愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
今日も雨です
ルーは朝食後コタツで丸くなっています
暑くなると出てきて涼んだらまた入る・・・とっても忙しそう

今朝のルーご飯&ママのブランチ
DVC00577 (2)DVC00579 (2)
ルーは朝なかなか起きませんが御飯は自らモグモグゴックン
ママは相変わらず変わり映えしないブランチ
トマトスープは野菜もたっぷり取れるし便利なんですよね(簡単だし
ダイエットには絶対のメニューだワン
皆さんは一人でのウチご飯どんなものを食べますか?
私はついつい手抜き御飯の毎日です

本日の体重
寝起き(4/18より)-1.4㌔
ブランチ前(4/18より)-1.6㌔
ブランチ後(4/18より)-1.3㌔




昨夜のルーご飯&ママのご飯
DVC00574 (2)DVC00576 (2)
ルーは元気よく完食           ママも頂きました、ご馳走さまです

食生活まる見えでちょっぴり恥ずかしいママですが
見られて無いと・・・間違いを起こしそうなので・・・
昨夜はコロッケを思いとどまりブリの照り焼きにしました
スイーツが食べれない不満からか南瓜のサラダを作ってしまいました
サラダ・・・決してスイーツじゃ~ありません
自分に・・・あまあまママ

昨夜の体重
夕方(4/18より)-1.5㌔
就寝前(4/18より)-800㌘



ダイエット中の皆さんは順調ですか?
お酒をやめた方、週末だけにした方
皆さん頑張ってますね~!
すぐには結果が出ませんが諦めずにコツコツ
誘惑に負けないように頑張りましょ~!
どんな時でもお腹に力を入れてギュッと絞りましょ~!
時間があったらキッチンでもトイレでもストレッチ
弛んだお肉を絞りましょ~!(私だけ?

嬉しい報告お待ちしてます


5月末迄の
ルークとの日々(4/18開始マイナス5㌔目標)ルークママ
現在-1.3㌔

ケンという名のビーグル犬のお話し(4/19開始マイナス3㌔目標)ケンのねねさん
現在+300㌘

ビーグル犬生活 ☆ ブラウンスピード(4/20開始マイナス3㌔目標) hiromiさん
現在-1㌔

みんな主役の6匹わんこ。今日の主役はだ~れ(4/20開始マイナス3㌔目標)mimiさん
現在-0.2㌔

☆僕らは陽気なびーぐるず☆ (4/21開始マイナス3㌔目標)レビンママ
現在±0

びすこ日記(4/21開始マイナス3㌔目標)びすこママ
現在±0


ルーちゃん眠いとこ悪いけど・・・皆を応援してね
DVC00456 (2)


仲良しの兄妹を応援して下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

頑張ってますね~
こちらは 一昨日ジムの入会手続きをしました。
5月1日から本格始動です。
とにかく鏡を避けて暮らしている私ですから
全姿が映る2面とか3面鏡のスタジオに入ると
ヤバイってマジに思います。
そういう意味でもジムは必須ですね…
今日 ゲストチケットでジムに行きエアロビ 2クラス
体重測定の結果は先週よりもわずかに200g減。
賞味期限が間近な材料でロールケーキなど作り、
当然ながら食べているので『増』でなかっただけでも
良しとして継続します。
あまり無理をするとリバウンドが怖いので
ゆっくりやります。 あと4週間で目指すは2kg減です!

名前:駄菓子屋ともちん | 2012.04.23(月) 18:34 | URL | [Edit]

 

ルークママさん、今晩は~!
ダイエット順調ですね。
私も実はお肉がブヨブヨでどうにかしなきゃ、なんですが・・・
体重は落とさないで身を引き締めたいわ~

TVで見た簡単なダイエット法で私も忘れない時は実行していることが腹式呼吸。
朝晩ベッドの上で2回ずつするだけで新陳代謝がよくなるそうな。お試しあれ~~~
それと朝食の時間から夕食の時間が10時間以内にすることも(時間あってたかしら・・・?)効果あるようなので
私もココのお散歩から帰ったら早めに夕食いただいてます。こんな簡単なことくらいしか続けられないココママでした~><

名前:コロママ | 2012.04.24(火) 01:19 | URL | [Edit]

 

すご~い!!
ルークママ.....頑張ってますね。
えら~い...ですよ~
私は3日も続かないからな~尊敬しちゃう!!

