愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
チラーヂンを服用して約2週間が経ったので診察をして来ました
DVC00898 (2)
ルー近いよぉ~
DVC00892 (2)
チラーヂン飲みはじめて2週間足らずですが体重が減ってきました
今まで代謝が悪かったので浮腫みもあったけれど
浮腫みも取れて身体つきも絞まったきました(羨ましいぞっ
それでもまだ心臓の音はのんびりのようで・・・
最終的には一日2錠になりそうです
初日に1錠服用して震えが起こり半錠に変更し
身体が慣れた一週間後には1錠に戻しました
DVC00835 (3)
3週間一日1錠を服用して次回は甲状腺の検査をすることになります
DVC00895 (2)
もちろんリンパのチェックもして貰いました
お陰さまで完全寛解中です
でも悪性リンパ腫は侮れません
DVC00899 (2)
ルーお疲れ様
元気が一番
吠えたり、腰ふるくらい許してあげます

診療詳細メモ
再診料600円
処方料100×21日=2100円
内服薬1050円
小計3750円
外税187円
合計3937円

処方料高すぎだよ

遊びに来てくれてありがとうございます
皆さんの応援が力になっています<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

こんにちは!
ビグの時の処方料見てみたけど・・・本当、ルー君の高いね(¥_¥)
でもお世話になってる以上仕方ないからね・・・
犬の保険も会社ごとに保障内容ちがうし、犬も家族の一員なんだから扶養できて保険証あればいいのにっていつも思います。ルー君お大事に。

名前:ビグ、キャラメルママ | 2012.05.30(水) 10:24 | URL | [Edit]

 

ルークちゃん、ママさん病院お疲れ様でした。

お薬、慣れてきた様ですね。
服用して副作用があると飲ませるの躊躇しちゃうけど、飲ませないと良くならないって難しい選択ですね。
むくみが取れてスッキリなんてうらやましい(^_^;)

ダイエット報告、いい結果が報告出来るといいけど…
ここ2~3日体重計に乗っていません。
これといった秘策はないけれど、ラストスパート頑張ります!

ルークちゃんのずっと寛解状態が続きますように!

名前:レビンママ | 2012.05.30(水) 14:36 | URL | [Edit]

 

病院、お疲れ様でした。
ルー君、引き締まってすっきりですね!
それに診察台の上ですごく寛いでない?
それとも疲れてたのかな~
そちらの病院は処方料なんてかかるんですね。
日本の病院って高すぎ~~~><

名前:コロママ | 2012.05.30(水) 23:33 | URL | [Edit]

 

ルーク君お疲れ様でした^^
悪性リンパ腫今は静かにしていてくださいね~。ず~っと静かにしていてくれていいですよ^^
元気に過ごしてくれるなら何をしても許してしまいますよね^^

名前:hiromi426 | 2012.05.31(木) 06:40 | URL | [Edit]

 

お疲れ様~~

21日分でこのお値段 安いわぁ
サクラのお薬 大学病院でお薬もらうと2ヶ月分で
血液検査等込みで2万~3万なのに
近所で同じお薬だけ出してもらったら 薬だけなのに
2週間分で1万2千円やってんよ
それ以来 遠いけど頑張って行ってるねん
大学病院の方が信頼できるしね

名前:番茶。 | 2012.05.31(木) 08:47 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰してます。
ルーちゃん頑張っとるなぁ!
ウチも何とか癌制胸膜炎も乗り切りまいたぁ!
まだまだ簡単には死なんでぇ〜!
一緒に頑張ろう!

名前:Fake~ | 2012.05.31(木) 08:54 | URL | [Edit]

 

ビグ、キャラメルママさんへ

> こんにちは!
> ビグの時の処方料見てみたけど・・・本当、ルー君の高いね(¥_¥)
> でもお世話になってる以上仕方ないからね・・・
こんにちは♪
そうなの1錠の薬が50円なのに処方料の方が高いのよね
処方料取らない病院もあるから・・・ね(>_<)
でも仕方ないよね(^_^.)

