愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
忘れもしない8月14日・・・あれから5ヶ月が経ちました

008_20120115232632.jpg

〇〇センターでの治療はとても辛かったね
でもルーは良く頑張ったよ

この頃のルーは黒ずみも無く真っ白だ~(〇〇センターの待合室)

006_20120115233113.jpg

ストレスで肉球を一日中舐めてたね

008_20120115233942.jpg003_20120115234019.jpg

お誕生日クリスマスを一緒に過ごせてママは嬉しかったよ

025_20120115235418.jpg011_20120116000131.jpg

あずみちゃんとのデート楽しかったね

015_convert_20111231182311.jpg

年末から色々あってルーに迷惑かけてゴメン
笑わないと福は来ないからね
明日から笑顔で頑張るぞ~~~

今年もルーのやんちゃぶり楽しみにしてるよ~

002_20120116001446.jpg005_20120116001834.jpg

今週は初詣の予定だったのに延期になりそう
そんなところに・・・
baby-baby-baby+?のtokoさんからお守りが届きました
同じ闘病中で大変なのに本当にありがとうございます
車の件でも旦那様にお世話になりました
人の優しさが嬉しくて嬉しくて号泣しちゃった

003_20120116003019.jpg004_20120116003323.jpg

同じ病気で苦しんでるワンちゃん一緒に頑張ろう
そして私も負けずに頑張らないと!
泣いてばかりいてもシワが増えるだけだしね

悪戯なルーですが応援して下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
イラスト画「まりんかるた」まりん飼い主さん
ありがとうございます
関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

早かったような長かったような5ヶ月ですね。
うんうん。最初の病院は辛かったよね。
ルーちゃん頑張った!

そうですよー。
「笑う角には福来る!」いろいろ大変だとは思いますが
出来るだけ笑顔で過ごせると良いですね。
でも無理はダメですよ。

今年はどんなやんちゃ姿が見られるんでしょ♪
楽しみです~(^^)

素敵なお守り♪
私もルークママさんをはじめ、いろんな方に応援してもらってたように
みんなルークちゃんとママさんの事を応援してますよ!
そして他のワンコもニャンコも絶賛応援中ですわ♪

増やすなら笑い皺を増やしましょ(^^)

名前:まりん飼い主 | 2012.01.16(月) 02:17 | URL | [Edit]

 

まりん飼い主さん

コメントありがとうございます♪

昨年はお互い色々あったよね!
ルーのブログをはじめた当初から
仲良くして頂いてとても感謝してます
いつも優しい言葉ありがとう

緩和治療にしていたら今の笑顔は見れなかったのかな?
と思ったりしています
抗がん剤はとても強い薬で恐いことも多いけれど
お別れをゆっくりさせてくれる
魔法の薬だよね!(とっても高いけど(汗))

まりん飼い主さんの優しいイラストも
私の力になってます
笑顔を絶やさず福を待ちます^^

名前:ルークママ | 2012.01.16(月) 12:30 | URL | [Edit]

 

そうそう、泣いたらルー君も心配しちゃうぞ!
泣くのは嬉し泣きだけね^^

前向きに上手く病気とお付き合いしたら奇跡も起こるよ♪
実家のチョコラブたん、2ヶ月と宣告されてもうすぐ1年が経ちます。
りきも寒さに負けず美味しい楽しい毎日を過ごしております。
暖かくなったらルー君に会いたいな♪

名前:ますたん | 2012.01.16(月) 13:28 | URL | [Edit]

 

ますたんさんへ

コメントありがとうございます♪

ホント心配ばかりかけてるダメ母です
嬉しい時も涙もろい母です
一年中泣いてたりして(汗)

チョコラブちゃん頑張ってるよね!
きっと皆の愛の力もあるよね~
りきちゃんも楽しくうまうましてるし
私も見習って頑張ります

モコりきちゃん家族に逢うの楽しみです^^

名前:ルークママ | 2012.01.16(月) 14:42 | URL | [Edit]

 

がんばれ、ルーママさん

ルーちゃんはいつも幸せそうに見えるよ。
きっとママの決断に感謝している!
あの頑張りを見ていると人間の方が励まされるね。
かわいいルーちゃんが長く生きていられますように!

名前:駄菓子屋ともちん(マドレーヌ) | 2012.01.16(月) 19:44 | URL | [Edit]

 

ママさん、頑張ってくださいね。
ママさんの頑張りはきっとルーク君にも伝わるはず
ママさんが笑顔ならルーク君も幸せ
ママさんとルーク君を応援します(^.^)

名前:はるchanママ | 2012.01.16(月) 20:09 | URL | [Edit]

 

ひと口に5ヶ月と言っても、そこには、ルーク君に対するいろいろな思いや、気持ちがいっぱい詰まってますよね。
完治するのが難しい病気。
辛い治療。
だけど、希望は捨てないでね。

泣きたい時も、辛い時も、ママさんはルーク君の為に笑顔で接してきたことと思います。
ルーク君には、ママさんの笑顔こそが、一番の薬なんですから!

