愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
12/9(金)は10回目抗がん剤投与の日でした

012_20111209212225.jpg

検査の結果も問題なく無事に抗がん剤を終える事が出来ました
今回の抗がん剤はサイクロフォスファミド
ピンクリスチンと同様、白血球の減少があるため
今回からサイクロフォスファミドも25%減で投与することになりました
ルークの治療は副作用を少なく
そして元気に過ごすこと
私はその為の抗がん剤治療だと思っているので
先生を信じてのんびり治療を続けて行きたいと思います

サイクロフォスファミドは副作用で出血性膀胱炎が起こりやすいため
化学療法後に皮下補液(リンゲル)を投与しますが
女医先生は今回はリンゲルを投与せず様子を見ましょ
とのことでリンゲルは無しでした
結果、血尿も無くリンゲル投与せず正解でした

最近左耳を痒がるので診察をして貰いました
耳の中に束の毛が・・・耳の洗浄をしました
耳の入り口にもマラセチア(カビの一種)が少しいたので
外用を塗っていただきました

ヘマトクリットは32.2(正常40~55)酷い時に比べたら
貧血も少しづつ改善で一安心

診療明細メモ
再診料600円
採血1000円
検査3500円
処置500円
留置設置2500円
注射・点滴500円
小計8600円
外税430円
合計9030円


015_20111212195346.jpg
 
主にご挨拶しなきゃね~
次回は12月26日(月)ラブちゃんまた宜しくね~

更新するのサボってしまい
ご心配おかけしました
7歳だと思っていた車が来年の3月で9歳だと判明
車の歳を誤魔化してもしょうがないのにねっ
あちこちガタが・・・
買い替えるのに車屋さん巡りをしたり
交渉をしたり、色々なことで頭がいっぱいで
ブログを休んでしまいました
無事に車も決まり、クリスマス頃に届きそうです
娘が使うことを考えてコンパクトカーにしました!
とっても楽しみ
もちろんルーは今日も元気です
近所を1時間お散歩して来ましたし~
でも、あれですね・・・コタツってヤバイですね
ルーもママもコタツ命になり危険な生活をしています
それでもコタツってイイですよ


ルーを応援して下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ありがとうございます
関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

ルー君、ママさん、お疲れ様
順調という言い方は変だけど
元気に過ごせる毎日に感謝だね^^
車の歳か。。。いやあ、愛犬の歳を間違えるより、許せるね^^;
こたつね。。うちは年末年始しか出さないの
動けなくなるから^0^;

名前:サスケ母ちゃん | 2011.12.12(月) 20:49 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2011.12.12(月) 21:09 | | [Edit]

 

よかったですね!

注射の効果が、いい方向に向かっているようで、
よかったです。v-238
ルーくんの後姿も凛々しい
なんか、嬉しくなっちゃいました。
素敵なクリスマスが待ってますよ~

名前:チョコ母 | 2011.12.12(月) 21:23 | URL | [Edit]

 

ルーくん、ママさん、抗がん剤投与お疲れさまでした~。
元気そうでなによりです~。
車、決まったんですね!来るの楽しみですね~♪

コタツ、ヤバいですか。
んん~、欲しいんだけど、そうかー。悩むわぁ(^_^;)

名前:びすこママ | 2011.12.12(月) 21:38 | URL | [Edit]

 

こんばんは~

ルーク君の副作用が最小限に抑えられて、いつも通りの毎日が送れることを祈ってますよ~

垂れ耳のワンちゃんは、お手入れが大変。
うちも3ワンとも垂れ耳ワンコ。
まだ若いモカは別として、パルとラブは耳のことで何度も病院のお世話になってます。
人間だって痒いのは我慢できないものね~

ん? んんっ? 年齢詐称?
って、車の歳ですか~!
次のルーク君の病院へは新車でかな?
楽しみですね(^_^)v

名前:bell | 2011.12.12(月) 21:56 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆
よかったです!ルークくんもママも元気そうでi-239
ルークくんお利口に治療受けてえらいですね。
きっとマリーだったら手を触らせないと思います。
貧血も改善したようでよかったです!

