愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
朝晩のお散歩は寒くなってきたね
300円均一でネックウォーマー(人用)を買いました
ルー暖かい?

002_convert_20111218133225.jpg

最近とっても元気です
時にはヤンチャすぎて困るくらい

004_convert_20111218133320.jpg

お散歩の合間に古い家のあちこちを修理してます
ミルクが主成分で作られた自然塗料
購入したので土曜日からペンキ塗りも始めました
先ずは20年以上も使ってる換気扇です
油や洗剤で色落ちしてしまった無残な換気扇(可哀想でしょ)

028_20111218135228.jpg

どうですか?キレイになったでしょ?
暫らくは交換しないで、このまま使います
上の部分も塗ろうかな?その方がもっとキレイに見えるかな?

014_20111218135437.jpg

窓枠やドア枠なども少しづつ頑張ってます
皆さんの家は塗装が剥がれたりしてませんか?
愛犬がガリガリしたりして・・・
一番悲惨だったリビングと和室の間のを先ず塗りました

032_20111218135959.jpg

どうですか?見違えますよね
誰でも出来るのに業者に頼むのは勿体ない
あれ!めっちゃケチおばさんになってるじゃん
節約されど節約・・・頑張ります

034_20111218140625.jpg

初めてでも結構楽しく出来るんですね~
臭いも殆ど無く!ルーもおとなしくしてくれているので
色々片づけたいと思いま~す
そうそう「こんまり流ときめき整理収納法」も始めました
まだ衣類チェック中ですが着ない洋服って多いですね
今年中にはときめく部屋に変身させます
ルーと笑顔でファイト~



頑張ってるママを応援して下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
主婦なら当たり前ですね~
関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

素敵ですね!

すごいですね!
自分でできるんだ~
とっても綺麗です。
大掃除も頑張ってください。
私は、今年も手抜きです。

名前:mamita♥ | 2011.12.19(月) 19:29 | URL | [Edit]

 

キャー感激。
ママさんこんな凄い事出来るんですか、
凄い勇気有りますね。

換気扇ってべたべたしてませんか、
しっかりサンドペーパーかけて塗るんですか。
もっと詳しく知りたいです。

でも私には無理かなぁ。

主婦だもの。節約大賛成です。

名前:クックのママ | 2011.12.19(月) 20:29 | URL | [Edit]

 

ルーク君ご機嫌でお散歩かな♪
ネックウォーマー似合ってるよ^^

家の換気扇のフードも塗りに来て~!
同じようになってるよ(笑)
むらなく綺麗に塗れてますね☆
私もコンマリのときめき整理収納で少しだけお片づけしました♪
要らないもの捨てると気持ちいいよね^^

名前:キャンディ’ズママ | 2011.12.19(月) 20:32 | URL | [Edit]

 

がんばってますね~
ルーちゃんもママも…
ルーちゃん、可愛いなぁ
私も家を出る前にウッドデッキに防腐剤を塗りました。
出来る事は自分でした方が楽しいですよ

やむを得ない事情があるとはいえ
私も こんまりさんの流儀で家を片付け中です
洋服を立てるたたみ方も上達中です(笑)

名前:駄菓子屋ともちん(マドレーヌ) | 2011.12.19(月) 20:35 | URL | [Edit]

 

こんばんは

ルークmamaさん すご~い!
新品の換気扇みたい~

上手ですね~(^o^)/
誰でも出来るもんじゃないです。
だって、チョー不器用なのが、ここに・・・・・。

お近くなら、お願いしたいくらいです(^_^;)

名前:bell | 2011.12.19(月) 21:22 | URL | [Edit]

 

今日もルークちゃん超カワイイv-238
首元までぬくぬくで良いですね~(^^)

すごいっ!換気扇フード綺麗になりましたね!
なるほど~。塗りなおせば良いのかっ!
(当たり前の事かもしれませんが、目からうろこ!私にとっては盲点でした!)
我が家もハゲハゲなのでやってみよう♪

衣類の整理・・・耳が痛い話です(^^;
着てない服が山盛りクローゼットに眠ってます。
なんとかしなきゃ~
リンク先、私も参考にさせて頂きます!

