愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
昨夜は40度あった熱も少しづつ下がり
今朝は平熱に戻りました

病院に向かう車の中(ミミーママいつも有り難うございます)
DVC00700 (3)

病院では膵炎かな?前立腺かな?う~ん?
色々検査をしなければ原因が解らない
と言われました

体重がまた減ってた
DVC00701 (3)
病気で減るのはダメだよね

ルーは現在寛解中ですが『リンパ腫』悪性の癌で闘病中です
そして『甲状腺低下症』でチラーヂンを服用しています
皆さんもご存じのように悪性リンパ腫と言う病気は抗がん剤が有効です
ですがかなりの治療費がかかります
それに抗がん剤治療をしても約1年前後の命だとも言われています

一番最初は緩和治療を希望していた我家
でも、ゆっくりお別れをしたくて抗がん剤治療をはじめました
家庭の事情、考え方、治療方針はそれぞれだと思います
もちろん、どの治療も間違えでは無いし
愛犬は飼い主が選んだ治療を喜んで受け入れてくれるでしょう

ルーは私の期待に応えてくれて本当に頑張りました
一番大きな病気リンパ腫を抱えながら
また新たな病気を探すための検査漬けなんて・・・
私は納得できません
リンパ腫と甲状腺の病気の他に原因を見つけて
徹底的に治療をするなんて・・・
私の望んでいることじゃないのです

ルーがリンパ腫と診断されて8月で1年になります
ルーの命の期限が近づいていることに目を背けず
これからはルーが苦しまないこと
それを一番に考えたいと思っています

リンパ腫が再燃したとき・・・
またプロトコール(変更型UW25)が有効なのか?
確かに劇薬な抗がん剤の力は凄いです
でも私は必ずしも有効だと思っていません
最終的に抗がん剤に負けて亡くなるのではなく
どこかで抗がん剤をやめてあげること
それも愛情ではないかと思います
(あくまでも私の思いです)

今回先生からは抗生剤を処方していただきましたが
薬の力を借りることなく
ルーは自分の力で元気を取り戻してくれました
ルーの生命力は凄いです
ルーの強さに涙が出ます
ルーありがとね

今朝のルーク
[広告] VPS

凄く元気でしょ
寛解状態が一日でも長く続き
やんちゃなルーと過ごしたいと思います

訪問、コメント本当にありがとうございました
ルーと私の励みになっています<(_ _)>

お友達の皆さんへ
中々訪問できませんが許して下さいね<(_ _)>

ダイエット記事はこちらです

遊びに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

この嬉しい報告待っていました。
ルーク君もご家族も頑張りましたね!
この笑顔が長く続くよう遠くから祈っています。
本当に良かった!!

名前: | 2012.06.05(火) 13:04 | URL | [Edit]

 

昨日の事が嘘のような・・すごい元気になって・・
良かった良かった\(^o^)/

癌と宣告されてから 飼い主としては 苦しまないで・・って事が最優先やもんね
サクラも今 急にコロッと逝ってくれたら もうそれは
悲しいとか淋しいとか言う私の気持ち等論外
サクラにとって大往生やもんね
後どれくらい残ってるかわからないけど
一杯美味しい物食べて
一杯遊んで
一杯愛してあげて・・・
お互い がんばろね

名前:番茶。 | 2012.06.05(火) 14:09 | URL | [Edit]

 

走っている・・・・・
よかった。心配していました。
病気に対する向き合い方はそれぞれです。
難しい問題ですしね。
もう、ほんとに心配だったから、
ルーク君の走っている姿に感動してしまいました。

名前:mimi | 2012.06.05(火) 14:20 | URL | [Edit]

 

ルーク君乗り越えてくれましたね!
よかった!!
こうして元気に遊ぶ姿が見られてホッとしました。
アップしてくれてありがとう。

名前:キャンディ’ズママ | 2012.06.05(火) 14:28 | URL | [Edit]

 

ルー君の元気な姿が見れて良かったです。

私もルーママの考えに賛成です。

ビグが癌を発症し、放射線照射、抗がん剤と受けはじめ腫瘍が小さくなるのを目の当たりにしてしまうと、もしかしたら治るのではないかと期待してしまう私がいましたが、そんな時ビグが肺炎を起こし、3回目の抗がん剤が延期になりました。
最初に抗がん剤は1クールの4回だけと決めてた事を思いだし、1クールが終わった後は病院に連れて行く事はなく、今まで通りのびのび気ままな毎日を送らせてました。

誰よりもルー君の事を思ってるママが決めた事ならばルー君も喜んで受け入れてくれますよ。

ママもルー君も頑張れ!

