ってます。
健康一番すごくいいなぁ~って思います
今日にでも頼むつもりです
とてもいいものを教えていただいて良かったです
本当にありがとう(*^。^*)

> これらにダイスキなお肉をトッピング。
> それから、醗酵食材として、「ケイズマイスター」を食べさせてます。
> 大麦や米ぬかが主原料で食物繊維が豊富なので、
> 身体の中の毒素や一仕事終えたお薬を外に出すのに
> とっても便利です。
> あとは、フィッシュオイルなんかを。
> それとmitsuboshiは慢性腎不全のため、
> 今後、別の病気が発病したら治療が難しいこともあり、
> 「きのこエキス」を飲ませて予防してます。
> これらの食材はさかい企画さんで発売されています。
> 一応リンク貼っておきますねっ。
> http://www.sakaikikaku.com/
さかい企画さんは全てにおいて拘りがありそうですよね
さすがtokoさんです
このお店を探すのも大変だったのに・・・
ルーの為に教えていただいて感謝します
本当にありがとう

> おやつや生肉、お魚なども取り扱っているので、
> もしなにかルーク君のお役に立てたらなって思います。
生肉やおやつも頼んでみたいと思います

> ルーク君、早起きは三文の徳だよねっ。
> 一日が長いから、おやつの回数が増えるかもよん。
食欲があり過ぎで、おやつくれ~って毎日煩いんです
食べれないことを考えると・・・
あまあまになっちゃって(^_^.)

名前:ルークママ | 2012.06.28(木) 06:26 | URL | [Edit]

 

mickeyママさんへ

> ルークママ、こんにちは~
> フード、食事、本当に迷いますよね~
> そのお気持ち、よくわかりますよ~
こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

> 良いっていう、情報があると、飛びつきたくなっちゃって、片っ端からぜんぶあげたくなっちゅけれど、そういうわけいもいかないし....偏ってもいけないし....太ってもね~
> どの情報が、ベストかもわからなくなってしまって~
毎日悩んで決められない飼い主で困ってます
でも手作り御飯もやめてしまうのは嫌だし・・・
mickeyママどうしょう(>_<)

> 我が家のmickey君場合は、心臓系に問題があったので
> 、塩分に要注意だったので、療養食のフードプラスサプリメント、後は体に良い野菜、馬肉をおやつに上げていました。
> 今となっては、もっと、美味しいものをたくさんあげたら良かったな~ってすっごく後悔しているんですけれど、それを言うと主人に、美味しいものを欲しいだけあげていたら、(ビーグルですから)もっと、違う病気になっていたかもしれない!!もっと早くタブだっていたかも??って言われて.....
mickeyママはmickeyちゃんの為に沢山の情報集めたんでしょうね
あっ!そうなんですよ
ルークの場合限られた命なので・・・美味しいものをあげたい
それも譲れなくて(*^_^*)

> 私はママさんが、良いと思うものをあげるのが一番と思います。
> 何が正解ってないと思うんですよね~
> たくさん迷って、たくさん考えて、そして、いろんな方の意見から選んでくださいね~。
> それがルークちゃんにとって一番良いことと思います。
> 答えになっていなくて、ごめんなさい。
凄くためになりました
mickeyママには一番最初の頃からお世話になりっぱなしで
感謝しても仕切れないです
また勇気をいただいた気持ちです
いつもありがとう(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.06.28(木) 14:10 | URL | [Edit]

 

hiromiさんへ

> 私もね正解は無いと思うの。
> ママさんが選んだものが正解ってことかな・
こんにちは♪
コメントありがとうございます
やっぱりそうですよね!(*^_^*)

> ルーク君のためを思って選んであげればそれがルーク君にとってとってもうれしいことだと思う。
> 私も今よりももっと情報が少ない時にジンの悪性リンパ腫に合う食事と思ったけど結局好きなものを食べられるのが一番幸せなのかなって思って
> 最後まで手づくり食を与えました。
好きなものを食べることによって
ルーの生きる力になるのかな
って私も思っているの(*^_^*)

> そして最後のころは食べれる物を口に入れてくれればって。もうそれだけよ。
そうなんだね!
最後は食べれなくなってしまうんだね
とても辛いことだよね(>_<)

> 唯一私がサプリメントとして選んだのは花びらたけ
> http://www.retriever.org/shop/supple/hana.html
> たくさんの情報が今はネットで検索出来て便利になりましたね。
> ルーク君に合うフードが見つかりますように^^
ありがとう
辛いこと思い出させちゃったね
迷ってた気持ちが少しづつ整理出来てきた
いつも感謝しています(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.06.28(木) 14:16 | URL | [Edit]

 

クックのママさんへ

>  こんにちわ
こんにちは♪
コメントありがとうございます

> ルーク君はワンちゃんだし
> ミルクの病気とは違うので 参考にはならないかもしれませんが
>
> 糖尿病のミルクには Calを押さえた
> ヒルズの体重管理.糖尿病.消化器病の療法食
> W/Dをメインに あげてます。
参考になりますよ
コメントをくれた気持ちも嬉しいし
皆さんが愛犬、愛猫の為に色々考えてること
未熟な私に問いかけています
クックのママさんも色々大変だなぁ・・・

> それと時々は 野菜とお肉の手作りも。
>
> インスリン治療始めてから
> 水素水 キヨラビも 飲ませてます。
> これは人用に買ったのですが。 活性酸素を減らす
> と言われていて。老化予防に期待してます。
> ミルクにも試しています。 色が脱色された部分が
> 綺麗になってきて 効果を実感してます。
やっぱり水素水っていいんですね!
噂には聞いてたけど(*^_^*)
ミルクちゃんの毛がキレイになってきたなら
効果的には言うことないですね
いいなぁ~うちも悩みます
貴重な情報ありがとうございます(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.06.28(木) 14:33 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