名前:まりん飼い主 | 2011.12.19(月) 21:35 | URL | [Edit]

 

ルークママさんへ

ルー君、スヌーピーのお洋服なのね♪
お似合いだよ!

ママさん
年末に向けて、お掃除がんばってますね~
私も見習います…

名前:モモ | 2011.12.19(月) 21:43 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2011.12.19(月) 22:48 | | [Edit]

 

ルークママさん、なんでも出来るんだね~
素晴らしいわ~!
塗った後は見違えるくらい綺麗になってるよ。

ルー君、寒い冬もあったかくして
お散歩に出てるんだね。
ネックウォーマーいい感じだよ~

名前:コロママ | 2011.12.19(月) 23:31 | URL | [Edit]

 

こんばんは!
スゴイ!なんでもできてしまいますね!
羨ましいです・・・
今日のルークくんも可愛いi-178ネックウォーマーもきまってますね☆
体調もよさそうでなによりです!
私もお掃除がんばるぞ♪

名前:まりーママ | 2011.12.20(火) 01:06 | URL | [Edit]

 

そっか~~!!! 塗ればいいんや(^^)
新品みたくなって とっても綺麗
私も・・・と思うけど・・・こんなに綺麗に塗れるやろか
昔 あっちこっち飛んで 最悪やってんよなぁ~

名前:番茶。 | 2011.12.20(火) 09:04 | URL | [Edit]

 

素敵。綺麗に仕上がっていますよね。
私もこちらの製品にも、床材にも魅力感じているのですが、まだ、購入したことありません。
ときどき、ブログで紹介されているのを見て、
やってみたくてうずうずしているのですが・・・・・
ネックウォーマーにも惹かれました。

名前:mimi | 2011.12.20(火) 13:04 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2011.12.20(火) 14:19 | | [Edit]

 

ルーク君もきれいなお部屋で
元気いっぱい!
それにしても!元気そうですルーク君!
お散歩の写真を見ても眼に力がありますもんね

本当に病気とは思えないほど

朝晩本当に寒くなってきました
あずみの散歩も朝晩ともに真っ暗です

ルーク君
元気でね~~~

名前:あずみパパ | 2011.12.20(火) 15:28 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます♪

簡単です
私でも出来るので
誰でも出来ると思います!

大掃除も頑張りたいです
でもまだ片付けも終わってなくて・・・
最終的には手抜きになったりしてe-350

名前:ルークmama | 2011.12.20(火) 18:11 | URL | [Edit]

 

クックのママさんへ

コメントありがとうございます♪

換気扇は色落ちしてて
見た目にちょっと耐えがたかったので
今より酷くなることは無いと思い
勇気を出して塗ることにしました
そしたら意外と簡単でビックリ!
私って不器用だし不安でしたが
汚れを洗剤で落として
乾燥させてペンキを塗るだけです
私は3度重ね塗りをしました
とっても簡単でしたよ
サイドペーパーは全然かけてません
気になる人はかけた方がいいのかな?
私的にはかけなくてもOKでした

それにね
凄く楽しいですよ
そのうち家具や洗面所の壁とかも塗りたい
と思ってます
オススメですよ~♪


名前:ルークmama | 2011.12.20(火) 18:24 | URL | [Edit]

 

はじめまして。

犬闘病生活から飛んで来ました。じつはウチのも悪性リンパ腫にかかりまして今月初めての抗ガン剤を投与しました。
おかげさまで今は元気です。
ルーク君頑張れ!

