愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
今日は朝から曇り空ですね
今朝は5時半起きでしたが目覚ましが聞こえず
起きたのが5時40分でした~危なかった~
慌ただしくネネを送り出した後は・・・

のんびり、のんびり・・・ルー随分しわしわだね
DVC00547 (2)
ママもしわしわだけどね

ルーとママの朝ごはん(お恥ずかしい
DVC00544 (2)DVC00545 (2)
ルーは食欲もあり完食してくれました
もちろんママも完食です食事はいつも果物から食べています
今朝は(4/18より)-500㌘でした
お昼も同じ-500㌘(実は便秘気味です


昨夜のルーとママの夕食もup
DVC00541 (2)DVC00542 (2)
ルーは完食してくれました
ママもダイエット中ですが大好きなご飯はいただきました~
そのかわり食後の甘いものやめました
お菓子も我慢しています(袋を開けると全部食べちゃうし
ダイエットは自分との戦いですね

ダイエット参加者募集の呼び掛けで3名の方が仲間入りしてくれました
ケンという名のビーグル犬のお話しケンのねねさん
ビーグル犬生活 ☆ ブラウンスピード hiromiさん
みんな主役の6匹わんこ。今日の主役はだ~れ?mimiさん

皆さん5月末までに3㌔減目標です
そして私ルーママは5㌔減目標です
まだまだ募集してますので参加して下さいね

因みに私が最近していることですが・・・
髪を乾かすとき(ドライヤー)は立って片足でしています
お腹に力を入れて意識して過ごしています
寝る前のストレッチ&気が向いたらストレッチ
ルーのOKが出たら散歩をしています
お水をいっぱい飲む!お腹空いても飲む!

皆さん何かイイ情報があったら教えて下さい
迷える子羊に愛の手を・・・

最後にルーの散歩
DVC00536 (2)
気になるけど・・・怖がりなワンコ同士・・・最後まで挨拶出来ませんでした


元気で頑張ってるルーを応援して下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村ありがとうございます
関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

しわがかわいい!
花粉の季節は散歩の後花粉落とすためにペットくすりというサイトで買ったドライシャンプーが大活躍でした!
ワンワンにも花粉症があるんですって!

名前:りんりん | 2012.04.20(金) 16:35 | URL | [Edit]

 

ルーママさん、がんばってるね~
えら~い....がんばれ~
(あ....私は、ぜんぜんやせてませんよ~笑)

でもでも、時間を掛けて、ゆっくりダイエットしてくださいね。
リバウンドしたら、元も子もないから...ね~(笑)

あ....そうそう、mickeyパパは、お米抜きで、ダイエットしましたよ。(パンやパスタは時々食べてましたから、そんなに厳格にはしてませんけれど。)
その代わり、野菜の煮物とか、おかず系はバッチリ食べてますよ。

おやつ抜くのは辛いけど、いいよね~
そのかわり、時々は自分にご褒美上げてくださいね。

しわしわルーちゃん、かわいい~
ビーグルって、眉間にしわがよるよね~
なんだか、哲学者ですね。

名前:mickeyママ | 2012.04.20(金) 17:11 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
がんばっていますね!
私は昨日危なくユニク○でワンサイズアップの楽なジーンズを
買ってしまう所でした…(汗)
思いとどまって沢山歩いています。
私の目標まで あとー2kg。
体重も大切ですが、それ以上にお腹・腰回りの引き締めが必要です。
去年の9月に左肩を痛めて、以来 動かすと痛くてかばって暮らしたので
二の腕もたるみ放題です…
私は食べた分だけ動くことで目標達成を目指します!

名前:駄菓子屋ともちん | 2012.04.20(金) 17:42 | URL | [Edit]

 

ママすごい~
ダイエットがんばってるね!
参加したいけど医師が弱いからな~(自分に甘いとも言うw
ルー君のご飯、とっても美味しそう!今度レシピお願いします^^

名前:ますたん | 2012.04.20(金) 18:31 | URL | [Edit]

 

ルークちゃんのお散歩、微妙な感じ、分かる〜!
写真、笑っちゃいました。

いきなり−500gはすごいですね。
私も頑張ります。

でも、今夜は生ビール中ジョッキで2杯飲んじゃいました。私の場合はアルコールがネックかなぁ…(^_^;)

名前:レビンママ | 2012.04.20(金) 20:30 | URL | [Edit]

 

ルーク君そんなにしわよせてなにか悩みごと?w
バランスのとれた食事内容ですね!!!
それに品数が多いです!
私はついつい一品料理で大皿に盛ってしまうのでどれだけ自分が摂取しているか把握できないんですよね~!
ダイエット用にお皿を買おうかな?

