愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
5月30日はネネ(娘)と買い物に出掛けました
ネネの初任給で母の日&誕生日のお祝いで~す(*^_^*)
先ずはフレンチランチをご馳走になっちゃいました♪

秋田鳥海山よりアスパラガスと海の幸のサラダ
DVC00714 (3)
新鮮な魚介とっても美味しかった
フランスパンはプレーンなものとクランベリー&クルミの2種類

桃のムースを浮かせた ホワイトアスパラガスの冷スープ
DVC00715 (3)
桃のムースが可愛い☆またいただきたいスープです(*^。^*)

南知多より スズキのポアレ プチ野菜添え ブールブランソース
DVC00719 (3)
すっかりダイエットを忘れてパンのおかわり迄しちゃった(^_^.)

US牛フィレ肉の網焼き 数種の木の子 グリンピースをカボチャピュレー添え
DVC00721 (3)
お肉も柔らかくて美味しかった~
イタリアンはよく食べるけどフレンチは久しぶりだった
やっぱり女子は少しづつが嬉しいよね(^O^)/

デザート ワゴンサービスの中から3種選べます
フルーツタルト・エクレア・苺とマカロンのタルト・ミルフィーユ
フランボーワズのムース・カラメルショコラ・ブルーベリーのシフォンケーキ
DVC00722 (3)
私の選んだデザート
カラメルショコラとフルーツタルトは当たり☆
エクレアには生クリームとバナナが挟んでありました
DVC00739 (3)
ミルクティーもヨーグルトソルベも美味しかったしサイコーです

ネネの選んだデザート
苺のマカロンのタルト・フルーツタルト・カラメルショコラ
DVC00730 (3)
いや~んピンボケ(>_<)
苺のマカロンを少しいただきましたが美味しかったワン☆

最後にフレッシュハーブティー
DVC00740 (3)
もぉ~お口さっぱりです
どれも美味しかったし、のんびり、ゆっくり出来ました
そしてネネの気持ちが嬉しいママです(*^_^*)
パリの朝市おススメのお店です
なおちゃん、ゆみこちゃん、みやちゃん、ウッチ~今度女子会で皆で行きましょ♪

そしてバックのプレゼント(自分で選びました)
DVC00755 (3)
いつの間にかお花まで買ってたよ
DVC00716 (3)
ありがとう(*^。^*)
小さい頃・・・重度のアトピーで苦労しましたが
元気に育ってくれて本当に良かったです
保育士は給料も安くて家に帰っても仕事仕事と重労働だけど
きっとネネを成長させてくれると思います

ルーただいま~♪
DVC00897 (2)
また可愛いお顔して・・・(汗)
お散歩行こうかぁ~(^O^)/

ダイエット中の皆さんへ
報告お待ちしていますね
宜しく~♪


遊びに来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
関連記事
 
テーマ * ランチ ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

いや~ん、こっちまでウルウルしちゃう~!
と言いながらスイーツ選んでた私・・・(--;
ネネさん、優しいいい子に育ってくれて
よかったね!
フレンチにお花、バッグまで~ネネさん太っ腹!!
いやいや、それだけママさんに感謝してるってことですね。
改めて、母の日&お誕生日おめでとう♪~♪
ルー君もお利巧で留守番してたんだね。ヨシヨシ・・・

名前:コロママ | 2012.06.01(金) 10:50 | URL | [Edit]

 

ねねちゃん優し~い☆
嬉しいですね♪
デザートわたしもフルーツタルトとカラメルショコラ
そして、シフォンケーキがいいな^m^
バックも可愛いし、お花も素敵です♪
ルーク君もいい子でお留守番してて嬉しい1日でしたね!

名前:キャンディ’ズママ | 2012.06.01(金) 12:07 | URL | [Edit]

 

美味しそう\(^o^)/
どれもハイカラで豪華豪華
娘ちゃんのプレゼントなんて・・・最高やん!!
ママ 本当に良かったね

名前:番茶。 | 2012.06.01(金) 12:45 | URL | [Edit]

 

お母さん想いの優しいネネちゃん❤
きっと子供さん達にも人気の保育士さんなんでしょうね♪
わ~~~美味しそうなランチがずら~~~り
ダイエットは明日からって事でいいんじゃない^^
すてきな誕生日が過ごせて良かったですね♪
ルークちゃんの目が・・・
何処行ってたの?って訴えてますよん(笑)

名前:みかん | 2012.06.01(金) 13:56 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2012.06.01(金) 13:58 | | [Edit]

 

ステキな1日でしたね(^o^)
こんな時はダイエットは忘れて当たり前。

実は私も長男が帰って来たので、焼肉&ビールを楽しんじゃいましたf^_^;)

そしてラストスパート虚しく…
結果は−2Kgでした。
せっかく目標を決めたので、あと少し続けてみます。

名前:レビンママ | 2012.06.01(金) 19:15 | URL | [Edit]

 

お誕生日おめでとうございます

うわ~、豪華。
ネネちゃん、とっても素敵なお嬢さんですね。^m^

ダイエット、私は-800gでしたorz
でも引き続きがんばりますよ。
腹筋、背筋もはじめたのできっとナイスバディになるに違いない!!と思ってます・・・(^_^;)

