愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージⅤaと診断                                               2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました☆
 

 

 
 

 

 

 

 
抗がん剤の副作用がカラダに出てきた頃の写真と
最近の写真を見比べてみます

10月下旬、元々口の周りは黒ずみが目立つ所ですが・・・

006_20111028180038.jpg

最近、気のせい?目立たなくなってますよね

004_20111201190332.jpg

10月下旬、首の横、剃られた毛が生えずシミが目立ちます

010_20111028180334.jpg

最近、剃られた毛が今も生えずシミが目立ちます

009_20111201191037.jpg

10月下旬、4本足とも剃られた毛が生えず、シミが目立ちます

007_20111028180533.jpg

最近、毛が生えてきたのでシミが目立った無くなってきました

005_20111201191857.jpg

10月下旬、剃られたお腹、毛も生えずシミも目立ちます

009_20111028180756.jpg

最近、剃られたお腹、相変わらず毛が生えずシミも目立ちます

007_20111201192537.jpg

10月下旬、胸のあたり、毛の上からもシミが目立ちます

008_20111028180934.jpg

最近、胸のあたり、変わらずシミが目立ちます

008_20111201192926.jpg

10月下旬、背中の剃られたところ

005_20111103173231.jpg

最近、背中の剃られた部分には毛が生えていませんが
周りの毛がカバーしてくれて目立たなくなりました

010_20111201193309.jpg

最近、ココの毛が束になって抜けました

004_20111201193653.jpg

最近、尻尾も毛が抜けて細くなってきました

003_20111201190951.jpg

全体的に白い毛が多く抜けるようです
改めて抗がん剤の恐さを感じます
黒い毛も全体的に白く(白髪)なってきました
年齢的なこともありますが
急激に白くなった気がします

他にも肝臓、甲状腺、貧血、白血球などなど
色々な症状が出てくると思うけど・・・
最小限の副作用で乗り切ってくれることを願っています

ルーもう少し、もう少しだけママと一緒に居ようね!


頑張ってるルーを応援して下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
励みになりますありがとうございます
関連記事
 
テーマ * ビーグル ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

もう少しじゃなくて
長く長ーくを目指そうよ
ルー君、抗がん剤はきついね
でも、がんばってる^^えらいよ^^
サスケ兄ちゃんは、ちゃんと見て、応援してるよ^^

名前:サスケ母ちゃん | 2011.12.01(木) 20:53 | URL | [Edit]

 

抗がん剤の副作用っていろいろでてくるんですね。
でも本当に口元は黒くなくなってきましたね(^.^)
副作用は怖いけど、ルーク君とママさんが
できるだけ一緒にいられる時間が長くなるように
祈っています

名前:はるchanママ | 2011.12.01(木) 21:13 | URL | [Edit]

 

お口の周り、大分白さが戻って来ましたね☆
抗がん剤治療って体にかなりの影響が出ますね!
それでも、そのお陰で長く一緒に居られると思うと。。。
ルーク君が苦しまないで穏やかにそして少しでも長く大好きなママやネネちゃんと一緒に居られますように、ただただそれだけです。

名前:キャンディ’ズママ | 2011.12.01(木) 21:18 | URL | [Edit]

 

ルーちゃん 痛々しいね…
辛い治療 がんばって偉いよ
どうか副作用少なく 治療が効果を発揮できますように…

名前:マドレーヌ | 2011.12.01(木) 22:13 | URL | [Edit]

 

元気になったと思いますよ(^v^)
もしかすると病状は変わらないのかもしれないけど
でも元気になったと感じます
現状維持で以前より元気に見えるということは
やっぱり元気になった証拠ですよ

それにしても大変な思いして病院行っていたことを痛感します

病院変えようとしたママさんの決断!
正解です

後悔するところもあるかもしれないけど
でもね 今のルーク君見ていると
幸せいっぱいですよね

正しい事したんだと思います

もっと沢山遊びましょう
もっと沢山 沢山・・・
奥がましいですが
そのお手伝いができれば

うれしいです(*^_^*)

絶対にあずみ合わせますね!

待っててねルーク君!

きっと可愛すぎて(*^。^*)
惚れるなよ!(●^o^●)

あずみ

名前:あずみパパ | 2011.12.01(木) 22:16 | URL | [Edit]

 

毛がなくたってルー君はルー君。ハゲてたってビグはビグ。分かっててもかわいそうで時々涙してしまう私。でも小さな体で頑張ってる子の為に強くなろう。ルー君ママも頑張りましょう。

名前:ビグママ | 2011.12.01(木) 22:29 | URL | [Edit]

 

・・・

・・・

辛い~けど!!!