> 犬の保険も会社ごとに保障内容ちがうし、犬も家族の一員なんだから扶養できて保険証あればいいのにっていつも思います。ルー君お大事に。
保険に入ってないルーは癌治療でも大変なのに・・・
これからはチラーヂンのお薬もプラスだし
痩せる思いです(中々痩せないけど(^_^.))
ホントホント一緒に保険証使えると便利だよね!

名前:ルークママ | 2012.05.31(木) 12:28 | URL | [Edit]

 

レビンママさんへ

> ルークちゃん、ママさん病院お疲れ様でした。
>
> お薬、慣れてきた様ですね。
> 服用して副作用があると飲ませるの躊躇しちゃうけど、飲ませないと良くならないって難しい選択ですね。
> むくみが取れてスッキリなんてうらやましい(^_^;)
チラーヂンは生涯飲ませないと行けないので大変だけど
抗がん剤の治療のことを考えればルーにとっては良いことだらけなので
元気になる為にも甲状腺の治療をはじめて良かったです(*^。^*)

>
> ダイエット報告、いい結果が報告出来るといいけど…
> ここ2~3日体重計に乗っていません。
> これといった秘策はないけれど、ラストスパート頑張ります!
私は昨日過ちを犯しました
ランチにフレンチを・・・怖くて体重計乗れません
報告お待ちしています
>
> ルークちゃんのずっと寛解状態が続きますように!
ありがとうございます
一日でも寛解状態が続くように祈るだけです(*^_^*)

名前:ルークママ | 2012.05.31(木) 12:36 | URL | [Edit]

 

コロママさんへ

> 病院、お疲れ様でした。
> ルー君、引き締まってすっきりですね!
ありがとう☆
少しづつ代謝が良くなって痩せてくるらしいの
毛並みも変わるらしいのよ
これから楽しみです(*^_^*)

> それに診察台の上ですごく寛いでない?
> それとも疲れてたのかな~
> そちらの病院は処方料なんてかかるんですね。
> 日本の病院って高すぎ~~~><
最近は吠えたり暴れたり大変です
元気な証拠かな(^_^.)
ここの病院は処方料があるけど
ない病院もたくさんありますよ
でも病院変えられないしね・・・
安心料として諦めます(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.05.31(木) 12:41 | URL | [Edit]

 

hiromiさんへ

> ルーク君お疲れ様でした^^
> 悪性リンパ腫今は静かにしていてくださいね~。ず~っと静かにしていてくれていいですよ^^
ありがとう(*^_^*)
ホント静かにしていてくれることを願うだけです!

> 元気に過ごしてくれるなら何をしても許してしまいますよね^^
でもちょっと激しすぎるときも・・・
でも元気がなくグッタリしてるよりずっとずっとイイです(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.05.31(木) 12:44 | URL | [Edit]

 

番茶さんへ

> お疲れ様~~
>
> 21日分でこのお値段 安いわぁ
> サクラのお薬 大学病院でお薬もらうと2ヶ月分で
> 血液検査等込みで2万~3万なのに
> 近所で同じお薬だけ出してもらったら 薬だけなのに
> 2週間分で1万2千円やってんよ
> それ以来 遠いけど頑張って行ってるねん
> 大学病院の方が信頼できるしね

血液検査すると色々金額かわりますよね
もともとチラーヂンは1錠50円とお安い薬なので・・・
サクラちゃんは大学病院まで通ってるんですね
遠くて高くて大変だけど安心料もあるし
番茶さん頑張って下さいね

名前:ルークママ | 2012.05.31(木) 12:48 | URL | [Edit]

 

Fakeさんへ

> ご無沙汰してます。
ご無沙汰しっちゃってごめんなさいね

> ルーちゃん頑張っとるなぁ!
> ウチも何とか癌制胸膜炎も乗り切りまいたぁ!
> まだまだ簡単には死なんでぇ〜!
偉いは頑張ってるんですね
お互い憎きリンパ腫に負けないように頑張りましょ~!

> 一緒に頑張ろう!
いつまでも元気で居られますように(*^_^*)

名前:ルークママ | 2012.05.31(木) 12:51 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