名前:ビグ、キャラメルママ | 2012.06.05(火) 14:40 | URL | [Edit]

 

良かったです~
ルーちゃん、ママさん、がんばったね~

こんなに元気になったルーちゃんの動画を見て....思わず涙が~
ほんと、良かった~

そうですよね~
きっと病名、原因を突き止めるのは、検査をしなくちゃいけなくなってしまうから、それも、ルーちゃんにとってはかなりのストレスですものね~
熱さえ下がって、元気と食欲が戻れば、無理して検査することもないですよね~
ママさんと一緒にお家でのんびりが一番かも~ですね。

ほんとよくがんばったね~
ルーちゃん、ママさん、偉いよ~

名前:mickeyママ | 2012.06.05(火) 16:02 | URL | [Edit]

 

本当に良かったです。尻尾ぷりぷりで、嬉しそうで、何よりの姿です。
ルーくんの映像、嬉しかった。
ママさんのいろんな気持ち、考えて・・・楽しい時間が、ルーくんのうれしい時間が、たくさんありますように!!

名前:チョコ母 | 2012.06.05(火) 16:34 | URL | [Edit]

 

ルーク君熱下がったんだね
よかったよかった!(^^)!
も~心配したよ

ママさんの治療への思い伝わりましたよ
ルーク君の一番近くにいるママさんが
決めた方法が一番だと思います

名前:はるchanママ | 2012.06.05(火) 17:51 | URL | [Edit]

 

ルークちゃん、よかったぁo(^▽^)o
ママさんの願いとみんなの願いが叶いましたね。

リンパ腫は完治のない病気。
本人の負担を少なくしてあげたいと思ますよね。
ママさんが選択したことが、ルークちゃんのとってはベストなこと。

これからも心配は尽きないと思いますが、1日でも長く楽しい日々が遅れますように。

元気一杯のルークちゃんが見れて良かった。
ありがとう\(^o^)/

名前:レビンママ | 2012.06.05(火) 19:45 | URL | [Edit]

 

よかった^^
ルーくんがんばったね^^
私は、ルー君のためにルーママさんが選んだ方法が
ベストだと言い切ります^^

名前:サスケ母ちゃん | 2012.06.05(火) 19:56 | URL | [Edit]

 

ルー君、元気になってよかった~!
うれしくて涙が出ます・・・(;;)
本当に強い生命力!
ママさんもよく頑張ったね。
お疲れ様~m(__)m
ママさんのルー君に対する愛情も
めっちゃ伝わって来ました。
一日でも長く楽しくねっ。(^^)/

名前:コロママ | 2012.06.05(火) 20:34 | URL | [Edit]

 

◯◯さんへ

> この嬉しい報告待っていました。
一番にコメントありがとうございます<(_ _)>

> ルーク君もご家族も頑張りましたね!
> この笑顔が長く続くよう遠くから祈っています。
> 本当に良かった!!
ルーとの時間大切にします
本当にありがとう☆

名前:ルークママ | 2012.06.06(水) 17:02 | URL | [Edit]

 

番茶さんへ

> 昨日の事が嘘のような・・すごい元気になって・・
> 良かった良かった\(^o^)/
コメントありがとうございます♪
ワンコの回復力は本当に凄いです(*^_^*)

> 癌と宣告されてから 飼い主としては 苦しまないで・・って事が最優先やもんね
> サクラも今 急にコロッと逝ってくれたら もうそれは
> 悲しいとか淋しいとか言う私の気持ち等論外
> サクラにとって大往生やもんね
突然亡くなってしまうのは悲しいけれど
苦しまずに・・・が最優先ですよね

> 後どれくらい残ってるかわからないけど
> 一杯美味しい物食べて
> 一杯遊んで
> 一杯愛してあげて・・・
> お互い がんばろね
番茶さんもサクラちゃんと楽しい日々を過ごして下さいね
私もルーと仲良く過ごします(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.06.06(水) 17:09 | URL | [Edit]

 

mimiさんへ

> 走っている・・・・・
> よかった。心配していました。
コメントありがとうございます
元気いっぱいでビックリですよね(^_^.)

> 病気に対する向き合い方はそれぞれです。
> 難しい問題ですしね。
私もそう思います
皆さん悩んで決めることだと思うし
向き合い方はそれぞれですよね

> もう、ほんとに心配だったから、
> ルーク君の走っている姿に感動してしまいました。
私もネネも元気が一番だね
と悪戯しても怒れなくなっています(*^_^*)

名前:ルークママ | 2012.06.06(水) 17:18 | URL | [Edit]

 

キャンディ’ズママ さんへ

> ルーク君乗り越えてくれましたね!
> よかった!!
コメントありがとうございます!
高熱が出る度に焦りますが
ルーはほんと強い子です(*^_^*)

> こうして元気に遊ぶ姿が見られてホッとしました。
> アップしてくれてありがとう。
こちらこそ励ましの言葉で救われてます
いつもありがとう(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.06.06(水) 17:24 | URL | [Edit]

 