我が家の体重計はデジタルじゃないのでg単位ではわからないのよ!
なのでしばらく0が続くけど頑張ります^^

名前:hiromi426 | 2012.04.20(金) 21:07 | URL | [Edit]

 

ママさんがんばってますね~!
じゃあ私も5月末までに-3kg目標に
頑張ろうかなっ♪
お互い頑張りましょうねっv-221

名前:びすこママ | 2012.04.20(金) 21:27 | URL | [Edit]

 

頑張ってますね。
私も、頑張らねば。
あのね、えだまめ。えだまめを食事の前に食べるといいんだって。冷凍の枝豆の一袋分くらいを食べてもいいみたい。
なかなかそれができないんだけれど・・・・・

名前:mimi | 2012.04.20(金) 23:58 | URL | [Edit]

 

りんりんさんへ

おはようございます♪

ワンちゃんにも花粉症ってあるんですね
情報ありがとうございます<(_ _)>

名前:ルークママ | 2012.04.21(土) 07:46 | URL | [Edit]

 

mickeyママさんへ

おはようございます♪

リバウンドは一番怖いですよね
芸能人でダイエット本を出す人って
リバウンドしてる人が多い(笑)

炭水化物を我慢できると痩せやすいみたいですよね
でも白米とかパン、麺類が大好きで(>_<)
少しづつ慣れて来たら夕食だけでも抜くように
チャレンジしてみます
mickeyママありがとう♪

スイーツが食べれなくても果物で甘さ摂取しているせいか
不思議に我慢できてますよ

ビーグルの眉間のしわ可愛いですよね(*^。^*)

名前:ルークママ | 2012.04.21(土) 07:58 | URL | [Edit]

 

マドレーヌさんへ

おはようございます♪

マドレーヌさんは着々と減少してるんですね☆
私は頑張ってるというか
間食をやめただけですけどね(^_^.)
ご飯は普通に食べてますよ~!

元々スリムなマドレーヌさん
あと2キロ痩せたらナイスバディーですね(*^。^*)
ジムに通えばカラダは引き締まるし大丈夫
私もジムに通いたいけど我慢します!

名前:ルークママ | 2012.04.21(土) 08:05 | URL | [Edit]

 

ますたんさんへ

おはようございます♪

これからもっともっと頑張ります(^O^)/
私も意志が弱いのでいつも続きません
でも今回は願掛けもあるし公開もしたので
頑張れるかな?と思います!

ルーのご飯はレシピなんて無いよ
その日にある野菜と色々な肉や魚を入れてるだけだもの
もうドックフードは食べないので大変です(^_^.)

名前:ルークママ | 2012.04.21(土) 08:12 | URL | [Edit]

 

レビンママさんへ

おはようございます♪

ルーはビビリア犬なので挨拶したいけど
中々勇気が出ないみたいです(*^。^*)

お菓子やスイーツ、アイスを食べないだけでも
少しは痩せると思います
今まで寝る前にも遠慮なく食べてましたから(^_^.)

レビンママはお酒もイケちゃう感じなんですね♪
来月までに3㌔頑張りましょ
時間があるとき減った分だけ報告して下さいね☆
あとは情報もお願いします(*^。^*)

名前:ルークママ | 2012.04.21(土) 08:22 | URL | [Edit]

 

hiromiさんへ

おはようございます♪

このしわって悩み事?だったの~(笑)

品数多いかな?高級食材じゃないけれど
うちは何でも少しづつ種類多目を心がけています
豆腐と納豆は必ず夕食に付くかな(^_^.)

うちのデジタルは100㌘単位かな
これを機に体脂肪も測れるのを購入するなんて
どうかしら?高いかな~(>_<)
hiromiさんダイエット達成頑張ろうね
イイ情報があったら教えてね
皆さんにも報告するので~(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.04.21(土) 08:33 | URL | [Edit]

 

びすこママさんへ

おはようございます♪

うん?びすこママも参加でいいのかな?
参加にしちゃうよ(笑)
びすこママは5月末までにマイナス3㌔ね!
今日の体重からマイナスになったら報告して下さいね

いい情報があったら教えて下さい
情報交換は大切だしね
でわでわ頑張りましょ(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.04.21(土) 08:39 | URL | [Edit]

 

mimiさんへ

おはようございます♪

頑張ってますよ(*^。^*)
間食しなくなっただけですけど(笑)
私、枝豆大好きです
以前その情報聞いて枝豆をご飯前に食べたことがあってね
でも・・・めっちゃ食べるからか
痩せませんでした(^_^.)

でも今回は他もセーブするし
枝豆作戦取り入れますね~!
冷凍食品半額の時に枝豆買わなきゃね(*^。^*)

mimiさんも頑張って3㌔痩せましょ
お暇な時に体重報告お願いしますね
宜しく~(^O^)/

名前:ルークママ | 2012.04.21(土) 08:48 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
ルークママさん、頑張ってますね~
前回も、今回もマイナスの体重測定。
意外と達成早かったりして(^-^)/

食事時に果物を先に食べるのは、いいそうですよ。
この調子で頑張って下さいね!

名前:bell | 2012.04.21(土) 12:46 | URL | [Edit]

 

bellさんへ

こんにちは♪

間食しないのが大変ですが・・・
どうにか頑張ってます(^O^)/
中々結果は出ませんがコツコツ頑張ります!

果物を毎回はじめに食べるんですが
食事が微妙に冷めるのが残念なんですよね
でも早食いは太る元なのでゆっくり食べないとダメですよね

6人でダイエット頑張るので
覗きに来てくれると嬉しいです(*^。^*)

名前:ルークママ | 2012.04.21(土) 15:14 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