あまあまママって......私、タイトル見てルークちゃんにあまあま....かな??なんておもっちゃったよ~
でも、ママさんも、すっごい、あまあまママですよね~
(ルークちゃんに.....ね)

あ.....我が家はグリーンスムージー.....5年前くらいからやってます。
お通じにも、健康にも、お肌にもすっごくいいですよ。
それに、結構あれだけで、お腹いっぱいになるの。
夏はお野菜やフルーツが高くて、大変だけど、....けっこういいよ~

名前:mickeyママ | 2012.04.24(火) 04:56 | URL | [Edit]

 

そっか~!ルーク君はスープでお腹がいっぱいになるんだね^^
ブラウンは体型が変わるほど食べているのにスープもきれいに飲んでくれてその上まだ足りませんって言うからさ~。同じビーグルとは思えないわw

今マイナス1kです♪
でもすぐリバウンドしてしまう数値だよね?
私の場合散歩の時に飲む缶コーヒーがかなりの糖類入っていると思うんだ。これをやめれば良いとは思っているんだけど朝のひと時の贅沢は止められないの!
でも頑張る!!!
ルーちゃん応援してね^^

名前:hiromi426 | 2012.04.24(火) 08:20 | URL | [Edit]

 

ルー君 本当に眠たそう~~^^
ダイエット 頑張ってくださいね・・
クーはとっくに諦めました^^♪

名前:クーのそら | 2012.04.24(火) 10:35 | URL | [Edit]

 

私? 私は昼だけが唯一好き勝手出来るんですよ
主人は絶対外食しないので 何がなんでも夜は家
なので 一人で買い物がてら外で食べちゃってます
昨日は王将で天津飯とラーメンセット 明日はレディースディなのできん太で焼きそばとご飯サラダ味噌汁と無料で酎ハイや~ 痩せる訳無いなぁ(ー_ー)!!

名前:番茶。 | 2012.04.24(火) 17:43 | URL | [Edit]

 

ルークママさん偉い~
食事の写真を毎回アップするなんて、意気込みを感じます。
こうしてご自分を律してるのね。
私なんてとっても真似できません。

ママさんの食事に負けず劣らずルークくんのゴハンも彩鮮やか。
中身は何かな?

名前:bell | 2012.04.24(火) 22:51 | URL | [Edit]

 

わぁー!ママさんたち頑張っていらっしゃるのですね!
私もっていいたいところだけれど、スイーツ抜くのは無理
なので気が付いた時にストレッチをすることにします。
ルーちゃんのご飯もバランスとれた理想的なご飯だけれど
ルークママさんのご飯も理想的!
絶対痩せられると思いますよ~ファイト!!

名前:fujiturumakimaki | 2012.04.25(水) 10:30 | URL | [Edit]

 

マドレーヌさんへ

> 頑張ってますね~
> こちらは 一昨日ジムの入会手続きをしました。
> 5月1日から本格始動です。
> とにかく鏡を避けて暮らしている私ですから
> 全姿が映る2面とか3面鏡のスタジオに入ると
> ヤバイってマジに思います。
> そういう意味でもジムは必須ですね…
> 今日 ゲストチケットでジムに行きエアロビ 2クラス
> 体重測定の結果は先週よりもわずかに200g減。
マドレーヌさんは行動的で凄いですね
ジムで楽しんでダイエットして下さい
でもマドレーヌさん太ってませんよ(^_^.)
> 賞味期限が間近な材料でロールケーキなど作り、
> 当然ながら食べているので『増』でなかっただけでも
> 良しとして継続します。
> あまり無理をするとリバウンドが怖いので
> ゆっくりやります。 あと4週間で目指すは2kg減です!
ゆっくりファイト(*^。^*)

名前:ルークママ | 2012.04.29(日) 23:22 | URL | [Edit]

 

コロママさんへ

> ルークママさん、今晩は~!
> ダイエット順調ですね。
> 私も実はお肉がブヨブヨでどうにかしなきゃ、なんですが・・・
> 体重は落とさないで身を引き締めたいわ~
ブヨブヨ加減がコロママと私とじゃ違うかも~(>_<)
引き締めるには運動が一番かもね
>
> TVで見た簡単なダイエット法で私も忘れない時は実行していることが腹式呼吸。
> 朝晩ベッドの上で2回ずつするだけで新陳代謝がよくなるそうな。お試しあれ~~~
> それと朝食の時間から夕食の時間が10時間以内にすることも(時間あってたかしら・・・?)効果あるようなので
> 私もココのお散歩から帰ったら早めに夕食いただいてます。こんな簡単なことくらいしか続けられないココママでした~><
腹式呼吸かぁ~どんな風にベットでしてるの?
10時間?そうなんだ!いいこと聞いたありがとう(*^。^*)
早めにご飯食べるとお菓子とか食べちゃったりしてたんだけど
最近お腹減らなくなって来たよ
良い傾向だよね?(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.04.29(日) 23:27 | URL | [Edit]