コタツでヤドカリ化してるリルークくんとママ・・・
可愛いですi-178

名前:まりーママ | 2011.12.12(月) 22:53 | URL | [Edit]

 

良かった、良かった、良かった~
ホンットに安心しました…
ルーちゃん偉いね、おとなしく注射されていて。
マイロなら大変だわ…v-356
オレ様に触るんじゃない…っていう態度なんだもの。

私の愛車は今日 故郷に向かって行きました。
東京では車は必要なくて、都心に住んでいるために
駐車料金が高すぎて…
そんな折 娘の親友の車に鹿に体当たりして車が大破…
幸い彼女は無事でしたが、困っているところでした。
彼女が引き継いで乗ってくれることになったのです。
車を下さってありがとう… 大切に大切に乗りますっていう
カワイイメールが届きました。
マイロと同時に私の物になった車ですが 故郷に戻れて
きっと嬉しいのではないかと思います。
北海道なら必ず毎日使ってもらえますから…

名前:駄菓子屋ともちん(マドレーヌ) | 2011.12.12(月) 23:14 | URL | [Edit]

 

ルーク君頑張ったね!お疲れ様です。
今日も元気な様子で安心しました。
1時間もお散歩したのね。元気な証拠だわ。
ママさん忙しくて大変そうですね。
体調気をつけてくださいね。
こたつうちは作っても誰も入らないので
作りません。

名前:クッキーママ | 2011.12.13(火) 00:01 | URL | [Edit]

 

病院おつかれさまでした!
ルーク君の体調が落ち着いていてホッとしました!
車選びで忙しかったのね~♪
クリスマスに車がやって来るなんて素敵☆
大きな出費だけど楽しみですね~^^

名前:キャンディ’ズママ | 2011.12.13(火) 06:41 | URL | [Edit]

 

よかったです(@_@;)

もう心配で・・・・心配で・・・!
更新されないからルーク君まさか・・・e-260
とかママさん風邪ひいたのかなとか
とにかく・・・・(@_@;)

でもよかった!(^u^)

ルーク君 治療の方 順調ですね
検査の結果も悪くなさそうだし

こたつはやばいですか!?
ねっ!キノコ生えて来そうでしょう
そしてママさんとルーク君は「こたつむり」になります!

寒いから気を付けてくださいね

そうか・・新車はクリスマスプレゼントですねv-25
年末近くなると思いますが
Dパークで会いましょうね ルーク君!

名前:あずみパパ | 2011.12.13(火) 07:23 | URL | [Edit]

 

ルークちゃん無事抗がん剤投与終わって良かったです。
これからも元気に毎日過ごせますように(*^.^*)

新車いいな~♪
うちなんてズタボロ15年選手ですo( _ _ )o

名前:レオママ | 2011.12.13(火) 09:12 | URL | [Edit]

 

ルーちゃんの赤い首輪 クーちゃんが若い頃したいた首輪みたいです~よく似ています^^
治療順調なようで良かったですね・・
新しい車も楽しみですね♪
コタツかルーちゃんも喜ぶね、クーのところは掘りごたつ
居眠りはやりずらい^^

名前:クーの一日 | 2011.12.13(火) 10:08 | URL | [Edit]

 

通院お疲れ様です。順調で何より(^^)
貧血も改善されているようで良かった♪

リンパ腫にどれだけ効果が高くても
副作用でルーク君が日々楽しく生活できないようになったら意味がないですもんね。
元気な頃と少しでも同じような生活を続けられるようにするための抗がん剤治療だと私も思います。

車、楽しみですね~♪
ルーク君も車に少し慣れてきたようだし、ルーク君も新車でドライブ楽しみにしてるでしょうね~。

コタツは魔物っ!気をつけてっ!(笑)

名前:まりん飼い主 | 2011.12.13(火) 20:50 | URL | [Edit]

 

サスケ母ちゃんさんへ

コメントありがとうございます!

うん順調で感謝です♪
今は抗がん剤はじめて一番いい時かも知れません
ゆっくりした時間を過ごせて幸せです

私は愛犬の歳も車の歳も自分の歳も
よく間違えます(汗)
コタツ年末年始で正解かも
だってホント動けなくなる・・・

名前:ルークmama | 2011.12.13(火) 23:28 | URL | [Edit]

 

はるChanママさんへ

コメントありがとうございます!

最近とっても調子がイイです
この時期を大切に過ごしたいと思います^^

名前:ルークmama | 2011.12.13(火) 23:31 | URL | [Edit]

 

チョコ母さんへ

コメントありがとうございます!

今すごく元気です
いつ何があるか解らない病気ですが
今この時を大切に過ごしたいと思います!