名前:びすこママ | 2012.06.02(土) 14:45 | URL | [Edit]

 

なんて素敵なお嬢さん。
ルークママさん、お幸せですね。
ルークママさんがこんな良いお嬢さんに育てあげたんですもの。
お嬢さんは、ルークママさんの勲章です(^-^)/

ウチの子どもたちに聞かせてやらないと・・・・・。

名前:bell | 2012.06.02(土) 16:32 | URL | [Edit]

 

何よりも、ふたりでゆっくり、素敵な時間を過ごせるって
いいですよね。優しい心遣いはもちろん嬉しいですが、
子どもとの時間って大事だなぁってそう思います。
我が家は家にはいないので、帰ってきた時くらいですが。やさいい娘さんだから、保育園でもきっと心配りが出きるんでしょうね。お仕事はハードで大変だけれど、
経験に勝るものはないので、頑張ってくださいね。
そう、経験に勝るものはないのに・・・・・
いつがきても学べない私。さ、ダイエット今月はがんばろう。

名前:mimi | 2012.06.02(土) 16:58 | URL | [Edit]

 

ご報告が遅くなってしまってすみません!
5月末日の結果ですが、マイナス1.2kgでしたi-195
最後の2週間は、平日の夕食を軽め(ヨーグルト系)に替えてみたのですが・・・減らないものですねi-202
せっかくなので、期間を誕生日(9月)までに延長して、一人でもう少し頑張ってみようと思います。
いつか自分のブログを再開した時に、ご報告できたらイイなi-185

ネネさん、とっても親孝行な優しいお姉ちゃんですね!
同じ「ねね」でも大違い(笑)

名前:ケンのねね | 2012.06.03(日) 00:25 | URL | [Edit]

 

素敵なランチ!
こんな日にダイエット気にするなんてナンセンスですわ!
本当にいい娘さんですよね♪
ルークママさんが愛情いっぱいに育ててこられた賜物なんでしょうね!

名前:まりん飼い主 | 2012.06.03(日) 01:18 | URL | [Edit]

 

コロママさんへ

> いや~ん、こっちまでウルウルしちゃう~!
> と言いながらスイーツ選んでた私・・・(--;
おはよう♪
わかるぅ~女子はスイーツ大事だものね☆
それに子供のことになると涙腺弱いよね(>_<)

> ネネさん、優しいいい子に育ってくれて
> よかったね!
> フレンチにお花、バッグまで~ネネさん太っ腹!!
> いやいや、それだけママさんに感謝してるってことですね。
> 改めて、母の日&お誕生日おめでとう♪~♪
いい子かな?家では何もしない子に育ちました
でも嘘の付けない正直な子かな(*^_^*)
娘の周りでは初任給でプレゼントする人が多いみたいだよ

> ルー君もお利巧で留守番してたんだね。ヨシヨシ・・・
ルーは今やんちゃなので大変なのよ(^_^.)

名前:ルークママ | 2012.06.03(日) 08:33 | URL | [Edit]

 

キャンディ’ズママさんへ

> ねねちゃん優し~い☆
> 嬉しいですね♪
おはよう♪
嬉しかったわ(*^_^*)
こんな日がやっと来たって感じです☆

> デザートわたしもフルーツタルトとカラメルショコラ
> そして、シフォンケーキがいいな^m^
私もねシフォンと悩んだの・・・
たぶんシフォンの方が正解かも(^O^)/

> バックも可愛いし、お花も素敵です♪
> ルーク君もいい子でお留守番してて嬉しい1日でしたね!
バックはシンプルなものを選んだのよ
長く使いたいしね(*^。^*)
ルーには可哀想だったけど楽しい一日でした♪

名前:ルークママ | 2012.06.03(日) 08:39 | URL | [Edit]

 

番茶さんへ

> 美味しそう\(^o^)/
> どれもハイカラで豪華豪華
おはよう♪
久しぶりのフレンチでした
たま~に食べると美味しいですね(*^。^*)

> 娘ちゃんのプレゼントなんて・・・最高やん!!
> ママ 本当に良かったね
苦労して育てて良かった~と思いました
大切に使わなきゃですね(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.06.03(日) 08:42 | URL | [Edit]

 

みかんさんへ

> お母さん想いの優しいネネちゃん❤
> きっと子供さん達にも人気の保育士さんなんでしょうね♪
おはよう♪
何もしない子に育ててしまって後悔することが多いけれど
でも保育士になった姿をみてホッとしています(*^。^*)

> わ~~~美味しそうなランチがずら~~~り
> ダイエットは明日からって事でいいんじゃない^^
> すてきな誕生日が過ごせて良かったですね♪
久しぶりに美味しい食事をしたって感じでした
若い時はフレンチ大好きで良く食べてましたが
今はこの位の軽いフレンチが美味しかったです(*^_^*)

> ルークちゃんの目が・・・
> 何処行ってたの?って訴えてますよん(笑)
食いしん坊は嗅ぎ付けるのが早いですよね(^_^.)