名前:Fake~ | 2011.12.20(火) 20:57 | URL | [Edit]

 

キャンディ’ズママさんへ

コメントありがとうございます♪

似合ってうかな~
寒がりだから無理矢理付けちゃったの(汗)

ちょっと家の換気扇酷いでしょ~
そろそろ買えどきだったのを
無理矢理塗ってしまった(汗)
ポイントは3度塗りだよ
これなら誰でも上手に塗れるよ

キャンディ’ズママも頑張ったのね~
時間かかるけどサッパリしそうだよね^^

名前:ルークmama | 2011.12.20(火) 22:14 | URL | [Edit]

 

マドレーヌさんへ

コメントありがとうございます♪

ルー頑張ってます
すごく元気です!

自分で出来る事は自分でした方が
節約にもなるし
それに楽しいですよね♪

あのたたみ方って少しのスペースで
たくさん収納出来て凄いよね^^

名前:ルークmama | 2011.12.20(火) 22:18 | URL | [Edit]

 

bellさんへ

コメントありがとうございます♪

すごく無いよ・・・
ホント簡単なの(汗)
3度塗りすれば
誰でもこんな感じに仕上がります

こう言うのって思い切りが大事みたい
どうせキチャナイ換気扇だし
今より酷くなることは無いから
何も考えないで塗り始めたの
それが良かったみたい^^

名前:ルークmama | 2011.12.20(火) 22:23 | URL | [Edit]

 

まりん飼い主さんへ

コメントありがとうございます♪

300円均一で試しに買ってみました
少し嫌がってましたけど
寒がりなので少しでも暖かいように~

塗るのオススメですよ
中も塗ったので新品みたいですよ(笑)
ただ吸い込みはイマイチだけど(汗)
3度塗りをオススメします
私は色々な所を塗れるのでホワイト系にしました
これから枠以外にも
椅子や家具も塗ろうと思ってます(趣味になりそう♪)

今こんまりさん流行ってるから是非試してみて
私も最初はときめきの意味が掴めなかったけど
今はときめく物だけの暮らしが楽しみです^^

名前:ルークmama | 2011.12.20(火) 22:52 | URL | [Edit]

 

モモさんへ

コメントありがとうございます♪

このすヌーピーの洋服は暖かくて
ルーのお気に入りです
褒めてくれてルー喜んでます♪

今まで手抜き過ぎたのか
色々修理するとこだらけで
頭痛いです(汗)
でもやりだすと楽しい
あと少し頑張ります^^

名前:ルークmama | 2011.12.20(火) 22:55 | URL | [Edit]

 

ルークママさん頑張っていますね!
おうちが着々と綺麗になっていてすご~い@@
私は大掃除ですら年内に終わるかどうかって
心配しています。
ルーク君も調子が良さそうで何よりです。
おコタが来てまったりできているから調子いいのかな!

名前:fujiturumakimaki | 2011.12.21(水) 00:15 | URL | [Edit]

 

まみさん 凄い頑張ってますね~
こんまり流もはじめますか? 
クーも見習わなくては~^^
ルー君も元気そうでなにより
楽しいクリスマスを過ごしてね^^♪

名前:クーの一日 | 2011.12.21(水) 09:09 | URL | [Edit]

 

ルークmamaさん凄いです!
できる人って何やってもできるんですよねv-353
ルークちゃんも首元あっかそう~~v-344
今度は送れるかしら(笑)

名前:レオママ | 2011.12.21(水) 18:16 | URL | [Edit]

 

うわ~、ルークママさんすごい!上手ですね!
私は大掃除を頑張ってますが、気持ちだけ空回りで進んでません。
やりたいことはいっぱいあるのに~(>_<)
私もルークママさんを見習って、楽しんでやろうっと♪

名前:びすこママ | 2011.12.21(水) 22:46 | URL | [Edit]

 

コロママさんへ

コメントありがとうございます♪

私って超不器用なのよ
たぶん皆恐がってやらないだけ
意外と簡単だったよ
ポイントは3度塗り
3度塗ればキレイに仕上がるよ!

