愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
今日は検診の日でした
チラージンを服用して約1か月
先ずは甲状腺の検査をしました
(検査結果は後日です)
DVC00822 (3)
そして女医先生の触診
下顎と膝窩のリンパの腫れは
完全寛解した状態のときと変わっていません
(元気な仔でも多少の腫れはあるそうです)

でも今回は新たに右浅顎リンパ節が触知できる大きさに
本当は細胞診をするべきなのかも知れません
再燃?だとしても同じ治療をすることになるので
繰り返し確認、確認などの検査はしないつもりでいます
ルークは皮膚が弱いので炎症からリンパが腫れる場合もあるし・・・

普通なら次回の検診は1か月後ですが
2週間後にもう一度触診させて下さい
と女医先生
その前に腫れが酷くなったら
すぐ連れて来てくださいね
って・・・
んんん・・・
覚悟はしてたけど・・・
やっぱり落ち込む

今はすごく元気だし
食欲もあるし
まだまだ大丈夫って思うけれど
悪性リンパ腫と診断されて10か月
色々考える時がきたのかな

出来るだけルーが苦しまないこと
そして一日でも笑顔で過ごせるように
ママ頑張るからね
大丈夫!何があってももう怯みません
だってルーを最後まで支えなきゃいけないし
色々決断しなきゃいけないし
泣いてばかりはいられない
母は強し・・・だね

ルー後少しだけ悪戯、やんちゃ頑張って
ママのお願いだよ


診療明細メモ
再診料600円
採血1000円
検査4200円(甲状腺)
処方料100×21日=2100円
チラーヂン1050円
小計8950円
外税447円
合計9397円


訪問、コメントありがとうございます
ルーと私の力になっています
皆さんのブログにもお邪魔しています
(読み逃げでごめんなさい

僕☆病気になんて負けないよ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

心配の種は尽きないけれど
ルーママさんは最善の決断を続けていると思います。
ルーちゃんのお誕生日まで100日を切り、
親孝行なワンちゃんだと感心します。
うちのマイロも秋がきたら11歳
心して大切な時間を有意義に過ごしたいです

↓ 羊毛ルーちゃん、かわいいね~
炊飯器でじゃがいも! いいこと聞きました!

名前:駄菓子屋ともちん | 2012.06.20(水) 23:02 | URL | [Edit]

 

病院お疲れ様でした~v-286
一人じゃないし、ママさんは強い!ルー君も強い!
新たに見つかったリンパの腫れは心配だけど
気落ちしないようにね。v-410
ママさんの愛情ご飯、ネネちゃんとのラブラブ
すべてがルー君のパワーに繋がってるはず。
どんなことがあってもルー君とママさんのこと
応援してますよ。v-315

名前:コロママ | 2012.06.20(水) 23:37 | URL | [Edit]

 

病院お疲れさまでした。
新たにリンパの腫れが見つかったのですね><
不安で心配だと思うけど
あんまり考え込まないようにね!
ルーク君との1日1日を大切に楽しんでね^^

名前:キャンディ’ズママ | 2012.06.21(木) 07:07 | URL | [Edit]

 

ルーク君、今日もやんちゃにいそしんでるかなぁ~。
ルークママさん、今日もルーク君のそんな姿を見て
ほっこりしてるかなぁ~。
ルーク君のリンパの腫れ、皮膚からでありますようにって
祈ってるし、絶対にそうじゃないとダメなのですって、
念じてるからねっ。
ルーク君、
今日もいっぱ~いおいしい物食べて免疫力UPだよぉ~

ルークママさん、母は強しだねっ。
でも、抱え込みすぎちゃだめだからねっ。
今日もルーク君とルークママさんがニッコニコで過ごせますように。

名前:toko | 2012.06.21(木) 08:49 | URL | [Edit]

 

そうです。
母は強し!!
落ち込んでたって、泣いてたって何も変わりません。
同じ一日なら、笑顔で過ごしましょう~
お互いに頑張りましょうね。

名前:bell | 2012.06.21(木) 09:42 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

ルーママの気持ち、痛いほど良くわかります。

どんな悪戯してもいいから、歩けなくてもいいから、もっと私を困らせてもいいからもう少し長生きして私のそばにいてと何度願った事か・・・

でも私が断言できるのは
『ルー君はまだ大丈夫』
って事。
ルー君、まだまだ明るい目をしてるでしょ。
残された時間が少ないコはもっと悲しい目や暗い表情をしてるよ。

だからルーママもあまり考え過ぎないで!