凛々しいって言うか
太り過ぎって言うのかな(汗)
お互い楽しいクリスマスにしましょ^^

名前:ルークmama | 2011.12.13(火) 23:34 | URL | [Edit]

 

びすこママさんへ

コメントありがとうございます!

ルーはとっても元気です♪
車も決まったよ
でも、急だったので色々見れませんでした
それだけが心残りだけど・・・

コタツやばいけど
とっても寛げていいよ!
家族でまったり出来るしね^^

名前:ルークmama | 2011.12.15(木) 21:18 | URL | [Edit]

 

bellさんへ

コメントありがとうございます!

ルーのこといつも心配して下さって感謝します
垂れ耳のワンちゃんは仕方ないのかな?
痒いのはホント辛いですよね~

年齢詐称?車の歳です(笑)
次の車来てすぐ病院です
緊張する~e-350

名前:ルークmama | 2011.12.15(木) 21:22 | URL | [Edit]

 

まりーママさんへ

コメントありがとうございます!

ルークは私が横に居ると治療頑張ってくれるのよ
居ないと、泣き叫んでます・・・
貧血もだいぶ良くなりました~

コタツでヤドカリ・・・
なるほど!そんないい方があるのね(笑)
まさにヤドカリ親子ですe-350

名前:ルークmama | 2011.12.15(木) 21:26 | URL | [Edit]

 

マドレーヌさんへ

コメントありがとうございます!

ルーおとなしいかな?
私が隣にいると頑張ってくれてる感じです
マイロくんに逢ってみたいわ~(笑)

確かに都内の駐車場高いですよね
車も知り合いに譲る感じでしたら
寂しくないですね~
北海道はやはり車が無いと
不便そうだものね~^^

名前:ルークmama | 2011.12.15(木) 21:31 | URL | [Edit]

 

クッキーママさんへ

コメントありがとうございます!

ルーはとっても元気です
心配してくれてありがとうです
お散歩は大体1時間くらい行きます
のんびりのんびりと♪

コタツ誰も入らないなんて~
珍しいですね!ヌクヌクでのんびり出来るのに~^^

名前:ルークmama | 2011.12.15(木) 21:34 | URL | [Edit]

 

キャンディ’ズママさんへ

コメントありがとうございます!

心配してくれてありがとう
体調いいです!
このまま元気でいてくれると嬉しいのだけどね~

車・・・すごく悩みました
でも時間が無くて余り選べませんでした
でも娘は喜ぶかな~
大きな出費だけど楽しみ~です^^

名前:ルークmama | 2011.12.15(木) 21:37 | URL | [Edit]

 

あずみパパさんへ

コメントありがとうございます!

二人とも元気ですよ~
心配してくれてありがとうございます
治療も順調です

コタツっていいけど
やばいですね(笑)
完全にキノコが生えて
こたつむり状態ですe-350

車は無くなると不便なので
急遽選びました
時間も無かったので・・・
でも娘が運転しやすくなるので
良かったかな~
年末にDパーク行けるように頑張ります^^

名前:ルークmama | 2011.12.15(木) 21:42 | URL | [Edit]

 

レオママさんへ

コメントありがとうございます!

無事終わりました
今とっても元気です!

新車ホント久しぶりです
でも時間が無かったので
余り選べませんでした・・・
それだけが心残りだけど
でも新車ってウキウキしますね

15年選手・・・
でも元気ならいいと思います^^

名前:ルークmama | 2011.12.15(木) 21:48 | URL | [Edit]

 

クーちゃんママさんへ

コメントありがとうございます!

クーちゃんと同じ首輪♪可愛いよね~
治療は順調です
このまま元気でいてくれると嬉しいけど

コタツは人間をダメにしますね
でも・・・居眠り出来てサイコーだけど(笑)

名前:ルークmama | 2011.12.15(木) 21:52 | URL | [Edit]

 

まりん飼い主さんへ

コメントありがとうございます!

貧血も少しだけど改善して来ました
今は元気でホッとしてます
このまま穏やかな日が続くといいけどね~

まりん飼い主さんも私と一緒ですね
日々辛く耐えなければイケない抗がん剤なら
途中で止めるつもりです
でも今の感じなら暫らく頑張れるかな?

ルーも車に慣れてきました
大嫌いな車も最近は外を眺めて
ウキウキして見える時もあるし~
コタツって魔物だったのね!
まさに魔物!当たってる~e-350

名前:ルークmama | 2011.12.15(木) 21:59 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
