愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
今夜苺のケーキでも作っちゃう?
とか思ってるんだけど・・・
皆あんまり食べてくれないしなぁー

今日は凄く凄く寒いですねっ
ホワイトクリスマスもあるかな

ルーは相変わらずイイ子です
みかんの為ならずっとずっと待てます

012_20111222175540.jpg

後ろ姿がめっちゃ可愛い(親バカです)
あら!前もキャワイイ(完全にアホやね

ネネもっとちょうだい


010_20111222180106.jpg

話しは変わりますが・・・
ルーは家ではこんな風にオシッコをします(食事中の方ごめんなさい)

015_20111222180722.jpg

男の子って皆こうするのかな?
ルーが変わってるのかしら?
もちろん散歩の時には男らしく
足など上げてしてますよ

みかん大好きもっと食べたい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
こんなルーですが応援して下さい


関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

こんばんは~

今日は寒かったですね。
日差しもなく、洗濯物も乾かなくて・・・・・。

ルークくん、ミカンを待つ後ろ姿がとっても可愛いです!
「いい子にしてます」 オーラが出てる。
ミカン美味しかったかな?

我が家は女の子しか飼ったことがないのですが、
私の実家のポメ男くんは、違うところへ飛ばして、
母を困らせているようです。

名前:bell | 2011.12.22(木) 21:32 | URL | [Edit]

 

ルーちゃんの元気な食欲をみるとホッとします。
元気になってよかったね *^^*
るーちゃんもミカンが好きなんだ
うちのわんこたちもです!

トイレシートが使えていいね…
マイロは小さい頃から嫌がって、 今では全くダメです。
悪天候の時とか自分が体調不良の時には困ってしまします…

名前:駄菓子屋ともちん(マドレーヌ) | 2011.12.22(木) 21:39 | URL | [Edit]

 

bellさんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございます!

寒くてブルブル震えました(散歩中)

この後ろ姿
中年の味が出てるでしょ(汗)
みかん美味しかったよv-286

やっぱり男の子ってトイレが難しいのかな?
ルーもたまにテーブルの脚などに
足あげて素知らぬ顔してオシッコしてます
やめてけろ・・・^^

名前:ルークmama | 2011.12.22(木) 21:48 | URL | [Edit]

 

マドレーヌさんへ

コメントありがとうございます♪

今すごく元気です!
この元気な時を大切に過ごします
いつもありがとう

やっぱりみかん好きなのね
美味しいものね~

マイロちゃんはお外でしかトイレしないんだね
それは大変!
特に寒い冬は大変そうだね
でもうちも外のトイレの方が大好き
あちこちクンクンして幸せそうだしね^^

名前:ルークmama | 2011.12.22(木) 21:53 | URL | [Edit]

 

ルーちゃん賢いなぁ。
ウチのは・・・絶対待てんわ。
ちなみにオシッコ、なぜか家の中でしませんねん。

名前:Fake~ | 2011.12.22(木) 22:43 | URL | [Edit]

 

ルーク君の後頭部、なでなでした~~~い♪
まりんも誰かが何かを食べてる時は
ルーク君同様に「くれるかな?くれるよね!?」って顔をしながらお座りして待ってましたよ。


男の子のワンコを飼ってる友達がいるんですが
家の中ではルーク君のように足を上げないで用を足してくれるのがベストだって言ってましたよ。
そうしてくれるようにしつけをしようと頑張ってるけど、してくれないんだとか。

名前:まりん飼い主 | 2011.12.22(木) 23:32 | URL | [Edit]

 

Fakeさんへ

コメントありがとうございます♪

ルーは食べ物に関しては
とっても賢いです(汗)
あら・・・じゃ~オシッコしに必ず外に出るんですね
雨の日も嵐の日も大変ですね!