名前:ビグ、キャラメルママ | 2012.06.21(木) 09:43 | URL | [Edit]

 

お疲れ様~~~
サクラも病院の日だったんですよ
私も良い事なんて言ってもらえるはずも無く
今回は腎臓もよろしくないって言われて 鼻腔内癌
脾臓の癌 肝臓の癌 心臓弁膜症 乳腺腫瘍が3個
副腎異常やら一杯です 14才だし 覚悟はできてるつもりなんですが どうぞ苦しまないで・・・それだけやわ~

ルークちゃんの腫れ なんともなかったらいいね

名前:番茶。 | 2012.06.21(木) 12:38 | URL | [Edit]

 

きっと大丈夫!
それよりまみさんが参ると大変です
体調は大丈夫ですか?
お気をつけくださいね・・

台風の被害もありませんでしたか?

名前:クーのそら | 2012.06.21(木) 14:13 | URL | [Edit]

 

ママさんの元気はルークくんの元気。
ルークくんの元気はママさんの元気。
お互いに気持ちはつながってますよね。

mickeyママさんから頂いた羊毛ルークくん。
しっかりルークくんを守ってくれると思います(^^)
もちろん、私達も応援してますよ!

名前:ケンのねね | 2012.06.21(木) 18:09 | URL | [Edit]

 

いろいろ心配は尽きないと思いますが
ママさんは今でも十分ルーク君のために
頑張っていると思います
これからも1日でも長くルーク君と
楽しい時間が過ごせるように
応援しています

名前:はるchanママ | 2012.06.21(木) 19:21 | URL | [Edit]

 

ママさん辛いですよね。
難しい病気だとわかっていても、
検査のたびに結果には期待したり不安になったりですよね。びびは、そんな時間も持てませんでしたが、
姪には5年間病院に付き添いながらその思いを繰り返してきました。
でも、ルークくんは、ママさんのそばできっと幸せな時間を毎日過ごしていると思います。穏やかな眼をしていますものね。ママさんもお疲れが出ないように、
ルーク君と素敵な時間を過ごしてくださいね。

名前:mimi | 2012.06.21(木) 19:58 | URL | [Edit]

 

病院、お疲れ様でした。

病院に行くたびに一喜一憂ですね。
でも、ルークちゃん体調良さそうだし検査結果だけがすべてじゃないですよ。
ルークちゃんが元気ならそれで良しです。

ママさんとネネちゃんの愛情をいっぱい受けて、それがルークちゃんの生きる力になっているんでしょうね。
ママさんの気持ちは数ヶ月前の私の気持と同じです。
何もしてあげられないけど、応援はし続けます。

名前:レビンママ | 2012.06.21(木) 21:05 | URL | [Edit]

 

ともちんさんへ

> 心配の種は尽きないけれど
> ルーママさんは最善の決断を続けていると思います。
こんばんは♪
心配することばかりですが・・・
これからもマイペースで頑張ります(*^_^*)

> ルーちゃんのお誕生日まで100日を切り、
> 親孝行なワンちゃんだと感心します。
> うちのマイロも秋がきたら11歳
> 心して大切な時間を有意義に過ごしたいです
マイロちゃんはルークより1つ年上なんですね
マイロちゃんはとても元気ですから
長生きしてくれますよ(*^。^*)

> ↓ 羊毛ルーちゃん、かわいいね~
> 炊飯器でじゃがいも! いいこと聞きました!
羊毛ルークお気に入りです
野菜を炊飯器で蒸すのはおススメですよ(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.06.24(日) 00:08 | URL | [Edit]

 

