愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日お薬を処方してもらい
DVC00800 (2)
先ずは一日一回一錠を服用することになりました
昨日チラーヂンを14時頃に飲み・・・19時30分過ぎ頃かな・・・
ルーが突然震えだしたんです
娘も私もビックリ
すぐに病院に電話をしました
甲状腺ホルモン剤(チラーヂン)の量が多すぎたのかな?
ルーちゃんは慎重にと1錠からのスタートでしたが
稀に心臓に負担がかかり震えたりする仔もいるみたい
何かあってからでは遅いし・・・
担当医と話し半錠へと変更になり
今日は大事を取って休薬し明日からの服用となりました
DVC00803 (2)
甲状腺機能低下症と検査結果を受けてルーに思いあたることばかり
散歩に喜んで行かない、毛艶が悪い、被毛が薄い、寝てばかりいる
いずれも「年のせい」と考えていたけど違ったんですね
たぶんリンパ腫になる前から甲状腺機能低下症だったんじゃないかな
チラーヂンを服用することで「年のせい」だと思っていたことが
活発に遊ぶようになり、毛艶が良くなり、目の輝きも違ってくる
と良い話しばかり聞いていたのに一日目で副作用もぉ怖い
悪性リンパ腫は完治の無い病気・・・
副作用で苦しむならチラーヂンは服用しなくてもいいのかな・・・
難しい

訪問・コメントお休みさせて頂いています
気持ちに余裕がないので本当にごめんなさい<(_ _)>
それでも宜しかったらコメントお願い致します


診療明細メモ
処方料1日100円×21=2100円
内服薬1050円
小計3150円
合計3307円
薬代より処方料が高いなんて・・・



ダイエット記事はこちら

いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

難しい選択ですね。
でも、ママさんがこれでいいと考えたことがルークちゃんにとって最善のことだと思いますよ。
治療を続けていくと何度となく「どうしたらいいだろう!?」って悩む。
我が子を思うからこその悩みや迷いです。
誰よりも一緒にいるママさんが決めた事、それが1番です。
ルークちゃんもそれは良く分かってくれると思います。

コメント書くことしか出来ませんが、応援してます。
ルークちゃん、ママさん、ファイト!



名前:レビンママ | 2012.05.15(火) 20:47 | URL | [Edit]

 

ルーちゃんの様子 心配です。
ルーちゃんには治癒力が備わっている気がするから
通常よりも少ない量の薬でいいのかもしれませんね…
うちもマイロが生まれて初めて薬を服用する暮らしになり
副作用は見られないものの
やはり慎重に様子をみてあげないといけませんね。
散歩も若く元気なディディエと一緒だから
気を付けないとね…

名前:駄菓子屋ともちん | 2012.05.15(火) 22:16 | URL | [Edit]

 

ルーク君心配ですね
急に震えちゃうなんて、ビックリしますよね
お薬がうまく効いてくれて、年のせいと思っていたことが
またできるようになるといいですよね
応援しています

名前:はるchanママ | 2012.05.15(火) 23:43 | URL | [Edit]

 

その後、ルー君はどうですか?

ブログ返信やコメントなんて全然気にしなくていいですよ。
今はルー君の事だけを考えてあげて下さい。

そしてママもご自身のお体を大切になさって下さいね。

名前:ビグ、キャラメルママ | 2012.05.16(水) 00:04 | URL | [Edit]

 

お薬って難しいですよね。
副作用はそれぞれによっても違うし。
アドバイスも何もできませんが、
ママさん、お疲れが出ないように
気をつけてくださいね。

名前:mimi | 2012.05.16(水) 09:24 | URL | [Edit]

 

いきなり ビックリしましたね・・
御大事に・・

名前:クーのそら | 2012.05.16(水) 10:40 | URL | [Edit]

 

リンパ腫は寛解中でホッとしましたが、まだ
心配なことが色々とあったんですね。。
ルークママさんも選択が難しいと思いますが
ママさんとネネちゃんが選んだ道が最善だと
信じて頑張ってくださいね!

訪問・リコメは気になさらなくていいと思います。
皆さんはちゃんと理解してくださってますよ~(*^^*)

名前:fujiturumakimaki | 2012.05.16(水) 12:52 | URL | [Edit]

 

心配ですね
どうなんでしょうか
ルー君んが苦しまない治療がいいよね
難しいね

名前:サスケ母ちゃん | 2012.05.16(水) 21:36 | URL | [Edit]

 

今日のルークちゃんの様子はどうですか?
いつも通りの甘えん坊ルークちゃんでしたか?
ルークちゃん頑張れっ!

名前:まりん飼い主 | 2012.05.16(水) 23:41 | URL | [Edit]

 

薬を飲んで良くなる事しか想像しないもんね
突然震えだしたら・・本当に怖かったと思うわ

私も癌の方のお薬では下血や吐血の副作用にあい
怖い思いをしました。 心臓の方のお薬では 飲ませたら1時間は観察するように言われてビクビクしながら飲ませてます。 心臓のお薬は目に見えて元気になりました
と言っても治った訳じゃないねんよ ただ血管を広げて
血の流れを良くしてるだけ

ルークちゃんにとって最善の方法が見つかりますように

名前:番茶。 | 2012.05.17(木) 13:17 | URL | [Edit]

 

ルーク君、ルークママさんこんばんは。
ルークママさん、ルーク君の震え怖かったですねぇ。
我が家もワクチンを接種すると、
mitsuboshiとsoraが反応を起こしてしまって、
やっぱり必要と判っていても毎年怖いです。
でも、そのおかげで1年間色々と楽しめるからって言い聞かせています。
ルーク君、お薬さんとお友達になれたかなぁ?
お薬、難しいよねぇ。
大親友になれて、これから楽しく毎日過ごせるといいねっ

名前:toko | 2012.05.18(金) 01:26 | URL | [Edit]

 

ムサシと私とお父さん…

身体の震えや、後ろ足の震えが気になり、血液検査し、甲状腺低過症と診断…2週間前からチラーヂンs50を7錠ずつと言われましたが、1日一回に6錠ずつ飲ませてます。震えもあまり起こらず散歩も時間になれば、大騒ぎで行きたがります。疲れやすいらしく、気がつくと眠り、@nbさえかいて寝てます!コーギー雄12歳です!


名前:ムサシ | 2014.05.04(日) 18:25 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
