愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
3月22日(木)は16回目抗がん剤投与でした

今回でプロトコール(変更型UW25)が一通り終了です
血液検査の結果・白血球・好中球は正常値
ヘマトクリット・相変わらず貧血気味です

ドキソルビシン(アドリアシン)25㎎/㎡を約1時間かけてゆっくり投与しました

DVC00444 (3)DVC00443 (3)
DVC00448 (3)DVC00449 (3)

カラダ表面のリンパ節は殆ど触れない
お腹の中のリンパ節の腫れもなし
ルーのカラダは完全寛解です
これで暫く抗がん剤を休薬出来ます

暫くは月一度の定期健診です
でも心配事があります・・・

リンパ腫以外の問題
甲状腺機能低下症
貧血原因として疑わしいので次回ホルモン測定を行う
胆嚢
粘液嚢腫の一歩手前⇒暫くは経過観察
前立腺
前立腺炎みたいなものが診られる⇒暫くは経過観察

抗がん剤の副作用以外に熱が出たり
体調が優れない場合は上記の可能性が高いようです
色々考えても仕方が無いので
ルーが辛くない治療・・・
それを一番に考えようと思います

以前にも逢ったソニックちゃんに又逢うことが出来ました
もうすぐ17歳になるそうです
DVC00442 (2)
ソニックちゃん元気でいるんだよまたね~

今回もブログでお友達になったビーグル仲間ミミーママ
病院まで送り迎えしていただきました
いつもいつもありがとうございます

  なっちゃん

DVC00352 (2)

ミーちゃん&なっちゃん家に遊びに来てくれた時の写真です(画像悪いですね

DVC00351 (3)
ミミーママまた皆で遊びに来てね

診療詳細メモ
再診料600円
検査3000円
エコー(腹/胸)3000円
留置設置2500円
注射・点滴10400円
点滴パック800円
小計20300円
外税1015円
合計21315円


保険に入っていなかった我家めっちゃめっちゃ大変な治療費です
どうか皆さんは同じ思いをされない様に保険に加入してくださいね


最近のルーは舐め舐め病が再発して肉球をずっと舐めています
カラーをしてないと一日中肉球を舐め続けるので
可哀相ですがカラーをして過ごしています
ストレスでしょうか・・・
カラーで悪循環・・・
お散歩に行っても伏せをして肉球を舐めて動かないので
お散歩にも行けません(お天気いいのに~
早く舐め舐め病が治りますように

頑張ってるルーを応援して下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村ありがとうございます
関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

ルーク君頑張っていますね!
大丈夫。目の力がしっかりしています。
埼玉の地からいつも応援しています!!

名前:vivi | 2012.03.29(木) 13:49 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです!
読み逃げはしてたけど^^
ルーク君の長期にわたる抗がん剤投与お疲れさまでした!
でも、他に問題があるのですね><
心配が尽きなくて大変だけど
どうかルーク君と穏やかに日々を過ごしてくださいね!

↓ルーク君の動いてる姿めちゃ可愛かったよ~☆
愛おしいね~❤

名前:キャンディ’ズママ | 2012.03.29(木) 15:43 | URL | [Edit]

 

抗がん剤投与、終わってよかったですね。
心配なこともいろいろありますが、
一日一日が素晴らしい日になることを、
お祈りしています。
春の日差しが感じられるようになりました。
なめなめ病がなおって、お散歩に行けるといいですね。
保険・・・・・やっぱり考えないとダメかなぁって。
そう思いました。

名前:mimi | 2012.03.29(木) 19:34 | URL | [Edit]

 

ルーク君頑張ったね^^
でも他にも疑わしいのがいくつかあるんですね。
定期的に検査をしていれば大丈夫なのかな?
医療費は思う以上にお金がかかりますよね。
保険は今は入っておいた方が安心でしょうね。

なめなめ病ブラウンもやるのよ~
うちの場合はアレルギーのためなんだけど・・・やっぱりエリカラつけて生活しています。
でもね今では役に立っているんだよ!目が見えないからいろんなところにぶつかっているけどエリカラのおかげで頭を直接ぶつけることがないの!
今はまだ慣れていないからだろうけどルーク君もそのうち慣れてくれると思うよ。

名前:hiromi426 | 2012.03.29(木) 21:42 | URL | [Edit]

 

完全溶解。
ルーク君もママさんも、よくぞここまで頑張りましたね
                  o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ

これで、抗がん剤はお休み。
しばらくは副作用の心配もしなくていいですね。
他に心配なこともあるようですが、ルーク君の力を信じてます。

名前:bell | 2012.03.29(木) 21:58 | URL | [Edit]

 

抗がん剤の休薬、少し安心しました。
出来ることから少しずつ・・・大変でしょうけど頑張って下さいね。
ケンも頻繁に肉球を舐めてたので、我が家では靴下を履かせてましたよ。

名前:ケンのねね | 2012.03.29(木) 22:04 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2012.03.29(木) 22:06 | | [Edit]

 

ルークちゃん、お疲れ様でした。
どうか寛解の状態がずっと続きますように。
抗がん剤をお休みすると、体調も良くなると思いますよ。
心配事は尽きないですよね。
病院に行く度、一喜一憂してました。
でも、ルークちゃん頑張っているから…

治療費、大変ですよね。
家も保険に入っていればと思いました。

名前:レビンママ | 2012.03.29(木) 22:30 | URL | [Edit]

 

抗がん剤、休止、やったーですね♪

後は、細かい病気をやっつけちゃいましょう!
リンタンも肉球ではないけど、
あっちもこっちも、なめなめします><;

うちは、嫌いなシャワーを豆にして、
なめなめに対攻してます(笑)

お散歩に、ゆっくり、行けるようにね、ルーク君♪

名前:ママ犬 | 2012.03.29(木) 23:20 | URL | [Edit]

 

ルーク君、抗がん剤治療頑張ったね!!
ママさんもお疲れさま~!
まだ体調がすぐれないから、ストレスで
肉球舐めてしまうんでしょうかね?
ストレス早く解消されるといいですね!!