コロママさんへ

> 病院お疲れ様でした~v-286
こんばんは♪

> 一人じゃないし、ママさんは強い!ルー君も強い!
> 新たに見つかったリンパの腫れは心配だけど
> 気落ちしないようにね。v-410
ありがとう
大丈夫です!ルークを信じて私達らしく治療をする
マイペースに頑張ります(*^_^*)

> ママさんの愛情ご飯、ネネちゃんとのラブラブ
> すべてがルー君のパワーに繋がってるはず。
> どんなことがあってもルー君とママさんのこと
> 応援してますよ。v-315
うちの仔で良かったって思ってるか不安だけど
最後の日までルーが寂しくないように
支えなきゃね(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.06.24(日) 00:13 | URL | [Edit]

 

キャンディ’ズママさんへ

> 病院お疲れさまでした。
> 新たにリンパの腫れが見つかったのですね><
こんばんは♪
そうなの・・・でも大きくならなきゃ大丈夫なので
奇跡を信じます(*^_^*)

> 不安で心配だと思うけど
> あんまり考え込まないようにね!
> ルーク君との1日1日を大切に楽しんでね^^
うん
ルーと仲良く散歩したりして
一日中振り回されながら楽しんでますよ(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.06.24(日) 00:17 | URL | [Edit]

 

tokoさんへ

> ルーク君、今日もやんちゃにいそしんでるかなぁ~。
> ルークママさん、今日もルーク君のそんな姿を見て
> ほっこりしてるかなぁ~。
こんにちは♪
いそしんでますよ~
相手にするのが大変なほどです(*^。^*)

> ルーク君のリンパの腫れ、皮膚からでありますようにって
> 祈ってるし、絶対にそうじゃないとダメなのですって、
> 念じてるからねっ。
> ルーク君、
> 今日もいっぱ~いおいしい物食べて免疫力UPだよぉ~
ありがとう
私のルーの生命力を信じたいです
美味しいものが一番の免疫力upだと思います

> ルークママさん、母は強しだねっ。
> でも、抱え込みすぎちゃだめだからねっ。
> 今日もルーク君とルークママさんがニッコニコで過ごせますように。
うん
抱え過ぎない程度にストレス解消も頑張ります
tokoさんも一緒だよ
抱え過ぎないでね(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.06.24(日) 15:02 | URL | [Edit]

 

bellさんへ

> そうです。
> 母は強し!!
> 落ち込んでたって、泣いてたって何も変わりません。
> 同じ一日なら、笑顔で過ごしましょう~
> お互いに頑張りましょうね。
こんにちは♪
ママさん大変な時にコメントありがとう
母は昔から何故か強いですよね~
笑顔で過ごしていたら
愛犬たちも喜ぶし
私達に出来ることをして頑張りましょ~(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.06.24(日) 15:06 | URL | [Edit]

 

ビグ、キャラメルママさんへ

> こんにちは。
こんにちは♪

> ルーママの気持ち、痛いほど良くわかります。
>
> どんな悪戯してもいいから、歩けなくてもいいから、もっと私を困らせてもいいからもう少し長生きして私のそばにいてと何度願った事か・・・
悪戯っ子で苦労して来ましたが・・・今思うとみんな許せちゃう
ただただそばにいて欲しい(>_<)

> でも私が断言できるのは
> 『ルー君はまだ大丈夫』
> って事。
> ルー君、まだまだ明るい目をしてるでしょ。
> 残された時間が少ないコはもっと悲しい目や暗い表情をしてるよ。
>
> だからルーママもあまり考え過ぎないで!
うん
ルーはまだまだ元気ですよ
たとえ再燃したとしても・・・そう簡単には負けません
ありがとうキャラママ(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.06.24(日) 15:11 | URL | [Edit]

 