名前:ルークmama | 2011.12.23(金) 00:27 | URL | [Edit]

 

まりん飼い主さんへ

コメントありがとうございます♪

この後頭部気持ちいいよ~!
どうぞ触って!!!ルーも喜びます

やっぱり!まりんさんも~
そうそうくれると確信してのオスワリだよ
計算されたオスワリ・・・
それも可愛いよね~

しつけをしようと頑張ってる友達がいるんだね
うちは自分から家ではこうするみたいな感じで
赤ちゃんの頃からしてたよ
因みに誰も教えてないの(汗)
まぁー今でも足あげてテーブルの脚とかにする時もあるし
そんな時は涙が出るわ・・・e-445

名前:ルークmama | 2011.12.23(金) 00:36 | URL | [Edit]

 

おみかんも食べるんですね~
コロが居た時、柑橘系は食べなかったよ。
でもバナナ、棗、レンブは大好きでした。
おもっきり台湾犬だよね。笑

ルー君、お利巧じゃん!
うちのココ、同じようにシート敷いたら
シート避けてオシッコするので
私がギブアップしてしまったよ。
まだ躾けできるかな・・・・?

ルー君、超内股になってる足が可愛くてたまらん~~~

名前:コロママ | 2011.12.23(金) 01:19 | URL | [Edit]

 

コロママさんへ

コメントありがとうございます♪

うちは果物大好きみたい
夏はスイカが大好きだし
イチゴやメロンとかも好きだよ

トイレシートで95%するけど
残り5%・・・見てないとテーブルの棒などに
足あげてしてる時があるの~
そんな時はガッカリしちゃうママです

内股ルーを褒めてくれて
ありがとー(笑)

名前:ルークmama | 2011.12.23(金) 14:51 | URL | [Edit]

 

手作りケーキおいしそうですね(^.^)

ルークくんの待ってる姿、本当にかわいい~。
みかんはたくさんもらたかのかしら・・・

男の子のはこういうふうにおしっこするん
ですね


名前:はるchanママ | 2011.12.23(金) 16:39 | URL | [Edit]

 

おりこうさんですね♪

お久しぶりです(*^^*)
ルークちゃん賢いですね(´Д`)
うちの子は普段おとなしいのですが、食べ物になると気が狂います(笑)
もう大変です♪怒りたくないのですが、カミナリを落としてしまうくらいスゴイです(*^^*)(笑)

名前:かなぺぐ | 2011.12.23(金) 17:09 | URL | [Edit]

 

ルークちゃんもみかん大好きなんですね~(^^)
一緒です♪レオも目がないです。
でもこんなにおりこうに待てないところが違います;;

名前:レオママ | 2011.12.23(金) 18:31 | URL | [Edit]

 

ルーク君
こんばんわ(^u^)
あずみパパで~す

ちょっと一日早いけど
MaryChristmasです

ルーク君もミカン食べるんだぁ
あずみも食べるよ
っていうか今年から食べ始めました
しかもそのミカンが
ビーグルブログのウメちゃんのお家で作った
ミカンなんですよ
それしか食べないの
スーパーで買ったのは食べません
何か違うのでしょうか

ルーク君はプレゼントもらえるのかな?
寝ているとサンタさんに会えないぞ!

急にさ寒くなった来たね
ママもネネもルーク君も暖かくして
風邪などひかないようにね

名前:あずみパパ | 2011.12.23(金) 20:43 | URL | [Edit]

 

ルークくん後姿も可愛いi-178
みかんは美味しかったかなi-239
イチゴのケーキは作りましたか?
ルーママの作るケーキおいしいんだろうなぁ。
いいなぁ食べたい~i-237

今日も寒いですね。
お風邪に気をつけてくださいねi-179

名前:まりーママ | 2011.12.23(金) 21:44 | URL | [Edit]

 

後姿で、伝わってくる、みかんの美味しさですね。
ルーくん、みかんは、元気の素だよね!!