これからも、応援してるからね~(^0^)/
ルークママさんも体には気をつけてね!

名前:bell | 2012.01.16(月) 20:30 | URL | [Edit]

 

「笑う角には福来る。」だよねっ。
そうそう、ルークママが笑ったら、
ルーク君も笑って、免疫力UPになるよぉ~。
笑っていたら、悪い物が入ってこれる隙間がないから、
みんなhappyだねっ。
でもね、つらいときはワァーってルーク君に内緒でねっ。
そしたら、ルークママさんのココロも洗濯されてまた頑張れるから。溜め込んじゃダメだよぉ~
涙がコンドロイチンとかコラーゲンだったら、
いいのにねっ。

名前:toko | 2012.01.16(月) 20:47 | URL | [Edit]

 

元気で5ヶ月が過ぎて
本当にうれしいですよね^^
胸がぎゅぎゅぎゅ~~~ってします
この笑顔は、永遠に見ていたいよ^-^
いろいろ大変だったけど
もう落ち着きそうですか
心も体も落ち着いて、ゆったりのんびり。。。って無理だけど
そんな気持ちで、ルークくんやご家族と過ごさなくっちゃね^^

名前:サスケ母ちゃん | 2012.01.16(月) 21:28 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^
ルーちゃん闘病生活しているとは思えないほどいつもいい笑顔を見せてくれているよね。

笑顔でいればもっともっと楽しいことや
うれしいことが舞い込んでくるよ^^
これからも家族みんなで笑顔で頑張ってね♪

名前:hiromi426 | 2012.01.16(月) 21:35 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪
早いですね(´Д`)5ヶ月ですか…
でも、元気で何よりです(*^^*
同じビーグルちゃんを持つ家族として嬉しいです♪
私の愛犬も15日で3ヶ月が経ちます。
今は抗がん剤3回しましたが、副作用もなく元気です(*^^*)
私の所は全員仕事しているので、独りぼっちで平日はお留守番なので、可哀想になります…
でも、ずっと元気でいてほしいですね(^∇^)
これからもお互い楽しく過ごせますように(^∇^)(*^^*)U^q^U★

名前:かなぺぐ | 2012.01.17(火) 11:23 | URL | [Edit]

 

増えるのは笑いじわのほうが良いですね^^・
飼い主の気持ちはルー君にも伝わります・・・

まみさん大変でしょうが頑張って、そうすれば
ルー君もついてくるよ^^♪

名前:クーの一日 | 2012.01.17(火) 12:36 | URL | [Edit]

 

早いですね
もう5カ月になるんですね

でもその間にこうしてルーク君に会えたこと
あずみは幸せに思っていますよ!

ルーク君だって
きっときっと今日までの事幸せだと思っていますよ
ねっ!ルーク君!
また少し時間が出来つ時期になりました
Dパークで会おうね!ルーク君!

名前:あずみパパ | 2012.01.17(火) 12:44 | URL | [Edit]

 

そうだね!
笑う門には福来るだよね♪
きっとお守りの御利益がありますよ(^^v
私からも元気パワーを送りまっせ~v-290

名前:みかん | 2012.01.17(火) 16:58 | URL | [Edit]

 

もうあれから5ヶ月なんですね~
私もルークママさんと共にここまで来れたって感じです。

ルーク君のこの5ヶ月は本当に色々ありましたね。
ママさんも本当によく頑張ってやって来られたと思います。

今回の車のこともルーク君が居るから笑っていなきゃて
思えるんだよね~本当に良いパートナーだわ!

これからもずっと応援してるから・・・
お互い笑ってシワだらけになる~?苦笑

名前:コロママ | 2012.01.17(火) 23:48 | URL | [Edit]

 

マドレーヌさんへ

コメントありがとうございます♪

ルーは私がママで幸せかな?
っていつも考えちゃうのよね・・・
そう言って貰えて嬉しいです!

ルーは投与中はいつもイイ子なの
暴れるたりもしないし
そんな姿を見るとグッときちゃって(涙)

名前:ルークママ | 2012.01.18(水) 00:25 | URL | [Edit]

 

はるちゃんママさんへ

コメントありがとうございます♪

私が笑顔で頑張らないとね!
ワンちゃんは敏感だから
明日はルーのシャンプーでもしよ♪
嫌がられると思うけど(笑)

名前:ルークママ | 2012.01.18(水) 00:28 | URL | [Edit]

 

bellさんへ

コメントありがとうございます♪

その言葉すごく嬉しいです
頑張っても治らない病気ですけど
でも一緒に居られる時間は長く出来ます
私が笑顔でいないと頑張ってるルーが可哀想ですよね

家族の愛と笑顔とうまうまが
ルーの全てだと思うので
ママは負けずに頑張ります^^

名前:ルークママ | 2012.01.18(水) 00:53 | URL | [Edit]

 

tokoさんへ

コメントありがとうございます♪

ホント!「笑う角には福来る」だね
ルーはクールなコだけど
私が機嫌がイイと嬉しいみたい
だから笑顔でいなきゃね!