名前:茶々丸ママ | 2012.03.30(金) 00:03 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2012.03.30(金) 08:49 | | [Edit]

 

viviさんへ

コメントありがとうございます♪

いつも応援してくれて心強いです
ルーはとても頑張っているので
まだまだ私達と一緒にいてくれると信じてます

これからも覗いて下さいね^^

名前:ルークママ | 2012.03.30(金) 10:04 | URL | [Edit]

 

16回目抗がん剤投与

こんにちは。この日に病院でお会いしたソニックのママです。ルークちゃん頑張りましたね!ルークママさんもストレスを溜めないようにしてください。ウチのソニックはご飯を美味しい美味しいと食べてくれて、トイレの時は鳴いて教えてくれるお利口さんです(笑)

ルークちゃんの心配事もあるでしょうが一緒にいられるだけで幸せですよね。

頂いたおやつ、最初は何だこれ?とクンクンしてましたが食べたら美味しかったようで完食しました。ありがとうございました。

名前:ソニじい | 2012.03.30(金) 16:17 | URL | [Edit]

 

キャンディ’ズママ さんへ

コメントありがとうございます♪

お久しぶりです
いつも遊びに来てくれて嬉しいです^^

あっという間の7ヵ月間でした
心配なことは色々ありますけど
ルーが楽しく過ごせれば幸せです

愛しのルーの動画を
たくさん撮りたいと思います❤

名前:ルークママ | 2012.03.30(金) 17:31 | URL | [Edit]

 

mimiさんへ

コメントありがとうございます♪

終わってホッとしました
心配なことを考えると悩み過ぎちゃうので
今は毎日楽しく遊び
大好きなうまうまをあげてます

春はお散歩に最高なので
たくさんお散歩出来たらなぁ~^^

保険もし加入していないなら
どうぞ考えて下さいね☆

名前:ルークママ | 2012.03.30(金) 17:47 | URL | [Edit]

 

hiromiさんへ

コメントありがとうございます♪

このまま元気だと良いんだけど
心配することが多くて・・・
保険は大事だよね
私は加入しなかったこと後悔してるわ

ブラウンちゃんもアレルギーなんだね
うちも皮膚がすごく弱いの
エリカラつけてることで
ブラウンちゃんは守られてるんだね!
エリカラも捨てたもんじゃないねぇ~^^

名前:ルークママ | 2012.03.30(金) 22:20 | URL | [Edit]

 

bellさんへ

コメントありがとうございます♪

あっという間の7カ月でした
前回の副作用が出なければ
1カ月後の健診でいいのでホッとしてます

ルーはとっても強い仔なので
きっと軌跡を起こしてくれると思います^^

名前:ルークママ | 2012.03.31(土) 11:49 | URL | [Edit]

 

ケンのねねさんへ

コメントありがとうございます♪

お久しぶりです
抗がん剤をしばらく打たなくて良いのは気分が違いますね
やっとお休み出来るのでホッとしてます

靴下・・・ルーは脱いじゃうかも
困っちゃうわ頑固な子なので(笑)
アドバイスありがとうございます^^

名前:ルークママ | 2012.03.31(土) 11:58 | URL | [Edit]

 

レビンママさんへ

コメントありがとうございます♪

少しでも寛解の状態が続けばと願って
日々過ごしたいと思います
レビンママの言うとおり
心配事は尽きません(汗)

保険・・・ホント後悔しました
必ず加入した方がいいですね

名前:ルークママ | 2012.03.31(土) 12:05 | URL | [Edit]

 

ママ犬さんへ

コメントありがとうございます♪

色々あって悩みますけど
考えすぎてもダメですよね
ルーが一日でも笑顔でいられるように頑張ります

昨日シャワーしたんですけど
今のところ同じ状況です(汗)
ゆっくり改善します^^



名前:ルークママ | 2012.03.31(土) 12:14 | URL | [Edit]

 

茶々丸ママさんへ

コメントありがとうございます♪

やっと一段落しました
茶々丸ママさんにもお世話になりました

ストレスなのかな?
以前にもあったので今回はゆっくり様子をみて
改善方法を見つけたいと思います^^

名前:ルークママ | 2012.03.31(土) 12:20 | URL | [Edit]

 

ソニじいさんへ

コメントありがとうございます♪

ソニックちゃんは元気にしてるかな?
ルーはなめなめ病に侵されてます
ママはストレスで?ルーが病気になってから5キロ増です
動かないで食べてばかりいるからですね(笑)

一緒にいるだけで幸せですよ
ルーといるとホッとするんです^^

おやつ食べてくれて良かったです
また逢えるといいなぁ~
ソニックちゃんとパパさんにも宜しくね^^

名前:ルークママ | 2012.03.31(土) 12:36 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