ビグ、キャラメルママさんへ

> ルー君の元気な姿が見れて良かったです。
コメントありがとう
ルーやんちゃ過ぎですよね(笑)
>
> 私もルーママの考えに賛成です。
>
> ビグが癌を発症し、放射線照射、抗がん剤と受けはじめ腫瘍が小さくなるのを目の当たりにしてしまうと、もしかしたら治るのではないかと期待してしまう私がいましたが、そんな時ビグが肺炎を起こし、3回目の抗がん剤が延期になりました。
> 最初に抗がん剤は1クールの4回だけと決めてた事を思いだし、1クールが終わった後は病院に連れて行く事はなく、今まで通りのびのび気ままな毎日を送らせてました。
そうだったんですね
でもピグママさんの気持ち解ります
家の子は治るかも・・・そう思う気持ち私も同じですもの
でも区切りをつけるのって辛いですよね
>
> 誰よりもルー君の事を思ってるママが決めた事ならばルー君も喜んで受け入れてくれますよ。
>
> ママもルー君も頑張れ!
ピグママさんありがとう
ルーの顔を見ると揺れ動くと思いますが・・・
毎日を大切に過ごします(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.06.06(水) 17:37 | URL | [Edit]

 

mickeyママさんへ

> 良かったです~
> ルーちゃん、ママさん、がんばったね~
ご無沙汰してます
コメントありがとうございます♪

> こんなに元気になったルーちゃんの動画を見て....思わず涙が~
> ほんと、良かった~
喜んでもらえて嬉しいです
mickeyママさんにはお世話になってばかりで
いつも感謝しています
>
> そうですよね~
> きっと病名、原因を突き止めるのは、検査をしなくちゃいけなくなってしまうから、それも、ルーちゃんにとってはかなりのストレスですものね~
> 熱さえ下がって、元気と食欲が戻れば、無理して検査することもないですよね~
> ママさんと一緒にお家でのんびりが一番かも~ですね。
検査をしても原因が解る可能性も低いみたいなので
これ以上ルーに辛い思いさせたくなくて・・・
熱が下がればホント元気いっぱいなんですよ(*^_^*)
>
> ほんとよくがんばったね~
> ルーちゃん、ママさん、偉いよ~
ビックリするくらいルーは強い子です(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.06.06(水) 23:55 | URL | [Edit]

 

チョコ母さんへ

> 本当に良かったです。尻尾ぷりぷりで、嬉しそうで、何よりの姿です。
> ルーくんの映像、嬉しかった。
コメントありがとうございます♪
お陰さまでルーは元気いっぱいになりました
励まし優しい言葉感謝しています(*^_^*)

> ママさんのいろんな気持ち、考えて・・・楽しい時間が、ルーくんのうれしい時間が、たくさんありますように!!
毎日をルーと大切に過ごします
ありがとうございます(*^。^*)

名前:ルークママ | 2012.06.07(木) 00:00 | URL | [Edit]

 

はるちゃんママさんへ

> ルーク君熱下がったんだね
> よかったよかった!(^^)!
> も~心配したよ
コメントありがとう♪
どうなるかと焦ったけどルーは強い子です
>
> ママさんの治療への思い伝わりましたよ
> ルーク君の一番近くにいるママさんが
> 決めた方法が一番だと思います
ありがとう
私も毎日色々な思いで揺れ動いています
強くなろうと頑張ってるの(>_<)

名前:ルークママ | 2012.06.07(木) 00:14 | URL | [Edit]

 

レビンママさんへ

> ルークちゃん、よかったぁo(^▽^)o
> ママさんの願いとみんなの願いが叶いましたね。
コメントありがとう
今があるのはレビンママさんのお陰です
本当に感謝しています
>
> リンパ腫は完治のない病気。
> 本人の負担を少なくしてあげたいと思ますよね。
> ママさんが選択したことが、ルークちゃんのとってはベストなこと。
完治がないって辛いですよね
それに副作用で苦しんでる姿を見るのも辛い
ベストなのか毎日揺れています

> これからも心配は尽きないと思いますが、1日でも長く楽しい日々が遅れますように。
レビンママには気持ちがお見通しですね
心配で心配で・・・

> 元気一杯のルークちゃんが見れて良かった。
> ありがとう\(^o^)/
いつもルーを応援して下さってありがとう(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.06.07(木) 00:38 | URL | [Edit]

 

サスケ母ちゃんさんへ

> よかった^^
> ルーくんがんばったね^^
コメントありがとう!
本当に良かったです
私もホッとしています(*^_^*)

> 私は、ルー君のためにルーママさんが選んだ方法が
> ベストだと言い切ります^^
色々悩み迷っていますが・・・
ルーのことを思い考えて決めるつもりです
ありがとうございます(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.06.07(木) 00:42 | URL | [Edit]

 

コロママさんへ

> ルー君、元気になってよかった~!
> うれしくて涙が出ます・・・(;;)
> 本当に強い生命力!
コメントありがとう
ルーは強いよね~
ずっとルーを応援してくれて本当にありがとう(*^_^*)

> ママさんもよく頑張ったね。
> お疲れ様~m(__)m
> ママさんのルー君に対する愛情も
> めっちゃ伝わって来ました。
> 一日でも長く楽しくねっ。(^^)/
私は何もしてないのよ
ルーが強い子だから私は救われてる
それに毎日揺れ動いてばかり
母はもっと強くならなきゃダメだよね(>_<)

名前:ルークママ | 2012.06.07(木) 00:51 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
