愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
同じ病気で闘ってきた『ももとお散歩Ⅱ』の
ももちゃんが4月2日の早朝に虹の橋に旅立ちました
最近悲しいお知らせばかりです

ももちゃんは4月1日に
7歳4ヵ月になったばかりでした
まだまだ若い・・・
お別れは辛いです
こぎママさん大丈夫かな・・・

毎日当たり前のように暮らしていますが
ルーとの別れが近づいているのかな
と・・・。
完治のないリンパ腫
必ず別れが訪れます

それを考えたら舐め舐め病なんて
可愛いものです
手でご飯をあげることなんて
苦になりません
甘えん坊もっと甘えてって感じです

ももちゃんよく頑張ったね
こぎママさんご苦労様でした
そして色々とアドバイスして下さったこと
心より感謝しています

ももちゃんのご冥福をお祈り致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

悲しいお知らせを聞くと辛いです。
ましてや、飼い主さんのことを考えると、身を切られるような気持ちです。
ついつい自分と重ねてしまいます。
どんなに時間が流れても、心にポッカリと開いた穴は埋められません。

動物医療も日々進歩してます。
一日も早く、効果が出る治療法が見つかることを切に願います。

ももちゃんのご冥福をお祈りします。

名前:bell | 2012.04.03(火) 21:20 | URL | [Edit]

 

がんばったんですね
そして静かに旅立ったみたいですね
ももちゃんのご冥福をお祈りいたします

名前:サスケ母ちゃん | 2012.04.03(火) 21:35 | URL | [Edit]

 

こういう報告は胸が痛いです。ビグとのお別れの時を思い出してしまいます。
ビグと過ごした11年がたった数ヶ月に思え、ビグにさよならしてから1カ月しか立ってないのに何十年もビグに会ってないような気がします。ビグの保険の解約通知が届き、最後に市役所へ登録抹消の手続きを終えた時は何とも言えない悲しさと淋しさが襲ってきました。
今、ビグは私といつも寝てた部屋が良く見える所に眠ってます。沢山の花を娘と植えました。毎朝起きるとビグちゃんのお花に水をあげてくるねと娘が外に出ます。そしてリビングには家族皆の顔が見える場所にビグの写真とリスプレイケースに入ったリードや食器などがあります。家族それぞれがいつもビグに話しかけてます。
春休みにはビグとの悲しい別れがありましたが、大学生の長男は明日下宿先に戻り、来週からは高校生の次男も小学生の長女も学校が始まり、また普通通りの生活が始まります。ビグの姿はなくなってしまったけどいつまでも大切な家族です。ビグのおかげで子供達も私も成長することができました。ビグには本当にありがとうという感謝で一杯です。
ももちゃんママさんも今はとても辛いと思いますが頑張って欲しいと陰ながらエールを送りたいと思います。

名前:ビグママ | 2012.04.03(火) 23:03 | URL | [Edit]

 

私の周りでも悲しい知らせが多いです…
いつかはお別れしなくてはならない。
分かっていても覚悟なんてできないです。
闘病中のコの飼い主さんの
辛さは想像以上でしょう…
何の前触れもなく、あっという間に
逝ってしまうこともある。
やはり大切なのは毎日 キチンと向き合ってあげることですね。

名前:マドレーヌ | 2012.04.03(火) 23:39 | URL | [Edit]

 

ももちゃん、親孝行でよく頑張ったんですね。
ママさんの枕元で旅立たれたももちゃん、
いい仔ですね~涙・・・
お空でお友達と仲良く暮らしてくれるといいですね。

ルークママさん、気落ちしてないで
ルー君のためにもまだまだ頑張ってよ!!

名前:コロママ | 2012.04.04(水) 01:24 | URL | [Edit]

 

お友だちが虹の橋を渡ったのですね!
若いね~><
同じ病気で頑張ってたんですね!
ルークママも色々考えるだろうけど
今をルーク君と穏やかに過ごしてね!

ももちゃんのご冥福をお祈りいたします。

名前:キャンディ’ズママ | 2012.04.04(水) 14:37 | URL | [Edit]

 

悲しいですよねぇ。。。
何度も奇跡を見せてくれたモモちゃん。
いつも笑顔でスタバのキッシュが好きなモモちゃん。
訃報が続くとちょっと凹みます。

ルークちゃんはまだまだ大丈夫!

名前:まりん飼い主 | 2012.04.04(水) 20:14 | URL | [Edit]

 

辛いですね~(T_T)

ももちゃん一生懸命頑張ったのですね。
飼い主さんの心中をお察しすると胸が痛みます。
でも、いっぱい楽しい思い出作れたはずよね。
ちょっと短かったかもしれないけれど、楽しい思い出
を胸にいっぱい詰め込んで旅立ったんですよね!
だから、飼い主さんもいっぱい思い出してあげて
欲しいと思います。
そうすることで、ももちゃんは思い出の中でいつまでも
生き続けるんだものね!

名前:fujiturumakimaki | 2012.04.04(水) 20:27 | URL | [Edit]

 

皆さんへ

訪問、コメントありがとうございます<(_ _)>

ブログを始めて同じ病気で苦しむ
ワンちゃん達と知り合えたこと
本当に良かったと思います

色々なアドバイスをいただいたり
互いを励ましたり
感謝することばかりです

でも・・・
最近はお別れが多くて
胸が痛みます
時が流れていることを
改めて感じています

毎日手抜きをしないで
うまうま作りをして
一日一日を大切に過ごしたい・・・
そう思っています

皆さんの思い本当にありがとうございます
涙もろいので困ります<(_ _)>

名前:ルークママ | 2012.04.05(木) 07:39 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