ルークは今日も元気で
食欲あって
OKですv-221

名前:ユッキー姉 | 2011.12.01(木) 22:59 | URL | [Edit]

 

こんばんは

本当にお顔きれいになってる~
見た目の変化、体の中の変化と、飼い主さんは細心の注意を払いますよね。

ワンコの抗がん剤は、人間ほどの副作用がないと説明を受けました。
だけど、ひと口に抗がん剤と言っても種類はいろいろあるし、個体差もあります。
ベルは何種類かの抗がん剤を使いましたが、その度に白血球の激減で辛い思いをさせました。
それに、抗がん剤はがん細胞を持つ子には薬でも、健康な子には毒と言うほど強い薬です。
多頭飼いの我が家はその点でも苦労しました。

ルーク君の副作用が最小限でありますように・・・・・。
mamaさんと楽しい毎日を送れますように・・・・・。

名前:bell | 2011.12.01(木) 23:43 | URL | [Edit]

 

ワンコのサイクルは人より数倍早いからですね
薬での体の変化もしっかり見てとれます

最初のルーちゃんの顔と今の顔 一目見ただけで
今が快調だと分かります、良かったね

まみさんがいろいろ考え行動している事が ルーちゃんにとって良いことでしたね。

ルーちゃんもまみさんに答えようと頑張っているんでしょうね
2人の強い絆が見えたような気がしました。

名前:クーの一日 | 2011.12.02(金) 09:24 | URL | [Edit]

 

ルーちゃんのお顔綺麗になりましたね!
副作用は嫌だけれど今は癌をやっつけることが第一優先
だから仕方ないかもしれませんね。
まだまだルーちゃんには頑張ってもらわなければいけない
のでマイペースでいきましょうね( ´ ▽ ` )ノ

名前:fujiturumakimaki | 2011.12.02(金) 13:12 | URL | [Edit]

 

頑張ってるね

元気に見えても体は大変なんですよね。
レビンも抗がん剤の副作用で毛艶が無くなり、黒い毛が茶色になり、お腹の毛が薄くなり…
でも、抗がん剤の注射を止めてから4ヶ月、毛に艶が戻り、茶色の毛も少なくなりました。お腹の毛は薄いままですが。
気になり出したらキリがないけど、少しの変化でも不安になりますよね。

ルークちゃんのお口の周り綺麗になってますよ。

こんなにあちこち毛を剃られていたなんて痛々しいです。
病院を変えたママさんの決断は正しかったですね。
これからもずっとルークちゃんと楽しい時間を過ごしてください。


名前:レビンのママ | 2011.12.02(金) 14:42 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2011.12.02(金) 18:02 | | [Edit]

 

ここ最近のルーク君のお顔を見ていると、
生きてるって最高!!
もっともっともっと生きてやる、
生き抜いてやる!!!
って感じがしてきます。
だからカラダも反応し始めて、
お鼻周りがきれいになってきてるんだと。
病は気から!!
どんな病気にでも当てはまると思うんです。
ルーク君の強い気が体中に満ち溢れれば、
(今、満ち溢れてるんだと思います。)
いつかはサプライズプレゼントですよ。
だから、ルークママさんもお察しする以上に
大変なんだと思います。
でも病は気からだと思いますよ~。
ずーっとずーっと穏やかで楽しくって、
笑顔がいっぱいの日々が続くことを祈っています。

名前:ルークmamaさんへ | 2011.12.02(金) 19:46 | URL | [Edit]

 

可哀そうに・・・

元々 真っ白だったんでしょ
でも これで治ってくれるなら 頑張った勲章やん
サクラも顔に残った放射線の後 勲章だと思うようにしてるんですよ(^^)

名前:番茶。 | 2011.12.02(金) 19:46 | URL | [Edit]

 

ごめんなさい。
もしかして、名前の欄ルークmamaさんへになっているかも。
それはtokoで~す。
本当にアホでごめんなさ~い。
穴があったら入りたいよぉ~~~~~

名前:toko | 2011.12.02(金) 19:50 | URL | [Edit]

 

お口の周り元に戻ってきてよかったですねi-179
ルークくんいつも頑張ってえらいね♡
ママと一緒だと強くなれるね。
きっとママも同じだよ。
辛いことも多いと思うけど明日も楽しく過ごそうね♪
ファイト~♡

名前:まりーママ | 2011.12.02(金) 22:01 | URL | [Edit]

 

確かに口の周り良くなってきてますね。
体は毛が生えたり生えなかったり場所によって
違うみたいですね。
でも改善されてきている事はいい事です。
ルーク君トムと同じ歳だわ。
トムも随分白くなってきました。(特に顔が)
男同士頑張ろう!!