名前:ルークママ | 2012.06.03(日) 08:49 | URL | [Edit]

 

レビンママさんへ

> ステキな1日でしたね(^o^)
> こんな時はダイエットは忘れて当たり前。
おはよう♪
ダイエットしてるからって雰囲気ゼロだったけど(笑)
最初で最後かもしれませんね(^_^.)
>
> 実は私も長男が帰って来たので、焼肉&ビールを楽しんじゃいましたf^_^;)
長男君ご帰宅ですね
焼肉大好きです!焼肉&ビールも魅力的ですね(*^_^*)
>
> そしてラストスパート虚しく…
> 結果は−2Kgでした。
> せっかく目標を決めたので、あと少し続けてみます。
わぁ~おしい!そうですよ!
せっかくですもの目標に向かって頑張りましょ~(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.06.03(日) 08:56 | URL | [Edit]

 

Re: お誕生日おめでとうございます

> うわ~、豪華。
> ネネちゃん、とっても素敵なお嬢さんですね。^m^
おはよう♪
ダイエット中の私にはハードな食事でしたが(笑)
久しぶりのフレンチはすごく美味しかったです(*^_^*)
>
> ダイエット、私は-800gでしたorz
> でも引き続きがんばりますよ。
> 腹筋、背筋もはじめたのできっとナイスバディになるに違いない!!と思ってます・・・(^_^;)
色々はじめましたね☆
少しづつ痩せた方がリバウンドしないものね
せっかく頑張ってるんですもの
一緒にナイスバディになりましょ~♪

名前:ルークママ | 2012.06.03(日) 09:01 | URL | [Edit]

 

bellさんへ

> なんて素敵なお嬢さん。
> ルークママさん、お幸せですね。
> ルークママさんがこんな良いお嬢さんに育てあげたんですもの。
> お嬢さんは、ルークママさんの勲章です(^-^)/
おはよう♪
それが家で何もしない子に育ててしまったので
未だに色々手がかかります(>_<)
でも嘘の付けない子なので・・・
そこは良かったかな(*^_^*)

>
> ウチの子どもたちに聞かせてやらないと・・・・・。
またまたbellさんのお子さんの方が賢いし
優しい感じですよ(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.06.03(日) 09:07 | URL | [Edit]

 

mimiさんへ

> 何よりも、ふたりでゆっくり、素敵な時間を過ごせるって
> いいですよね。優しい心遣いはもちろん嬉しいですが、
> 子どもとの時間って大事だなぁってそう思います。
> 我が家は家にはいないので、帰ってきた時くらいですが。やさいい娘さんだから、保育園でもきっと心配りが出きるんでしょうね。お仕事はハードで大変だけれど、
> 経験に勝るものはないので、頑張ってくださいね。
おはよう♪
中々大きくなると一緒に過ごせる時間も限られますよね
うちもいつ結婚するか解りませんし
今を大切にって思っています
正直で優しい子なんですが・・・
何にも出来ないズボラな子に育ててしまいました(^_^.)

> そう、経験に勝るものはないのに・・・・・
> いつがきても学べない私。さ、ダイエット今月はがんばろう
私も同じです
今月も引き続き頑張りましょ~(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.06.03(日) 09:19 | URL | [Edit]

 

ケンのねねさんへ

> ご報告が遅くなってしまってすみません!
おはよう♪
イエイエいいんですよ(*^。^*)

> 5月末日の結果ですが、マイナス1.2kgでしたi-195
> 最後の2週間は、平日の夕食を軽め(ヨーグルト系)に替えてみたのですが・・・減らないものですねi-202
最後頑張りましたね☆
仕事をしながら平日ヨーグルト系で済ませるなんて
お腹空きませんでしたか?

> せっかくなので、期間を誕生日(9月)までに延長して、一人でもう少し頑張ってみようと思います。
> いつか自分のブログを再開した時に、ご報告できたらイイなi-185
9月まで延長するんですね♪
もしお時間あったら?たまに報告して下さい
私も暫くはダイエット頑張るつもりです(*^_^*)
>
> ネネさん、とっても親孝行な優しいお姉ちゃんですね!
> 同じ「ねね」でも大違い(笑)
あっ同じ『ネネ』『ねね』ですね
うちの子は家では何にも出来ない子なんです
洗濯も掃除も食事の用意もしません
育て方間違えました(>_<)

名前:ルークママ | 2012.06.03(日) 09:27 | URL | [Edit]

 

まりん飼い主さんへ

> 素敵なランチ!
> > こんな日にダイエット気にするなんてナンセンスですわ!
> > 本当にいい娘さんですよね♪
> おはよう♪
> 久しぶりのフレンチでした
> ダイエットを忘れて食べまくりました(*^。^*)
>
> > ルークママさんが愛情いっぱいに育ててこられた賜物なんでしょうね!
> 娘が高校生までずっと働いていたので
> 愛情いっぱいだったか自信はないけど・・・
> 嘘の付けない子に育ってくれたことは
> 良かったかな~(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.06.03(日) 09:44 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