うちのチャーも、みかん大好き。
食事のときは、ゲージの中にいるのですが、
寝ていたはずなのに、みかんの皮をむき始めると
もう、そわそわ・・・
一日に、どれだけ、食べていることやら。

トイレは、今のところ、まだ1歳前のこともあってかな?
ルーくんのように、四つん這い状態で
若干後ろ足のどちらかが少しあがっているぐらいです。
去勢をするまでに足を上げていなければ、
そのままいくかもしれないと獣医さんに言われたので
思い切りあげないおしっこかもしれません。

名前:チョコ母 | 2011.12.24(土) 16:59 | URL | [Edit]

 

メリークリスマス^^
ケーキができたのかな^^
おちっこね
サスケは、外でするけど
庭でするときは、いつもこうだよ
外の時は、短い脚を頑張ってあげてるけど^^

名前:サスケ母ちゃん | 2011.12.24(土) 22:53 | URL | [Edit]

 

はるChanママさんへ

コメントありがとうございます♪

手作りケーキ作りませんでした~
こんまり流に苦戦して忙しくて(汗)

みかんはいっぱい食べますよ
はるちゃんも好きなんですよね^^

名前:ルークmama | 2011.12.25(日) 19:12 | URL | [Edit]

 

かなぺぐさんへ

コメントありがとうございます♪

ホントお久しぶりです!
お元気でしたか?
うちも私が居ると我慢出来ますが・・・
娘一人だとめっちゃ攻撃的になるみたいです(笑)

やっぱり基本食べ物に弱いビーグルは
気が狂うかも~(汗)
ですね^^

名前:ルークmama | 2011.12.25(日) 19:16 | URL | [Edit]

 

レオママさんへ

コメントありがとうございます♪

ルーは人を見てお利口になったり
攻撃的になったり
変な所が賢いです

レオちゃんどう見ても
お利口にしか見えませんよ^^

名前:ルークmama | 2011.12.25(日) 19:19 | URL | [Edit]

 

あずみパパさんへ

コメントありがとうございます♪

あずみちゃんはグルメなんだね~
僕は甘くて美味しいみかんなら
スーパーのでも食べるよ!
ウメちゃんのみかんママに買って貰おうかな~
ウメちゃんのみかんまだ買えるの?

二人で毎日ヌクヌクしてます
あずみパパさんこそ
風邪ひかない様にして下さいね^^

名前:ルークmama | 2011.12.25(日) 19:23 | URL | [Edit]

 

まりーママさんへ

コメントありがとうございます♪

苺のケーキは結局作りませんでした
でもロールケーキとか作ろうかな~材料があるから(汗)
私はお菓子作りは初心者なので全然ダメなのe-350
食べる専門です

お互い風邪には注意しましょ
お正月寝込むと辛いしね^^

名前:ルークmama | 2011.12.25(日) 19:27 | URL | [Edit]

 

チョコ母さんへ

コメントありがとうございます♪

うちも同じ私がみかんイッパイ食べるから
その度にオネダリします
みかん剥くと解るんですよね
チャ―ちゃんと一緒!
頭の中はみかん一色です

おトイレってルーと同じようにする子も多いのですね
足をあげるより何かと助かりますよね^^

名前:ルークmama | 2011.12.25(日) 19:33 | URL | [Edit]

 

サスケ母ちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪

ケーキ焼きませんでした~
材料があるので何か作らないと!
サスケくんもルーと同じく使い分けてるんだね

おトイレも色々で勉強になります^^

名前:ルークmama | 2011.12.25(日) 19:36 | URL | [Edit]

 

ルーくんオシッコのしかたおもしろいねえ!
室内でアンヨあげてオシッコすると飛び散りそうだもんね。
ママにやさしいオシッコの仕方だわ~^m^
あ、ワンコっておみかん食べても大丈夫なんですか?
今度あげてみようかなあ。

名前:びすこママ | 2011.12.25(日) 23:03 | URL | [Edit]

 

びすこママさんへ

コメントありがとうございます♪

ルーは運良く自分から
このオシッコの仕方をうちと外で
変えてくれてるから助かってます

みかんね~
好きなワンちゃん多いよ!
うちなんて大好きだよ^^

名前:ルークmama | 2011.12.27(火) 00:43 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