寒い日も出来る限り散歩に行ってます
でももちろんサボる時もあるのよ
今日なんて凄く寒くて寒くて^^

名前:ルークmama | 2011.12.22(木) 12:32 | URL | [Edit]

 

まりーママさんへ

コメントありがとうございます♪

ペンキ塗りこれ意外と簡単だったよ
それに楽しい
私みたいな不器用でも出来るので
皆も試してみるといいのに~

ルーは寒がってコタツで丸くなってるけど
すごく元気です
まりーママも大掃除頑張って~
私も頑張ってるはずなのに
まだ半分しか終わってないよ~^^

名前:ルークmama | 2011.12.22(木) 12:36 | URL | [Edit]

 

番茶さんへ

コメントありがとうございます♪

そうそう塗れば安上がり~!
3度塗りすればこんな出来栄えになりますよ
あちこち?タオルや新聞紙などひいてやれば
平気だと思いますよ
私は大丈夫でした~

番茶さんも是非チャレンジしてみて下さいね^^

名前:ルークmama | 2011.12.22(木) 12:40 | URL | [Edit]

 

mimiさんへ

コメントありがとうございます♪

ご存じだったんですね~
とってもイイ商品ですよ!
それにペンキ塗りはやりだすと楽しいです
うずうずしてるなら是非試して下さい
部屋もキレイになって気分サイコーになります^^

名前:ルークmama | 2011.12.22(木) 21:21 | URL | [Edit]

 

あずみパパさんへ

コメントありがとうございます♪

獲物を狙ってるので目に力が・・・(笑)
ホント元気です
ルーも毎日楽しそうですよ!
末期の癌には思えませんよね
これも抗がん剤の力です
元気がイイ今を大切にしたいと思います

あずみちゃん寒いのに朝晩お散歩行ってるのね
パパさんも偉いわ~^^

名前:ルークmama | 2011.12.22(木) 21:25 | URL | [Edit]

 

Fakeさんへ

コメントありがとうございます♪

同じ病気のワンちゃんですね!
抗がん剤治療中なんですね
元気そうで良かった~

お互い抗がん剤に負けない様に
頑張りましょ^^

名前:ルークmama | 2011.12.22(木) 21:27 | URL | [Edit]

 

fujiturumakimakiさんへ

コメントありがとうございます♪

着々と片付いているように見えますが
まだ半分くらいしか終わってません
私も年内に終わるかどうか・・・
どうせお正月暇なのでゆっくり頑張ろうと思います

fujiturumakimakiさんも大掃除頑張って下さいね
オコタで毎日まったりしてます
私もまったりし過ぎて
お腹の辺りがブヨブヨになって来ました^^

名前:ルークmama | 2011.12.22(木) 21:31 | URL | [Edit]

 

クーちゃんママさんへ

コメントありがとうございます♪

頑張ってるんですが
中々終わりませ~ん
こんまり流も結構大変ですよ
今一生懸命書類の整理をしてます
それがまた大変なんです

クーちゃんママも楽しいクリスマスを^^

名前:ルークmama | 2011.12.22(木) 21:34 | URL | [Edit]

 

レオママさんへ

コメントありがとうございます♪

やぁーこのペンキ塗り凄く簡単なんですよ
それにやりだすと楽しいです!
300円ならと思い買ったのですが
意外と使えます♪

コメント何回もすみません
鍵がかかってるコメントがありました
忙しいのにありがとうございます^^

名前:ルークmama | 2011.12.22(木) 21:37 | URL | [Edit]

 

びすこママさんへ

コメントありがとうございます♪

何だかお恥ずかしい(汗)
実際すごく簡単なのに~

わかるわかる空回り
私もそうです!
でも地道に頑張れば少しづつキレイになっていくはず
だからお互い頑張りましょ♪^^

名前:ルークmama | 2011.12.22(木) 21:40 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