番茶さんへ

> お疲れ様~~~
こんにちは♪

> サクラも病院の日だったんですよ
> 私も良い事なんて言ってもらえるはずも無く
> 今回は腎臓もよろしくないって言われて 鼻腔内癌
> 脾臓の癌 肝臓の癌 心臓弁膜症 乳腺腫瘍が3個
> 副腎異常やら一杯です 14才だし 覚悟はできてるつもりなんですが どうぞ苦しまないで・・・それだけやわ~
サクラちゃんも色々抱えてますね
番茶さんも大変だけど無理しないようにして下さいね
うんうん
苦しまずに眠るように・・・私もそれだけを願っています(*^_^*)

> ルークちゃんの腫れ なんともなかったらいいね
このままの状態をキープ
それだけを願っています(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.06.24(日) 15:15 | URL | [Edit]

 

クーちゃんママさんへ

> きっと大丈夫!
> それよりまみさんが参ると大変です
> 体調は大丈夫ですか?
> お気をつけくださいね・・
こんにちは♪
ご無沙汰しちゃってごめんなさい
私は元気です(*^_^*)
ルーも元気いっぱいだし
大丈夫ですよね(>_<)

> 台風の被害もありませんでしたか?
台風の被害はゼロです
ありがとうございます(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.06.24(日) 15:17 | URL | [Edit]

 

ケンのねねさんへ

> ママさんの元気はルークくんの元気。
> ルークくんの元気はママさんの元気。
> お互いに気持ちはつながってますよね。
こんにちは♪
その通りです
ってことは私が元気ならルーは元気?
ならダイエットはマズイ?かしら(^_^.)

> mickeyママさんから頂いた羊毛ルークくん。
> しっかりルークくんを守ってくれると思います(^^)
> もちろん、私達も応援してますよ!
羊毛ルークめっちゃ可愛いです
自分で作れるといいんだけど・・・不器用なもので
心強い言葉ありがとう(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.06.24(日) 15:21 | URL | [Edit]

 

はるちゃんママさんへ

> いろいろ心配は尽きないと思いますが
> ママさんは今でも十分ルーク君のために
> 頑張っていると思います
こんにちは♪
心配すると眠れなくなるので
ルーと遊んで過ごしてるママです(*^。^*)

> これからも1日でも長くルーク君と
> 楽しい時間が過ごせるように
> 応援しています
いつも優しい言葉ありがとう
一日でも長く一緒に
そして苦しまないで過ごしてくれること
ただただそれだけです(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.06.24(日) 15:24 | URL | [Edit]

 

mimiさんへ

> ママさん辛いですよね。
> 難しい病気だとわかっていても、
> 検査のたびに結果には期待したり不安になったりですよね。びびは、そんな時間も持てませんでしたが、
> 姪には5年間病院に付き添いながらその思いを繰り返してきました。
こんにちは♪
何故かうちの仔は大丈夫と思ってみたり
奇跡を信じたいと考える日々です

> でも、ルークくんは、ママさんのそばできっと幸せな時間を毎日過ごしていると思います。穏やかな眼をしていますものね。ママさんもお疲れが出ないように、
> ルーク君と素敵な時間を過ごしてくださいね。
私は決していい飼い主じゃないので
ルークが幸せかどうか不安ですが・・・
でも愛おしく思う気持ちはいっぱいあります

最後の日まで見守ってあげたいと思います(*^_^*)

名前:ルークママ | 2012.06.24(日) 15:32 | URL | [Edit]

 

レビンママさんへ

> 病院、お疲れ様でした。
こんにちは♪

> 病院に行くたびに一喜一憂ですね。
> でも、ルークちゃん体調良さそうだし検査結果だけがすべてじゃないですよ。
> ルークちゃんが元気ならそれで良しです。
レビンくんもそうでしたよね
ママさんの言葉とても心強いです
私も検査結果はすべてじゃないと思います

> ママさんとネネちゃんの愛情をいっぱい受けて、それがルークちゃんの生きる力になっているんでしょうね。
> ママさんの気持ちは数ヶ月前の私の気持と同じです。
> 何もしてあげられないけど、応援はし続けます。
ありがとうございます
私もルーが生きたいと思ってくれるように
遊んで遊んでとヒツコイ?ルークの遊び相手を頑張っています(笑)
応援!すごく力になっています!(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.06.24(日) 15:40 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