泣きたい時はお風呂で泣くわ~
悪い物に入られないように注意しないとね^^

名前:ルークママ | 2012.01.18(水) 00:58 | URL | [Edit]

 

サスケ母ちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪

元気で頑張ってくれてホント感謝です
サスケくんも元気だし
ホント嬉しいです♪

まだ色々解決はしてませんが
でも落ち込んでるとルーが感じ取るしね
笑顔で頑張ります!^^

名前:ルークママ | 2012.01.18(水) 01:03 | URL | [Edit]

 

ママさん体調いかがですか~?

告知から5ヶ月。
きっとママさんにとってもルーくんにとっても、
ものすごく濃い5ヶ月だったでしょうね。
つらいことも、悔しいこともたくさんあったと思うけど
笑顔で頑張ってるママさんは本当に強いなあ。
この先も色々あるかもしれないけど、笑顔でいてくださいね。
そしてルー君と楽しい時間をたくさん過ごしてください。
だけど無理は禁物ですよ~!

名前:びっちゅまま | 2012.01.18(水) 20:47 | URL | [Edit]

 

hiromiさんへ

コメントありがとうございます♪

これからも美味しいものをイッパイ食べれて
元気に散歩出来るように頑張るよ~!
hiromiさんとブラウンちゃんみたいに
今年は色々お出掛けしたいわ♪

名前:ルークママ | 2012.01.18(水) 21:17 | URL | [Edit]

 

かなぺぐさんへ

コメントありがとうございます♪

そうですか!3ヶ月経つんですね
お互い癌の治療で大変ですが頑張りましょ!
お仕事されてると心配ですよね
でも副作用も無く元気なら良かったです

これからもずっとずっと
元気でいてくれると嬉しいですね^^

名前:ルークママ | 2012.01.18(水) 22:26 | URL | [Edit]

 

クーちゃんママさんへ

コメントありがとうございます♪

笑いじわ・・・(汗)
楽しいシワなら許せるけど
泣いてばかりいるとルーも悲しくなるしね!

私が笑顔でいればルーも楽しいよね^^

名前:ルークママ | 2012.01.18(水) 22:30 | URL | [Edit]

 

あずみパパさんへ

コメントありがとうございます♪

もう5ヶ月です
ルーもあずみ姫に逢えたこと忘れないと思います!

美味しいもの食べてコタツでヌクヌクして
ルーとっても幸せそうです
お散歩行っても寒くて早く帰りたがりますけど(笑)
毎日のんびり過ごしてます

また是非ルーとデートして下さいね^^

名前:ルークママ | 2012.01.18(水) 22:35 | URL | [Edit]

 

みかんさんへ

コメントありがとうございます♪

「笑う角には福来る」ですよね~!
お守りまでいただいてホント
ルーは幸せです

みかんさんのパワー有難うございます^^

名前:ルークママ | 2012.01.18(水) 22:37 | URL | [Edit]

 

コロママさんへ

コメントありがとうございます♪

コロママさんも色々あったよね!
お互い濃い5ヶ月だったよね
ママさんに知りあって私は凄く感謝してます

これからもっともっと色々あると思うけれど
見守ってって下さいね^^

名前:ルークママ | 2012.01.18(水) 22:41 | URL | [Edit]

 

びっちゅままさんへ

コメントありがとうございます♪

体調はだいぶイイよ~
心配してくれてありがとう!

そうなんだよね!
たぶんルーの事はまだまだ
これから色々あるんだよね
だから泣いてる場合じゃないのよね!

笑顔で楽しい時間を過ごさなきゃ
びすこママも頑張れ~^^

名前:ルークママ | 2012.01.18(水) 22:45 | URL | [Edit]

 

大変な5ヶ月間だったと思います。
でも、素敵な方々に出会えた日々でもありましたね!
皆さん、ご自分も大変な思いをされていらっしゃるのに
と~ってもお優しいのですよね。みんなで支え合ってる
って感じます!
ルークママさん、そうですよ!口角あげて微笑んでいき
ましょうね! それは私自身へに戒めの言葉でもありますが・・
全てのことが上手くいきます様に~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

名前:fujiturumakimaki | 2012.01.19(木) 10:48 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます♪

fujiturumakimakiさんの言う通り
素敵な出逢いがイッパイです
皆さんに支えられて頑張れた気がします

fujiturumakimakiさんとも春ごろ逢いたいですね
そう言えば・・・姫ちゃん平気かな?
あとでお邪魔します!^^

名前:ルークママ | 2012.01.19(木) 21:33 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
