愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
9月7日(水)は2回目の抗がん剤投与の日
8月31日(水)前回の検査の退院指導書を貰いました
身体検査所見心肺聴診異常なし。
体表リンパ節(下顎、浅頚リンパ節、鼠径および膝窩リンパ節)の腫大が認められた。
白血球数、分葉核好中球、リンパ球、単級、好酸球、減少
胸部X線検査明らかな異常は認められない
腹部X線検査肝臓は肋骨弓を超えて尾側への伸張しており、
そん辺緑は鈍化している。その他、腹部に明らかな異常は所見は認められない。
その他に血液化学検査、腹部超音波検査、尿検査、細胞診検査、犬リンパ球クローナリティ検査
などの結果が判る
診断・多中心型リンパ腫、B細胞性、ステージVa

11時15分にルークを預け、お迎えは17時30分です
一度戻り夕食の用意をして、お迎えに行く
興奮して肉球をずっと舐めてる…家に帰ってもずっと舐め続ける
ルークには辛い治療なのだろう
それに何よりもショックな事が!私にマウンティングをしたのです
今までした事など無かったのに…治療と何か関係があるのでしょうか?

診療明細メモ
継続診察料2700円
採血料1100円
全血球検査2700円
静脈留置2100円
投与料3200円
サイクロフォスファミド注100mg1本1100×2=2200円
皮下補液250ml、2100円
処方料(7日以内)1600円
内服薬160×7=1120円
内服薬210×7=1470円
内服薬210×7=1470円
合計21760円


不思議だ…先週の精密検査と抗がん剤投与代が96660円と高額だったせいか
高いと感じない…でも、やはり高い?高いよね

もし私みたいに保険を後回しにして未加入の方がいたら!今すぐ加入して欲しいです!!!
愛犬と自分の為にも「お守り」になります


先週担当医にルーが毎日肉球を舐め続けてる事を伝えたので
気に留めて下さり、2回ほど電話もあった!良い方で少し安心した
少しづつ信頼関係が築けると思う


次回の抗がん剤投与は9月14日(水)の予定です




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村







関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

ルーク君、お家に帰ってから少し元気に
なりましたか~?

これから治療も続くから、先生との信頼関係って
大切ですよね~!
わざわざお電話下さる優しい先生で良かったですね!!

名前:茶々丸ママ | 2011.09.10(土) 09:51 | URL | [Edit]

 

茶々丸ママへ

茶々丸ママこんにちは♪
コメントありがとうございますv-354
ルーは1回目の時も丸3日間くらい興奮してたんですが
今回も興奮気味で…今日辺りから少しづつ落ち着いてきた感じです

そうなんです!
先生との相性ってありますよね
逢ってその日から信頼するのは難しいものです
先生から歩み寄ってくれたことにホッとしましたv-410

名前:ルークママ | 2011.09.10(土) 13:54 | URL | [Edit]

 

こんにちは!
ブログ拝見させて頂きました。
ルークちゃんカワイイ~♪

治療費は高いですよね^^;
私が通ってる動物病院もビックリする程高いです。
熱心に治療して下さっているのですが、それでも。。。
本当に保険に入ってなかった事を悔やまれます。

先生との信頼関係が出来つつあるようで何よりです。
納得のいく治療を受けるためにもコミュニケーションは大切ですもんね。


病気と共存しつつも元気で過ごせますよう頑張りましょう(^^)

名前:まりん飼い主 | 2011.09.10(土) 16:48 | URL | [Edit]

 

まりん飼い主さんへ

こんばんは♪コメントありがとうございますv-286

保険に入ってなかったんですね…
治療費にはビックリしますよねv-409

まりんちゃんママも頑張って下さいね^^

名前:ルークママ | 2011.09.10(土) 18:24 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