 

mickeyママ さんへ

> すご~い!!
> ルークママ.....頑張ってますね。
> えら~い...ですよ~
> 私は3日も続かないからな~尊敬しちゃう!!
今まで3日も続かなかったのに切羽詰ってるみたい(^_^.)
>
> あまあまママって......私、タイトル見てルークちゃんにあまあま....かな??なんておもっちゃったよ~
> でも、ママさんも、すっごい、あまあまママですよね~
> (ルークちゃんに.....ね)
mickeyママ~私自分にもあまいです(>_<)
>
> あ.....我が家はグリーンスムージー.....5年前くらいからやってます。
> お通じにも、健康にも、お肌にもすっごくいいですよ。
> それに、結構あれだけで、お腹いっぱいになるの。
> 夏はお野菜やフルーツが高くて、大変だけど、....けっこういいよ~
やっぱりmickeyママさん家はセレブだわ
お肌にも良さそうですよね
先ずはミキサー買わないと・・・高いですよね(@_@)

名前:ルークママ | 2012.04.29(日) 23:34 | URL | [Edit]

 

hiromiさんへ

> そっか~!ルーク君はスープでお腹がいっぱいになるんだね^^
> ブラウンは体型が変わるほど食べているのにスープもきれいに飲んでくれてその上まだ足りませんって言うからさ~。同じビーグルとは思えないわw
ブラウンくん小さいのにいっぱい食べてくれるんですね
うちも最初は喜んでスープも飲んでたんだけど
突然食べなくなっちゃって・・・
スプーンで具だけすくってあげたら食べるの
ビーグルらしく無いでしょ~!
> 今マイナス1kです♪
> でもすぐリバウンドしてしまう数値だよね?
> 私の場合散歩の時に飲む缶コーヒーがかなりの糖類入っていると思うんだ。これをやめれば良いとは思っているんだけど朝のひと時の贅沢は止められないの!
> でも頑張る!!!
> ルーちゃん応援してね^^
hiromiさん頑張ってますね
缶コーヒーってかなりのカロリーみたいだよね
でも楽しみにしてるなら他で頑張ればいいと思うよ(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.04.29(日) 23:40 | URL | [Edit]

 

クーちゃんママさんへ

> ルー君 本当に眠たそう~~^^
> ダイエット 頑張ってくださいね・・
> クーはとっくに諦めました^^♪
ルーは元気ですよ(*^_^*)

ダイエットめっちゃ頑張ってますよ
ありがとう(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.04.29(日) 23:42 | URL | [Edit]

 

番茶さんへ

> 私? 私は昼だけが唯一好き勝手出来るんですよ
> 主人は絶対外食しないので 何がなんでも夜は家
> なので 一人で買い物がてら外で食べちゃってます
> 昨日は王将で天津飯とラーメンセット 明日はレディースディなのできん太で焼きそばとご飯サラダ味噌汁と無料で酎ハイや~ 痩せる訳無いなぁ(ー_ー)!!
旦那さん外食が嫌いなんですか?
王将の天津飯美味しいですよね~(>_<)
あっボリューミーなご飯が食べた~い(汗)

名前:ルークママ | 2012.04.29(日) 23:46 | URL | [Edit]

 

bellさんへ

> ルークママさん偉い~
> 食事の写真を毎回アップするなんて、意気込みを感じます。
> こうしてご自分を律してるのね。
> 私なんてとっても真似できません。
私自分に甘すぎるんですよね
でもいつも同じようなご飯なんで
全てのアップはやめようと思います
不味そうな画像ばかりだし・・・(^_^.)
>
> ママさんの食事に負けず劣らずルークくんのゴハンも彩鮮やか。
> 中身は何かな?
ルーのご飯は家にある野菜と馬肉や鹿、ラム、鶏、お魚、お刺身などです

名前:ルークママ | 2012.04.29(日) 23:50 | URL | [Edit]

 

fujiturumakimaki さんへ

> わぁー!ママさんたち頑張っていらっしゃるのですね!
> 私もっていいたいところだけれど、スイーツ抜くのは無理
私もスイーツ抜くのかなりキツイです
なので今低カロリーのスイーツにハマってます(*^_^*)
> なので気が付いた時にストレッチをすることにします。
> ルーちゃんのご飯もバランスとれた理想的なご飯だけれど
> ルークママさんのご飯も理想的!
> 絶対痩せられると思いますよ~ファイト!!
優しい励ましありがとうございます
絶対頑張りますね(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.04.29(日) 23:53 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