名前:クッキーママ | 2011.12.02(金) 23:13 | URL | [Edit]

 

はじめまして

うちの子も先日多中心型リンパ腫と診断されました。
ご飯も食べられない状態で抗がん剤をするにも入院して体力の回復をしてからと。
入院日数もどれくらいか分からず、入院中に亡くなる可能性もあるとのことで…
色々調べていてこちらのブログみつけました。

名前:ケイ | 2011.12.03(土) 11:10 | URL | [Edit]

 

失礼かと思いますがどちらの病院に通ってらっしゃいますか?
教えていただきたいです。うちが通っている病院があまり説明をしてくれなくて。お願いします。

名前:ケイ | 2011.12.03(土) 11:34 | URL | [Edit]

 

サスケ母ちゃんへ

サスケ兄ちゃん!ありがとう♪
僕は頑張るよ~
サスケ兄ちゃんも頑張って~

一日でも長く元気でいてくれることを
願って頑張ります^^

名前:ルークmama | 2011.12.04(日) 18:16 | URL | [Edit]

 

はるChanママさんへ

いつもありがとう♪
副作用は怖いけど、抗がん剤のお陰で
今も元気でいると思うと複雑です

私も一日でも一緒に過ごせるように
頑張るつもりです^^

名前:ルークmama | 2011.12.04(日) 18:19 | URL | [Edit]

 

キャンディ’ズママさんへ

いつもありがとうございます!
お口少し白くなったよね~☆
抗がん剤って恐いけど抗がん剤のお陰で元気でいられる
ホント複雑です
ルーが苦しまないで頑張ってくれるのを
私も願っているの!
穏やかな日が続けば嬉しいです^^

名前:ルークmama | 2011.12.04(日) 18:23 | URL | [Edit]

 

マドレーヌさんへ

いつもありがとうございます!

ルー頑張ってるでしょ~
辛い副作用が出ないことを祈りながらの治療
一緒に居られる為には必要なのよね!
私も支えなきゃね~^^

名前:ルークmama | 2011.12.04(日) 18:27 | URL | [Edit]

 

あずみパパさんへ

いつもありがとうございます!
きっとあずみちゃん可愛すぎちゃうんでしょうね~♪
ルーは面食いなので惚れちゃいますね^^

病院変えたことはホント良かったと思います
今の病院は飼い主の声も聞いてくれるし
移ってからは毛を剃られることも無くなりました
何であんなに色々な所を剃られてたか?
不思議でたまりません

顔つきはホント変わりましたよね~
少しでも長く今の状態がキープ出来るように
私もルーを支えるつもりです^^

名前:ルークmama | 2011.12.04(日) 18:36 | URL | [Edit]

 

ビグママさんへ

いつもありがとうございます!
もちろんそうですよ~
毛が無くてもハゲてても
ルーはルービグちゃんはビグちゃんです^^

でも純粋な目を見ると泣いちゃいますよね~
私も!同じですe-445
一番つらいのは本人達だものね
私達は生きてる頑張ってる我が子の前で
泣いてはダメ!頑張りましょ~^^

名前:ルークmama | 2011.12.04(日) 18:42 | URL | [Edit]

 

ユッキー姉さんへ

ユッキーいつもありがとう!
そうなの!
今日も食欲あるし
とっても元気
私もそれが一番嬉しい^^

名前:ルークmama | 2011.12.04(日) 18:43 | URL | [Edit]

 

bellさんへ

いつもありがとうございます!
そうです!人間ほどの副作用は無いようです
でも、ワンコは喋れないので
実際辛い仔もいるかも?
って私は思っています

うちも今のところ3種類の抗がん剤を使っています
白血球の減少はとてもキツイですよね!
ルーも何度となく泣かされています

一日でも元気で過ごせるように
抗がん剤に負けないような治療をしたいと思います^^


名前:ルークmama | 2011.12.04(日) 18:52 | URL | [Edit]

 

No title

ルークママさんへ

痛々しいです…
でも、ママさんの選んだ治療だからルー君も頑張ってくれてるんだと思います!

一緒に、家族みんなで楽しく一日でも長く過ごせることを祈っています。

名前:モモ | 2011.12.04(日) 20:38 | URL | [Edit]

 

クーちゃんママさんへ

いつもありがとうございます!
さすがクーちゃんママ良く解ってる~

以前に比べたら今安定してるかも
たまに具合が悪くなる時もあるけど
何よりも食欲があること
それが凄くいいと思います

ルーも私に答えようと一生懸命なのかな?
でも、それで元気になるなら頑張って欲しい^^

名前:ルークmama | 2011.12.05(月) 23:58 | URL | [Edit]

 

fujiturumakimakiさんへ

いつもありがとうございます!
顔綺麗になりましたよね~
少し黒ずみが薄くなってきて嬉しい♪

そうなんですよね~
癌をやっつける為には抗がん剤が一番だし
でも余り苦しむようなら途中で止めるつもりでいます
マイペースで無理のない治療頑張ります^^

名前:ルークmama | 2011.12.06(火) 00:02 | URL | [Edit]

 

レビンのママさんへ

いつもありがとうございます!
元気に見えても体は大変だと思います
レビンちゃんも茶色になったりするんですね~
やっぱり白い毛は抜けやすいみたいですね
もぉー不安の毎日です
明日はどうなるか?
そんな不安ばかり

ルーちょっと毛剃られ過ぎですよね!
病院変えて正解です
これもレビンママさんのお陰です
ありがとうございました

レビンちゃんとママさん
頑張って下さいね!
お互い無理のない治療頑張りましょ^^

名前:ルークmama | 2011.12.06(火) 00:09 | URL | [Edit]

 

tokoさんへ

いつもありがとうございます!
やっぱり!生きてるってサイコーって言いながら
ご飯完食してます(笑)
確かに生きようって気持ちは凄い力になりますよね

ルーが生きてるって楽しいって思えるように
そして笑顔で日々過ごすように
ママは頑張らないと~
明日からまた頑張ります^^

名前:ルークmama | 2011.12.06(火) 00:20 | URL | [Edit]

 

番茶さんへ

いつもありがとうございます!
いや~ん可哀想でしょe-445

元々シミ一つ無い真っ白な肌でした
それだけが自慢だったんです!

病気の子たちは皆一生懸命生きようって
ホント頑張ってますよね
サクラちゃんも辛いのに頑張って偉いわ!
勲章貰ったんだから、これからも元気で
楽しいことイッパイ出来ること祈っています

名前:ルークmama | 2011.12.06(火) 00:25 | URL | [Edit]

 

まりーママさんへ

いつもありがとうございます!
お口の周りすごく目立つ所でしょ
これ以上酷くならない様にって祈ってたの
でも、良かった~

ルーは私と居る事で治療も乗り越えてくれる気がしてます
ママは頑張ってるルーを支えなきゃね~
ファイトー^^

名前:ルークmama | 2011.12.06(火) 00:30 | URL | [Edit]

 

クッキーママさんへ

いつもありがとうございます!
トムくんとルー同じ年ですか~
なんか嬉しい
トムくんもやっぱり白くなってますか~
でも、白い顔も可愛いですよね
優しい顔になるって言うのかな・・・

これからも色々副作用が出ると思うけど
ママが笑顔で頑張れば
きっとルーも頑張ると信じてます

名前:ルークmama | 2011.12.06(火) 00:35 | URL | [Edit]

 

ケイさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます
お返事遅くなりました

同じリンパ腫の癌ですね
今は入院されてるんですか?
それとも、もう抗がん剤治療が始まりましたか?

私のブログを見つけてくれてありがとうございます
私で良かったら色々お話し出来たらと思います
もちろん病院とかも紹介出来ますよ
でもコメントで書くことは出来ないので
良かったら右下のメールフォームから
メールをいただけますか!
宜しくお願いします

名前:ルークmama | 2011.12.06(火) 00:41 | URL | [Edit]

 

モモさんへ

いつもありがとうございます!

ちょっと見たくない画像ですよね
痛々しく見えるけど
ルー自身は痛いとか痒いとか無いみたいです
でもそれだけ強い薬には間違いないですよね!

笑顔で日々過ごしたいと思います
みんなが笑ってるとルーは嬉しいしね^^

名前:ルークmama | 2011.12.06(火) 00:44 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ルークとの日々, all rights reserved.

ルークママ

Author:ルークママ
名前 ルーク♂ 年齢 11歳
2011.8.31より抗がん剤治療を開始
びびりっ子で甘えん坊のルーク
ママがそばにいないと大泣きです(汗)
ルーはママの永遠の恋人よ(*ノзノ*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

11歳おめでとう♪ (2)
10歳おめでとう♪ (3)
9歳おめでとう♪ (4)
がん告知 (2)
日々のこと (257)
抗がん剤治療 (39)
抗がん剤治療(再燃後) (63)
再燃(再発) (2)
甲状腺機能低下症 (5)
愛情ご飯 (15)
愛情おやつ (9)
動画 (30)
お空へ (11)
想い出 (5)
ママのダイエット (0)
東京スカイツリー (0)
活性化リンパ球療法(まりもちゃん) (1)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

036_convert_20111117173752.jpg

script*KT*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 
